
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


SWEET通信
■コンクールの休憩時間に近場のカフェで抹茶のロールケーキを食べたのだけど、
あろうことか今時バタークリームで超ガッカリ!!!(T□T)
その後、わざわざ地下鉄移動してキルフェボン行って来ました(^^)

20070928-1
20070928-11



また保冷剤持参(笑)だってこの陽射しだもん!
そんなに遅い時間じゃなかったのに、楽しみにしていたさつまいものタルトがすでに売り切れ(哀)
あまり選べなかったけど、あるだけ買ってきた。

前回と同じかぼちゃのタルトと、↓こちらは妹のリクエスト、
いちごのタルト
20070928-2


これは、なんとかいう葡萄のタルト
20070928-3


赤いフルーツのタルト
20070928-4


栗とチョコレートのタルト
20070928-5


ペリカンマンゴーが食べたかったのにこれも売り切れ☆
次回からは予約して行くぞ (`ー´)ふんふん
早く次の限定商品出ないかな~ 交通費だけで新幹線代往復3000円かかるんですけど(笑)

おまけで、駅ビル近くのデパ地下にて。名前忘れたけど(笑)
20070928-6



■そして数日三日後には、地元でまたイタリア展があったのでドルチェ購入!

ティラミスプリン~(≧∀≦)すんごいボリュームでしょ!
20070928-7



次、これの名前は「リゴードン」
じゃなくて「シチリアーノ」だって↓

20070928-8

オレンジをどうかしたやつが入ってます(どうかしたやつって!)


↓これはリンゴとワインのケーキ
20070928-9



↓これは写真撮る前に妹が半分食べちゃったチョコレートのケーキ
20070928-10

これが一番おいしかった!
チョコが濃くて「重い!」って感じなんです。まったり~!
金粉が乗ってたよ、妹がヒトクチで食べたケド………


■といいうことで今年の夏は、食欲の夏!でした(笑)
なんか知らんけど、よく食べてよく動いた夏だった~……
貧血はHb0.2改善してたけど、今度は糖尿でひっかかるかもねん☆


【2007/09/28 07:50】 | 未分類 |


赤いの持って来て!
■職場のAED講習を受講して来ました。
AEDとはAutomated External Defibrillator(自動体外式除細動器)、
平たく言うとアレです。最近あちこちに設置されるようになった、いわゆる「電気ショック」です。
各係から1名参加者を出すようにとのことで、どの係もなかなか受講者が決まらないでいたようなのですが、
うちの係だけは私が張りきって立候補して、ウハウハ参加して来ました。
だって一度はちゃんと講習受けておいたほうがいいじゃん!

係長:「じゃ、うちの係で誰かが倒れたら、銀汰さんに助けてもらうということで」
私 :「あーでも私、自分の好きな人しか助けないッスよー」
係長:「ちょっと誰か他の人、他の平等な心の持ち主参加してっ!」

あやうく参加を認めてもらえないところでしたが、逃げ切って参加(笑)

■消防の方が来て指導してくださいました。

①倒れている人の肩を叩いて声をかける 「大丈夫ですか! 大丈夫ですか!」
②周りの人を呼んで的確に指示 
 「あなたは119へ連絡してください。あなたはAEDを持って来てください!」
③気道を確保して呼吸確認、呼吸していなければ鼻をつまんで人口呼吸
④胸に空気を2度送り込み、続けて角度と強度に注意して心臓マッサージ。
 スピードは、アンパンマンの歌を歌う速さがちょうどいい
⑤AEDが到着したら……

と、文章にすれば難しい感じですけど、実際やってみればほんとに短い動作。
これを正しくやれば、脳への血液循環を止めることなく救急隊の到着を待てるのです。
正しくやれば。

**************************************************************

本日のワタクシの活躍

①倒れている人の肩を叩いて声をかける 「大丈夫ですか! 大丈夫ですか!」
→倒れている人の肩を叩いて声をかける 「AEDを持ってきてください!」
 ムチャを言うなよ……
 救急隊の人から「倒れてる人にお願いしないでください」と笑われ、テンパって
 「あっ、そそそっそうですよね、えっと、誰かいませんか!
 ……中に誰か入ってるとでも……鳩時計覗き込んでるんじゃないんだから……
 
②周りの人を呼んで的確に指示  「あなたは119へ連絡してください。あなたはAEDを持って来てください!」
→周りの人を呼ぶ 「すみません、大丈夫ですか!」
 ……もうここまで来ると、オマエが大丈夫かという感じですが、さらに続けて絶叫
 「110番へ連絡してください!」(でも他にも110番に連絡させようとしてる人いっぱいいた)
 さらに
 「あなたはあのあれ、AD、AG? ほら、あれ!あれよ赤いの!赤いあれよ!
 と指示を出し、消火器を求めているヤジウマみたいになる。
 
③気道を確保して呼吸確認、呼吸していなければ鼻をつまんで人口呼吸
 →鼻をつまんで気道確認 「息してません( ̄∀ ̄) 」
 消防:「先に鼻つまんじゃダメです、呼吸してる人も死んでしまいます!!
 そんなんいっぺんに言われてもわからん!!

④胸に空気を2度送り込み、続けて角度と強度に注意して心臓マッサージ。
 スピードは、世界に1つだけの花 or アンパンマンの歌を歌う速さがちょうどいい

 →世界に1つだけの花を冒頭から熱唱し、
 「サビじゃなくて冒頭からきた人は初めて」と絶賛(脚色あり)される
 だってアンパンマンの歌は、歌ったら私出動してしまうからダメ

AEDが到着するまでに私は患者にとどめをさしそうです。
きわめつけ:
AEDが到着し、いざ電流を流すとき、周囲の人に
「電流を流します!離れて!」と叫ぶシーンがあるのですが、
これが言いたくて講習会に参加したようなものなのに
かっこよく 「みなさん離れて!(`□´;)」 と叫んだ途端に消防の人から
「あなたも心臓マッサージの手を離さないと感電しますから」 と怒られる。

■とても勉強になる講習でした。
応急処置ってのは5年ごとに見直されていて、次は2010年なんだって。
そのときには、人口呼吸そのものがなくなるかもしれないそうです。
空気中の酸素量 - 人間が吐き出す酸素量 = 血液内に含まれている酸素量などを考えると、
呼吸が止まってからも体内の酸素が結構頑張ること。
感染症を考えれば、口からの出血や嘔吐を嫌がらずに必死で人工呼吸する必要はないこと。
それより脳への血流を止めないようにどうしたらいいか、
間違った一般知識アレコレ……を習いました。参加させてもらってよかったです。
ただ、AEDについてはあきらかに改善が必要な部分もみえました。
(実際、改善もされているそうですが)
たとえば、なんと驚くことにこのAED、色々なメーカーから何種類か出ているようで、形状が何種類かあるんですよ。
いくらなんでも、消火器みたいに形状は同じにしないと、みんなの認知度が上がるのに時間がかかってしまうと思う。
だって、「電気ショックの赤い箱」 じゃないんだよ。オレンジとかもあるの。
仕様も、電源のスイッチが必要なものや、フタを空けたら電源が自動で入るものまで、本当に色々。
これは統一したほうがいいと思う。統一出来ない事情もあるようでしたけど。
あと、アナウンス中のカタカナや英語。
「パットを装着し、コネクタをライトの点いているソケットへ差し込んでください。必要であればCPRを開始してください」
私は解るけど、これはダメだと思った。


「法律では、医師や救急救命士の他に、この3時間の講習を受講した人、もしくはそういう人が周りに見当たらない場合は誰でもAEDを使って良いとされています。みなさんは講習を受けていない人より使いやすいと思いますので、そういう場では落ち着いて使ってください。では今日はこれで解散です。職場に戻ったら誰か倒れているかもしれませんのでそのときは宜しくお願いします」

あー残念!私は好きな人しか助けんからなー!ψ(*`ー´)ψ ケケケケ

【2007/09/27 12:27】 | 未分類 |


HN師匠 すごいね。

「誰かいませんか!」のあたりなんか
「世界の中心で愛をさけぶ」かと思ったよv-238

銀汰 意味を一個ずつ考えずに、セリフを丸ごと覚えてるもんだからこんなバカげた事態になるんだよね。

でもその

「すごいね。」


の行間やめてよ、しみじみ言わないでよ(爆)
まぁ普段あまり愛は叫んでないから、たまには人形相手でも叫べてよかったよ…

コメントを閉じる▲


雑談
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/

( ̄∀ ̄)うへへへへ……

あ、でもTMも復活するらしいね~
あんなに好きだったのに、J(S)Wの復活の方が嬉しい……
気持ちって変わるもんだねぇ……

【2007/09/21 12:01】 | 未分類 |


迫り来る黒い影
■最近ちょっと、危険が危ないのです。
私の、ではなくて、私の大事な赤い流星号のです!!

うちの駐車場の隣の人、
もんんんんのすごい運転下手なおじさんなんですよ!
そんなにギチギチに狭い駐車場ではないので、
多少角度を間違って入っても2回も切れば悠々駐車出来るはずなのですが、
いつも駐車場のど真ん中で、ものすごい大きく頭やらお尻やらを振って
まわりの車の鼻先をかすめまくってフラフラ入庫してるのです。
何度うちの父や妹の車とニアミスがあったかしれません。
しかも、きちんと車停め位置まで入れずに白線から1メートルもはみ出して
「一体どんな理由があってここで入庫をやめちゃったのか!?」 
という状態で停めたりしてて
誰が困るって、隣の私が一番、出し入れするのに迷惑被っていったわけです!
他の駐車場利用者と会うたびに
「おたく、大変じゃない?隣がこんな停め方して、出難いでしょう」 と同情の声をかけられること度々……
まぁ赤い流星号は空が飛べるので問題ないんですけど
いつか文句を言ってやろうと思って1年くらい我慢してましたが
先日ついに運転手と遭遇!
私が車内にいるところに隣が帰ってきて、
案の定フラフラヨロヨロ駐車場をさまよった挙句に
また車停めから1メートル手前でポテンと停まって
そ知らぬ顔で立ち去ろうとしやがったので、慌てて降りて、
大迷惑だからきちんと自分のスペースに停めてください旨を上品にお伝え申し上げました。


ところが昨日、またしても、
今度は頭から自分の駐車スペースに突っ込んで、1メートルおしりを
はみ出させたまま停めてあるではないですか!
ご近所中が出てきて 「もっと言ってやれー!」 と声援まで出た先日のあの騒ぎで(どこが上品)
まだ懲りてねぇのかあのクソジ以下自粛、と思いつつ諦めて車に近づいてビックリ、
隣の車、大破してんですけど (・。・lll) 

car20070918-1



ほんとやだ、こんなへたくそが隣って……
10数年運転してきてつくづく思うんだけど、車をどこかにぶつけるって相当だと思うよ、どこ見てたらぶつかるのよ……
道路に小鹿が飛び出してきましたってんなら納得するけど……
しかもさー、この状態で1メートルはみ出されて、
一体いつまで放置する気かしら……さっさとジェフでもジャフでも呼んでほしい……
ちゃんと枠内に停めてって文句言った時、意味不明のことをすっごい言い返されたんですよ!だから今日の私はクチも悪いのだ!
赤い流星号にもしものことがあったら、あのジジイ大破してやるんだからー!! ヽ(`□´)ノ

【2007/09/18 11:45】 | 未分類 |


HN師匠 うちの社長もこのタイプだよ。

おまえ、何回 会社の車を壊せば気が済むんだ?
毎回々々、会社の金で修理しているが、そろそろ自己申告で自腹を切ったらどうなんだ?
いちいち修理の手続きをとるオレの立場も考えろ。
すくなくともアンタよりは忙しいんだ!
クルマの会社だからな、うち。
恥ずかしいと思えよな!!


・・・と、言ってやりたい気持ちでいっぱいだよ。

この前なんか、9月16日にリースアップの車を、8月末にまたぶつけやがって。
リース車だから、当然 原状復帰しなくちゃいけなくて、半月後に返す車を30万円もかけて直すハメに。

どうやったら、地下駐車場の柱で左フロントを大破できるのか、教えて欲しい。

銀汰 多分、地下駐車場に小鹿が出たんだよ……v-230
大きい「クルマの会社」だもんねぇ、でも内部ではそんなことになってるのね(笑)

私ほんと、運転がスムーズじゃない人ダメだぁ……(TmT)
おばちゃんが怖がって右斜線をノロノロ走ってるのとか見ても、
怖いんだろうなーって気持ちは分かるけど、逐一窓叩いて
「道路は、私のモンでもないけどキミのモンでもないよ」といいたくなるもん…
年取ったら気にならなくなるかなー
安全運転っていうのと、流れに乗れてないってのは別ものよね!v-239
でもこのおじさんはほんとにフラフラすっごいよ、
ちなみにいまだにジャフは来てません!いつまで置いておくかな?

コメントを閉じる▲


HAPPY BIRTHDAY
■さくら一歳になりました!! w(゜_゜)w オオーいつのまに!
去年と同じく今年も九州を台風がかすめてイマイチのお天気の中、
16日はヨシの実家のおじいちゃんおばあちゃんと、
17日はうちのジジババとひいおばあちゃんと私を交えて、
二日にわたって誕生日を御祝いしました(爆)
えらいことだよ、みほのとき以上の騒ぎです!
みほの時代は、入学式卒業式はおろか、運動会も授業参観も全部家族全員参加の勢いだったのですが、
この調子だとさくらは、毎日の通学にも親族がゾロゾロついて来そうなアリサマです。
もちろん本人からウザがられることは、みほの時代で学習済みなので
全員衣装はトレンチコートです(いまいち学習できてない)。


■新婚さんの狭いコーポで、みほママ大奮闘!
ちらし寿司や鯛のおかしら、おさしみ、サラダ……
親の自己満足と言いつつ色々作ってました。

table120070917-1



きわめつけは、まだお肉がダメなさくら用の 「いわしのハンバーグ」 &、
まだ生クリームを与えていないさくら用の 「ヨーグルトのケーキ」。
ホットケーキにヨーグルトを水抜きして塗ってあります~

cake-1_20070917-2


cake20070917-3



御祝いなので丸ごと与えてみたら手づかみでバクバク食べちゃいました……

sacla20070917-4




■うちの父(あの父)のどうしてもの願いで、巨大な紅白餅を担ぎました。
絶対無理だと言ったのに父は勝手に餅屋に発注までして
楽しみにしていたのでムゲにも出来ず……
なんでもそういう風習があるとかないとか、
しかも「背負うのではなく踏むのだ」という意見も出て、
結局 「両方やっとけ!」ということに。
でも洗面器の底面ほどもある大きさの餅を二段も背負わされたさくらは
おお泣き、餅はその場で切り刻まれて冷凍室へ。


■それにしてもさくらはゴキゲンのいい子です。
熱があるとき以外はほとんどグズりません。
多分、13歳くらいからまとめてグズろうと、ペース配分を考えているのでしょう。
いまのところ喋れる言葉は
    「ママ」
    「マンマ」
    「あっちぃ」
    「は?」
    「パパパパ」(パ若干多目。ヨシ残念!)
です。
このまま健やかに、病気や怪我をしないで大きくなるんだよー、
そして出来れば、開業医の息子かなんかと出会ってガッポガッポと金を横流しして
しっかりと伯母孝行してね!(>_<)

会えて嬉しかったよ、一年間楽しい時間をありがとう、これからもヨロシク!

【2007/09/17 11:50】 | SACLA |


正義の味方はアテにならない
■基本的にバトンの類はせっかく回していただいても全然答える時間がなくて放置してしまうのですが
リアル友達から絶対答えろと厳命されて回されたので、しぶしぶ嫌々ながらに答えます。
もー、何も考えずにガシガシいくぞー

************************

「ストーリーバトン」

設定:
【ある日、世界が悪魔に征服されました。悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。 そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは 「バトンを受け取ったあなた」です! 】


なんでや(爆)


◆第一章『出発の時』
1 あなたの名前と職業は?

  
名前:ギンタマックス  職業:詐欺師

2 何時ごろ出発しますか?
  
頑張って起きて、11時!!

3 これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A,B,C)持っていける道具は3つです。
    
A:無意味に長い剣(必須アイテムでしょ?)
B:メンソレータム(子供の頃から、大体のことはこれで治してきたから!)
C:愛と勇気!!(いやんカッコイイ!でもどれか一個諦めろと言われたら、メンソレータムよりC)

本当はお弁当持って行きたいけど、日持ちしそうにないから現地調達(冷静)
 
◆第2章『山道で』
1 魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?


Σ(・□・ノ)ノ え!? もう遭遇するの!?
どうしようメンソレータムしか持ってないんですけど!!!
愛と勇気はもう、煮て喰っちまったわ!じゃあAの剣で真正面から斬りかかる!!


2 倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「ふ、クチほどにもないヤツめ」



◆第3章『砂漠で』
1 道に迷いました。どうしますか?

    
あ、それは日常茶飯事なのであまり動揺しないね(´∀`)
多分そのまま突き進む!その先に魔王が待っていなくても(意味ねー)


2 取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか? 
    
全くの無意味でした!!ひどい言われようだな(笑)やっぱり待ってなかったんだ(笑)
じゃあ一旦上空へ飛び上がって、砂漠の全容を一望してみる。空は飛べるんでしょ?

3 さらに無意味でした。

さらに無意味でした!!

しかし、そこへ神様が現れ、 あなたを砂漠から脱出させてくれました。

神様いるなら最初から神様が魔王を倒すべきだ!

お礼の言葉は?
 
「神様あんたいっつもそう!基本的に出勤時間間違いすぎだから!
ど―――――していつもそう後手後手に回るかな?神様でしょ?もうちょい頑張ろうよ!」


◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1 ここまで来ると、さすがに強敵ばかり、そこであなたはこう考えました。

    
「どうしよう、もうお腹空いた……」

2 新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

さっきの神様が突然現れてピカーンとレベルアップ!

3 新技の名前は?
    
プラルトリラー!(苦手すぎ)

4 新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

チワワ。


間違った、シーサー!あれチワワじゃないね(笑)可愛いすぎだよチワワいたら!

5 「4の解答」は敵でした。。新技を使ってみました。相手のセリフは?
    
「きゃいん」

6 ……あっけなく倒せました。

チワワだからね(笑)

門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
    
「アスタラビスタベイベー!」


◆第5章『悪魔城:1階』
1 城に入ると突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

    
だから愛と勇気を煮て喰っちゃったからでしょ?(:_;)


2 その状態で最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前に
とても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?


「あたしお弁当持って来なかったの(:_;) ねぇアンタ喰ってもいいかしら」


3 3時間近くにも及ぶ会話の末、

3時間もったんだ(笑)

ようやく戦闘モードに突入です。 相手の弱点はどこだと思いますか?
    
ツノ!!もしくは、友達!

4 勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
    
メンソレータムしか残ってないやんけ!!!!!


◆第6章『悪魔城:2階』
1 2階に上がると、敵が全くいません。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

    
わりと隅っこ

2 残念ながら、あなたの勘はハズレです。


そうだろうとも

あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
    
「7時45分 7時45分!」(めざましクンの声で)


3 その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
    
まっぴらゴメンよ!

4 その登り棒を登っていくと、さっきまでいなかった敵が下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?
    
芥川龍之介教訓で、とりあえず上に向かってひたすら上る。いよいよ追いつかれそうになったらポケットの中の現金を撒く。

5 あなたの取った行動によりなんとか凌ぐことができました。感想は?
    
いつの世も、現金強いな……

◆第7章『悪魔城:最上階』
1 いつの間にか最上階です。登り棒でだいぶ体力を消耗しました。どれくらい休みますか?


2・3年
と言いたいところだけど魔王を退治しないといけないから
基本休まない!多分焦って先を急ぐ。

2 休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。

(笑)心意気は立派なのに……

そこへ敵が現れ、 眠った状態のまま地下牢へ。起きた時のあなたの第一声は?

ほんと勘弁してください   |li _| ̄|○ il||li

3 こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢が開きました。牢から出られた感想は?

やっぱりメンソレータムは無敵だねぇ

4 牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!

ふざけんなよ……p(:皿;)q

このエレベーターの操作方法は?

古井戸みたいに、なんか、天井からのロープひっぱったりする手動。

5 なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこに?どうやって探しますか?

「どこよー!」とひたすら絶叫。

6.しかしなかなか見つかりません。今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?


ビリーズブートキャンプ 腹筋プログラム

7 1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。ここで意気込みを聞かせてください。

「あんたマジめんどくさい……」

8 あなたが部屋に侵入した時の悪魔の第一声は?

「遅くなるなら電話してっていつも言ってるじゃない!夕食が冷めちゃったわ!」

◆最終章『決戦』
1 悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


だってメンソレータムなのに(泣)
床に塗ってすべらせる?

2 互角です。

互角なのかよ!!!

悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

「メンソレータムがっ!!!!」
 
3 このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。

みほ
え、これはリアルに名前でいいのかね?

4 お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください

仁!…ああっ、使えなさそう!(笑)

5 3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「もうすぐMステ始まるぞ~」

6 悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、
電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?


「あ、おれ予約してきたから大丈夫」

7 悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。

タモさんか……

8 弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
   
数秒。

9 予想していた時間よりも長引いています。

あれ?

そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「えい!コケ脅し手投げ弾!!」

10 悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「ハッタリバズーカ!!」

11 まだ耐えるのか!と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。 あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
 
「空き缶はゴミ箱へ!」

12 最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「まぁコケオドシにしては効いたほうじゃない?」

13 次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「てかオレ何もしてなくね?」

14 ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。
どうやって帰りますか?


巡回バス。


*****************************************************
……あらっ、ここまでなのね!
回答すっごい時間かかったぜ!(笑)
お好きな方ご自由にお持ちください~

【2007/09/13 12:59】 | 未分類 |


ちろこたろうくるみ わはははははは!!!

も~すっごい笑ったわ。銀汰さん最高っす!!!

銀汰さんってば文才はあるしユーモアのセンスはあるし、天才だと思う。

是非エッセイを出版して欲しい。

こけおどし手榴弾もはったりバズーカもドラえもんだよね?

さすがドラ好きな銀汰さん!



明月 わははは!!ご飯粒吹きそうでした!面白すぎる!!
このバトンおもしろいですねー!強奪(笑)していきます!(笑)

銀汰 ちろこたろうくるみさん

天才か天災かちょっと議論の分かれるところなんですけど、
そうなのドラえもんなの、解ってくれて嬉しい!!!v-10

明月さん
持ってって~v-25
バトンって初めてやりましたけど(今まで振ってくれたみんさん、ゴメンv-164
何も考えずにやると大変!メンソレータムしかないんだもん…

コメントを閉じる▲


ショック
20070910-1



中目黒のカフェにはこんなのもあるんだって!!!(:皿;)
横山ー!(途端に呼び捨てか!) 腕を上げろー!
私もドラがよかったよー!!! o(T皿T)o

【2007/09/10 08:40】 | 未分類 |


イタリア展
■天神岩田屋でイタリア展を開催しているとうことで
急遽夏休みをとって最愛の妹と行ってきました♪

私 :「天神でイタリア展やってるから一緒行かない?
    カメレオンのシェフ来てパスタ作ってくれるし、買い物もしたいしー」
妹 :「ガソリン代もないし、やめとくわ…」
私 :「ガソリン代と服代くらいなら持ってやるけど」
妹 :「え、ガソリン代とみほと咲良の服代とパスタ代持ってくれるんなら行く!」
私 :「なんか微妙に増えとるんやけど……」


■咲良を母に託して、今回は高速バスで出かけました。
みほはヨシからDSの家計簿ソフトか何かを買ってもらって、
家計簿つけるのが楽しくて仕方ないらしく、
「みほは、あと19600円で給料日までやっていかんといけんの(`m´) 
だから今日はお金遣えんの。」
と言いきり、なんと、高速バス代どころか、
自宅から高速バス乗り場までのバス代金も払わない!しかも
「みほは高速バスで酔うかもしれん……コンビニでお菓子を買って持って行こう」
「……」
「コンビニで、お菓子を買ってもらって持って行こう」
という徹底ぶり。
なんと、自宅を出て自宅に帰るまで財布を本当に出しやがらなかったのでありました!


■今回のイタリア展は こちら、いまいちWEBちらし見にくいうえプリントアウトできないんですけど……


お目当ては、
まずは麻布十番「カメレオン」のパスタ!

萩原オーナーシェフが出張してきてくれました(^o^)
麺とソースが四種類ずつあって、組み合わせられるの。

《パスタ》
・紫芋入りタリアテッレ
・フレッシュスパゲティ
・パッパルデッレ(2~3cm幅の極太平打ちパスタ)
・パーリヤ・エ・フィエーノ(細い平打ちパスタ)


《ソース》
・サーモンとマッシュルームのクリームソ^ス
・ボルチーニ茸のソース
・和牛ほほ肉のラグーソース
・モッツァレラ入りトマトソース


みんな選んだー?(笑)
私は紫芋入りの麺に、ボルチーニ茸のソースで!

20070907-5


妹はほうれん草を練りこんだパーリヤ・エ・フィエーノに、和牛ほほ肉のラグーソース。
20070907-16



両方とも美味しかったー!
ボルチーニ茸がこんなに美味しいって知らなかった!
もちろん料理人の腕だよね♪

続いてのおめあては、デルソーレ の、
日本一のバリスタ 横山千尋さんが入れてくれるカフェオーレ!
とはいえ、私も妹も実はコーヒーダメなんです(^^;)
だけど、絵を描いてもらいたくて注文してしまった。
わざわざ、一番見やすい席が空くのを待って並びました!

err1



20070907-usagi1


あっという間に可愛いの入れてくれて、超感激でした!
ゾウさんもいますよー!
20070907-3


元々ジェラートの修行をされていた方らしくてジェラートも二種堪能したわ~ビリー隊長には内緒で……

20070907-4



その他で美味しかったのは、ブラッドオレンジジュース!
バジルソースとかチーズケーキとか、ペンネの料理色々買って、
すっかり満腹で会場を後にしました。
ピザ屋さんもいました。

20070907-17


来年も絶対また来たいな♪……そのときは妹の財布を全開で……


■そしてもう一ヶ所、
一度行ってみたいなーと思っていたカフェ「キルフェボン」

代官山にしかないと思い込んでいたのに、よく調べたら福岡にもあったので
寄ってきました。
どうしてもヨシくんにも食べさせたかったので、張りきって、
デカい保冷剤二個持参して行った!
お店で入れてくれる保冷剤だけじゃ絶対足りないと思って!(`□´;)
食べることにはこの用意周到ぶり!
さぁ、女性陣よ、ちょっと見てよ このメニュー ををををを~

めっちゃ美味しそうでしょ~!
みんなならどれ頼むー!?

20070907-8


20070907-9


20070907-10


ちなみに、聞かれてないけど私はねぇ、

20070907-11
・さつまいものタルト

20070907-12
・モナリザの瞳

20070907-13
・桃のタルト

20070907-14
・カボチャのブリュレ

20070907-15
・季節のフルーツタルト

を買いました!
し、し、し幸せすぎて死ぬかと思ったわ~!(T∀T)
ケーキ買うのに番号札とか持たされる盛況ぶりだったけど、
ショーケースを自由にのんびり眺め放題なので、どのお客様も真剣に悩みまくってました(^^;)
本当はマンゴーのとかモンブランとか買いたかったけど
生クリームが溶けそうでタルト系しか選べなかったの。
でもさつまいもとかぼちゃは私のチョイスよ、どんだけ炭水化物好きだよ(笑)
このうえ、イタリア展で濃厚チーズケーキ1ホール買って
もうほんとに痩せる気あるのかないのか(TmT)
その後、妹の洋服を買いに走りまくり、すっかり遅くなったのでヨシくんに手ぶらで買えるわけにいかない事態に。

妹 :「ヨシにも服買って帰ろう!」
私 :「……
妹 :「ヨシにも服買ってもらって持って帰ろう!」

この、ヨシの服選びがめちゃめちゃ大変で!
メンズフロアの店員がイケメンばっかりで、あっちキョロキョロこっちキョロキョロ
女二人でギャーギャー言いながら走り回り、
何店舗も回ってチェックのシャツをGET!
どのお店にも似たようなデザインのがあったので、ぜったいこの秋くるはず!
すごい可愛いのよ~(*^^*)
途中で二人で一目ぼれしたバックまで購入してしまい、とにかく荷物がすごくて、
漫画みたいな「買い物につき合わされてる男」の姿になるワタクシ(やっぱり私が荷物持ちなのか)
だって、大袋だけでも、ケーキの大袋とチーズケーキ1ホールとグラタンとバックだよ?
買い物しすぎると本当にこういう姿になるんだぁって、しみじみ思いました(^^;)

自宅に帰ってケーキ広げまくり、

20070907-6



20070907-7
1800円もしたチーズケーキ1ホールを父がスプーンで完食したのに驚きました!


■た、楽しかったけど、カード請求が恐ろしい(笑)
それにしても、8月から私、毎週1度はバイキング&飲み会が入って
週に二度は結構な食事なのですが、なぜか9月に入って
毎日痩せてきてます。
ダイエットって、三ヶ月くらい続けないとダメって、こういうことなのかなぁ。ここにきて一気にやせてきたよー。
あと1キロで元々の体重になるよ。欲がでてきたのであと3キロは頑張るけど
でも明日も美保ヨシよいとバイキング行くのー!(笑)
私は結局、食事量を減らすことができなかったので
代わりにウォーキングで通勤ingしたり陣と歩いたりして
太りにくい身体にシフトできてきたかな?まぁこうやって油断して、秋に泣くことにならねばよいが。


【2007/09/07 23:21】 | 未分類 |


ぷくこ なにあれー!カフェオレにうさぎの絵なんて初めて見ました!せいぜいハートくらいで。
キルフェボンのケーキは甘すぎず美味しいデスヨネェ~♪あれはチョー幸せな気分になれるよ(^^)私はイチゴが好きです(←聞いてないって?ww)

あやまま ごぶさたしています。あやままです。

食べ物ネタでしかおじゃまいたしませんが、レッスン細々と続けています。

今回は「デルソーレ」
ここ大好きなお店です。
会社の近くなのでランチに行くの~
パスタもジェラートもコーヒーもお気に入り。
お店のお兄さん達もイケメンがそろっているので、会社でつかれた時に
目の保養も兼ねてランチに行くのです。
会社ではみんなデルソーレと言わずに「イケメンのお兄さんのお店」と呼んでいます。


Ruru  私めも、、 おひさしぶりです。
時々、見にだけきたました、、f^_^;、、、
あまりに美味しそうなので、、、
書いちゃいます~☆、、

 こんな、カフェオレ! 入れてくれる店に一度いってみたいと思ってたっ!!!
パスタもケーキもおいしそう~~ v-238
こんな店が近くにあったらな~~~   、、・・・ないよ~(泣!)


葉月 こんにちは♪
あっ、Ruruちゃんだ~♪

ハイ、桃のタルト と季節のフルーツタルト がいいな~。

モンブランも好きなんですが・・・あ、モンブランには驚き!です。(メニュー拝見)
ラーメンのようになっているのしか知らなかったの。何かと思いましたよ。ひゃ~




銀汰 みなさん、レス遅くてごめんなさいねー!
ってか、おのれー、また写真がエラーになって同じのがUPされてる!


>ぷくこさん

おおキルフェボンご存知ですか~!
小学校の時にならった宮沢賢治の「やまなし」の
クラムボンはご存知ですかー

……

イチゴもね、すっごい悩んだんですけど
みんなが買ってたから、ちょっと他のものを冒険してみた!
さつまいもがあれだけゴテゴテ乗ってるケーキは初めて見たし(笑)


>あやままさん
こんにちはー!

>食べ物ネタでしかおじゃまいたしませんが、レッスン細々と続けています。

え、続けてるんですか、私は続けてないっすよ!!(嘘)
ほんとに、私自身食べ物ネタでしか出てこないような状態で(笑)
デルソーレの近く!?友達もそうみたいで、仕事の打ち合わせでも使う、とか
夢のような話をしてました……
イケメンなのか…それは言ってなかったです、
多分言ったら私がやってくるからだな……

>Ruruさん
お元気ですかー?(*^^*)
私の家の傍にもこんな店ないよー(T□T)
というよりカフェ自体がないなと気づいた!
だってね、会話の中で「昨日バーゲンやったけ街に行った」って言うんですよ。
「街まで出ないとねー」とか。
つまり私が生息している場所は「街」じゃないのね(TmT)


>葉月さん
こんにちは!私もモンブランって盛りそばみたいなのしか(爆)
味も違いそう~!
今回は、持ち帰り時間を考えてなんとか歯止めかけましたけど
これからの季節は絶対ヤバいですわ……
店ごと食べつくしたい……

コメントを閉じる▲


| ホーム |
