
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


2008 年末

私 :「係長、離婚届にハンを捺してください!ヾ(`□´)/ 」
A男:「そこ2人結婚してたんスか!?」
私 :「間違えました。決裁欄にハンを捺してください┐('∀`;) ┌」
係長:「間違いすぎだ」
C男:「それより、今日この寒さなのに、いつもどーりに21時に暖房は切れるのか?」
私 :「サムから」
C男:「……サム?」
私 :「寒いから! 寒いから21時前になったら暖房MAXにして暖めておいて、
    予熱で生きようって言いたかったのにクチが回らん、寒いから!」
B子:「A男さんお電話です。うちの労使協定について教えてもらいに来たいって―――
    すんません、聞いたけど名前忘れました」
A男:「こんな時間まで誰ー」
C男:「ろうしってどんな字」
私 :「ドラゴンボールでに出てくる人やろ」
A男:「それは老師。誰だよー、名を名乗れこの腰抜け侍が!
私 :「腰抜け侍……弱そう……」
A男:「手土産持ってくるなら来てもいいよ」
私 :「今のを、保留かかってない状態で言ってくれたらカッコよかったのに」
B子:「ちなみに相手の腰抜け侍はちゃんと名乗ってました、私が忘れただけで」
C男:「年とると忘れるよなー3歩歩いたら忘れるからなー。さらに歳とったらどうなるんだ」
私 :「さらに歳とったら3歩も歩けなくなるから忘れないばい」
B子:「そんな前向きな分析はいいですからA男さん電話出てください」
A男:「何の件で電話だって?」
全員:「さぁ」←もう全員忘れた
C男:「老師からだろ」
私 :「うちにはドラゴンボールが4個ありますけど、これでお願いを
    6割かなえてもらうわけにはいきませんか」
B子:「そんな問い合わせだったかなぁ」
A男:「(電話に向かって) いえ、ですからお手持ちの手引きが去年のままになってててー、
    うちは条例がそそのまま反映されてててー」
私 :「ねぇ、気付いてないかもしれんけどA男さんさっきから『て』が多いんだけど、
    電話の向こうの人なんで注意せんのやろうか」
C男:「普通注意しねぇだろ」
私 :「しないのか」
B子:「銀汰さんはするよね、絶対注意」
私 :「だって『て』が全部多いんだよ!?」
C男:「わかったから我慢しろ
私 :「私は我慢するけど電話口の向こうの老師の気持ちも考えなよ。
    こんな時間に『て』が多いんだよ……(:皿;)」
係長:「人のことより銀汰さんからの、予算の修正案のメール、めちゃめちゃだよ」
私 :「うそ!?」
係長:「だってもう、冒頭が
    『お世話になっております。銀汰でした』 って……終わってるよ」
私 :「”お世話になっております、銀汰です。お返事遅くなって申し訳ありませんでした”
    と打ったつもりが、なんかショートカットされました」
C男:「挨拶だけでおわっとるがな……」
係長:「金額もすごいよ。27,000¥ って。どこに¥マークついてるのこれ」
私 :「あーこれは¥表記か円表記か迷った結果のよくある間違いですね」
B子:「滅多にないですよこんな間違い」
私 :「私もう、普段のメールも『ありがとうございま』 とかなってるもん……
    最近、夜になったら『ぬ』の字が書けんし」
A男:「ちょっと気分転換に有線とかかけようよ」
頭上スピーカー『♪Hey、DJ! かませ Yeah!Yeah!Yeah! 気分上々の 針落とせ 音鳴らすParty Night』
私 :「なにがHey DJだこら」
A男:「これはキツいなー、この時間にこれはないわー」
係長:「まぁまぁ。とにかく何か食べよう。注文注文」
A男:「おれ、から揚げ弁当」
B子:「帰りたいよー!大体人間は、この時間は寝るもんなんだよー!夜は寝るものー!ウワーーーー(泣)」
私 :「夜は   墓場で運動会……」
B子:「言うと思ったよウワーーーー(泣)
係長:「春はもうすぐだから! 春になったら係でピクニックに行こう」
C男:「どんな係だ」
私 :「え、墓場にですか?」
B子:「昔、遠足とかってぞろぞろジャージ着て行ったよねね」
C男:「ジャージがない人はブルマでも可です」
私 :「うちにはもうブルマないけど、A男さんちにはありそう。しかも使用者の写真ついてそう」
A男:「失敬な。うちのブルマには家紋が入ってるのだ」
B子:「どんな家柄!?」
私 :「係長、あの書類決済早くくださいー」
係長:「……ぉ……おぅ……おぅ……」
A男:「係長がアシカになっとる」
C男:「おれもうヤダなーこの係……あーもう誰この書類!! くりりり、くりりり」
私 :「……誰か、誰かAED持ってきて!!
C男:「くりりりくりりりって何かと思ったら、A男! おまえの『九州』の字は、
    どう見ても『九リリリ』にしか見えんのじゃ!!
A男:「おれは三十数年九州はそう書いてきましたー!」
私 :「こんな時間に、いい大人が『九州』の字のことなんかでおよしよ……」
A男:「『ぬ』の字が書けん女に言われたくないわ!!」
私 :「昼間は書けるんっちゃ!!!」
B子:「もう、みんなイライラしすぎですよ。空気が乾燥してるから心まで乾いて……
    加湿器いつ買ってくれるんですかー」
A男:「そんなに乾燥が気になるのなら、課長の席で釜揚げうどんでも作ってろ!」
私 :「ああっ、とうとうキレたよ」
C男:「とうとうキレたよ」
私 :「さっきまで『てててー』とか言ってた男がキレたよ」
B子:「目は乾くし、眠いしで死にそう~」
A男:「眠いくらいで死んでしまうなら死んでしまえ!!!
係長:「あああああほらもう、みんな普通の状態じゃないんだから不用意なこと言わないでくれるー?
    それにしてもなぜこうも乾燥するんだ、うちの職場は」
私 :「そりゃどいつもこいつも枯れ   なんでもないです」
B子:「熱帯魚でも飼いませんか。水槽置けば違うんじゃないですかね?」
私 :「間違ってシ-マンとか飼わないようにしないと……」
C男:「シーマン……潤わないねぇ」
係長:「来年こそ、休憩室を作ろうね」
私 :「祈りとかも捧げられるようにしてください」
係長:「なんかあったんなら聞くから……」
A男:「ほんとうに我々は正月を迎えられるのでしょうか」
C男:「俺がんばるから」
B子:「私もがんばる」
私 :「私もがんばる」
A男:「おまえは人一倍がんばれよ」
私 :「もも南蛮!!(・∀・)ノ
A男:「どうした!?
私 :「夕飯だよ。私もも南蛮!」
B子:「いつの話題ですか…」
私 :「だってもう頭が回らない、サムから!!」
B子:「誰サムー!!!」
今夜もエンドレス……

【2008/12/26 15:00】 | 未分類 |


HN師匠 ・・・えっと、なんて言ったら良いのか

・・・と、とりあえず、新しい加湿器 買ったよ。うちは。( ̄_ ̄;)

買ってもらえ!!



銀汰 いいなぁ加湿器……うちはやっぱ課長の席で釜揚げうどんを炊くことにしたよ(嘘)

昨日、日曜なのにA男が出勤するというミラクルがおきてた!

A男:「1月3日までが休み、とだけ思いこんでいて、今年の4日が日曜って
知らなくて、もう今日が何曜日とか気にしてなくて来たら開いてなくて、
防災のおじさんが「どうしたんですか」って。
どうしたんですかって、どうしたんですかって――どうしたんですかって!!!」
私:「あ、でも『ててて』って言わなくなったねぇ」


コメントを閉じる▲


王様のブランチ
■咲良の保育園には
保護者が子供の朝の状態(体温とか食事内容とか)を書いておくと、
帰りに先生がお昼寝の時間や昼食の様子を書いてくれるという連絡ノートがある。

1・は昼食の量の報告なのだが ↓ なにやらチクられている

20081225-1

20081225-2

20081225-3

20081225-4

咲良のクラスには、連日80%しか
給食を食えてない子供がいるんじゃ……!?(T□T)

【2008/12/25 13:26】 | SACLA |


Merry X'mas
■今年のクリスマスもケーキ三昧でした。

これは、職場の上司が「女の子だけで食べなさい」って買ってきてくれたやつ!おおお

20081224-1

定番の、おかんのから揚げ(笑) 
持ち手がクリスマスバージョン

20081224-2

おかんがネットでGETした新ネタ、
手毬寿司のツリー♪

20081224-3

で、これが我が家のケーキ☆

20081224-4


さらに、こんなものをいただいてしまった。
ロイヤルの、スイートポテトセット!

20081224-5

この、いものデカさがすごいのです。嬉しい!
20081224-6

今年も食べた食べたー!(^^)

【2008/12/24 08:28】 | sweet & food |


michina@どんぐりまま わー、美味しそう♪
豪華なクリスマスだったんですね(^^)

一番下の画像は、ミニお寿司のツリーですか?
アイディアがすごいです!

チキンの持ち手も、本格的ですねー。
我が家は、アルミホイル・オンリーでした(笑)

銀汰 そうなんです、ツリーだったの!よくぞわかってくれました(笑)
握り寿司を一個ずつ握るわけなので、手間はすごそうでした、
食べるのはあっという間でしたけど(笑)
うちもいつもはアルミホイルオンリーです、
いいの日本人だから!!(^皿^)

コメントを閉じる▲


ゲリラライブ
■昼休み
英米学科の職員さんがゲリラライブにやってきた。
疾風のように現れて、
外人の方ばかりなので当たり前だが超発音よく(…)クリスマスソングを熱唱して
HO!HO!HO!と疾風のように去って行った。
アカデミックな職場だなぁ(笑)

【2008/12/22 17:22】 | 未分類 |


ウニ爆弾
■今日は職場の忘年会でしたが
なんかすごく美味しいお寿司だったので写メ撮っちゃったよ(爆)
見てーウニ爆弾!ウニ美味い(≧∀≦)

20081211-1

20081211-2


でもウニの写真撮ってるのなんて私くらいだった(笑)
だって普段あんまりいいモン食べてないんだよ(笑)

20081211-3
20081211-4

【2008/12/11 12:19】 | sweet & food |


こゆき キャー!
これ、凄すぎない???

うにも、いくらも、こ、こぼれてるよー!

食べたいよぉぉぉぉ!!!!!

銀汰 そうなの、こぼれてるのよー!!!!(驚)

うちなんて、こぼれてるイクラで争いが起きるわよ!

HN師匠 なるほど、「イクラ戦争」ですか・・・

ブッシュ大統領が絡んできそうですね。



銀汰 たとえ相手がブッシュであろうとも
このイクラは渡さん( ̄‥ ̄) フンフン

コメントを閉じる▲


天国へ
北九州市はえらいことになってました。
これは妹撮影の写真~
20081210-1

こんな中を運転なんて(:_;)やめてやめて

【2008/12/10 17:24】 | 未分類 |


黒猫を探せキャンペーン
■そんなに数打ってるつもりはないのだが……
応募すると8割当たる、私の懸賞運
今回は、スターフライヤーのUSBメモリ1GBでーす♪

20081206-1

20081206-2

何が当たるのか知らずに応募していたのですが、今は、メモリは、PC本体を分解しなくてもUSBなのね!?
でもこれ、挿しっ放しじゃないとダメよね?使うたびに抜いていいのかな?
まぁいまのところ、メモリ足さなくても大丈夫なので、しばらくは使わないかな
win98マシン時代にこんなの知りたかったな(:3;)

■ところでこのプレゼント
スターフライヤーのHPでやっていたキャンペーンだったのだけど
とってもお洒落なキャンペーン(^0^)

サイトのどこかのページに黒猫が隠れてて、それを当てないといけないんです!
もう、楽しくて楽しくて!
あちこち見ていると、黒猫が現れるんです!
「○○のページの下の所、右から左に黒猫がダッシュしていきました!」みたいな回答をしたんだけど(笑)お洒落な企画で楽しいですね♪
うちの黒猫コギンタは、TOPページで無事に生きているのかしらね……最近ちっともTOPを見ないもんで(^^;)
もういい加減あちこち更新せねば……
いやその前に4ピン4ピンのビデオ端子を買わねば……

【2008/12/06 12:24】 | 未分類 |


たらこ
■いまオトンが、
明太子のことをめんたらこって言った!!!(爆)

【2008/12/05 20:31】 | 未分類 |


こゆき なんか、その気持ちわかる~(笑)

ってかそれでも通じる?
いや、通じないか。。。(爆)

銀汰 うん、通じた(笑)
今回ばかりは、言ったはしから自分でウケてた(笑)

コメントを閉じる▲


鬼のパンツの素材
■先日、咲良の、初めての生活発表会なるものがあり
ヨシ美保はもちろん、ジジババオバまで仕事を休んで参加して参りました!
咲良のクラスは『鬼のパンツ』を踊るのと、『大きなカブ』の劇をやるようでしたが
当日まで家で『まだまだカブは、抜けませ~ん』と
大きなカブがぬけないサマを練習していたらしい(笑)

ああ、後ろから手を貸して一気に抜いてやりたい……!(台無し)

『鬼のパンツ』は、2歳児だったのですが、欲目なしに咲良が一番踊れてました!
っていうか咲良以外は全員ほぼ棒立ち状態で、そんな中咲良だけがガッツリ踊りまくってました。

なのに、踊る気のないクソガキが咲良の前に二人
本当にぼーっと立ち尽くしてて、
そのせいでうちの咲良がっ、咲良が全然見えなくて!!(`□´)
想像してみてよ、ぼーっと立ち尽くすボケボケのガキの後ろで踊り狂う天才児咲良の姿を!!
……とまぁ、そのようなことをどこの親も(伯母も)思っていたのでしょうが(笑)
まぁとりあえずリズム感すごい!と感心して帰りました。
見てこの、先生とちゃんとシンクロしてブレた写真(笑)めっちゃ踊ってたわー

20081203-1


■ところでこの『鬼のパンツ』
気になったので歌詞を調べてみた。

鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ
5年はいても 破れない
つよいぞ つよいぞ
10年はいても 破れない
つよいぞ つよいぞ
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなではこう 鬼のパンツ


トラの毛皮で出来ているとはいえ、毎日洗うのでやはり
縫合する糸の素材が気になるところですが、
問題は2番よ!2番があるのはご存知でしたか

きみのパンツは ダメパンツ
よわいぞ よわいぞ
5分はいたら 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
2分はいても 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
はいたとたんに 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
そーっとはこう ダメなパンツ


ちょっと足りない部分がありますけど、
はいた途端に破けちゃう(爆)それはダメなパンツですねぇ
これが1番で、2番で「だから鬼のパンツをはきなさい、あなたもあなたも」って薦めたらいいのに(笑)
ああ、それにしてもなんてインパクトのある曲なんだろう……
もう鬼のパンツの耐久性のことしか考えられない。
素晴らしい歌だわ、でもとりあえずフニクリフニクラには謝っとけとは思う(笑)

■余談ですが
オオカミと七匹の子ヤギ
子ヤギを食べたオオカミが寝てて、そのおなかをハサミで切ったら
子ヤギがピョンピョン飛び出しました……という恐ろしいシーン

20081203-2


先生がこの状態で頑張り、みごと、客席からは子供達が飛び出しているように
見えましたが、先生腹筋すごいよね(笑)
私、中学時代は将来保母さんになりたかったのですが
あぶなかったわ(笑)こんな目に遭うなんて絶対イヤや(笑)
この話、最後、お腹に石をつめられたオオカミがヨロけて川に落ちちゃうんだけど、
それを見たお母さんヤギが
「可哀想だから助けて仲良くしよう!」ってアレンジされてました。
自分の子供食われたのに(^^;)そりゃないぜ!

【2008/12/03 12:20】 | SACLA |


waon 鬼のパンツの歌詞、爆笑しましたi-237
こんな歌詞だったんですね~(笑)

実はフニクリフニクラの替え歌で鬼のパンツっていうのがあることを知ったのが
2年くらい前なんですよ(笑)
友達が、あのメロディが聞こえた時に「これって鬼のパンツだよね」って言って歌いだしたのですが、最初は冗談かと思っちゃいましたもん(^^;

銀汰 waonさんこんにちは!
すごいですよねこの歌詞!!いや、私も、
「おにーのパンツはいいパンツー」
は知ってたんですが、「すごいぞーすごいぞー」って覚えてたんです。
改めて調べてびっくり☆冗談ではなかったようです(笑)

あ!ちなみに「うさぎのパンツ」って替え歌バージョンもあるようで、
それは「シルクのショーツ」なんだって(笑)

コメントを閉じる▲


三日月と木星と金星
■もう、嬉しくて嬉しくて、帰宅するのに2時間かかる始末です(笑)

20081201-3

写メとったけど、三日月がすごいデブに写っちゃった(笑)
20081201-1

20081201-2


今日も見れるんだよ!

あああそれなのに今日はレッスンだ(TmT)
急いで帰らなきゃなので、レッスン帰りにたっぷり観るのだ!!

【2008/12/02 12:24】 | 未分類 |


| ホーム |
