スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


断捨離
■なにを隠そうおきらく銀汰は
整理整頓が大好きだ!!!!!!!

というか、ものを片付けるのは別に好きではないのだが
(むしろ部屋は散らかっている方なのですがすみません)
データを整理するとか、縮小してまとめるとか、まとめるとか、まとめるとか、
まとめて小さくするのが大好きなのだ!!

雑誌類も、読んだ端からやぶって捨てるとか、
録画した番組も、見たところまでチャプターで区切って消去するという話は前にも書いたけれど
唯一苦手な整理整頓がある。

服を捨てる すばりコレです。


■私は本当に貧乏なおうちで育ったので
洋服なんかめったに買ってもらわなかったし、大人になってからも滅多に自分で買い物なんか出来なかった。
もちろん必要最低限、清潔にはしてもらっていたけれど、
いわゆる、おしゃれが必要な時期におしゃれをした覚えがない。
だから、そんな中で買った洋服は全部、よほど必要だったか、気にいったか、
吟味に吟味を重ねて買った品で、
そのほとんどがいまだに大活躍している。
なにしろ小心者だから、モノトーンばかりで、形もベーシックで、そりゃもうどの服も
5年10年、どうかしたら20年近く着ているものさえある。

最近は、夏のトップスなんて980円くらいで買えてしまうので
ようやくちょっとお買い物をするようになったけど、ちょっとクローゼットがいっぱいになってしまった。
Tシャツを一枚買ったら一枚捨てたい……のはやまやまだけれど
私は、Tシャツ一枚だって、外に着ていけなくなったらパジャマにして、最後は雑巾にして車を洗うまで使わないと捨てられない貧乏性なので、なかなかクローゼットは減らない。

が!!!

もうそんなことではイカンと!
いったいいつまで、「多分着ないけど、もったいないもの」たちと一緒に暮らすのかと!!
思い切ってクローゼットを片付けることにしました!!

でもね、穴のあいた靴下だって、
冬、毎晩靴下はいて寝る私には全然捨てる必要ないモンだしさー
↑このレベルの貧乏性大魔王な私に、捨てる服選びは一大事……


■このスーツ……
腰の所にに大きなリボンがついてて、3ピースで可愛いんです。
でも1991年物だからね……どうこの肩パット。
20100925-1

あの頃のわたしたちは一体、誰と闘おうとしていたのか。ガンダムか。


でもこのスーツは、生まれて初めて、フルオーケストラのコンサートを聴きに行くのに
頑張って買ったスーツなんだよなー。
チャイコフスキーのピアノ協奏曲1番でした。
あの頃はピアノ協奏曲が大好きで、ピアノ協奏曲のソリストになりたくて

――ヴァイオリンを始めたのであった(なんでやねん)

このスーツも……
20100925-2

あの頃はどうやら、ボレロ型のスーツが好きだったらしい私……
でもどうして全部、金ボタンなんだろう……
パット外してボタン取り替えてもダメかなぁ。

∑(`□´;)はっ!!
そう言って十年着ないで温めてきたんじゃないか!!いかーん!

でもでも、あの頃のスーツなんてさ、ほんと高くてさ……
お品も良いのよ……これなんて、プリントじゃなくて総刺繍なんだよ。
これに惚れて買ったんだもん。

20100925-3

ああでも、上のジャケットは肩パットでどうにもならんとしても、
中のワンピは、こうやって、今のボレロとレギンスで着たら
普通に普段着れない!?

20100925-4

……捨てられん(T_T)

■結局今回は
紺のガンダムスーツ、もといチャイコフスキースーツと
お花のスーツの上だけ捨てました(笑)
私がんばったー!(笑)
みなさんのクローゼットの適正量は、どのくらいですか?
スポンサーサイト

【2010/09/25 14:04】 | 未分類 |


ふぃる 大丈夫よ
あと数年したらサイズピチピチ(体重がかわらない場合でも腹回りあたりに肉が「移動」してくる)&「お顔に合わない」ので着られなくなるから^^
肩パットは「抜く」という方法もありますがやはりお店の方も「売りたい」のかびみょーに今着ると浮いたりするんだなー
私も本当に捨てられない人なので気持ちがとってもよくわかるわー

でも一度「(まだ着られるかも)呪縛」から解き放たれて思いきって捨てるとクローゼットがさっぱりしてやみつきよん
とけしかけてみる

げんのすけ 服、捨てられませんよねぇ

クローゼットの適正量i-202
私の部屋のは小さいので、他の部屋にもi-229


靴と鞄もねぇ。。

銀汰 >げんのすけさん

そうなのよ、靴も!
だいたい、よそ行きの靴なんてそうそう悪くならんでしょ?
箱で保管してるからもう、業者の倉庫状態です(T_T)
他の部屋…
他の部屋どころかいずれ咲良&ももかに、私の部屋を乗っ取られるに違いない。

銀汰 >ふぃるさん

肩パッド、絶対誰もが一度は抜いたと思う(笑)

呪縛をふりきり、二枚捨てただけで
この世はもらったみたいなデカい気持ちになりました(笑)
次はこの、まだ映るけど邪魔な、ブラウン管テレビを買い替えてやるのだ!

コメントを閉じる▲


もう走りません
■久々に笑えるコピーをみた。


「もう海の中を走らない!
 自動地図更新の通信カーナビ登場!」


もう海の中を走らない!!!!(笑)
みんな走ってたんだな~、人間は可愛いな!

【2010/09/11 12:00】 | 未分類 |


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。