
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


Will be all right
■今日は、れいの幼なじみーズと久々のお食事会でした。
一人が正社員の仕事を辞めていてびっくりした。
「25日とかどう?」というメールの返事が
「いいわよいつでも。私プーだから」
だったので、まぁ詳しくは訊かないでおくけれど100%喧嘩して辞めたに違いないと思いつつお店へ。

「あんた、36歳母子家庭3人の子持ち、がこの時期に正社員を辞めるって! どうせ喧嘩したんやろ」
「違うわよ! こうこうこういう事情であのハゲが、あのバカが!」
「喧嘩してんじゃん……」

 かなりのポジションだったというのに、使えない部長と大喧嘩をして、出るとこに出ようじゃないかまでモメて結局全部イヤになって辞めたという。
「そうなん~。びっくりしたよもぅ~」
「びっくりしたのは私よ! まさかこの歳で突然無職になるとは思わなかったわよ! どうしてくれんのよ
 でも人生色々あるねっ! ってなんだか大笑いしてきました。

今日なんかさぁ、主な話題、「年金とくべつ便」だよ!?枯れたもんだよ……
私ね、年金なんて、どうせ自分の時にはもらえないだろうから潰れてもいいわ、と思ってたんだけど、ちゃんと調べてみたらビックリ、私あと7年くらいで25年の加入期間クリアするくらい払い込んでるじゃないの!
しかも頼んでもいない厚生年金基金とかまで入ってたらしい。ありがとう会社のエライ人……
それにしてもとくべつ便見てしみじみ思った。
ずっと厚生年金なんだよ。
私、ずーっと大黒柱だったんだ(:_;)
ずーっと第一戦線で働いてきたんだな(:_;)
色々あったけど年金いっぱいもらえたらいいな(:3;)\\


帰り、クリスマスのイルミネーションを見ながら30分歩いて帰った~
デカすぎて3分の1ずつしか撮影出来ないようなやつ。

20081125-1

20081125-2

かみさま。
20081125-3

20081125-4

一応、電飾の神様にもいろいろ願掛けをした!(笑)


光のトンネル!
20081125-5

歩くと中も綺麗!
20081125-6

これなーんだ

20081125-7

20081125-8


これは、『きらぽっぽ』という名の電飾汽車で、夕方から街中を走ってて、子供達の人気の的らしいです。
じゃん!

20081125-9

正面!!
20081125-10

これはちょっと乗りたいと思った。でも多分乗ったら、中からはキラキラ見えないんだろうな(^^;)

今年、まだ一ヶ月残ってるけれど、
12月は私にとってちょっと、例年にない勝負がいろいろ待ってる。
すんんんごいシンドイ一ヶ月になる予定なのだ。

私だけじゃなくて、誰だって本当はきっとびびってる。
だけどきっとなんか多分なんとなく、大丈夫!だって今までだってなんとか生きてはきたじゃない!
大丈夫よね!うちらは。
なんだかそう思ったよ。なにがあったって私たち
「なぁに、人生これくらいのハンデがあった方が
楽しいってもんよ!( ̄∀ ̄;)
くらいは言いそうな気がするよ。
とりあえず何があってもこいつらは私の人生を笑ってくれそうな気がする(T_T)
今日は付き合ってくれてありがとう。

【2008/11/25 12:18】 | 未分類 |


道100景(ほんとは2景)
■図書館に行く途中
いつもの道がすっかり秋になってて嬉しいです(*^^*)
枯葉踏むの、なんか申し訳ないけど、あの音は好き!

20081123-1

ところで、こちらでは実に普通な風景であるこれ

20081123-2

『歩道に停まる車』
これは福岡だけみたいです(笑)
すごいときはトラックとか全然停まってるんですけど(^^;)
まぁ、邪魔っちゃ~邪魔ですね。

【2008/11/23 12:41】 | 未分類 |


朝な夕なに
■昨日の帰宅時

道を曲がったところに一台の車が停まっていた。マーチクラスだ。後ろがボコボコで、助手席のドアが開いて、傍におじいさんが立っていた。暗がりの中、私を見るなり声をかけてきた。
「国立病院はどこかね」
「反対側です。ユータンしてこの道を真っ直ぐ行ってください」
「まっすぐ行ってどこかね」
今説明したところで解らないだろうと思い、
「まっすぐ行けば見えるけど、それで解らないならもう一度誰かに聞いた方がいい」旨説明すると
「神社はどこかね」
「……神社はあっち」
「神社に行かないと帰れないんじゃ!」
「国立病院は行かなくていいの?」
「神社の所から家に帰らんと帰れんじゃろうが!」
なにやらカンカンのおじいさんが手におえないので、運転手に説明しようと車の中を覗き込んだ。
「あのー国立病院に行かれるんですか?」
運転席には、外のおじいさんに輪をかけたような年配のおじいさんがいて、私を見るなり吠え立てた。
「国立病院はどっちか!!」
「……」
 最悪だ。
「国立病院は、あっち!反対側やけ、ユーターンして、向こうの車、ほら、あの流れに着いて行き!真っ直ぐやけん」
「まっすぐっちゃどのくらいか!」
「10分くらい」
「10分も行くんか!!」
「まっすぐやけ、それで解らんかったらまた誰かに訊き!」
「誰かっちゃ誰か!」
知らんがな。 (-゛-;)
「山口はあっちやろうが!」
「山口!?」
「鳥居はどこか!」
「だから鳥居はあっちっちゃ! 国立病院は反対! 山口は知らん」
「列車の線はこれか!」
「違うよ列車は  列車って何!?」
「神社が解らん!」
「あんたたちは国立病院に行きたいんかね神社に行きたいんかね!!」
「○△※◎$?℃@!!」
なにか聞き取れない言葉を言ってじーさんは私を見限り、二人は喧嘩をしながら車に乗り込んで
私が振り向き振り向き見ていた限りではゆうに音楽1曲分の時間をかけてユーターンをし、
ヨタヨタとb>国立病院でもなければ神社でもない方向へ走って行ったのだった。
助手席の窓には、広告の裏に鉛筆書きで
コメ とか ニンジン とか書いてあるものがセロテープで貼りつけてあった。
あんな車が路上にいるんだ……


■今朝の出勤時

ある角で、高校生の男の子の自転車が横からシャッと飛び出してきた。
私の真正面に回り込むように彼が飛び出してくるのと、
私が咄嗟に両手でその前籠を押さえて止めるのと、
二人が固まるのが同時で、多分1秒内だったと思う。
私は一歩後ろにステップを踏み、彼はブレーキを握り締め、ことなきをえた。
「大丈夫?」
一応大人なのできくと彼はスミマセンと頭を下げはにかんで去って行ったが、
通勤しながらその出来事を反芻して、我ながら地味に笑ってしまった。
前から突っ込んできた、あのスピードのチャリを、前籠でガッと押さえつけて見事止めるってどんだけ屈強!?
前車輪が両足の間に入った状態で、「ふん!」って前籠を押さえる三十路女……
そして私の、あの軽やかなステップ……
『大丈夫?』っておまえこそだよね。
私、トラックが前から来ても両手で止めそうな気がするわ(TmT)
そして昼現在、両腕はやっぱりちょっと痛いのだった。


今日の帰りはフツーに帰りたいです。

【2008/11/21 12:19】 | 未分類 |


スー☆ 毎日毎日、人が一人やっと歩けるくらいの幅しかない歩道を、ベルを鳴らしながら猛スピードで向かってくるチャリ通学の中学生。そのたびに歩行者である私が(ここ重要)、一応大人だし車道に下りて通してやっていたのに、何にも言わず、スピードも落とさず我が物顔で通っていく中学生。

とうとう今朝、猛スピードで自転車のベルを鳴らしながら向かってくる中学生を避けずに、私の前で止まらせて「あのね。歩道は人が歩くところなんよ。君がベルを鳴らして人を避けさせるのは、違うと思うよ」と言ってやったよ。

チャリを避けながら、後ろから車が来てないことを確認しながら、車道に下りるのって結構怖いんだもん。

HN師匠 正しい

銀汰 >スー☆さん
そうなんですよね、忘れがちだけど歩道って自転車ダメなんですよね!v-106
コメント読んでから意識して見たら、ちょっと広い歩道は、
自転車可 ってわざわざ標識あるし、
ないところは歩道なんだわっ!v-91
私は車も乗りまくるので、「自転車は車道!」ってのもちょっとどうなのと思う派なんだけど
自転車用通路が完備されるわけもないし難しいですね~。
しかし、「自転車可」の標識なんて、意識するまで気付きもしなかった!

>師匠さん

そんな力強く言わないでよ(爆)

コメントを閉じる▲


テスト

【2008/11/17 20:56】 | 未分類 |


こゆき テストっていったい(爆)

職場で抜き打ちテストでもあったか!?

気になるよ~

銀汰 ごめん(爆)
違うの、練習中の音を、UPできんかなーってテストして消し忘れてたの!(笑)

職場で抜き打ちテストあったら私速攻クビだよ!!!冷蔵庫の場所くらいしか知らないもん、あとは何もおぼえてない!

コメントを閉じる▲


命より大事な私の荷物
20081117075431
出勤前。あとはUSB1個とお財布と携帯(笑)
入れながら、さすがにこれはイカンと思った(//▽//)

【2008/11/17 07:54】 | 未分類 |


ほらみろ
20081115223350


20081115223353

最初はこんなだったのに、
あっというまにこの有り様(-_-#)

※2005 9月3日参照

【2008/11/15 22:33】 | 未分類 |


実はここにも総務省
■実はここにも総務省
いいねこのキャッチは(笑) 
私は仕事柄、総務省結構身近なんだけど、他にはどのへんで「実はここにも」かというと、これです。
実はここにも総務省の発表によると
『 来年の元日はいつもより「1秒」長い1日です 』
そうです。3年ぶりのうるう秒挿入だそうでーす。
こういうのなんか好き(笑)
何が好きなんだか自分でも不明ですが(^^;)

平成21年(2009年)1月1日(木)
午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に「8時59分60秒」を挿入します。


■ということで、誰もが考えるであろうNTTの時報ですが、
ピッピッピッが1個多いのを是非聞いてやろうと電話を取ろうとするヤツが
絶対出てくると先読みしてか(ワタシだ!)、NTTの発表もあって
『午前8時58分20秒から100分の1秒ずつ秒音の間隔を長くすることで、
「うるう秒」の調整を実施します。


( ̄д ̄)

なんって……
なんってつまんない……

まぁつまり、聞いてもわからんような長さ、
ピッ100回で101秒となるようにしているんだそうです。
「午前8時58分21秒」の秒音から「午前8時59分59秒」の秒音までの99回に限って
通常のピッとはわずかに符合せず、「午前9時」の秒音で
再び符合することになるというワケです。

なんって……
なんってつまんない……(T3T)
そのへんは、
「今日はピッが一個多いです!テレビ各局で流すから、みんな電話はかけないでね!」
くらいの規制にして、みんなで楽しんじゃイカンのかしら?

■ちなみにまだ実施されたことはないけど、
負のうるう秒というのもあるんだそうです。

23時59分58秒の1秒後に通常なら存在する23時59分59秒が削除され
翌日0時0分0秒とされる。23時59分59秒をとばして、
協定世界時を1秒進める仕組みなんだそうです。これもさ、

ピッピッピーン!(・□・;)うお1秒短い!
って全国民でコケそうになったりしたら面白いのにねぇ(笑)

【2008/11/12 12:22】 | 未分類 |


私はチンパンジーです
■最近また、愉快なメールが迷惑メールフォルダに入らず受信フォルダに紛れてくるようになった。

analyzing_5th.590@ yahoo.co.jp
2008 10/27(月) 08:10 3KB
信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。

この件名!!ああ、開きたい……でも開いたが最後
相手の思うつぼ……
私はつぼにはまるのが好きだから気をつけねば……
と思っていたら新型が。

k7ygghto9@tom.com
2008 11/9(日) 02:13 3KB
→・←点を押せたら成功!

押したい!!!
なんでこうも、私のツボをおさえてくるのだろう。


【2008/11/11 12:21】 | 未分類 |


チーズフォンデュ

■またしてもお友達のおうちでディナー♪
20081101-1

今回はチーズフォンデュだったんだけど、
最後、チーズが焦げるまで食べきったのは初めてで、
これがまた美味かったのです(≧∀≦)
教訓:チーズフォンデュは、チーズは最後焦がしてはがして食うべし!

■そして、これが美味しかったの
タコとにんにくの炒め物(と本人が言った)

20081101-2


オリーブオイルで、本人いわく「超簡単に」炒めただけらいいのですが、
そのオリーブオイルがすっごい美味しくて!
パンに付けていただきましたけど、ほんっと美味しくて!
私の中では、彼女のカルボナーラを超えました( ̄∀ ̄)
私、トマトとかタkがこんなに美味しいって知らなかったわよ
うちじゃトマトなんて、塩かけて食べる以外で出て来ないんですけど。
どうもご馳走様でした~(≧3≦)


【2008/11/01 12:17】 | sweet & food |


HN師匠 タコ、うまそうだなぁ。。。



銀汰 このタコは、ほんっとに絶品でした!
でも、レシピきいてもすごく簡単そうだったのー
私が作ったら別物になること請け合い……

コメントを閉じる▲


| ホーム |
