スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


支持者がいっぱい
■本日のベストヒット郵便物

FROM : 『 ”○○さんを支える事務所” を支える事務局』

結局誰を支えとるんだ(笑)私も支えてもらいたい。
スポンサーサイト

【2007/04/26 23:25】 | 未分類 |


デート
■先日、父と二人で映画を観に行きました(笑)
みほも行く!と前日まで言い張っていた妹は、どうしても予定が合わず、
初めて二人で行きました。
デートだデートだと嬉しそうなのはともかく、
往路復路ともに 「今日はありがとうねぇ」 と何度も言うので、
なんか照れてしまいました(^^;)
帰りに二人で洋服見に行って、ハンバーグ食べて帰ったよ~

映画はハッピーフィート
テレビで流れるCMを見るたびに父が 「かわいいのぅ」と何度も言うので観にきたのですが、可愛かったですマンブル!!
昔 「皇帝ペンギン」 って映画があった時にも 「かわいいのぅ」 と連呼していたので
どうも父はペンギンが好きらしい。

その後父が
「知覧の特攻隊の映画の事前説明会 があるらしい。
あれのチケットをとってくれ」 と言い出したのですが
どうやら試写会の案内をラジオか何かで耳にした模様(笑)
来月、今度は妹&おかん&おとん の三人で
「僕はきみのためにこそ死にに行く」 を観に行く予定。
B’zが主題歌を担当しているのでそこだけは観たいけど、
私はこのテの映画は観てしまったが最後三年くらい引きずるので観に行かず、
咲良っちとお留守番予定です(*^^*)

【2007/04/26 12:20】 | 未分類 |


かもめ 銀汰ちゃん、えらい! お父さん孝行してますね~♪♪
でも・・・
「僕はきみのためにこそ死にに行く」は観に行かないのですか?
たしかに、ちょっと重いテーマではありますね。でも、僕は是非見たい映画です。
また、機会があったら、知覧の特攻記念館や、特攻平和会館へ行ってみたいと思います。
特攻で戦死された方の多くが、まだ17~22才という若い年齢にもかかわらず、TV画面で見ただけですが、出撃前に書かれた遺書がみんな非常に達筆で、文章も洗練されていたのが印象的でした。

ちなみに、終戦の年の10月から、うちの父は陸軍の航空兵学校へ行く予定でした。
終戦がもう少し長引けば、父も特攻で戦死したかもしれませんし、僕も生まれていなかったかもしれません。


おきらく銀汰 知覧の特攻記念館、夏に鹿児島に帰省て見に行く予定です。
普通の時代劇見ててさえ思うのですが、若者の幼稚化ってのは
このまま加速すると本当にすごいことになるのでしょうね。
大学なんかに勤務していると、その手の話題ばかり目にするのですが、
昔の17歳と今の35歳(というか私)では比較にならない(^^;)

でもねぇ、戦争の話は、語り継がないといけないのは重々承知ですが
切り口というか、アプローチの仕方というか、
なんか、見ても見ても「でも、もう言っても仕方ないじゃん」と哀しくなるばかりで
ダメなんですv-164
哀しくなるだけでも十分なわけですが、男脳の私はどうしても
「なんとかならんかったんか!?」と腹が立つし、
その怒りを引きずってしまうんですよv-42

話は違いますが、白虎隊の番宣で、田中聖くんが
「いくら自分の国の城が燃えてるからって死ぬなんて……
ぶっちゃけ他人の家じゃないですか!」って
言ってて爆笑してしまいました(笑)

コメントを閉じる▲


プリンの結果
■私が買っていたのは50回の回数券というものなのですが
残り6回、というところで行くのをやめました。
正確には、ちょうどその時期全然まともに通えない状態になっていたのと
ダイエット目的ではなくマッサージ目的になってしまっていたのが重なって
「残りは、この先めちゃめちゃ疲れた時に使おう!」 って大事に残してます(笑)
めちゃめちゃ疲れる予定―――
たとえばB’zのライヴジム2007!の翌日とか!!(☆∀☆)
……と思ったら会報で、今年はB’z、ライヴやらないんだってよ……
来年までプリン機の店、つぶれなければいいが……(TmT)

■かわりに、今月に入って、朝晩、片道40分の距離をウォーキングで通勤しています。
これだと多少遅くなっても実行できるしね(>_<)
汗だくになるのでせすが、やはり私にはこちらの方がむいているようです。
自分でドタバタ運動して痩せた方がやっぱ早い……
やっとリズムが出来てきたのか、月~金曜に少し痩せます。
で、週末に元気にもりもり食べてまた太って、月曜からガシガシ歩いています。

ダイエットになってない気が!!!(`д´;)
なんかムダに健康になってる気が!!!
まぁ、私は食べるのを我慢出来ないので仕方ないんだけどっ!

【2007/04/25 07:51】 | 未分類 |


咲良たとえてあげる
20070424-1


■もう、私のことも 「この人は知ってる」 と認識しているようなのですが、
他人が抱っこすると 「ママじゃない!」 と泣くようになりました。
ママが抱っこしているときにちょっかいかける分にはよく笑うのに、
抱っこすると 「ママがいいー」 って。
ママだったら別にどういう抱き方でもいいようで、最近はこの状態(笑)
そうそう、いまいち怪しいのですが、どうも 「ママ」 と喋っているようです。「マンマー!」ですが、
泣きながらママを探します。
生まれたときから見てますが、絶対最初のひとことは

「咲良例えてあげる。咲良が空に輝く太陽なら、
 真紀伯母様は 四畳半一間の裸電球@すでに5年使用済み ね」


とかだろうなという風情だったのですが、
結局定番どーり 「ママ」 でした。
ただ、バージンボイスはは絶対 「パパ」 にしてみせると豪語し、
夜な夜な美保がお風呂に入った途端に密かに咲良に
「パパ。パパ。パパ」 と
言い聞かせ続けたヨシのことを考慮して
この話題には誰も触れることが出来ないでいるのでありました(^^;)

【2007/04/24 00:05】 | 未分類 |


リモネン ワタシは友人の子どもが生れた時から
「ぐれてやる」
を吹き込んでおりました。
残念ながら成果はなかったようです・・。


おきらく銀汰 生まれて最初にしゃべった言葉が「ぐれてやる。」だったら
両親ガッカリだろうね!(爆)
そこから先の道のり長いのに、ぐれる予告されるのはいやだ(笑)

コメントを閉じる▲


幸せな時間も悲しい時間も引きずってる
■えらいご無沙汰しております。


(`∀´;)でへ


忙しくて、いろいろうまく出来なくてさすがに……ヘコんでおります。
自分のHPなんか久々に見ましたけど(しかも職場からなので、いつも10センチ×10センチくらいの小さいウインドウで見るんですが(笑) )
あーあーなんだか懐かしい風情でございますね……


■4月は、新しいことがたくさん始まって大好きな月なのですが、
今年はあろうことか、ここ最近の中では記録に残るほど
嫌なこと続きで、参りました(`ε´)←顔が参ってない
やっと4月も折り返したわけですが、この「四月上半期」は
精神的にツラかった! 久々にツラかった!!
仕事も仕事で、あのー、仕事なんで(?) 
辛いこととか納得いかないこととか多いのですが
嫌だ嫌だとブーたれてても別に何も変わらないので
一個ずつ自分のやりやすいような方法でアプロ-チしていってる感じです。
一個ずつなのでイライラするんですけど(笑)
納得いかないことが多すぎる。
例えるなら、税金のはずの年度予算があまったからって
使いもしないボールペンを何百万円分も発注させられるとか、そういうの。
一日中、言われてる意味がわかんない。
私にもわかる言葉で話して!って毎日思う。
だけど納得できないことを納得できるまで放置する時間はないし
声を上げて手を挙げて痛い目に遭うのは、
この歳になればもうズルして回避してもいいでしょ。
多分納得出来てる人なんて1人もいないんだよね。
4月9日問題はまったく何の解決もみないまま
モメっぱなしで胃は痛いし。

仕事の方は、それが仕事だし給料もらってるのでいいんですけど
プライベートがつらかった……
久々に、ヘコみました。
毎日色々おこるんだもん(:m;)
もう全然覚えてないよ(さすがだ)
だけどなんか、四月の最初は毎日月がきれいだったね!
日記書けない日々だったので、
「あー今日も月が綺麗だーって書きたかった」と
何度も思ったのは覚えてます。

■でもなんか、4月上半期、すごくすごくせつなかった(:_;)
久々に、
ああ、なんだかとてもせつなかったよ。
すごい悔しい思いもたくさんしたし、
悲しい思いもたくさんしたし、
逆にここ一年で一番幸せな時間を過ごした1日もあったし、
女友達とデザート三種類ずつ頼みながらダイエットの話して
笑ったりもした。

「私」が「私」をやれる今回の人生は、今回限りだし(笑)
残り時間も無尽蔵にあるわけじゃないんで、
日々何もなくていいわけないとは思うのですが
こんなに毎日ハラハラドキドキしなくてもいいんじゃないかと
毎日なんか布団に入って笑ってしまうわ(泣)
ここで 「あ~あ」 って言っちゃったら
ここで 「疲れた!」 って座り込んだら多分、
ここまでのしんどかった 2007年の3ヶ月半がムダになるから
ここから取り返さなくちゃね! (≧ヘ≦)
「2007年最初なんかツラかったけど、
 よー分からんけどおかげでその後
 開き直ってドカンドカン進んでたら結局最後笑ってたわー!」
って、未来で絶対言わなくちゃね!!
下向いてても仕方ない。
ガンガンシフトしていかなくちゃ ( ̄‥ ̄)=3ふんふん ←相変わらず屈強






■だけど、なんだか胸がいっぱいだ。

【2007/04/18 12:25】 | 未分類 |


逃げ場があってよかった。
ああああああ……|li _| ̄|○ il||
幸せ来る日が……こっ、来ないまま終わってしまったわ
なんかいっぱいあちこちの人が怒るわ……
でも私に言われても……謝るしか出来ないわ……

いいもん!(`ε´) 明日は負けないからっ!!(`へ´)q
(しかしこういう時ブログとか日記とかは便利だね (:へ;) 
               なんか甘いもの買って帰ろう……)

【2007/04/09 23:48】 | 未分類


つづき。
■あ~……
やっぱ診断書ないとどうにもならないって言われたよー分かるよ私は分かるよ 
でも相手が納得しないんだよ~(TmT)
こういうのってどうなんかねぇ もうっ(泣)

【2007/04/09 14:52】 | 未分類 |


もんもん その方、おとなげないですね。
きっとゴネ続けると何とかなると思ってるんですよ。
常識ある社会人として
「そんなの聞いてない!」なんておかしい。
うちなんて海外に行くとき短期長期を含め
どれだけ情報収集したか!!!!!
ああ~そんな大人を見てるから
今の子は、マネするんですよ!!!

ばるばる 金額にもよるよね。

ぎんた うーん もうねぇ、謝ってもダメな場合って
ナニゴトもどうしたらいいんでしょうね(笑)
泣いて済むなら泣くものを(嘘)
金額はねぇ、2750円くらい!!(爆)

コメントを閉じる▲


4月9日今日はなんの日
■きっ、今日はねぇ、朝から緊張しまくっております
どこかで吐き出さないとやってられないくらい(泣)
ある仕事で、やらかしちゃっててねぇ……
いや、私がやらかしたワケではないんですが……
簡単に例えるなら、
「海外で診察受けた場合、その医療費を返してもらうためには病院の診断書が
必要だけど 領収書だけでいいと思ってた。だって診断書がいるなんて説明
なかったじゃん」 と、ある人がゴネているというようなハナシでして
レシートだけを提出して 「これで返してもらえるんでしょ!?」 と
譲らないという( ̄_ ̄;)
で、その医療費をくれるのは外部の共済組合で、私はその人と共済組合の間に
入ってるわけなんですが
「診断書がいるなんて説明なかったじゃん!」という人と
「診断書がないと、自費部分と保険適用部分の審査できないでしょ」
という共済組合と、どっちの言い分も分かるんだよねぇ……
ただこのへんは、大人の判断で今まで、
「海外出張するけど、海外で受診するような場合どうしたら?」と事前に
相談があってたので今まで問題になってなかったんですよ。
だけどたしかに、「相談があった場合は指導できるが、今回の場合のように
相談なく受診して、すでに帰って来ちまった場合」 は救済処置がないという……
そしてこの件については代々「事前には説明してない」という慣習だったんだよね。
ああ、この「慣習」……
まさしくいまの時代、叩かれまくっている役所の慣習……
あーだけど、なんで私の代で爆発するかなーもう(泣)
どっちの言い分も分かるけど、間に入って 
『診断書ないとダメなんです』 『でもダメなんです』 
『お気持ちはわかりますがダメなんです』 
ってやるのは私なのねうっうっうっ……
もう、このハナシで間に入ってずっと共済に泣きついているのですが、
やはりどうにもならなくて
今日またその人に 「やっぱりどうしようもないです」 と伝えないと
いけないのよ……
これが国内ならなんぼでも病院に頭を下げに行くものを、
どこの国かさえ分からぬこのレシート……

ああああああでも今日絶対やっつけるぞ!
いい天気だしね!!(泣)
今日は4月9日! 
一年で一番 「幸せ来る」 日だからね、あやかって!!!!(泣)
あーどうか諦めてくれますように!!!

【2007/04/09 11:31】 | 未分類 |


ベルなるど 私は海外にいながらにして日本の社会保険庁へ保険代理店を通して健康保険支払請求をしたことがありますけど、病院で診断書を領収書と一緒にもらえることはほとんど無いので、後から所定のフォームを代理店から病院へ送付して診断書を記入してもらってましたよ。

必要な書類さえ揃えば「規則どおり」すぐに払ってくれるところがまた日本のお役所系のいいところだったりしますなー。

ぎんた そう!その所定のフォームをね、通常先に渡しておくべきなんだよね……
必要な書類さえ揃えば多分ノーチェックです(笑)揃えて終わりーみたいな。

コメントを閉じる▲


下の名前で呼んで♪
■新年度に入り、トップから ”敬称は『○○サン』で統一” 命令が出た。
みんな、電話メモ等は 『○○様』 でしのいでいるが、
会話の中で上司をサン付けで呼ぶのはどうしても抵抗があるらしく
なるべく名前を呼ばなくて済む言い回しを駆使しながら会話をしている。
その結果
「あのー……」 とか 「ちょっ……ちょっとあのぅ」 とか、
挙句 「ねぇ?(。・・。) 」 とか、
しまいには 「かっ、係長あのぅ……何で呼んだらいい?」なんて、
付き合い始めたカップルだらけの新学期の教室状態となっており
ただでさえテンパってるのにいよいよ無駄に何が何だかわからないのであった。

【2007/04/07 12:29】 | 未分類 |


ぷくこ いきなりは呼びずらいでしょうねぇ。
でもうちなんて○○という役職以上は対外的に課長とかついちゃう場合があるんだけど、そんな人に(部長でも課長でもないのに)役職名つけて呼んだり、過去そうであった人に○○かちょう~とか呼んでるのですよ。アホだよね。
だったら全員「○○サン」統一の方がよっぽどいいと思うなぁ。

ぎんた うん、結局全然定着しないまま(笑)
よその課では、課長みずから「課長って呼んだら罰金!」って
制度で、今は完全に呼び捨てだって。

いや、呼び捨てじゃないか(笑) サン呼び(笑)

昔勤めた職場に「○岡係長さん」ってのがいて、
「○おかかかかかりちょう」って
「か」の数をみんな毎回、間違ってて(笑)
そんなことを思い出しました。

コメントを閉じる▲


サリナに異変が!
sarina@info.ne.jp
さて(笑)何処で待ち合わせしますか? 2007 4/7(土) 09:33 1KB


なんだその (笑) はー! ヾ(`Д´*)

【2007/04/07 12:26】 | 未分類 |


ミントうさぎ サリナ(笑)
うちにもきました、このメール。
どれだけ八方美人なんだろう、サリナ・・・・。

ぎんた サリナめ……私以外にもせまってるのね(違)
しかしこういうのって、本当に、何が目的なんですかね?
「開く」以上のことをしてしまう男性もいるの?
たとえば待ち合わせとか??

コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。