
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


バス教習中

20080929-1

こんな大きなのが路上で練習してると、ちょっと怖いね(笑)
ガッツリ後ろにくっつく私も私だけど。
レッスン帰りの遅い時間だったけど、
そんな時間に新しい職場に慣れようと頑張ってる人がいると思うと
ちょっと胸がいっぱいになるね。
立派なバスの運転手さんになってくださーい(*^^*)

【2008/09/29 12:18】 | 未分類 |


正解
正解はこうだった!!(爆)
なんでストローつけるかなぁ、もう!!!
20080928-1

【2008/09/28 12:42】 | sweet & food |


相殺カロリー
■朝からファミマへ寄って来ました♪
ファミマのスイーツはコンビニの中では一番好き!
で、今日買ったのはドリンク、
『ベリー・チェリー・ココ』
20080927-1
 
アセロラ果汁と脂肪0%のヨーグルトに、
ストロベリー果肉と大小のナタデココ、チェリー果肉♪
これだけ美味しそうなのになんと86kcal(☆∀☆)
わーい職場で自慢して(……)飲もう~と思って購入したのだが
付属のストローが直径3mmくらいで、
飲んでも飲んでも飲めない
ストローが真空状態になって、全然吸えない(笑)
こりゃ、クチに入った分に関しては86kcal、ってことで、
頑張って全部飲んだらやっぱり200kicalくらいあるんじゃねぇの!?
と文句を言ったら、隣の人が
「多分頑張って飲むことによってエネルギーを消耗し、
その差が86kcalなのでは」って(T□T)ええー!?
 もい、朝から飲んでるのに、まだ半分まで達してないんですけど!!!
もうリンパ腺痛くて大変!

【2008/09/27 12:18】 | sweet & food |


こえだちゃんと木のおうちで遊ぼうツアー
■ずっと書けてなかったのですが、先日お友達のおうちに
こえだちゃんと木のおうちで遊ぼうツアーに行ってきました!
私が一番好きなカルボナーラを作る彼女んちです!
今回もゴチになりました。もうさぁ、こえだちゃんも楽しみなんだけど、
食事が楽しみで(笑)
今回は、チキンカツ丼!!とカポナータ
20080926-1
20080926-2
……カポナータじゃなかったらどうしよう(爆) お野菜がめちゃめちゃ美味い!
20080926-3
今回もほんっと美味しくて!
でも、毎回毎回あまりにおいしくて、確実にハードルをあげている(笑)次はなんだろう(おい)

■そして肝心の「こえだちゃんと木のおうち」
私が日記で懐かしい懐かしいと嘆いた際、「うちにあるよ」と呼んでくれたのです。
でも、最近のなので、豪華バージョンでした。
どのように豪華かといえば、さぁ、「初代こえだちゃんと木のおうち」をお持ちだった皆さん、
驚け!じゃん!!

20080926-4
木もなんだかこんもりしてて、開くと、
20080926-5

こんなふうに開くのです!もう開き方が違う!上空から見ると部屋数がこんなに!
20080926-6

ショック……
20080926-7
屋上庭園まで……

他のおもちゃでも遊ばせてもらいました。
20080926-8

オレンジのおみせ?
これの住人のうさぎのテーブルがすごいの。
このようにお食事皿が乗ってるのですが
20080926-9

気分次第で
20080926-10
ベジタリアン仕様お食事内容に変更できますので、ご希望のお客様はお申し付けください(笑)

本気で挑む私と、付き合ってくれる持主のお嬢
20080926-11

20080926-12

めちゃめちゃ楽しかったです、また行くね!
……次はすき焼きかなぁ……モツ鍋かなぁ……… ゚+.゚( ̄∀ ̄ )゚+.゚あは~ん

【2008/09/26 18:10】 | 未分類 |


アリゾナ
■東京行ってきました~
詳細は後日として、とりいそぎ業務連絡

携帯壊しました

職場で、みんなに報告したら全員声を揃えて
「また!?」

ええ、ええ、またです。
今回は、グレープフルーツジュースが鞄の中でこぼれて
財布他全荷物ごと いい感じでグレープフルーツの香りが施され……
私、携帯持って十数年、一度も水没させたり派手に落としたりしたことがなかったので
携帯の扱いを舐めてるんでしょうね。今年に入って2連続の水没!

というわけで22日~24日にメールくださった方、
受信してないならサーバーにあってあとから読めたのですが
ワタクシ、受信だけはして、そのままメールを開かないまま放置してたので
読めてない恐れがあります。
再度送れとは言いませんが、もうこんな私のことは忘れてくれ(TmT)
地元に戻って代替機もらってきたんですが、この携帯、
「あります」って打とうとしたら「あり」で
『アリゾナ』って変換されるんですけど
前の人は一体どんな会話の中でアリゾナって使ったんでしょうね。
人生の中でアリゾナを語るってあまりないと思うんですが!
この人のせいで私まで、アリゾナについて語っちゃったじゃん。
人生でアリゾナに関わる予定なかったのに!(笑)

【2008/09/25 12:26】 | 未分類 |


ミントうさぎ 178んのファンだったのでは?!(笑)>前の持ち主
(ありましたよね、「arizona」って・・・

-

おきらく銀汰 いやーん、178んソロじゃないの!!!!v-162
まったく反応しなかった私って一体……v-12

あ、携帯、なんと本体データ無事だって!!!!v-33
あーよかったよかったよかったよかった、
よかったよーーーーぅ!v-126

おきらく銀汰 >隠しコメ様
おお、なんだか素敵な曲をありがとうございます!v-10
っていうかすみません、気にはしてたんですがメール返信できてなくてv-12
私のレッスン日記が止まるのなんて、もう、なんら理由はありませんから
気にしないでください(爆)
またメールしますー!

コメントを閉じる▲


読み書きできたら
■野村證券の広告。
最近の子供は、読み書きの次は経済(爆)
20080924-1

【2008/09/24 12:56】 | 未分類 |


HAPPY BIRTHDAY
■咲良二歳になりました!

20080917-1

ママがホットケーキを焼きました。チョコレートチューブや「2」のろうそくを探すのに
一日がかりだったようです。

20080917-2


20080917-3

相変わらず目のデカさの比率が(・□・;)

そして、さんざん苦労したケーキは、
顔部分にかけたシナモンのせいでおくちに合わず
食べてもらえなかったのであった。どんまい(笑)

生まれたことを
出会えたことを 
今そばにいれることありがとう。

【2008/09/17 22:04】 | SACLA |


michina@どんぐりまま おめでとうございます^^ 
2歳といえば・・・ばよりんのお稽古デビューの日も近いですねーi-262

2歳くらいのお稽古は、「1日1回、ばよりんのケースを開けることでした」って
千住真理子さん(だったかな?)がおっしゃってたような・・・。
さくらちゃん、最初のハードルはラクにクリアできそうですね(笑)

おきらく銀汰 ありがとうございます、そしてまた見落としててお返事遅くてすみません!!!

そっかぁ、三才からばよりん…って人たちは、こんな時から(笑)
すごいですねぇv-12
一日一回ケースあけて、一日一セット破壊……v-31

コメントを閉じる▲


世にも恐ろしい映像【R18】
■バイオリン愛好家の皆様、どうよこの、世にも恐ろしい光景!

20080915-1
なにかな……


20080915-2
えい。


20080915-3
投げちゃえ!

20080915-4
チェロサイズだわ!
たいして難しくないわ、この楽器。

【2008/09/15 09:56】 | SACLA |


げんのすけ さくらちゃんと合奏v-521っていうのはどうでしょうか(笑)


銀汰 私が、「さくらが弾いた」くらいのメロディしか弾けてないという事実はどうしよう。

こゆき チェロだ~ チェロだ~
銀ちゃんのヴァイオリン、弦だけ替えて、チェロ代わり・・・
になるわけないか(^_^;)

ほら、よく小学生がヴァイオリンの弦だけ替えて、ヴィオラもどきにするみたいに、
なんて思ったんだけど、ちょ、ちょっと違うかe-330


おきらく銀汰 あ、こゆきちゃんだーv-222
私結構もうバイオリンいらないから(おい)さくらにあげようかな、
でもヴィンダーリヒのオヤジがなーv-8

>小学生がヴァイオリンの弦だけ替えて、ヴィオラもどきにするみたいに、

うちの教室これよくやるかも!
合奏の練習のときとか、緊急的に。
本番は楽器屋さんがレンタルで持ってきてくれるけど
とりあえずビオラ隊が必要な時はこの「バオラ」よくやってるかも!

コメントを閉じる▲


もうきっとできない
■さくらフライパンに入れました

20080914-1

20080914-2

何をしてるのかと思って見てたら。
いいなぁ、私も小さい頃やっておけばよかった。
もうたぶん、できない(:_;) たぶんだけど。

【2008/09/14 09:39】 | SACLA |


げんのすけ フライパンの新しい使い方、発見!ですね(笑)

そんな小さな丸いとこにおさまっちゃうんですねぇ・・・
いいなぁ・・・

銀汰 どうして入ろうと思ったんだかね……;;;
このまま焼いてみようかね……

コメントを閉じる▲


初圧力鍋
■パソコンの不具合中UPできなかったネタを一気に!

■ロイヤルホストの夏のカレーフェア

20080913-1

これは美味しかったです。
ただ、夏のスイーツはイマイチで、この夏はクリームあんみつばっかり食べてました…
これはココナッツのケーキ☆

20080913-2

でね、このカレーフェアのお品を注文するとクジをくれて、当たると
カレーパウダーをくれるんです。たまねぎとにんにくと骨付き鶏肉を炒めて
このパウダーを入れたら、本格的カレーができる!っていう小袋なんだけど、
当たらなかったんだけど(笑)いつも来てくれるからって店長さんがみんなにくれました
(どんだけ通ってんだ)
さっそく挑戦!

20080913-3

妹んちから圧力鍋を借りて、初圧力鍋だったんですが
シューって煙が出てきたらホタル火にして8分!といわれていたのに
あまり煙が出なくて、心配になって妹に電話をすると
「待ってていい。もっと出るから!」
とにかくいつも妹が「煙がめちゃめちゃ出て怖い」と言っていたので
我々も台所の入口まで避難して待つこと20分……
一向にたいして煙は出ないものの、音はすごくて、水道出しっぱなしみたいな
音がして、しかも焦げ臭い(`□´;)
絶対おかしくね!?ってことで再度電話しようと携帯をとると
「もうホタル火にしていいよ~」 と20分前にメールが!!
なぜこんな重要な要件をメールで!!(爆)
で、慌てて火から下ろすものの、怖くて開けられずしばらく見つめ
「こうしていても仕方ない」ということで開けてみたら
かろうじて水分はあるものの玉ねぎは全滅で焦げてました……
お鍋を変えて、再び水を足し、パウダーを入れお味見の結果、おかんが
「少し味付けを」ってハウスバーモントカレー甘口を
足しやがりました(・□・;)
インド調合のスパイス台無しです!

■完成した謎カレー
20080913-4
圧力鍋で20分も圧力をかけると、あれだけあった鶏肉の骨が
中央の太い骨以外無くなっていました……
カルシウムまみれのカレーです……
でも美味しかったです、秘訣はハウスバーモントカレーかと(笑)

■ロイホは3か月ごとにメニューが入れ替わるんだけど
9月17日から、待ちに待った秋のメニューが始まります。
なぜ知ってるかというと、メルマガとってるからです(爆)
すごいのよ!
かぼちゃと塩キャラメルのパフェとかモンブランとかもうもうもうもう
早くご報告したいです!!!

【2008/09/13 08:56】 | sweet & food |


最愛の妹 だからメールする前にあれほど説明したやんか…(笑)今度は牛すじカレーで(`∇´ゞ

銀汰 まぁ、最愛の妹じゃないの!!v-10v-238
牛スジカレー、ほんと早くやらないと、
あの牛スジ、冷凍やけしてそう(笑)
週末作ろう!リベンジだ!

コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ
