スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


母の隊長
■昨日の夕飯の時の会話
母 : 「片付けはいいから好きなことやりなさい。バイオリンの練習でもジミーでも」

……ジミー弱そう……(TmT)
スポンサーサイト

【2007/07/29 10:54】 | ビリーズブートキャンプ |


■キャンプイン9日目
間に、応用篇で一度くたばったばっかりに落ちこぼれたワタクシ、
9日目にしてついに最終プログラムをむかえました……

でもそのまえに腹筋プログラムを一回(*・∀・*) いひ ←頑丈すぎ

あーこれほんと楽しいわー。そして私的に、汗を一番かくプログラムだわー。
とくに顔からの汗が尋常ではないんです。顔というか頭?普段かかない部分から
ボタボタ落ちてくる。果汁かしら?脳みそ溶けてるのかもしれないですね。
この「汗をかく」ってのは、本当にいいですね!お肌ピカピカになりますよ!

■そして!
ついについに最終プログラムでーす!!(≧∀≦)
最終ってくらいなのでちょっと緊張!めっちゃキツイのかしら??
とドキドキしながら再生したら……

まぁ。
会場が、いきなり屋外だわ(笑)
なんか絵に書いたようなサンセットビーチで、夕陽をバックに、しかもカメラワーク斜めで
妙な哀愁を漂わせてのスタートです。
基本とか応用の時は、「ようこそ!」とか「一緒にやろう!」みたいな感じだったの、
なんだか最終ともなると、再生したらもうスタートしてるんだよね……
あなたの愛が冷めたんじゃないかと疑ってしまうのよビリー……
背景は哀愁たっぷりでも、ビリーは今日もハイテンション
最後にはヒップの運動なんかもあり、腹の前に尻が6つに割れそう(@□@)
そして嬉しかったことがひとつ。

ビリー:『歩こう!』

おお、私の得意な 『歩こう』 が復活したぞ!! 歩こう歩こう!

カメラワークといえば、ビリーねぇ、最終プログラムはやけに前に出て来るのです。
すごいアップで迫って来る!アップなのはいいけど、
そうなると後ろの生徒さんたちの動きが全然解らなくて、若干邪魔です隊長……
しかしアップで見るといよいよ魅力たっぷりのビリーの笑顔。
だがしかし、きみの魅力はどうでもいい、
とりあえずどいてっ、どっちの足がどうなのか解らないのよっ!というシーンが多発します。

■最終プログラムは
これも応用に比べたらラクです。一体何なんだよあの応用のキツさは!
やっぱり時間でしょうかね?
基本は基本なのでなんとでもなりますが、
応用プログラムの内容で50分あるというのはキツいんだよ~(@□@;)


■すっごいサプライズ
「自分で感動したい」 という方はこの先は読まないほうがいいです。





あのね、最後のストレッチというか整理体操中……
普通に集合して深呼吸とかを教えてもらって
「手を上げて」とか「押し出すように」とかいうのに合わせて動いていると
「左手を右肩に、右手を左肩に」
ふんふん、と、こっちはストレッチ気分でやっているのですが

『おれからのハグだ』


ボビ―――――!!!!(T□T)←ビリーだってば

必然的にハグの形になったままテレビの前で大感激でした!


■腹筋プログラムをやって最終プログラムをやって、さすがに筋肉に疲れを感じたので、
ストレッチがてらこの後ジョギングに行きました(笑)
もう私、体力つける必要なくて多分、もうすぐ アルマゲドン の新チームのメンバーに選ばれて惑星を破壊してこいって要請されそうな感じなんですけど(そして生きて帰りそうんなんですが)、
なんとあれだけ楽しかったジョギングが、30分しか出来ない体になっていた、うっうっうっ……

ビリーがなぜ続くかといえば、あれは、
筋肉ブルブルだし足ガクガクだし汗ダラダラだしエライことになるのですが
呼吸がラクなんですよ。
しばらくジョギングしてなかっただけで私、ジョギングの呼吸が上手に出来なくて
肺が痛くて、ちょっと走っては歩きちょっと走っては歩きという感じになってしまった(:_;)

■ビリーバンド無しというのが残念ですが
テレビで芸能人の男性がバンドを引き上げているのとか見る限りでは
多分私の細腕(`∀´) では太刀打ちできないと思うので
これで精一杯かな。
それと、出来ないから言うわけじゃないけど、

―――出来ないから言うんだけど(爆)
私がまったく、まったく出来ないあのワンコーナー(腹筋プログラムでいうと、『チャリンコ』の前の動きです)
あれ、毎日必死で挑戦してみたのですが、そうすると、反動つけたり首にチカラ入れて起き上がろうとしたりでめちゃめちゃになってしまうんです。
「ついていくだけ」で必死っていうか。
それくらいならこの数秒は諦めて、
自分に出来るより少しキツめのエクササイズに置き換えて、使ってる筋肉を意識して動いていたほうがマシかも……
ビリーの『グッジョブ!』を一個聞けないのは残念だけどさ……
ということで二日遅れでようやくプログラムを一巡しましたが
9日間での結果は、
体重 -2.2kg
体脂肪-1.5% 
たった一週間の結果なので、これは絶対単純に水分量だと思うよ(自分のことながらなんて小憎らしい)。
ほんとうに筋肉ついたら、体重の方は増えるんじゃないかなぁと思うのですが。
なんにせよ毎日あんな短い時間であれだけの汗をかけるというのは最高です!
やっぱり私には、プリンのマシンにブルブル揺られて眠りかけるより、
キツくてボロボロになってでも 「やったー!」 って叫ぶことが出来るくらいのエクササイズがちょうどいいわ♪
ビリーバンド使ったら多分、キツくてボロボロになった時点で終わって 「やったー!」 って叫べないと思うから(笑)


■以上私のビリーズブートキャンプ 入隊レポートでしたー!!(*^^*)
明日からも続けます♪ た、たまには応用プログラムもやります!(多分!!)
ところでこの日記にかぎって、メールでも感想が全然来なかったのですが(笑)誰もやってないの?
んもーみんな、バイオリンの弓より重いモン持った事ないみたいな顔してぇー!(楽器は!?)

【2007/07/22 13:53】 | ビリーズブートキャンプ |


ミントうさぎ ビリーさん、是非入隊したいと思いつつ、その値段の高さとハードさに躊躇しております(笑)
「あんなに動けたらダイエットせんわ!」と思うようなハードさでやってるし・・・>CMにて
後の人たち、みんな腹筋がカレーのルーみたいになってる!!
で、銀汰さんの結果を聞いてからしようと思ってみたり。
でも2.2kg減はすごいのでは?!
ていうか、陣くんの散歩して、ビリー隊長とデートして、すごい運動量ですね!
会社に行くにも原付、家にいればDSばっかりやってる私とはえらい違いです・・・(笑)

もうダイエットはあきらめモードです(笑)

銀汰 ミントうさぎさんこんにちはー!
キャッシュバックもあるみたいですけど、高いですよねぇ、DVDとバンドだけというわりには!
あ、PW請求してくださった時のアドレスにメールしてます(笑)コラ(笑)

>「あんなに動けたらダイエットせんわ!」と思うようなハードさでやってるし・・・

もうそのとーりなの!
私はダイエットというより、代謝UP目的で使ってみたいと思ったんですけど
あれだけ暴れりゃ(?)痩せますよ普通……(遠い目)
スープダイエットもよかったんですけど、私はスープ自体を食べ過ぎてダメでした~(>_<;)

スー☆ ビリズブートキャンプ、先週エンタの神様で「ブリーズビーキャンプ」と言い間違えてる人がいましたが・・・


おきらくさん、時代は今や、ターボジャムですよ!!

内容は、ビリーズブートキャンプとさほどかわらないようですが。。。
何が違うって?!これは先生(ビリーにあたる人)が女性!です(笑)

ミントうさぎ わあああ!
せっかくメールいただいたのに、土日の「迷惑メール459通」の中に入っていたと思われ・・・
間違って消してしまいました!>ついさっき(涙)
すいません、もう1度送ってくださいませ!
すいませんすいません・・・・

スープダイエット、飽きちゃって断念してます(笑)

銀汰 ブリーズビーキャンプ!!(爆)


ターボジャム聞いたことあります!女性なんだ~それは気になる!
でもきっと、同じ女性とは思えぬ、引き締まったバディで
説得力ないんだろうな……
ビリーズブートキャンプも、シェリーより、
後ろの方の小太りの女性がヒーヒーいいながら頑張ってるのを
見てしまいます。あの人が頑張ってるから私も頑張れるようなモンで!
全員もっとブヨブヨの隊員にしてくれたらリアリティも増すのになぁ……

ビリー、信じられないことにいまだに続いてますよ♪
何回やってもディスク内容をすぐ忘れるため
いつまでも新鮮☆ということが勝因でしょう……( ̄_ ̄)……

銀汰 ミントうさぎさん了解でーす!
あるある!迷惑メール、いちいちないようチェックできませんもん^^;

桃山リモネン 久々にブログ拝見したら銀汰さんも入隊されてたんですね。

私、とりあえずまじめに3週続けたんで
一昨日からは「好きなものをやる」と決めました。
苦手な動きは銀汰さんと同じく
「犬シッコポーズ」と「寝たり起きたり」です。
「犬シッコ」はケツがキョーレツにつります。
毎回『崩れ落ちる』を体感してます。
最初基本編中央列の色白小太り女子をバカにしてたんですが
「寝たり起きたり」について行ってるのを見て
「すまなかった・・・」と反省に入りました。

昨日までの数値結果は恐ろしい事に
ヘンカナシッ!
若い頃からの激ダイエットの影響で
簡単に減らない事はカクゴしておりましたがあまりにご無体な・・。
しかし今朝計った所なんとなく減っておりました。
今後に期待しよう。
体型はカクジツニ変わってきてます。
本人にしか判らない程度ですが・・。

隊長に「人生も変わる」と言われるたび
「イエッス!サーー!!」と叫ぶ日々です。


銀汰 あー!リモネンさんもキャンプインされてたんですね!
3週間!?すごいじゃない!!!v-12
やっぱり体型がかわりますよね、先に…なんでだろ!?
でもこの下っ腹のことは、ビリーは見てみぬふりをするのよ……
結局応用篇は私、今までで4回しかやってません(笑)
腹筋ばっか!(笑)
3週間選手がいるんじゃ私も頑張らなきゃだわー!オー!


コメントを閉じる▲


■キャンプイン8日目
今日はデザートバイキングに行って、お腹がカエルの王様みたいになっていたんすが
腹筋プログラムをやりました、しかも2回も(爆)
どんだけ腹筋プログラム気に入ったんだよって感じですけど(笑)
楽しいよこれは! 最初の方、ラクなんです♪
なにより時間の確保が30分ですむので、ちょいとやろうかね、という気になる。
基本と応用は、いいところで「御ご飯よー」って呼ばれてしまうことが多いから……
でも、ほんとに、「寝た状態から起き上がる」 はまったく出来そうにないです。
腹筋力がついていない証拠なのでは!?だめじゃーん!

■腹筋プログラムの最後は
床に座って左足だけを伸ばして浮かせてのパワーエクササイズなんですが、
左足を浮かせた状態からビリーが色々喋りだすんですよ。
毎回 「ビリー! 話長いから!!!」 って泣きそうになるわ(笑)
そしてビリーめ、腹筋プログラムでは『ヴィクトリー!』って言ってくれないのであった(`m´) なんなん
いいもんねー私は言うから!ヴィクトリー!

■そしてその後チカラ余って陣の散歩にまで行くワタクシ
どうしよう! 全然痩せる気配ないのに私、
なんか自衛隊員みたいになってきたよー!!!(号泣)

【2007/07/21 14:23】 | ビリーズブートキャンプ |


キャンプイン7日目
■今日も、あの楽しかった腹筋プログラムをやりたかったのだけど
応用プログラムを一度しかキチンとやってないということが
どうしても心にひっかかってイヤだったので再度応用に挑戦!!
歯医者と一緒よ、行く前から色々考えるから怖いのよ、
応用プログラムもやっちまえば出来るんだからやるのよアンジェラ!
それにしても応用篇のビリーはゴキゲンです。
今日も華麗に帽子を飛ばして、途中、歌まで歌う始末(そしてそれがまたムダに上手い)
『気分はどうだい?君だよ、君』
ビリー隊長は常に画面のこっち側に話しかけるのを忘れません。
ビリーさぁ、収録の時これ、カメラに向かってひたすら喋ったのかな。
やっぱりカメラ側にも誰かいて、エクササイズやってたのかなぁ。
なんにせよ話しかけられるたびに
『気分はどうだい?』
「うおっほー!」
『脂肪を燃やすんだ!』
「うおっほ うおっほー!!」
と、もう猿の雄叫びをあげてしまう。
だけどビリーは、今回許せないミスをやります。
『おっと反対側より一回多かったな、まぁいいか』
ビリー!!!ヾ(*`Д´*)ノ  
まぁいいかじゃないわよ冗談じゃないのよ、
その一回の為にこっちは頭の血管切れそうになっとるっつーのよ!
応用篇は両腿がガクガクブルブルになるとが多くて、そこでちょっとチカラを抜くと
疲れが一気に激痛になって脚を襲い、
つい呆然とテレビの前で立ち尽くすことがあるのですが
そんなときに限って、まるで見ているように話しかけてきます。
『もう諦めたのか!?( ̄∀ ̄)』 
と憎らしいビリーを華麗にスルー、
乗れる部分からまた乗ってみる。
どーしても腹筋の、寝て起きては出来ない~!


■最後にビリーが 『一緒にやろう。君のサポートが必要だ』 みたいなことを言ってくれます。
なんかジーンとしますが……しますが、ビリーよ、キミに一体、誰のどんなサポートが必要なんだね。
ビリーがどこかのサポートセンターに電話とかしてたらちょっと可愛いね……
『インターネットが接続できなくなりました(TmT) キミのサポートが必要です』みたいな(笑)

■しかし、これやっているとしみじみ思うのは、私、色が白い方かもしれないってこと!
デブで白いってもう最悪ね!
やってるうちに全身がピンクになるわけです!上気して!
なにこの茹でたポークみたいな綺麗なピンクは!!
私は引き締まった小麦色になりたいのよ!
(だがしかし日光に10分あたると溶ける妖怪なので無理)

■開始後一週間が経ちました。
私はこの商品のCMを一度も見ていないので、
CMでどのくらいの効果を謳っているのか知らないのですが
目に見えて変わったことは、キックの脚の高さ(笑)
どこに気合いいれてんだって感じですけど、結構上がるようになったよ!
元々全然上がってなかったというだけなんですけどね(^^;)嬉しい!
基本篇だけでリタイヤ中の妹は、一度基本をやっただけで腹筋が締まったと言っているのですが
たしかにこれ、腹筋が一番すぐ効果出るかな?
ちょっと締まった気がする。←よかったなぁ、幸せだなぁキミは
だけど肝心の二の腕と下腹は変化なしだよー
ビリーは、二の腕のあの部分―――腕と背中の繋ぎ目?とかには全然効かない気がします。
ビリーバンド使ったら効くのかな??
腕は、鍛えたいわけじゃなくて脂肪を落としたいだけなんだけどな。
あんまりボコボコ力こぶが出来る様なのはいやなんだよ、
それでなくてもバイオリン弾く時の左腕は力こぶなのにー
そんなにうまくはいかないですね(^^;)

■あーそれにしても、食事前に1時間続けてこれをやる時間をつくるというのは、難しいなぁ!
食後だと腹筋がヤバイ☆

【2007/07/20 11:53】 | ビリーズブートキャンプ |


キャンプイン6日目
■今日は飲み会なのでキャンプへは行けないのです……どうぞビリー隊長によろしくお伝えください……
と思ったけどサボるってのがどーしても嫌で、夜の夜中に汗だくになることを選択。
トリ天やら名古屋名物ミソカツやら食べまくってきた重い身体を燃やさねば眠る気にはなれぬ!
なにより、汗を流すのが楽しくて仕方なくなっているので何かやりたくてウズウズ(笑)。
本当は今日は 「応用プログラム2日目」 の日なのですが
なにしろ夜中の1時30分だってことと
どーしてもあの応用篇のハードさに腰がひけるのとで
今日はズルして、ひとつ先のDISK3:「腹筋プログラム」に挑戦することにしました!
このディスクは、今までの50分モノと違って、30分ちょいなんです♪
やろうかなどうしようかなと迷っている間にやっちまったほうが早いのです♪
今からTシャツに着替えるのもナンだしどうせ汗だくになるし、と思って、
今日は服を脱いだままの下着姿で挑戦!
ビリー隊長の後ろにいるシェリーたちはいつもチューブトップ姿だったりして、
カブトガニみたいに割れた腹筋丸出しのセクシーダイナマイトな姿なのですが、
今回初めて私も自分の裸の腹部を見ながら動くことに!
……これはこれで、別の意味でダイナマイトな腹部……
シェリーたちは、皮と筋肉しかないお腹なので、それをツイストするとなんかすごいんですよ、
ここが動いているぜ!って一目瞭然なんです。
列車の、1号車と2号車の間の連結部分のあのカーテンみたいな部分を思い出す腹部なの……
でも私の場合は、肉が厚すぎて一体どこが動いているのか全然見えない……

■腹筋プログラムというだけあって
最初から横へのツイストツイスト……
恐れていた、通常の腹筋運動ではなくて最初は立ったままやる動きが多く
腰を固定したスクワット状態で上半身をガシガシ動かす動作が続きます。
すぐに汗がボタボタ落ちてきて大変な姿に……
ビリーズブートキャンプにどんな効果があるかは確証なくても、この
「大量に汗をかける」 という魅力だけで十分な気がします(*^^*)
ただ、大量に汗をかいた頃、床に寝て行う運動が出て来るので
ほんとに、マットは用意した方がいいかも……
絨毯ドロドロだし!梅雨で洗えないし!

■腹筋プログラム、今までの3枚の中では一番ラクでした。やっぱ30分しかないし、
動きも腹筋だけなのでラク。
今までのディスクの中では一番綺麗に確実にひとつひとつの動作をこなしていけました。
ただ、基本・応用にも出て来る 「寝た状態から起き上がってまた寝て…」 という腹筋は
ここでも一回も 出来なかったよ。
仕方ないので、この数秒は勝手にスクワットとかやってました……”プログラム” 台無しな気がするけど(^^;)
腹筋プログラムでショックだったことがひとつ。
私の大好きな 『歩こう!』 がなくなっているわ……(:ε;)
腹筋プログラムでは、歩くかわりに間あいだでツイストをやります。
これも楽しいけど、歩く方が得意よ(笑)

■わたしだけ?
ビリーがずっと 「腹筋に効いてるだろ!?」 「普段使ってない腹筋だ!」 とか言ってくれるのですが
ひねっている部分は効いているんだけど、
ビリー、どうしよう、
そこじゃないんです。
ツイストツイストで動く部分は、まさにウエストなんですが、
私の一番の問題は下っ腹なのよビリー(T□T)
おへそから下の、この浮き輪を外したいのよー!(T□T)
ここにはあまり効いてない気がするのよー(T□T)
後半、寝た状態から肩だけを浮かせてお腹を覗き込んで絞り込む……というような運動が続くのですが、
それは、この分厚い脂肪の下でちゃんと 「おへその下の腹筋」 に効いているのだろうか??
それとも体を持ち上げる角度があますぎて、上腹で止まってるのがいけないのかしら。
とにかくすべての運動において 「どこに効いているのか」 ビリーが教えてくれるし
自分でも逐一意識しやすい丁寧なディスクになっているので
逆に不安になることも多いです。
ちょっとでもビリーの言うことと違ったら悲しくなるの(笑)
「どうだ、右側が熱いだろう」
「う、どうしよう熱くない(悲)」 みたいなね(^^;)

■お風呂上りに体脂肪率を測ったら24.4%だった。
2年前まで14%だったのに、プラス10%ってどういうこと。
10%増量って、なんかの特売品じゃないんだから……(TnT)
これが年齢ということなんだろうか。もう落ちないのかしら……
ただこういう数値ね、この一年、体重と体脂肪を毎晩計り続け
1・2キロの体重増減、2~3%の体脂肪増減なんて
水の飲み方やトイレの都合で簡単にブレるというのは重々学んだので
もう一喜一憂する気にはなりません(^^;)
今25~27%をいったりきたりする体脂肪率が、一年後には20~23%をいったりきたりするくらいになってたらいいな、というくらいの目標でやってます。
だから、あまり過度なメニューは無理なのよー。楽しく一年続けたいのよー。
それにはあの「応用プログラム」はちょっとキツイわ(笑)
基本・腹筋プログラムは1日2回ずつやっても楽しそうだけど、応用はもう二度とやりたくない!!

■今日までの6日間のおさらい
基本  基本  応用(見ただけ)  基本  応用  腹筋
明日は最終プログラムを見ていい日のはずだったけど、
応用プログラムを一度しかやってないからやっぱり応用をクリアする!
……考えただけでキツイ……バンド使ってないのに……
これ一ヶ月くらい続けたら少しは代謝よくなるかなぁ?
なんか部活動なみになってきたけど!

■飲み会の隣のテーブルの話題もビリーだった(笑)

【2007/07/20 03:51】 | ビリーズブートキャンプ |


| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。