
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


バナナマン
■前エントリーのブリリアンサ門司港の傍の、門司港レトロ地区まで来てみました
ここは、赤い流星号時代(どんだけ)にはほぼ毎週来ていたデートスポットです。
大正ロマンただようレンガ地区なわけよ。夜景が綺麗なわけよ。そこを流星号でかっ飛ばすわけよ。人力車とかも走ってます。
20080413-1

この街はバナナの叩き売りが有名でして、どこを見てもバナナばっかりです。バナナソフトとかね。
ふと見ると、仕事中のバナナマンがいました。

↓バナナマン

20080413-2


かっこいい゚+.゚(´Д` )゚+.゚

↓海岸で仁王立ちのバナナマン
20080413-3


バナナの叩き売りはやってませんでしたが、猿回しをやってました。まわってました。
20080413-4


■このおでかけ中 個人的大事件が!
なんと前方を、赤い流星号が走っているではないか!(T□T)返せ~!返せ~!!
20080413-5


この12年で同じ車は2台しか見てないんですよ。二台ともどうもご近所さんなんですが(^^;)
あーあやっぱり……後姿はヤカンだな

【2008/04/13 12:37】 | 未分類 |


のりのり 門司港レトロ地区、3回くらい行ったことありますー!
でも、バナナマンの右側の人見たこと無い・・・
おサルさんも見たこと無い・・・

銀汰さんエアバリエ・・・聴きたいー!
実は、先日までやってましたが、ボロッボロですっちゃかめっちゃかで
収集がつかないので終了しました。
(TーT)完敗v-40
ぜひギャラリーに・・・プリーズ☆

バナナマンの「仕事」っていうのも気になります。
記念撮影??v-212

銀汰 エアバリエでしょ!エアバリエね!エアバリエ!


_| ̄|○∥| えあばりえ……そうだった……


のりのりさん、たしかスペースワールドにも来られてましたよねv-19
いやん結構同じ空気吸ってる吸ってる(気をつけろ)
バナナまん、私も初めて遭遇したのですが、すごいプロ根性で、あの姿で
連絡船に手を振ったりしてました(笑)
こんど門司港にきたら是非食べ放題行ってみてください!!v-45

コメントを閉じる▲


ブリリアンサ門司港
■また新しいランチビュッフェがOPENしたので、早速行ってまいりました~
OPENしたてということで、30分前到着を目指して行きました。
全席オーシャンビューの素敵な建物!(*^^*)

20080412-1

20080412-2


お料理の味は、今まで行ったバイキングの中ではだんとつでした!美味しかった~♪
「全部同じような味」ではなくて、しっかり個性あるお料理ばかりでした。
鶏が丸ごとグリルされてたわ(:_;)かわいそうに美味いのなんのってアンタ(喰ったんかい)
20080412-3

20080412-4


これが一番美味しかった!牛スジの煮込み~トロットロ!
20080412-5

もみじおろしでいただきます。
散らし寿司も美味しかったよ☆☆☆

ただ、スイーツが(:_;)
スイーツがないのよ……あるにはあるけど、焼き菓子ばかりで
生クリームがないのです。致命傷です(?)
20080412-6

そのかわり、ここにはフィナンシェがあった!
私、焼き菓子の中ではフィナンシェが一番一番一番好きなんです!
妹に 「フィナンシェ大好き」 と言うと
「は? 美男子が好き?」
美男子じゃねぇ。フィナシェだ。美男子も好きだが。
しかもここは、さっきの鶏丸ごと焼きコーナーで焼き芋も焼いてくれてましたー!
これを無視して通り過ぎることが出来る女性なんているのかしら(:□;)
写真で伝わるかなーホコホコ黄金の焼き芋です!
20080412-7


さくらは、「昼、バイキングでカロリー摂り過ぎるから」という理由で
「昼ご馳走だから!昼ご馳走だからね!(`∀´;) 」って
朝からご飯とたまごとおひたし(爆)とかで しのいでいたらしく
ご機嫌さんで色々食べてました。
それにしても魔の二歳児、
一歳のころより全然、外食とかはしにくくなりました。じっとしてないんだもん!
20080412-8


【2008/04/12 12:28】 | sweet & food |


もちろんイン!
【トピックス】
女性28人襲った男に無期 大阪地裁
女性監禁 110番上司に報告せず
文化放送「死刑の瞬間」放送へ
ビクター 国内テレビ事業から撤退
「ヤッターマン」OP主題歌の評判
タバコ店の強盗をタバコで撃退
パジャマの上着はズボンにイン?


一番下のトピックスが輝いている(笑)

【2008/04/10 13:16】 | 未分類 |


リリー そうそう、腹巻きもせんといけんねぇ~。

銀汰 ですよねぇ( ̄∀ ̄)バカボン……

コメントを閉じる▲


こわくなんかないよ ぼくらはもっと先まで行けるんだ
■さくらはホントにお外が大好きです。
公園に行くともうつかまりません。
20080409-1

ママがいるから、どこでも行けるよー
20080409-2

この池の向こうには何があるのかな
20080409-3

↓(笑)怪しい後姿
20080409-4

このずっと向こうには何があるのかな
20080409-5

20080409-6


こわくなんかないこわくなんかない
わたしはこれからどこだって行けるんだ。
20080409-7


【2008/04/09 13:15】 | SACLA |


おまえを道連れに
■数日前から ”年度始めお手伝い要員” で来てくれているアルバイトさんのセリフ

「銀汰さんっておもしろいですよね~。返す言葉がいちいち面白いなって思ってたんです。
でも、私実は、結構キャラかぶってるんですよー。
前のバイト先でも、おまえはホントに黙ってればいいのに、クチを開くとバカがばれるなって言われてて
お笑い担当っていうか、そういう扱いだったんですよねー(*^^*)」

ちょっと待て。
私はそんなアンタと、かぶってるのか!?
そういう扱いってどういう扱い!?

【2008/04/08 17:04】 | 未分類 |


うどん始めました
■どこを間違ったのかわからないのですが、
うどん作ってみました!(・∀・)←もう全て間違ってるヒト

ホームベーカリーのうどんコースに、いつもとおなじように粉をセットして待つこと15分!早いです!
すぐこねあがるので、あとは2時間ほどほっといて寝かせて
あとは切るだけ♪
20080406-1

20080406-2

打ち粉を相当ハデに打たないといけないこととか分かりました。
じゃんじゃん切っていくとこんなんなりました!
20080406-3

20080406-4


たのし~い……と喜んで一本一本端っこをそろえて並べてみたものの、
几帳面な作業がアダとなり、そろえた端っこがくっついて、それを再び離したりしているうちに
先がどんどん細なって もつれまくる(笑)
20080406-5

でも食べてしまえばおいしいうどんでした。
残念ながらうどんについては、冷凍讃岐うどんの方が全然美味しかった!(笑)ちぇ!
20080406-6

【2008/04/06 13:36】 | sweet & food |


HN師匠 パン数種類とうどんですか・・・

いつでもサービスエリアが開けるねぇ。

看板娘もいるし。
(店先でバクバク食ってるだけで、十分 絵になるでしょ)

銀汰 いやんv-10
看板娘私かと思ったv-16v-271(笑)
さくらの食いっぷりはすごいよ、でもやっぱり他の赤ちゃんより細い細い…
なんか「しまってる」感じ。みほが、料理の管理がすごいのよー
私の料理の管理もしてほしいくらいよ(笑)

コメントを閉じる▲


Friday
■郵便物の仕分けをしていたらこんなものを発見した。
20080403-1


これはフライデーとは無関係なんかねと大笑いしつつ、一体どんな雑誌か調べてみた。

ウィキによると
『出版社株式会社金曜日から発行されている』
株式会社金曜日!!ぷ (≧m≦)

『誌名の名付け親は(中略)非公式に発行した週刊『土曜日』と、フランス人民戦線の雑誌『Vendredi(金曜日)』にちなむ[2]。』
週間土曜日!!!!!だはははははは(≧∀≦*)ノ彡
大体知りたい情報は分かったから
もういいや ┐('∀`) ┌ (雑誌の内容は!!!)
株式会社金曜日、週休二日かなぁ(笑)

【2008/04/03 11:35】 | 未分類 |


うらめしや
■と・う・と・う 赤い流星号の夢を見た(・□・;)
どこかの駐車場で停まってるのを発見して、
「おおあれは!」って駆け寄ったら、前のバンパーの傷は修理されてないままで
「間違いない!」とか言ってて(笑)
内装が随分変わってたからそれをこの日記に書きたかったのか
一生懸命携帯で写真撮ってたという


(T_T)成仏出来てないんじゃ……(どっちが)

まだ咲良の夢もみてないのに!(笑)

【2008/04/02 11:28】 | 未分類 |


咲良の「いったいぜんたいどういうこと!?」の巻き
■咲良が、保育園に入園いたしました!(・□・)早!

正確にはまだしばらくは「おためし保育」とかで1時間だけの通園らしいです。
4月1日の入園式は私は行けなかったのですが(:3;)
入園前にみほと咲良は美容院へ☆
ところが、咲良は例の「赤ちゃん筆」を作るのにやっとちょうどいい長さになっていたとかで
髪をバッサリ切られてしまい、
よりにもよって人生初の団体デビューを前にワカメちゃんみたいになってしまいました(笑)
20080401-1

「入園式前に自分は美容院でパーマかけてアタシはコレって
一体全体どういうこと!?(`□´;) 」
という感じだったのですが、このさきワカメカットどころではない悲惨な目にあうとは咲良はまだ知る由もありません。

■聞いたところによると、
みほと咲良は1番に着いてしまって、入園式まで時間があったので
園児たちと一緒にお部屋で遊んで待つことに。
先生が「絵本を読みますよー」というと
全員絵本読み聞かせスペースに走って行ってちょこんと座ったりするそうで、
「咲良もあんなふうに出来るようになるのかしら!」と大感激の妹の横で咲良は
王者の血がオレを呼ぶとばかりに同じように走って行って
中央の先生用の椅子に座って園児たちと対峙したりしていたそうです(笑)
しかも、おやつにみんなが牛乳をもらうのを、
「早く来たからあげましょうね」と咲良までいただいた時には
口ひげを真っ白にたくわえておかわりまでせがんだらしい。
ただ、これらはすべて「ママが傍にいる」 状態だったからのことであり、
翌日からの本格的おためし保育(本格的おためし?)では
9時に保育園に預けて10時に迎えに行くと鬼の形相で怒っていたらしいです(爆)

生まれて初めて見知らぬ人に長時間抱っこされ、
どこを見ても知ってる顔がないという状態なのだから
当たり前といえば当たり前ですが、1時間泣き続けたらしく、
迎えに行った時には引きつっていて、ママを見つけた途端にワーッと泣き出したそうで、妹はご満悦(こっちこそ鬼)。
で、私もその様子を見たかったので、翌日は一緒にお迎えに行ってみたのですが、
いるはずの「ぺんぎん組」に咲良の姿はなく、先生に聞くと
「どうしても外へ外へと脱走するから もう、おねえちゃんたちとお外で遊ばせてるんです」
ということでグラウンドに行ってみました。
お天気がよかったので大勢お外で遊んでいて、とても見つけられない
状態―――でしたけど、おばちゃん先生の横で座り込んでいました。
「おお!立派にまざっているぞ!泣いてない!」 と思ったのもつかの間、
先生に連れられてヨタヨタとこっちへ歩いてきたとおもいきや、
ママの姿を見つけた途端やっぱりみるみるクチがへの字になって大号泣でした。

今まで、ちょっと足元の石を拾っただけで手が汚れただ足が汚れただと騒がれ、
寒くないか暑くないか、蝶よ花よと育てられてきたのに、
4月に入るや否や突然大騒音の人ごみにたった一人で放り出され、
しかも髪型はワカメなのだからそりゃ泣きたかろうよとは思うものの(笑)
これをクリアしないことには世界へは出ていけないわけで
エルサレムの門は保育園の先生の向こうにあると思え くらいの覚悟で手を放すしかないわけです。
それにしたって、何度も言いますが
今まで部屋の中でさえ何かクチに入れやしないか、空気は乾いていないかと
手どころか目も離さなかったというのに、
裸足でグラウンドに座り込むワカメ いや咲良
オバは、もう、不憫で不憫で(T□T) 可哀想に可哀想にまだ赤ちゃんなのに!

まーしかしママも働かないといけないからね!元気に通ってたくましく育ってね!

■精一杯可愛くしてもらったワカメ。
相変わらず男前、まさに踏んだり蹴ったり(笑)
20080401-2

【2008/04/01 17:31】 | SACLA |


Marisa はじめての団体生活、さくらちゃんだけでなく
最愛の妹さんや銀汰さんも 不安だらけですよね。
でも きっと大丈夫!!
さくらちゃんなら 立派な保育園の女王様
おなりあそばされることでしょう・・・
このコメントじゃ 銀汰さんの不安へのフォローには
なってないか・・・

銀汰 女王様、なりそうv-12もうなってそう

ありがとうございます~、
本人はもう平気なのかもしれませんけど
不憫で不憫で(笑)
いっそ1歳とかならまだいいんでしょうけど、
色々わかるようになっているので可哀想で(泣)
まぁでも、普通ですよね保育園行くのは(笑)
なんか、クレヨンしんちゃんのネネちゃんみたいになりそうで怖い(笑)

コメントを閉じる▲


| ホーム |
