スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


38歳になりました!(・□・)
■書き忘れていましたが
そういえば38歳になりました!!!
誕生日はいつものように御馳走を作ってもらって(おこさまか)
さらに今年は、パーティの途中でサプライズでピザが届いた。

20100213-1

美保ヨシが内緒で頼んでいてくれたらいい(*^^*)
ケーキも食べて、ご機嫌な誕生日でした。
それにしても38歳って!!!!!!
立派なおばちゃんになったわ私!!
スポンサーサイト

【2010/02/25 21:58】 | 未分類 |


げんのすけ おぉ!!

おめでとうございます~e-239

HN師匠 おめでとう~

また「年上」になってしまったのねv-238

おきらく銀汰 げんのすけさん、ありがとう!(^皿^)
頭の中、15歳のままですよ、
18じゃないあたりがリアルだけど(笑)
遡ったら、15くらいで止まってるなぁ……

40歳になったらどうしよう!(なるんだろうけど!!)
すごいねーほっといてもなるよ!(笑)

おきらく銀汰 HN師匠さん
あっ、似たような年齢で立派な家庭を築いている人がきた(笑)
あーもし18で生んでたら、子供が成人しちゃうとこだったよ……
考えたらすごいわ(^^;)

コメントを閉じる▲


いもどろぼう
■引越しにあたり
実家に残されていた妹の部屋の片付けも、なぜか(というかやはりというか)私がやることになった。
嫁に行く際、部屋ごと、まるごと残していった彼女の荷物を一つ一つ片付けていく。
私は超心配性なので、本一冊捨てるにも、中をパラパラやって
万一にもへそくりが挟まっていないか確認せずにはいられない。
挟まっているプリントも全部開く。
100点とか2点とか、極端に愉快なものだったら保存したいタチなのだ。
もう病的だとも思うのだが、本の内容まで全部目を通してしまう。
だってどこかのページに、遺言が書き残されている可能性がないとは言い切れないこともないとは限らない。
そう思ってパラパラやっているうちに、高校時代の国語の教科書に、
あるものを見つけた。見つけてしまった。遺言のほうがまだマシだった。

20100220-1


……

……志穂……書き足されている……

20100220-2

いもどろぼう……

20100220-3

20100220-4

このテの落書き以外は、なにも書きこみはされていなかった。
まぁよい。この教科書についてはこうしてデータ化したので、もう捨てよう。
さぁ次だ。明日も仕事だ、感慨にふけっている場合ではない。
こうして私の夜はすぎていったのであった……

【2010/02/20 21:37】 | SweetHome |


最先端
■先日、県庁に出張に行った際、県庁前の公園を歩いているとなにやら銅像を見つけた。
誰の像だろうと思って近づいてみたら、どうにもシルエットがあやしい。

20100211-1

……?

20100211-2

……!?

20100211-3

∑(`□´;) 髪型が……!!!!

なんでそこだけそんな頑張っちゃったんだキミ……
そしてキミ誰……

【2010/02/11 00:43】 | 未分類 |


HN師匠 この方だと思われます。

「なめざえもん」 (NHK教育「ぜんまいざむらい」より)
http://namezaemon.blog49.fc2.com/blog-entry-26.html

銀汰 なめざえもんかぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


て違うだろ(笑)
なめざえもん、くつ履いてるらしい!!!!(爆)

コメントを閉じる▲


手の中の未来予想図
■職場の飲み会があった。
平日だったので、一次会で帰ろうとしたところ、上司が
「もう一軒だけ。行きつけの店があるから行こう」と言う。
ウイスキーが飲めない私は、いわゆるスナック系のお店は苦手だったが
なんでも、そこのママが手相を見てくれるというのでついて行くことにした。
前々から、一度手相は見てもらいたいと思っていたのだが、
30分3000円とか一件3000円とかいう噂をきいていたので
文字通り手を出せずにいたのだ。
今日は金持ちが、しかも酔っ払った金持ちが一緒なので、ニヤニヤしながらついて行った。

■最初に、同僚の女の子が見てもらったのだが
「あなた顔が暗いわ」から始まって「前髪を切りなさい」
「もっと明るい色の服を着なさい」という感じで、横で聞いていた私はどうにも
「うさんくさいなぁ」という思いを隠せなかった。
「あのぅ私結婚出来ますか?」
と恐る恐る訊いた彼女は
「んー、するわよ。50代で。今年大恋愛をするわね。でもそれ失恋するから。今年のはダメ」
と言われていた。
カウンターに突っ伏してなにやらブツブツ言っている彼女の横で、
中森明菜の『難破船』とか歌って場を盛り上げていると、
「はい次アナタ」と私の順番がきた。

■「あなた長生きするわね」
いきなり長命を言い渡された。
「ほんとですか(・▽・) 生命線めちゃめちゃ短いんですけど!」
「長さじゃないのよ。太さ」
太いわ……たしかに太いわ、生命線まで……
「なにを占いましょうか」
「仕事がうまくいくかどうか!」
「女性にしてはめずらしいわね」
はっ!! Σ(`□´;)
「まぁ上手くいくわ。ほかに訊きたいことは?」
「あー……(とくにない)」
よく考えたら、占い師に訊きたいことが特にないワタクシ。
そうじゃなくて、手相を見て「あなたは何歳くらいでこうなってこうなって、
こういう仕事に就いて、こういう恋愛をして、こういう余生をおくるであろう!」とか言ってほしかったのだ。
だけどよく考えるとそれは、手相をみるというより予言なのであった……
「私、結婚できますか?」
「あ、できるわよ。42歳くらい」
42!! なんか微妙!!
「でもなにより、あなた、全然結婚したいと思ってないもの。まずそこよ。あなた結婚するタイプじゃ
ないでしょ。結婚願望ないでしょ。だけどまぁ、いずれ結婚するわよ。ここに、この線が」
「マグロは見えませんか!?」
「は?」
マグロよ!!
私は、マグロ漁師と結婚するのが夢なのよ!
私あれこれ忙しいから、旦那はとにかく出来るだけ沖に出て、半年くらい帰ってこないでほしいのよ!
できればマグロ捕ってない時期は小麦でも刈っていてほしいっ!
「マグロ漁師かどうかはともかく42歳くらいで結婚するわよ」
まぁ!(☆▽☆) 当たってますように!!
「あなた35歳のときに、結婚考えてた人と破局してるでしょ」
まぁ!(`□´) 当たってない!!(:皿;)
結婚を考えた人どころか、そのあたりなんて、男友達も増えてない!!
「その人は結構、運命の人だったみたいよ」
ど の ひ と(T□T)
「とにかくあなた達は二人とも、結婚したいならもっと『結婚したいオーラ』を出さなきゃ」
そう言われて、同僚は木村カエラの『バタフライ』を歌いだし、その横で私は
「あなた……これじゃ暮らしていけないわ……カツオも捕ってきて……」と
まだ見ぬ将来の旦那様に呟いたりして夜は更けていったのであった。

【2010/02/10 00:01】 | 未分類 |


ふぃる 手相、私は信じないんだ
私の生命線めっちゃ短い、そして細い
だけど私は長生きするという確信というかするんだああああ!!
という願望がある(苦笑)

いえね、
うちの84歳で亡くなったばあさま(ありていにいえば私の姑)
生命線長くって手の甲までいきそうな勢いだったのよ
「とぐろまいているんじゃないか」
とか見間違えるほどの長さと太さ
「100は軽くいける!」
とみな信じて疑わなかったのに84歳だったもんね・・・
そりゃ84歳も長生きかもしれないけど平均寿命いかなかったぞい

マグロ漁師・・・知ってるけどお勧めしないよー汗

銀汰 とぐろまいてる!!!(爆)
すごい、そんな人いるんですね(>_<、)
一緒に長生きしましょう!!私も死にそうにありませんし(+_+)
マグロ~~(☆o☆)すすめないですか、じゃカツオ漁業………

HN師匠 ウェブマスターの「42歳結婚説」「35歳で運命の人と破局説」より
ふぃるさんの「マグロ漁師と知り合い」の方が驚いた。(;一_一)
身の回りにいないものなぁ、漁師。

今、会社でとなりに座っている人は、八丈島の漁師の息子だけど。
「漁師の息子だけど、生魚は無理」という稀有な人。

「アンタ、何のために漁師の息子なん?!」って訊いたら、
「別に魚を喰う為に奴の息子になったわけじゃねぇ!」と言ってました。

ふぃる >漁師さん
前住んでいたところが漁師町で息子娘の同級生は何人か海洋高校に進みましたです
基本的にいい人が多いけど独特よ~汗
15年いたけど正直まったくなじめませんでした。
カツオでも何でもだんなの遠洋中の残された奥さんの苦労といったら・・・・
楽をするつもりならかえって大変よ~汗

ちなみに私の亡くなった父の実家は漁師さん・・・・(網元さんだったそうだ)
親戚一同なじめない人ばっかりだったなあ・・・
師匠さんのその漁師さんの息子さんのお気持ちがちとわかる。

銀汰 そうそうそうなの。普通いないよ、漁師の知り合い(笑)
ああそうか、八丈島…… 生活の基盤が島になってしまうのか……
だめでーす。政令指定都市に住む漁師がいいでーす(`∀´)
海洋高校なんてあるんですね! なんでも専門があるもんだ。

コメントを閉じる▲


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。