
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



■今日の私は無口だった。
耳で聞こえる言葉なんてきっとそんなに意味はないよ
私は一生クチを開かなくてもかまわない






■というノリではなく!!
きょうはなく!!(笑)
いやー実はですね、最近料理が楽しくて、毎日毎日寝る前から下準備をして朝っぱらからガチャガチャお弁当作ったりしているのですが
昨日は大失敗をやりました。

■職場の人からなすびとトマトを山ほどいただいたので、どのように使おうか1日考えてレシピを探してたんだけど
よく見かける材料に ”にんにくひとかけ” ってあったの。
私は今までスライスしてローストされたにんにくを水で戻して使ったことしかなかったのですが
我が家のお勝手口ににんにくと玉葱がネットに入って吊るされているのを知っていたので
あのにんにくがビックリして芽を出す前にいっちょ使ってやろうと思い
あえてガーリックを使うレシピをチョイス☆
家に帰るなり座りもせずにネットからにんにくを取り出して、ルンルンと(古)台所に戻った瞬間
足元のネコ銀汰を踏みそうになって手元からにんにくを床に落としてしまった。
しかもその転がったにんにくを、銀汰がネコパンチして、にんにくは遥か彼方へ!
あ―――――もうダメやん!(T□T)
にんにくビックリした!ビックリしたわ!もう芽が出たわー!!!!(T□T)
と転がったニンニクを慌てて救助し調理開始です。

■この「にんにくひとかけ」
これがいつも解らないのです。でもハンパに残しても仕方ないので一個丸ごと全部摩り下ろすことに。
レシピ自体は、スライスしたジャガバターとなすびと玉葱とトマトを段々に重ねて
クレイジーソルトとブラックペッパーとガーリックとオリーブオイルで味付けして
最後にチーズとマヨネーズとパン粉で仕上げてホイルかぶせてオーブンで焼くだけ!という
『いただいたものだけで作るやりっぱなしメニュー』だったのですが
(ほんとはブラックタイガーとかホタテとか入れたら美味しそう♪)
途中でガーリックをまぶすという手順があるんです。
はて……どのくらいまぶすのだろうか?
摩り下ろしたの全部ってことはないだろうし……でも小さじ1杯程度で効くのか!?
ひとかけって、一片?
色々悩んだ挙句、スライスした玉葱に摩り下ろした生のにんにく大匙一杯をもみこむという
いかにも味がつきそうな方法をためしてみる。
もう、にんにくのパワーがどのくらいあるか解らないのでガッシガッシ握ってもみこむ!
この時点で室内は結構なにおい……私がドラキュラなら1キロ先から近寄りそうにない……

で、これをオーブンで焼いて、めちゃめちゃ手抜き料理のわりに実に美味しそうに焼きあがったのですが、
これをオーブンから取り出してテーブルに置くというところでなんと、手を滑らせて、
漫画のように
ほんとに見事に皿ごとまっ逆さまにベチャンと落としてしまったのです。

綺麗に焼けた面を下にして、テーブルの上で引っくり返るグラタン皿―――
その先には、連動して倒れたウーロン茶のグラス、
そして床に散らばった氷の山―――
ビックリして遠くへ逃げた銀汰からも芽が出そう―――
あまりの地獄絵図にしばし茫然、すでに時刻は20時前、家族も待っている―――

ここは、今の『華麗なるグラタン皿の空中1回転』はなかったことにして、
グチャグチャのまま皿に戻し、もう一度チーズとマヨネーズとパン粉のトッピングだけやり直して
表面だけ焼き直すしかない!
と脳が指令を出したので、そのまま焼き直しました(〃∇〃) ぽっ
テーブルと床を片付けるのの、早いこと早いこと(笑)

20070731-1




■この前のなすびをたくさん頂いた時にも同じ失敗をしたのですが、
私は 『なすび レシピ』 とかで検索をかけて、行き着いた同じHP内で検索を済ませてしまうらしく、
前回はコンソメ粉末のあの会社内のレシピをサイトで探して、『なすび3品作ったのに全部コンソメ味じゃねぇか!』という結果になってしまったの。
作ってテーブルに並べて初めて 『……形違うけど全部コンソメ味だ!』 って気づくんです。
『全部豆板醤だ!』とか『全部マギーブイヨンだ!』とか『全部ホワイトソースだ!』とかもよくやるんです(TmT)
今回は『全部トマトとガーリックだ!』って失敗をやりました……
もう一品は、ガーリックで香り付けしたフライパンで、湯剥きしたトマトを炒めて片栗粉で水分を止めてプレーンオムレツとからめる、っていう
これはこれでめちゃめちゃ美味しいメニューだったのですが
先述のナゾの『頂き物夏野菜の重ねオーブン焼き』が同じ味なのでテーブルの上は超イタリアン!
私と母だけならこれにフランスパンでもあれば大満足なのですが
父にとっては食べるものがないので、
急遽牛肉とピーマンをピリ辛醤油で炒めたのと
かつお節を醤油で混ぜたオカカという『合宿の朝ごはんか』と見まごう品をご飯のおかずにしてもらうハメに。

昔は、味の濃いメインメニューを一番に作って、あとのつけ合わせメニューが全部同じ味になっちゃった、というミスをよくやってたんですがね……

■でもね!なすびはミソとか醤油とかひき肉とか鰹とか色々出来そうですけど
トマトって、どーしても口に入ればイタリアンだわよっ!(泣)
くりぬいて中をグラタンにしたり、意外と麺つゆで味付けし出来たり、ゴマ油で酢の物にしたりやってるみたいだけど
絶対口に入ればトマトだわっ!主張強すぎ!!(笑)

でも玉子焼きはおいしかったな(>_<) 家族は美味しい美味しいと褒めてくれました。
でもうちの親は娘が作るものはなんでも美味しい人なのでこの評価はアテにならない。

■そしてここからが地獄の始まり
でね!ここまではどうでもよかったんですけど、夜中になんと、
「口が大変」という理由で何度も目が覚めるという大惨事が私を襲ったのだ!
朝起きて家族に確認しても、「……いや大丈夫だったよ」
なんだ今の『間』は!!
あーごめんよーごめんよー、生のニンニクにあんなパワーがあったとは!!
だって、夜中 『口が変!』という理由で4回も起きたんだよ!?
なんというか、焼肉味のスナック菓子を3袋一気に食べたような感じ!?
とにかく、何度口を磨いても(もはや歯磨きではない)どうにもならない感じです。
結局、残りのニンニクは、お菓子作りで残っていた無塩バターに混ぜて塩コショウとバジルでガーリックバターにしたのだけど
この調子では、あの配合も絶対ヤバい!バター補充しないとヤバいって!!(笑)


■そして今日私は職場で貝となっているわけである。
もはや自分がどんな臭いを発しているのか、同僚に訊くのも恐ろしい(T臭T)
みんなごめんーこんなはずじゃなかったんだよ、
だって早く使わないと、にんにくめ、ビックリして芽をだすっていうから(T臭T)
耳で聞こえる言葉なんてきっとそんなに意味はないよ
私は一生クチを開かなくてもかまわない(泣臭泣) ←もはや顔文字でも何でもない


【2007/07/31 12:44】 | 未分類 |


スー☆ にんにく一かけ<大さじ1杯 です。

おきらくさんも途中でちょっと気づきかけてるので敢えて言うのも何ですが・・・

にんにく一かけ、って、つまり一かけら、一粒のことなんですよん

すりおろしを大さじ1杯いれたとなると、おそらく3粒~4粒は使ったことになるかと・・・そりゃあ夜中口がたいへん!ってなるわな(笑)

げんのすけ 今日の日記で一番笑ったのは ↓ です。

(T臭T)

うまいなぁ!!銀汰さん!!


michina@どんぐりまま にんにく一かけ<大さじ1杯、って私もちゃんとしたはかり方知らなかったです。
いつもはスライスのにんにくを使ってて、ぱらぱらっと10枚くらい?を使っています。
スーさん(はじめましてです)のおかげで、お勉強になりました!

家族でたまに外食に出かけるお店に、「でっかいにんにくの巣揚げ」っていう品があるんですが、とにかくほんとにほんとに大きいんです(笑)
で、どんぐりパパの大好物なんですが、これを食べたら、2~3日はにおいが取れません。
あのにんにくの巣揚げは、軽ーく20かけくらいはありそう・・・。
私も2かけくらいは食べるんですが、あとの約18かけは、どんぐりパパが一人で食べてしまいます。
お店では美味しく食べていますが、帰ってからが大変です・・・(以下自粛)

銀汰さんは、もう落ち着いた頃ですか(笑)?



銀汰 ☆スーさん

……そうなの……そもそも私、にんにくの中があんなことになってるって
知らなかったのです。
つまり、一粒ずつになるって思わなくて……うちのが乾燥しすぎてるだけだって
思って……とほー!

銀汰 ☆げんのすけさん
(T臭T) (T臭T) (T臭T)
すごいよーもうねぇ、げんのすけさんを抱き締めにいきたいくらいよ(逃げろー!)

銀汰 ☆どんぐりママさん
普通のにんにくじゃなくてでっかいにんにくの巣揚げですか!!やべーやべー(笑)
うちの父もにんにく大好きですよ、ムダにパワーを貯蓄してます!


コメントを閉じる▲


びっくりしすぎ
■今日、料理でにんにくを少しだけ使う予定なのだけど
残ったにんにくをどうしようかな~と検索していたら面白い文を発見。概要↓

「にんにくを保存する時は、にんにくを動かさないこと!
 にんにくは動かされたり、ほぐされたりすると
 驚いて 芽が出やすくなります!」



(笑)超かわいい~(≧∀≦) 驚かせないように気をつけよっと

【2007/07/30 13:01】 | 未分類 |


母の隊長
■昨日の夕飯の時の会話
母 : 「片付けはいいから好きなことやりなさい。バイオリンの練習でもジミーでも」

……ジミー弱そう……(TmT)

【2007/07/29 10:54】 | ビリーズブートキャンプ |


そりゃないぜドクター!2007
■毎年恒例、今年もこのシリーズの季節がやってきました。
事前に配られた問診表に容赦なく印字された、驚きの体重……
去年この数値を見て、本当にビックリしたものでしたがあれから一年……
日記でもボロボロ書いておりますように、せっせと運動に励みながら必死で頑張った一年でしたが、
一年で5キロ増えた体重はまったく減らず……本当に憂鬱な一年でした。
何がおそろしいって、中性脂肪の値が倍になっていたの。
元々「低すぎ」でひっかかっていた項目で、倍になっても標準程度なのですが
数値うんぬんより「倍になる」という変動は、おかしいんじゃないかと心配だった。
食生活はもとより、身体の機能がどこかが乱れてるんじゃないかなーって。
途中さらに3キロ太ったりして、もうダメかと諦めたのですが
本日の測定結果―――”去年より”3キロ減でした!!
この3キロは単純に、ビリーを初めてから一気に減った分です。

(:□;)びりいぃ……

そしておそろしいことに、わずかではありますが体脂肪質の方も減り続けています。
ずっとマイナスし続けていた体重の方は、先日ついに前日比増に転じて
二日連続増えてしまったのですが、体脂肪の方は着々と減ってます。
なんなんだビリー!?
ビリーズブートキャンプなんて、一年後には絶対誰もやってない流行モノだと思うのですが
毎日ビリーと一緒に汗を流しているだけだというのにキャンプインしてからのこの身体の変わりっぷり、
一時的とはいえビリーのおかげと言わざるをえないのでしょうか。
それとも、今まで地道に頑張ってきたことがここにきて一気に成果を出し始めただけでしょうか??
きっとそうだわ! ビリーじゃなくて私の努力の結果よ!
イマイチこういう流行りモノの成果を認めるのはシャクなんですけど(`ε´)
この私が!
キライな言葉が 『汗と涙と努力と根性』 のこの私が!
家宝は寝ないで徹夜で探し回るこの私が! あれだけ努力した効果を、
ビリーにもっていかれてたまるかー!!ヾ(`□´)ノ

だけど、呆れるほど、キャンプイン1日目からだだ下がりだもんな……
う~ん、あとはビリーよ、私のこの下っ腹をどーにかできたら きみの実力を認めてあげてもいいよ


■さて健康診断は
視力検査で機械を覗き込み
「中央から放射線状に伸びた線があります。線と線の間の間隔は全部均等に見えますか?」
「はい」
「均等に見えますか?」
「はい」
「均等に見えますか?」
「見えたらイカンのですか!?」
と言ってしまい後ろの人に爆笑されてしまった……
だって均等に見えたもん(笑) ハズレなのかもしれませんね(^^;)


■相変わらず血圧が100に届かない……
ウォーキングとかジョギングとか頑張ったから、足の裏使って心臓ポンプ強くなったかなって
ちょっと期待してたのにな……
血液検査の結果はまた後日!
鉄鍋も随分かじったから(嘘)少しは貧血も改善されていますように!

【2007/07/27 23:53】 | 未分類 |


■キャンプイン9日目
間に、応用篇で一度くたばったばっかりに落ちこぼれたワタクシ、
9日目にしてついに最終プログラムをむかえました……

でもそのまえに腹筋プログラムを一回(*・∀・*) いひ ←頑丈すぎ

あーこれほんと楽しいわー。そして私的に、汗を一番かくプログラムだわー。
とくに顔からの汗が尋常ではないんです。顔というか頭?普段かかない部分から
ボタボタ落ちてくる。果汁かしら?脳みそ溶けてるのかもしれないですね。
この「汗をかく」ってのは、本当にいいですね!お肌ピカピカになりますよ!

■そして!
ついについに最終プログラムでーす!!(≧∀≦)
最終ってくらいなのでちょっと緊張!めっちゃキツイのかしら??
とドキドキしながら再生したら……

まぁ。
会場が、いきなり屋外だわ(笑)
なんか絵に書いたようなサンセットビーチで、夕陽をバックに、しかもカメラワーク斜めで
妙な哀愁を漂わせてのスタートです。
基本とか応用の時は、「ようこそ!」とか「一緒にやろう!」みたいな感じだったの、
なんだか最終ともなると、再生したらもうスタートしてるんだよね……
あなたの愛が冷めたんじゃないかと疑ってしまうのよビリー……
背景は哀愁たっぷりでも、ビリーは今日もハイテンション
最後にはヒップの運動なんかもあり、腹の前に尻が6つに割れそう(@□@)
そして嬉しかったことがひとつ。

ビリー:『歩こう!』

おお、私の得意な 『歩こう』 が復活したぞ!! 歩こう歩こう!

カメラワークといえば、ビリーねぇ、最終プログラムはやけに前に出て来るのです。
すごいアップで迫って来る!アップなのはいいけど、
そうなると後ろの生徒さんたちの動きが全然解らなくて、若干邪魔です隊長……
しかしアップで見るといよいよ魅力たっぷりのビリーの笑顔。
だがしかし、きみの魅力はどうでもいい、
とりあえずどいてっ、どっちの足がどうなのか解らないのよっ!というシーンが多発します。

■最終プログラムは
これも応用に比べたらラクです。一体何なんだよあの応用のキツさは!
やっぱり時間でしょうかね?
基本は基本なのでなんとでもなりますが、
応用プログラムの内容で50分あるというのはキツいんだよ~(@□@;)


■すっごいサプライズ
「自分で感動したい」 という方はこの先は読まないほうがいいです。





あのね、最後のストレッチというか整理体操中……
普通に集合して深呼吸とかを教えてもらって
「手を上げて」とか「押し出すように」とかいうのに合わせて動いていると
「左手を右肩に、右手を左肩に」
ふんふん、と、こっちはストレッチ気分でやっているのですが

『おれからのハグだ』


ボビ―――――!!!!(T□T)←ビリーだってば

必然的にハグの形になったままテレビの前で大感激でした!


■腹筋プログラムをやって最終プログラムをやって、さすがに筋肉に疲れを感じたので、
ストレッチがてらこの後ジョギングに行きました(笑)
もう私、体力つける必要なくて多分、もうすぐ アルマゲドン の新チームのメンバーに選ばれて惑星を破壊してこいって要請されそうな感じなんですけど(そして生きて帰りそうんなんですが)、
なんとあれだけ楽しかったジョギングが、30分しか出来ない体になっていた、うっうっうっ……

ビリーがなぜ続くかといえば、あれは、
筋肉ブルブルだし足ガクガクだし汗ダラダラだしエライことになるのですが
呼吸がラクなんですよ。
しばらくジョギングしてなかっただけで私、ジョギングの呼吸が上手に出来なくて
肺が痛くて、ちょっと走っては歩きちょっと走っては歩きという感じになってしまった(:_;)

■ビリーバンド無しというのが残念ですが
テレビで芸能人の男性がバンドを引き上げているのとか見る限りでは
多分私の細腕(`∀´) では太刀打ちできないと思うので
これで精一杯かな。
それと、出来ないから言うわけじゃないけど、

―――出来ないから言うんだけど(爆)
私がまったく、まったく出来ないあのワンコーナー(腹筋プログラムでいうと、『チャリンコ』の前の動きです)
あれ、毎日必死で挑戦してみたのですが、そうすると、反動つけたり首にチカラ入れて起き上がろうとしたりでめちゃめちゃになってしまうんです。
「ついていくだけ」で必死っていうか。
それくらいならこの数秒は諦めて、
自分に出来るより少しキツめのエクササイズに置き換えて、使ってる筋肉を意識して動いていたほうがマシかも……
ビリーの『グッジョブ!』を一個聞けないのは残念だけどさ……
ということで二日遅れでようやくプログラムを一巡しましたが
9日間での結果は、
体重 -2.2kg
体脂肪-1.5% 
たった一週間の結果なので、これは絶対単純に水分量だと思うよ(自分のことながらなんて小憎らしい)。
ほんとうに筋肉ついたら、体重の方は増えるんじゃないかなぁと思うのですが。
なんにせよ毎日あんな短い時間であれだけの汗をかけるというのは最高です!
やっぱり私には、プリンのマシンにブルブル揺られて眠りかけるより、
キツくてボロボロになってでも 「やったー!」 って叫ぶことが出来るくらいのエクササイズがちょうどいいわ♪
ビリーバンド使ったら多分、キツくてボロボロになった時点で終わって 「やったー!」 って叫べないと思うから(笑)


■以上私のビリーズブートキャンプ 入隊レポートでしたー!!(*^^*)
明日からも続けます♪ た、たまには応用プログラムもやります!(多分!!)
ところでこの日記にかぎって、メールでも感想が全然来なかったのですが(笑)誰もやってないの?
んもーみんな、バイオリンの弓より重いモン持った事ないみたいな顔してぇー!(楽器は!?)

【2007/07/22 13:53】 | ビリーズブートキャンプ |


ミントうさぎ ビリーさん、是非入隊したいと思いつつ、その値段の高さとハードさに躊躇しております(笑)
「あんなに動けたらダイエットせんわ!」と思うようなハードさでやってるし・・・>CMにて
後の人たち、みんな腹筋がカレーのルーみたいになってる!!
で、銀汰さんの結果を聞いてからしようと思ってみたり。
でも2.2kg減はすごいのでは?!
ていうか、陣くんの散歩して、ビリー隊長とデートして、すごい運動量ですね!
会社に行くにも原付、家にいればDSばっかりやってる私とはえらい違いです・・・(笑)

もうダイエットはあきらめモードです(笑)

銀汰 ミントうさぎさんこんにちはー!
キャッシュバックもあるみたいですけど、高いですよねぇ、DVDとバンドだけというわりには!
あ、PW請求してくださった時のアドレスにメールしてます(笑)コラ(笑)

>「あんなに動けたらダイエットせんわ!」と思うようなハードさでやってるし・・・

もうそのとーりなの!
私はダイエットというより、代謝UP目的で使ってみたいと思ったんですけど
あれだけ暴れりゃ(?)痩せますよ普通……(遠い目)
スープダイエットもよかったんですけど、私はスープ自体を食べ過ぎてダメでした~(>_<;)

スー☆ ビリズブートキャンプ、先週エンタの神様で「ブリーズビーキャンプ」と言い間違えてる人がいましたが・・・


おきらくさん、時代は今や、ターボジャムですよ!!

内容は、ビリーズブートキャンプとさほどかわらないようですが。。。
何が違うって?!これは先生(ビリーにあたる人)が女性!です(笑)

ミントうさぎ わあああ!
せっかくメールいただいたのに、土日の「迷惑メール459通」の中に入っていたと思われ・・・
間違って消してしまいました!>ついさっき(涙)
すいません、もう1度送ってくださいませ!
すいませんすいません・・・・

スープダイエット、飽きちゃって断念してます(笑)

銀汰 ブリーズビーキャンプ!!(爆)


ターボジャム聞いたことあります!女性なんだ~それは気になる!
でもきっと、同じ女性とは思えぬ、引き締まったバディで
説得力ないんだろうな……
ビリーズブートキャンプも、シェリーより、
後ろの方の小太りの女性がヒーヒーいいながら頑張ってるのを
見てしまいます。あの人が頑張ってるから私も頑張れるようなモンで!
全員もっとブヨブヨの隊員にしてくれたらリアリティも増すのになぁ……

ビリー、信じられないことにいまだに続いてますよ♪
何回やってもディスク内容をすぐ忘れるため
いつまでも新鮮☆ということが勝因でしょう……( ̄_ ̄)……

銀汰 ミントうさぎさん了解でーす!
あるある!迷惑メール、いちいちないようチェックできませんもん^^;

桃山リモネン 久々にブログ拝見したら銀汰さんも入隊されてたんですね。

私、とりあえずまじめに3週続けたんで
一昨日からは「好きなものをやる」と決めました。
苦手な動きは銀汰さんと同じく
「犬シッコポーズ」と「寝たり起きたり」です。
「犬シッコ」はケツがキョーレツにつります。
毎回『崩れ落ちる』を体感してます。
最初基本編中央列の色白小太り女子をバカにしてたんですが
「寝たり起きたり」について行ってるのを見て
「すまなかった・・・」と反省に入りました。

昨日までの数値結果は恐ろしい事に
ヘンカナシッ!
若い頃からの激ダイエットの影響で
簡単に減らない事はカクゴしておりましたがあまりにご無体な・・。
しかし今朝計った所なんとなく減っておりました。
今後に期待しよう。
体型はカクジツニ変わってきてます。
本人にしか判らない程度ですが・・。

隊長に「人生も変わる」と言われるたび
「イエッス!サーー!!」と叫ぶ日々です。


銀汰 あー!リモネンさんもキャンプインされてたんですね!
3週間!?すごいじゃない!!!v-12
やっぱり体型がかわりますよね、先に…なんでだろ!?
でもこの下っ腹のことは、ビリーは見てみぬふりをするのよ……
結局応用篇は私、今までで4回しかやってません(笑)
腹筋ばっか!(笑)
3週間選手がいるんじゃ私も頑張らなきゃだわー!オー!


コメントを閉じる▲


■キャンプイン8日目
今日はデザートバイキングに行って、お腹がカエルの王様みたいになっていたんすが
腹筋プログラムをやりました、しかも2回も(爆)
どんだけ腹筋プログラム気に入ったんだよって感じですけど(笑)
楽しいよこれは! 最初の方、ラクなんです♪
なにより時間の確保が30分ですむので、ちょいとやろうかね、という気になる。
基本と応用は、いいところで「御ご飯よー」って呼ばれてしまうことが多いから……
でも、ほんとに、「寝た状態から起き上がる」 はまったく出来そうにないです。
腹筋力がついていない証拠なのでは!?だめじゃーん!

■腹筋プログラムの最後は
床に座って左足だけを伸ばして浮かせてのパワーエクササイズなんですが、
左足を浮かせた状態からビリーが色々喋りだすんですよ。
毎回 「ビリー! 話長いから!!!」 って泣きそうになるわ(笑)
そしてビリーめ、腹筋プログラムでは『ヴィクトリー!』って言ってくれないのであった(`m´) なんなん
いいもんねー私は言うから!ヴィクトリー!

■そしてその後チカラ余って陣の散歩にまで行くワタクシ
どうしよう! 全然痩せる気配ないのに私、
なんか自衛隊員みたいになってきたよー!!!(号泣)

【2007/07/21 14:23】 | ビリーズブートキャンプ |


不届きな隊員のホリデー
■最近私がハマっているもの―――これは誰にも言い当てられまい。
この日記を読んでくれている皆様なら絶対に思いつかないであろうこと、
そう、それは


デザートバイキング( ̄∀ ̄)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ああああああぶねぇ!
誰!? レンガとか投げたの!!
今ちょっと、あちこちから色々飛んできたけど、違うのよ、ちょっと待ってよ
これには理由があるのよ、理由を今考えるから ええと
あれです!検証のためです!つまり
食事制限なしでビリーズブートキャンプの実力を量るため<

ふぅ……よかった、いい言い訳があったわ ('∀`;)

ということで今月三度目です。

だから、レンガはやめろって!!!(笑)

一度目はイタリアンのバイキングで、友達と行って非常に気に入ったため
翌日妹を誘って行ったんです。
なにしろ女同士なのですぐに気に入り、今度はその姉妹店に行こうと話していたところ、
近所にナイスなバイキングを発見してそちらに急遽行ってきました。
某ホテルに入っているレストラン主催のバイキングだったので、
お料理がとても美味しかったのと、
今まで行ったバイキングの中では品数が圧倒的に多かった!
多分3分の1も食べてないと思う。
ここは毎週来たい行きたいくらいのお気に入りになりました~♪

■チョコレートフォンデュタワーがあったよ♪

20070720-1




20070720-2




■さくらもゴキゲン~(離乳食持込)
最近、鼻をクシャーっとやる笑顔をマスターした(笑)
親の真似をしてるらしい(笑)

sacla4



そして金額がナイス。休日1780円(いなば……)
苦しくなるほど食べたのに、あまりにも『食べてないもの』がありすぎるため、
『ソフトクリームを器に入れて、そこに
チョコレートフォンデュにしたバナナとマシュマロを乗せて、あとクッキーを……』と
ソフトクリームの機械の前でワクワク計画をたてているという
せつない夢まで見た(:m;)
早くまた行きたいなー!

【2007/07/20 12:21】 | 未分類 |


キャンプイン7日目
■今日も、あの楽しかった腹筋プログラムをやりたかったのだけど
応用プログラムを一度しかキチンとやってないということが
どうしても心にひっかかってイヤだったので再度応用に挑戦!!
歯医者と一緒よ、行く前から色々考えるから怖いのよ、
応用プログラムもやっちまえば出来るんだからやるのよアンジェラ!
それにしても応用篇のビリーはゴキゲンです。
今日も華麗に帽子を飛ばして、途中、歌まで歌う始末(そしてそれがまたムダに上手い)
『気分はどうだい?君だよ、君』
ビリー隊長は常に画面のこっち側に話しかけるのを忘れません。
ビリーさぁ、収録の時これ、カメラに向かってひたすら喋ったのかな。
やっぱりカメラ側にも誰かいて、エクササイズやってたのかなぁ。
なんにせよ話しかけられるたびに
『気分はどうだい?』
「うおっほー!」
『脂肪を燃やすんだ!』
「うおっほ うおっほー!!」
と、もう猿の雄叫びをあげてしまう。
だけどビリーは、今回許せないミスをやります。
『おっと反対側より一回多かったな、まぁいいか』
ビリー!!!ヾ(*`Д´*)ノ  
まぁいいかじゃないわよ冗談じゃないのよ、
その一回の為にこっちは頭の血管切れそうになっとるっつーのよ!
応用篇は両腿がガクガクブルブルになるとが多くて、そこでちょっとチカラを抜くと
疲れが一気に激痛になって脚を襲い、
つい呆然とテレビの前で立ち尽くすことがあるのですが
そんなときに限って、まるで見ているように話しかけてきます。
『もう諦めたのか!?( ̄∀ ̄)』 
と憎らしいビリーを華麗にスルー、
乗れる部分からまた乗ってみる。
どーしても腹筋の、寝て起きては出来ない~!


■最後にビリーが 『一緒にやろう。君のサポートが必要だ』 みたいなことを言ってくれます。
なんかジーンとしますが……しますが、ビリーよ、キミに一体、誰のどんなサポートが必要なんだね。
ビリーがどこかのサポートセンターに電話とかしてたらちょっと可愛いね……
『インターネットが接続できなくなりました(TmT) キミのサポートが必要です』みたいな(笑)

■しかし、これやっているとしみじみ思うのは、私、色が白い方かもしれないってこと!
デブで白いってもう最悪ね!
やってるうちに全身がピンクになるわけです!上気して!
なにこの茹でたポークみたいな綺麗なピンクは!!
私は引き締まった小麦色になりたいのよ!
(だがしかし日光に10分あたると溶ける妖怪なので無理)

■開始後一週間が経ちました。
私はこの商品のCMを一度も見ていないので、
CMでどのくらいの効果を謳っているのか知らないのですが
目に見えて変わったことは、キックの脚の高さ(笑)
どこに気合いいれてんだって感じですけど、結構上がるようになったよ!
元々全然上がってなかったというだけなんですけどね(^^;)嬉しい!
基本篇だけでリタイヤ中の妹は、一度基本をやっただけで腹筋が締まったと言っているのですが
たしかにこれ、腹筋が一番すぐ効果出るかな?
ちょっと締まった気がする。←よかったなぁ、幸せだなぁキミは
だけど肝心の二の腕と下腹は変化なしだよー
ビリーは、二の腕のあの部分―――腕と背中の繋ぎ目?とかには全然効かない気がします。
ビリーバンド使ったら効くのかな??
腕は、鍛えたいわけじゃなくて脂肪を落としたいだけなんだけどな。
あんまりボコボコ力こぶが出来る様なのはいやなんだよ、
それでなくてもバイオリン弾く時の左腕は力こぶなのにー
そんなにうまくはいかないですね(^^;)

■あーそれにしても、食事前に1時間続けてこれをやる時間をつくるというのは、難しいなぁ!
食後だと腹筋がヤバイ☆

【2007/07/20 11:53】 | ビリーズブートキャンプ |


キャンプイン6日目
■今日は飲み会なのでキャンプへは行けないのです……どうぞビリー隊長によろしくお伝えください……
と思ったけどサボるってのがどーしても嫌で、夜の夜中に汗だくになることを選択。
トリ天やら名古屋名物ミソカツやら食べまくってきた重い身体を燃やさねば眠る気にはなれぬ!
なにより、汗を流すのが楽しくて仕方なくなっているので何かやりたくてウズウズ(笑)。
本当は今日は 「応用プログラム2日目」 の日なのですが
なにしろ夜中の1時30分だってことと
どーしてもあの応用篇のハードさに腰がひけるのとで
今日はズルして、ひとつ先のDISK3:「腹筋プログラム」に挑戦することにしました!
このディスクは、今までの50分モノと違って、30分ちょいなんです♪
やろうかなどうしようかなと迷っている間にやっちまったほうが早いのです♪
今からTシャツに着替えるのもナンだしどうせ汗だくになるし、と思って、
今日は服を脱いだままの下着姿で挑戦!
ビリー隊長の後ろにいるシェリーたちはいつもチューブトップ姿だったりして、
カブトガニみたいに割れた腹筋丸出しのセクシーダイナマイトな姿なのですが、
今回初めて私も自分の裸の腹部を見ながら動くことに!
……これはこれで、別の意味でダイナマイトな腹部……
シェリーたちは、皮と筋肉しかないお腹なので、それをツイストするとなんかすごいんですよ、
ここが動いているぜ!って一目瞭然なんです。
列車の、1号車と2号車の間の連結部分のあのカーテンみたいな部分を思い出す腹部なの……
でも私の場合は、肉が厚すぎて一体どこが動いているのか全然見えない……

■腹筋プログラムというだけあって
最初から横へのツイストツイスト……
恐れていた、通常の腹筋運動ではなくて最初は立ったままやる動きが多く
腰を固定したスクワット状態で上半身をガシガシ動かす動作が続きます。
すぐに汗がボタボタ落ちてきて大変な姿に……
ビリーズブートキャンプにどんな効果があるかは確証なくても、この
「大量に汗をかける」 という魅力だけで十分な気がします(*^^*)
ただ、大量に汗をかいた頃、床に寝て行う運動が出て来るので
ほんとに、マットは用意した方がいいかも……
絨毯ドロドロだし!梅雨で洗えないし!

■腹筋プログラム、今までの3枚の中では一番ラクでした。やっぱ30分しかないし、
動きも腹筋だけなのでラク。
今までのディスクの中では一番綺麗に確実にひとつひとつの動作をこなしていけました。
ただ、基本・応用にも出て来る 「寝た状態から起き上がってまた寝て…」 という腹筋は
ここでも一回も 出来なかったよ。
仕方ないので、この数秒は勝手にスクワットとかやってました……”プログラム” 台無しな気がするけど(^^;)
腹筋プログラムでショックだったことがひとつ。
私の大好きな 『歩こう!』 がなくなっているわ……(:ε;)
腹筋プログラムでは、歩くかわりに間あいだでツイストをやります。
これも楽しいけど、歩く方が得意よ(笑)

■わたしだけ?
ビリーがずっと 「腹筋に効いてるだろ!?」 「普段使ってない腹筋だ!」 とか言ってくれるのですが
ひねっている部分は効いているんだけど、
ビリー、どうしよう、
そこじゃないんです。
ツイストツイストで動く部分は、まさにウエストなんですが、
私の一番の問題は下っ腹なのよビリー(T□T)
おへそから下の、この浮き輪を外したいのよー!(T□T)
ここにはあまり効いてない気がするのよー(T□T)
後半、寝た状態から肩だけを浮かせてお腹を覗き込んで絞り込む……というような運動が続くのですが、
それは、この分厚い脂肪の下でちゃんと 「おへその下の腹筋」 に効いているのだろうか??
それとも体を持ち上げる角度があますぎて、上腹で止まってるのがいけないのかしら。
とにかくすべての運動において 「どこに効いているのか」 ビリーが教えてくれるし
自分でも逐一意識しやすい丁寧なディスクになっているので
逆に不安になることも多いです。
ちょっとでもビリーの言うことと違ったら悲しくなるの(笑)
「どうだ、右側が熱いだろう」
「う、どうしよう熱くない(悲)」 みたいなね(^^;)

■お風呂上りに体脂肪率を測ったら24.4%だった。
2年前まで14%だったのに、プラス10%ってどういうこと。
10%増量って、なんかの特売品じゃないんだから……(TnT)
これが年齢ということなんだろうか。もう落ちないのかしら……
ただこういう数値ね、この一年、体重と体脂肪を毎晩計り続け
1・2キロの体重増減、2~3%の体脂肪増減なんて
水の飲み方やトイレの都合で簡単にブレるというのは重々学んだので
もう一喜一憂する気にはなりません(^^;)
今25~27%をいったりきたりする体脂肪率が、一年後には20~23%をいったりきたりするくらいになってたらいいな、というくらいの目標でやってます。
だから、あまり過度なメニューは無理なのよー。楽しく一年続けたいのよー。
それにはあの「応用プログラム」はちょっとキツイわ(笑)
基本・腹筋プログラムは1日2回ずつやっても楽しそうだけど、応用はもう二度とやりたくない!!

■今日までの6日間のおさらい
基本  基本  応用(見ただけ)  基本  応用  腹筋
明日は最終プログラムを見ていい日のはずだったけど、
応用プログラムを一度しかやってないからやっぱり応用をクリアする!
……考えただけでキツイ……バンド使ってないのに……
これ一ヶ月くらい続けたら少しは代謝よくなるかなぁ?
なんか部活動なみになってきたけど!

■飲み会の隣のテーブルの話題もビリーだった(笑)

【2007/07/20 03:51】 | ビリーズブートキャンプ |


愛の海を泳ぎ疲れて
■おさななじみーズと一緒に食事に行きました。

***********************************************************

A子:「でね、旦那(4歳下)が浮気してることが判明したのが先月よ」
B美:「は!? あんた結婚したばっかりやろ、新婚一年半で浮気されたと!?」
私 :「そういうB美は結婚して2ヶ月目で浮気されて、離婚したじゃん……」
A子:「様子がおかしいと思って念のため携帯チェックしたら案の定よ」
私 :「男の携帯に、うちらの欲しい情報は基本入ってないって。ロクなもん入ってないから見ない方がいいって(菩薩)」
C君(B美の不倫相手・28歳):「見ないほうがいい見ないほうがいい」
B美:「ほー」
C君:「おれの携帯はヨメに見られても大丈夫よ!?」
B美:「当たり前よ。あたしはそんな、足がつくようなヘマはしねぇ。A子の旦那もいくらなんでも携帯の証拠は消してあったでしょ」
A子:「それが情けないことに、綺麗にフォルダー分けされた上で残ってるのよ。しかもどうも浮気相手二人いるらしくて」
私 :「フォルダー分け!(好き)」
A子:「あ~フォルダー分けされてるとチェックもラクだわ~みたいな( ̄_ ̄)   同じ職場のオンナみたいで、『おはよーのチューがしたいから早く出勤しておいで(ハート)』とかいうメールがワンサカ出てて」
B美:「おはようのチューがしたいから」
私 :「復唱した! 復唱したね!そこは復唱するところやね!」
A子:「もちろんすみやかに、赤外線で私の携帯へ転送し、さらにSDカードへ保存して、カードは別に保管してるわ。数年後必要になるかもしれないから」
C君:「慰謝料とるのにどのくらい精神的苦痛を受けたかの証明が必要だから、心療内科にかかっておくといいですよ」
私 :「C君のヨメさん心療内科かかってるかもね」
C君:「(lii`□´) うちはバレてません!」
B美:「それはないやろ」
私 :「なぜ男は、自分の浮気はバレないと思っているのだろうか」
A子:「次にパソコンチェックしたら、パソコンのメールは消してあるんだけど―――ゴミ箱に残ってるのよ、そのまま」
B美:「どんだけウカツよ!?」
A子:「小学生でもやらんミスやろ? しかも、車のサンバイザーに、関門トンネルの領収書がたくさん挟まってて、それが平日の夜中とかなわけ。……その女が、山口県のオンナなのよ。もうねぇ、浮気がどうのというより私は、これでバレないと思ってるバカ男が情けなくて情けなくて」
私 :「それ、バレたがってるんとちゃうの?」
A子:「さすがにそれは『関門トンネル走ったとー?』って訊いてみたけどね。『用事があった』としか答えなかったわ。で、私も『ふぅん』って」
私 :「関門トンネルの料金所でパートしようや。浮気しに行こうとしたら料金所でヨメが 『はい200円いただきまぁす( ̄_ ̄)』 って」
C君:「 (llllll゜Д゜)ヒィィィィ  だだだ旦那ってあの人ですよね? あの……宮○大介花子を崩したみたいな」
A子:「そうよ! だからビックリよ! まさかうちの旦那が浮気できるとは思わないじゃないの! あの容姿で!」
私 :「だいぶ金遣ってるってば」
C君:「小遣いたくさんあげてるんですか?」
A子:「給料全額旦那が握ってる。私は食費だけもらうシステム。家賃も水道光熱費も全部旦那が払うから。ボーナスも給料もいくらもらってるかわからない」
C君:「……それは~……浮気しますよ。それ多分、叩いたらもっと出ますよ」
私 :「浮気相手は2人いたら30人はいると思えと、昔から言うから」
B美:「言わないから」
A子:「だけど、あの容姿で浮気するなんてまさか思わないじゃない!」
C君:「多分優しいんじゃないんですかねぇ」
A子:「そうなんよ。マメで優しい。歩道歩く時も、車道側あぶないからこっち歩けとか言ってくれてねぇ」
私 :「ブサイクは性格くらい優しくないと生き残れんのよ」
B美:「ブサイクは金を遣ってくれんと生き残れんのよ」
A子:「そうなんよ、顔がタッキーなら私も”男は浮気するモン”って覚悟もしておくけど、まさかあのブサイクさで……ナマイキな。 (-゛-メ) あのブサイクさに油断したのよ……もうマメマメ」
私 :「そんなにマメなのになぜ ”ゴミ箱を空にする” がクリック出来なかったのかしら」
C君:「多分遊び慣れてないから……フォルダー分けでも分かるけど、嬉しかったんだと思うんですよ。メール交換」
A子:「イタイ……我が旦那ながらイタすぎる……」
B美:「もう1人の浮気相手も同じ職場?」
A子:「いや熊本在住の人妻らしくて。残業とか言ってたけど、今思えばアレ全部怪しい」
C君:「車だとメーターでアシつくでしょ」
A子:「高速バス利用なのよ」
C君:「あー頭いい」
A子:「そうなんよ、ブサイクのくせに。怪しい残業の時だけ探り入れてから帰ってくる。『遅くなったけど今から職場出るよ~何かいる~?』とか」
私 :「ありがとう、じゃあ熊本名物の”いきなり団子”がいいわ(*鬼∀鬼*)
C君:「 Σ(|||▽||| ) 」
A子:「この前我慢出来なくて問い詰めたのよ。慰謝料の為にも、完璧な被害者を装いたくてシナリオ用意してから。『私がこんなだから不服なのね…そうよね私もう35だし……他の女の人の方がいいなら言ってね、私も考えるから…うっ…ここで泣く』みたいな。そしたら 『今すぐ携番もメアドもメールも全部消す、これで連絡とれなくなるからいいだろ?』って。そんなん相手からメール一通届いて返信すりゃ~ナンボでも連絡取れるやん?もうそこさえ思いつかない程場数を踏んでない旦那が情けなくて、それで『おれの身の潔白を証明する』とか言ってるお粗末さが情けなくて。どこが潔白よ?真っ黒やっつーねん。番号消す前にオマエが消えろっつーねん」
私 :「本気なら携帯やめてトランシーバーでも持ちやがれ」
B美:「なんでそこで追求するかなぁ。泳がせとかなきゃ。慰謝料のために、しっかり泳いでもらわなきゃ」
私 :「……だってよ。C君だいぶ痩せたんじゃない? 泳ぎ疲れて
C君:「……うん、相当泳いだね……愛の海を……」
A子:「それ以来すごく私に気を遣ってはいるけどね。気ぃ遣う前に金遣えって感じよ。この前も一緒に出かけるのに、『今日はデートだからおめかしするよ~』とか言ってたわよユニクロのTシャツ着て。おめかしついでに、首もしっかり洗っとけってハナシよ」
B美:「本とか買ってテーブルに置いてみなよ。『円満な離婚にむけて』。慰謝料のとり方についてのページにしおりを挟む。もしくは慰謝料のページを旦那に差し出して『ごめぇん、なにしろ私ったら年上で、最近老眼で小さい字が見えないからここ読んでくれる?って音読みさせるのよ」
A子:「いや、離婚届は実はもうもらって、自分のところ記入してるの。テーブルの上に置いてみたけど、気づきゃしないのよあの旦那は」
私 :「ランチマットにしてみたら?離婚届の上に皿並べて食事出しておやり」
A子:「あはははは、いいねぇ!(嬉)」
私 :「すっげー楽しんでるでしょ、この事態」
A子:「やっとここまでなったのよ!マジで最初は食事がノドを通らなかったんだって!離婚騒動って胃にくるわ」
B美:「そうかねぇ。私の時はもっとサックリいったけどねぇ。メシは美味いし。私、勝手に離婚届提出したからね……旦那全然気づかなかったけど。仕方ないからこっちから言ったくらいだし。『あんたノンビリ食事してるけど、うちらもう一週間前から他人ですから。お義父さんもお義母さんも知ってますから。知らないのアンタだけですから』って。なんか目を白黒させてたけどそのまま置いて出て来たもん。『お父さんバイバーイ!!』って子供たちと手を振って」
私 :「そうやったね……しかも旦那の車で
B美:「あたりまえよ!しっかりローン払ってるわよ、ヤツが
A子:「あーほんと私バカみたいよ。旦那、痩せたいって言うから、弁当作るのにもベーコンとか全部一度湯通しして油落として……」
B美:「今度からじわじわ復讐してやれば?塩盛りまくってやって」
私 :「ソルティードックみたいなのばっかり出してやり。朝起きたらソルティー牛乳。風呂上りにソルティー烏龍茶」
A子:「ほんとデブでさー、最近腹が割れて来たのよ、横に。
私 :「あっ、私もだ。自分のお腹見てるとここから郵便物とか投函したくなる」
A子:「お金もねぇ、朝キツくて弁当持たせられない日は、安く買いだめしたヤキソバUFOを持たせたりして切り詰めて」
私 :「UFOは熊本のオンナが食べたね」
B美:「景品も熊本のオンナが応募したね」
A子:「当然浮気相手の女たちにも、旦那のパソコンから 『主人がいつもお世話になっております。ワタクシ妻の○○です』ってメールを送ってやったのよ。『一度お会いしましょう♪』って。そしたら『会うのだけは勘弁してください』ってさ」
私 :「ムスメだけは勘弁してください」
B美:「勘弁できねぇな」
私 :「てかなんで離婚にむけてまっしぐらなのさ。離婚しないのが一番よ」
B美:「い-や別れた方がいい。次いこ次!もたもたしてる暇ないよ、人生一回キリよ!?」
A子:「私もうオトコいらん~」
B美:「最初から言ったじゃん、うちらは1人で生きて行く方が合ってるんだってば」
私 :「待ってよ一緒にしないで」
二人:「あんたこそ1人で生きていけるやろ」


***********************************************************

……人生って怖いですね。
何が怖いって、A子とB美は車だったのでアルコール一滴も入ってないんですよ……
私の仲間はほんとに、みごとに 『バツ1組』 or 『未婚組』 に別れております……
この後も長時間語り合いました。具体的には、通帳は分けてたくさん作るほうがいいが、郵便局では1人一冊しか作れず、2冊目からは寄付金?を出せば作れるということと旦那の給料を差し押さえられるのは、慰謝料ではなく養育費だったということを勉強し|li _| ̄|○ il||li
※地名等若干変えてます

【2007/07/19 03:08】 | 未分類 |


HN師匠 みんな、汚れてるなぁ。

私は結婚してからは浮気なんて・・・あうっ(゜o゚(○=(-_-;

銀汰 私、友達の中にいるとほーんと「人生何もないまま来てるな」って思うよ、
うちの友達が色々ありすぎる気もするけど( ̄_ ̄;)
A子は「旦那が好きなことやるなら、私だって好きなことやる」といって、ずっと憧れていたらしいバレエを始めました。
し、知らなかったよ、小学校からの付き合いなのに
バレエやりたかったなんて!!!
25でバイオリン始めるのも我ながらタイガイだと思ったけど
35でバレエ……!!人生って素敵(笑)


HN師匠 >私、友達の中にいるとほーんと「人生何もないまま来てるな」って思うよ

・・・そう?

職場が突然変わってみたり、
会社が突然つぶれてみたり、
愛車が突然こわれてみたり、
お母様がきよし教に入信されたり、

「いろいろあるねぇ、この人は。人生に飽きることなんてないんだろうな...( ̄_ ̄;)」
と思ってたけど。


銀汰 Σ(`□´;)うわっ! 色々忙しそうな人だね誰!?
と思ったら私ね!? 

……日記に書いてることなんてほんの一部なのに……
じゃあ結構色々あってるのに
たいして堪えてない上に
片っ端から忘れてるんだね……v-12
し、し、幸せの秘訣だね……v-35


コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
