
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


最近のスイーツ報告(ホワイトデー以外)
■歓送迎会やバイオリン行事、それから残業の途中で食べに行く晩御飯でのデザートまで、
ここんとこのスイーツを一気に記録~(*^o^*)

■“スイートクローバーのはちみつがけ” ブリオッシュのフレンチトースト
20080330-1

ロイヤルホストのフレンチトーストなのです(*^^*)キレイでしょ!
例の、ゲランドの塩キャラメルアイスのパルフェ と共に、3/17まであっていた
いちごフェアのスイーツでーす。
でも、ご飯をしっかり食べた後でフレンチトーストってすごいよね!ぜんぜん入ったけどね!(笑)
フレンチトースト、おうちでも作りたいけど、最近我が家の食パンは毎朝焼きたてなのでもったいなくて出来ない(^^;)
そうそう、あまり書いてないですけど、食パンは毎朝焼いてますよー…………ホームベーカリーが!(笑)
強力粉だけで作ると単価が高いので、
薄力粉入れたりドライおから入れたりサンザンやって
やっと黄金レシピを編み出しました。1斤82円で限界かな……

■自分で焼いた渦巻きパン~
成形がラクなので、これが一番好きかも。
チョコレートと、レーズン入りです。ベースはコーヒー味です♪
20080330-2

20080330-3

20080330-4


■桜プレート
20080330-5

同じくロイヤルホストの、いちごの次の桜フェアのスイーツです。
抹茶アフォガート・スイートポテト・小さな黒糖プリン・バナナあずきケーキ
の4種類から、3つを選ぶことが出来ます。私はプリン以外のみっつをチョイス♪
抹茶のアホガート、いやアフォガートが美味しかった~!

■近所のイタリアンで食べたデザートプレート☆☆
20080330-6

ここは、地元ではパスタで有名なお店。
でも高いのよーう、クリームパスタが1500円とかするのよー!(怒)
だけど職場の隣なので残業続きで若干キレ気味な我々はやけくそで通ってしまってます。
パスタも美味しいけど、デザートプレートもなかなかでした。
左上がレアチーズケーキで、右下がショコラ。
これで500円(・□・)まぁ!パスタに比べてなんてお得

■ガトーフェスタ・ハラダ「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)」
20080330-7

20080330-8

スイーツ????と呼ぶのはちょっと違う気もしますが、
少し前に話題になった群馬のお店ラスクです。
ちょっと、写真撮る前にかじって、「あー写真写真!」って撮ったので割れてるんですが(爆)
ホワイトチョコレートが美味しいのです!

■抹茶パフェ
20080330-9

飲み会帰りに立ち寄ったお店の抹茶パフェ☆
でかかったー!

■Due Pietro よくばりバイキング
最愛の妹と天神にてランチバイキング☆
20080330-10

20080330-11

パスタとハヤシライスが美味しかったです。あと、サラダがスパサラだったわ(*^^*)
スイーツは、さすがに最近食べ過ぎてるのか
私としたことがあまり食指が動かずちょっとだけ(十分か!?)
ティラミスが苦くて美味しかったです。写真ボケボケですけど(笑)
20080330-12

20080330-13



大体こんな日々でした(笑)
こんなものを晩御飯で食べたうえ、残業中は夜中の0時過ぎまでデスクにお菓子が届きけ続けるわけです。
みんなストレスたまってるからお菓子買う買う、配る配る!
こりゃ合奏のドレスが若干キツくなったって私のせいじゃないわよ!(笑)
今日はついに、みんなキレて昼休みに弁当持って30分だけ脱走&花見をすることになりました!
留守中電話が鳴ろうがわめこうか、もう知るか!!ヽ(`□´)ノ 

【2008/03/30 09:03】 | sweet & food |


近所の洋食屋さん
■今日は、近くの洋食店 9.9.9 さんへ行ってきました。評判がよかったので!

ここの人気メニューはハンバーグランチとチキンカツランチらしいので
妹と1個ずつ注文!
こういうとき女二人は便利だわーほんと!

「11時OPEN時にはもう満席」というクチコミを読んだので10時半に到着!
咲良がいなけりゃいくらでも並べますが、魔の2歳(前)児を連れて
じっと並ぶなんて不可能なので万全を期していきました。
おかげで10:30にもかかわらず2番でお店に。
あっという間に満席になりました。

ハンバーグ
20080324-1

チキンカツ
20080324-2

これにスープとサラダとライスがついて980円だったかな。
どっちも美味しかったですが、とくにチキンカツはジューシーでとても美味しかったです~

12:00を少し回ってお店を出ました。ちょうどお昼どきだったので、次から次にお客様が入ってきて
お店の周りも車がたくさんでビックリ☆
ちょっと大通りからは離れていて、ひっそりと、そしてポツリと建っているお店なのですが、
みんなよく調べてくるんだねぇ。
美味しくて、感じのいいお店でした。ご近所のみなさんは是非~
(でも有名らしいわ。私が知らなかっただけで;;)

【2008/03/24 08:24】 | sweet & food |


キャラメルマウンテン
■キャラメルマウテンを焼きました~

20080323-1

おお~マウンテン低っ(笑)
これまたよくばって色々入れ過ぎた為ドッシリ重くなりましたが、
キャラメルがすごく美味しくてサイコー
でも家の中が、映画館のキャラメルポップコーンの香りになります(笑)
どうせ膨らんでしまうと思って適当な形成をしたのですが、
結構膨らまずにそのままの形で焼きあがってしまい、デコボコにー。
次はもうちょっとキレイに形成しよう(^^;)

【2008/03/23 21:58】 | sweet & food |


また当たった!
■ちょっとテンション落ちすぎなので少し前のお話を。

なんと今月も!
あのケーキ屋さんのクイズに当選して、お菓子のプレゼントをいただきましたー!
今回も当選ハガキは手書き、しかもピンクのハガキでとっても嬉しかったよ~(泣)
今月のプレゼントはこちら!

20080322-1


クッキーの詰め合わせなんですが、この、入れ物もクッキーなんですよ(*^o^*)
まぁ、なんてエコ(違)

20080322-2


もちろん完食~♪
20080322-3

【2008/03/22 01:50】 | sweet & food |


いない!!!
赤い流星号がいない!!!!
20080321-1


わあああああドロボー!ヽ(T□T )ノ 三  ヽ( T□T)ノ  ドロボー!
返してー私の流星号を返してーうわーうわー


……うわあぁ (:-;)……


【2008/03/21 13:18】 | 未分類 |


笑って行ったって。
■今 連れて行かれたって!!
おかんからメールが来ました。

『流星号が バイバイって(笑)
 流星号は笑って行ったよ次の任務があるってさ・オーディオが置き土産 』

もう、涙で文字化けさえ滲んで見えません!!
妹に訴えたら
「新しいミニカ買ったら?」って。

Σ(゜□゜;)
盲点だったそれは思いつかなかった
あれ売ってるのかなぁ??

【2008/03/19 16:44】 | 未分類 |


ふぃる http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/index.html

実はうちも過去に赤のミニカに乗ってましたあ
昭和の時代に(^。^;)
なつかしや・・・

まだあるんだとびっくりしました。ミニカ
一時期三菱は干されていたからねえ・・・・



銀汰 うわあああああんふぃるさん、前エントリーではやさしい言葉をありがとうございましたv-22
だけどもう、今日はほんっと、久方ぶりに(オヤジか)かなり本格的に泣きました、トイレで!!!!
ほんとだーミニカだ!でもちょっと形が違うのね……そりゃそうですね……
ミニカ仲間だったんだーv-22

まだ残業中です。(今からご飯です)
駐車場見るのが怖くて帰れない(T□T)

ふぃる ミニカ仲間っていっても昭和ですから!!

あの頃の軽に比べたら今の軽は極楽です
時代の進化はすごいじょ!



銀汰 意識してみると、結構走ってますねミニカ……
私のはかろうじて平成号でしたけど、性能自体はミニカ全然好きじゃなくて
音はうるさかったし振動すごいし(笑)

でもあの赤い流星号がよかった(TmT)
ああもう、しばらく私このテンションだわ……

ふぃる 昭和のミニカから平成のシビックになった時に泣いて喜んだ私とは大違いだ(^^;




銀汰 早速車が必要になって妹のライフ借りていきましたけど



かわいくないv-17

コメントを閉じる▲


別れの朝
■あのまま振り続けた雨は今朝になっても止まずに、久々の本降りです。
またしても駐車場へ のこのこ……

20080319-1

20080319-2


私、随分長いこと生きてきた気がするのに
「大好きな人・ものとの永遠の別れ」 って今までで三度しか体験してないのだと思い当たる。
一度目は内緒、
二度目は陣の前の愛犬、
三度目は銀汰の前の愛猫。
じーちゃんが死んだときだってこんなにヘコまなかった。
離したくない手を離すのは耐えられない。
私はどうやら、さよならがへたくそだ。

■「午後取りにいきます」って、
午後って何時くらいだろう、あと何時間だろう
まだあそこにいるのかな
結局、数年ぶりに”悲しい”だけの理由でデスクでポロポロ泣いてはトイレに駆け込み、
電話をとれば涙焼けしたガラガラ声で、


こんなことなら車検も保険もすっ飛ばして、アンドロメダまで走って逃げればよかった。

【2008/03/19 11:59】 | 未分類 |


ふぃる それだけ惜しまれたら愛車も本望だったと思われ・・・・
銀汰さんにいっぱい感謝してると思います・・・
私からも声をかけたいと思います。
おつかれさま!

流星号は目の前かはいなくなってしまうけど
ず~~~っと銀汰さんの思い出の中で走り続けるのら
のびのびとねv-267




コメントを閉じる▲


さよなら赤い流星号
■流星号とのお別れの日がきました。


何社か問い合わせた結果、赤い流星号はいちまんえんになりました(T□T)
どの会社も、車体を見にくることもなく
年式と走行距離を聞いて 「買取というのは難しいけれど、廃車は無料で引き受けますよ」 
「5000円で廃車手続き代行しますよ」 という感じ……
そんな中で 「1万円で引き取りますよ」 というところがあったので、もうそこにしました……
もともと高く売る気はサラサラなかったけど、そこが唯一、
「今月中に廃車手続きまで完了します!」 と断言してくれたのでそこにしました。
4月1日になったら、次の税金も私に来ちゃうもんね……
流星号の弔いと思えば、税金くらい払ってもいいけど

↑もう、こういう心境なわけです

■17日に保険が、そして21日に車検が切れるというのに17日まで見積もりの電話をせずにいたのは
ここまできてもなお、「本当にいいの? もう一回だけ車検通さなくていいの!?」 って迷っていたから。
もうほんと往生際悪くて恥ずかしいのですが、
ここで車検さえ通せばあと2年……!ってどうしても思わずにいられなくて
ギリギリまで動けませんでした。
私の所にきたときは、2年落ちの20367km走行だった流星号。
前の持ち主はよく、たった2年で手放せたね。

17日の夜に 「では19日の午後に取りにいきますー」 と約束をしたので
18日は仕事は休んで、最後の洗車と記念撮影大会をしました。
午後から雨の予報だったけどかまわず洗った。
洗いながらどうしようもなくなって
私と赤い流星号の仲(!?)を知っている、バイオリン教室の某お父さんに 「耐えきれそうにありません」 とメールをしてしまう始末。
「こんな思いするならもう車は二度といりません、次は通勤用に馬を買う」 って言ったら 「じゃあ一緒に鞭もね」 って。でも鞭はもう持ってるし(嘘)きっと白馬がやってきてもこの悲しみは癒されない。
白馬、王子様乗ってたら癒されるけど(癒されるんかい)
こんなにもこの子がいいのなら、
そしてそれが叶わないならいっそ次は可愛くもなんともない、金色のハリアーとか緑のバモスとか買ってやるなんていう、
『もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対』 的ヤケクソ気分になっております。


■最後の洗車中の赤い流星号
20080318-1

20080318-2

洗いながらおかんにビデオを撮ってもらったのですが(爆)おかんも
「これが我が家に来た時のことを思い出すね」 と同じことを言ってました。
私のリクエストをまるっきり無視して 「とにかく見てください」 と連れてこられた流星号。あんなにも何かに、「一目ぼれ」したことはなかった。

■中学3年間(いや高校も就職先もだ!)
毎週土曜はこれで最愛の妹の送迎をしたのだからと無理やり妹も一緒に記念撮影

20080318-3

妹にとっても「初めての車」です。鼻削っちゃったまま修理しないでごめんね。


■最後のメーターが72981kmだったので
72981-20367 おお52614kmしか走ってない(笑)

我が家から、北海道の最北端 宗谷岬までが2,494.2km
東京~イタリア間が約9870km(笑)

ああ、本当にたくさんの距離を走ったんだなぁ。
そんなに遠出はしてないから、こまごまちょこちょこ、どこに行くのも一緒だったんだなぁ(:_;)

■ど――――しても離れられないワタクシ
20080318-4


とおもしろがる妹
20080318-5


■キレイに洗ってぬいぐるみも降ろして、車体に何度もキスをしてお別れをしました。
その夜はレッスンだったんだけど、保険が切れてるし、心中穏やかではなかったので徒歩で行きました。
そして、よせばいいのに我慢できずにレッスンから帰ってまた駐車場に行ってしまい、しばらく車内でボーッとしてました。

おもえばこの12年、レッスン帰りにあちこち寄っては一人でボーッとしてる時間が一番多かった。
私は”悲しい”で泣くことは全然ないんだけど、”悔しい”で泣いてばかりで
それはいつも誰にも内緒でこの車内だったなぁ
誰にも言えないからバカみたいに車内で独り言で 「でもさ、こうこうこうじゃない!?」 とか愚痴ってしまったりね。ほんとにこの車内は私のお城だったわけです。満月のたびに寄り道ばっかりしてたよ。

12年間運転席ばっかりだったので、最後に後部座席にも座ってみた。
土禁だったし禁煙だったしで、車内が綺麗なのにあらためてビックリ。
私、一生この車で構わなかったのに、
どうして車って消耗しちゃうの

■キリがないので、覚悟を決めて降りることにした。
いつもと同じようにバイオリンを担いで大荷物持って
キーを抜いてパワーシートが自動で下がるのを嬉しがって
いつもと同じドアが閉まる音を聞いたらその頃雨が降り出した。
さよなら赤い流星号。
さよなら赤い流星号。

さよなら赤い流星号!!


【2008/03/18 23:30】 | 未分類 |


お電話くれるでしょうね
■「届きましたらお電話くださいますでしょうか」
と打ちたかったらしいFAXのかがみに書かれた

「届きましたらお電話くださいますでしょう ( ̄‥ ̄)」

なにこの上から目線!!キイイイイ ヾ(`□´*)ノ

【2008/03/17 19:00】 | 未分類 |


こゆき 今、電車の中で、携帯で読んでたんだけど、思いっきり吹き出してしまったよ~
周囲の視線が、一気にこちらへ(--;)
は、はずかし~い

話し変わるけど(そっちに書けってか、、、)流星号は、つらかったね!なんか、わかるよ、その辛さ。
まだ凹んでるのかな(>_<)
時の流れが、少しずつでも、癒やしてくれますように。

銀汰 こゆきちゃん、ありがとー!(泣)
まったくねぇ、こんなに落ち込むとは思わなかった自分でも。
予測はしてたけどここまでとは(笑)

笑っていただけてよかったわ、
最近ネタもないのよー凹んでるからアンテナ低いのよー(笑)


銀汰 っていうか先日私も携帯からこのページを見てみました。
PWめんどくさいね!
こゆきちゃん、携帯からまで見てくれてありがと~v-238

コメントを閉じる▲


ランナー無くともセンター前ヒット
■本日の妹の打率 相変わらず10割

私 : 「で、先生ったら ”スナックどんぞこ” にかかっていた 『本日休業日』 って看板を
     酔っ払って取り外して、警察署の前に飾ってきたらしいんよ」
妹 : 「 ”どんぞこ” の方を飾ってこんで良かったねぇ」

どんぞこ派出所……!

【2008/03/16 18:54】 | 未分類 |


| ホーム | 次ページ
