
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


2009 イモ始め
■あけましておめでとうございます。

今年も我が家のおせちは軽く変。食べ散らした後のおせちと、
問題の三・四の重

20090101-1

20090101-2

もう、栗きんとんがあったら何もいらない(笑)

【2009/01/01 14:21】 | sweet & food |


Johnbal すごいっすね。お重に入ったおせちなんて、我が家ではここ十年ほどお目にかかっていませんっw
ただ、写真の中に「桃屋」っぽい瓶詰めが…。
何だろう?w

明けましておめでとうございます。
年に一回の足跡です。

ぷくちゃん ご無沙汰しています。あけおめです。
豪華なおせちですね!
ちなみに私も栗きんとんがあれば結構満足です(笑)
今年もよろしくお願いいたします

銀汰 >Johnbal さん
お久しぶりー! 年に一度の足跡(笑)ほんとお互い様で;;;
よく見つけたわね桃屋を!!(爆)
一日でおせちに飽きる我が家には命綱よv-12

>ぷくちゃんさん
あけましておめでとうございますー!
私はまったく何も作っていないので、文字通り食っちゃ寝、な
お正月でした。
今年もよろしくお願いしますねー!細く長く♪

コメントを閉じる▲


Merry X'mas
■今年のクリスマスもケーキ三昧でした。

これは、職場の上司が「女の子だけで食べなさい」って買ってきてくれたやつ!おおお

20081224-1

定番の、おかんのから揚げ(笑) 
持ち手がクリスマスバージョン

20081224-2

おかんがネットでGETした新ネタ、
手毬寿司のツリー♪

20081224-3

で、これが我が家のケーキ☆

20081224-4


さらに、こんなものをいただいてしまった。
ロイヤルの、スイートポテトセット!

20081224-5

この、いものデカさがすごいのです。嬉しい!
20081224-6

今年も食べた食べたー!(^^)

【2008/12/24 08:28】 | sweet & food |


michina@どんぐりまま わー、美味しそう♪
豪華なクリスマスだったんですね(^^)

一番下の画像は、ミニお寿司のツリーですか?
アイディアがすごいです!

チキンの持ち手も、本格的ですねー。
我が家は、アルミホイル・オンリーでした(笑)

銀汰 そうなんです、ツリーだったの!よくぞわかってくれました(笑)
握り寿司を一個ずつ握るわけなので、手間はすごそうでした、
食べるのはあっという間でしたけど(笑)
うちもいつもはアルミホイルオンリーです、
いいの日本人だから!!(^皿^)

コメントを閉じる▲


ウニ爆弾
■今日は職場の忘年会でしたが
なんかすごく美味しいお寿司だったので写メ撮っちゃったよ(爆)
見てーウニ爆弾!ウニ美味い(≧∀≦)

20081211-1

20081211-2


でもウニの写真撮ってるのなんて私くらいだった(笑)
だって普段あんまりいいモン食べてないんだよ(笑)

20081211-3
20081211-4

【2008/12/11 12:19】 | sweet & food |


こゆき キャー!
これ、凄すぎない???

うにも、いくらも、こ、こぼれてるよー!

食べたいよぉぉぉぉ!!!!!

銀汰 そうなの、こぼれてるのよー!!!!(驚)

うちなんて、こぼれてるイクラで争いが起きるわよ!

HN師匠 なるほど、「イクラ戦争」ですか・・・

ブッシュ大統領が絡んできそうですね。



銀汰 たとえ相手がブッシュであろうとも
このイクラは渡さん( ̄‥ ̄) フンフン

コメントを閉じる▲


チーズフォンデュ

■またしてもお友達のおうちでディナー♪
20081101-1

今回はチーズフォンデュだったんだけど、
最後、チーズが焦げるまで食べきったのは初めてで、
これがまた美味かったのです(≧∀≦)
教訓:チーズフォンデュは、チーズは最後焦がしてはがして食うべし!

■そして、これが美味しかったの
タコとにんにくの炒め物(と本人が言った)

20081101-2


オリーブオイルで、本人いわく「超簡単に」炒めただけらいいのですが、
そのオリーブオイルがすっごい美味しくて!
パンに付けていただきましたけど、ほんっと美味しくて!
私の中では、彼女のカルボナーラを超えました( ̄∀ ̄)
私、トマトとかタkがこんなに美味しいって知らなかったわよ
うちじゃトマトなんて、塩かけて食べる以外で出て来ないんですけど。
どうもご馳走様でした~(≧3≦)


【2008/11/01 12:17】 | sweet & food |


HN師匠 タコ、うまそうだなぁ。。。



銀汰 このタコは、ほんっとに絶品でした!
でも、レシピきいてもすごく簡単そうだったのー
私が作ったら別物になること請け合い……

コメントを閉じる▲


ヨックモックの力作~
■前回の発表会でいただいたクッキー
芋&栗というだけでかなりテンションあがるのですが
開けたらまたこれがすごくて! 伝わりますかしら

20081002-1

とくに芋なんて、ちょっと見、本物みたいなの!
皮が、皮なんですよ!
20081002-2

お味も、芋!!だし栗!!だし、久々によくできたクッキーです(^o^)
もったいないので、ものすごくゆっくり食べてます(笑)
美味しいのはもちろんなんだけど、美味しいより楽しいです!うふふ

【2008/10/02 15:02】 | sweet & food |


| ホーム | 次ページ
