
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


かみさまはやく


■さくらが
なにやら書いていたので
のぞき込むと、

「かみさま
はやく ぎんたお なおしてくらさい」


(T_T)
どんだけ泣かすんだ!!!
「銀汰もう治ったんよ。もう今は元気に、お空で暮らしてるんだよ」
「でも銀汰燃えたんよ」

燃えた……!(燃えたのだが)
分かってるんだかいないんだか、
難しいですね。

ところで、淋しいので銀汰の写真集を作りました。
コルクボード一枚。
こっそり赤い流星号も貼ってます(笑)

【2011/09/24 14:47】 | 未分類 |


全身フローラルの理由
■ここんとこ話題豊富で放置されていた私の秘部(秘部っちゃー秘部だが)の症状について

たくさんのメールありがとうございました。
ラロ本番動画以上のリアクションありがとうございました(-゛-メ)怒

(笑)うそです。ありがとうございました(笑)

みんなが人の尻事情を笑う……
あんなに真剣に打ち明けたのに……

そして私は気付いた。
このリアクション、なぜみんなメールなのか。

さては、この病気はもしや
あまり公言しないものなのね? ←いまさら


まぁ隠れ痔主の、多いこと多いこと……
人類総痔主なんじゃないのかってくらい
そして、はじめましてのROMさん釣れすぎ!!(爆)
今まで何年もこっそり読んでたのに
なんで痔の話題で顔出すんだよ、
みなさん言いたいことすっごいあったのを耐えて耐えてのROMさんだったのに
どーしても痔の悩みにはモノ申さねば気がすまないとみた
どんだけ胸に秘めた思いだったんだ!?(笑)

今回リアクションをくださった方々は
・今現在も、病院に行く勇気がなくて悩みながら患部と共存中というA班

・手術しました!おまえも頑張れ!という上から目線B班
に分別されますが、B班め、口を揃えて
『切ってしまえ! 痛いよ~……いやいや大丈夫。切ったらスッキリしますよ……
でも痛かったなぁ! あっ、いやいや大丈夫……ψ(`∇´)ψ」
という悪魔揃い。
切れ切れってアンタ、前髪じゃないんだから……


■処方されたお薬ですが
ビタミン剤2種と、外用薬……

想像してくれましたか外用薬。ふふふ……見る?

見る!?←見せたいらしい

20110916-1


想像どーりだろう(爆)

20110916-2


どうよ……こうすると
『ボーリング行きました♪日記』か何かのワンシーンみたいだろう
でもこれボーリングのピンじゃなくて座薬ですから(分かっとる。)


おそらくこの外用薬の効果だと思うんだけど
お薬を注入した翌日には、あの激痛は消えていました。

痛みさえ消えたらこっちのもんよ!!!( ̄一* ̄)

そして、ビタミン剤の効果か座薬の効果か、
あの、鬱陶しい、排便後の謎の盛り上がり(脱肛)もなくなりました。

あら。 .:*:・( ̄∀ ̄)。.:*:・' なんて爽やか!!

だったらもうよくない!?
神経痛は確実に治ってる!
脱肛もほとんど落ち着いてる!!
あとは、内部に潜んでいるらしき内痔核だけでしょ、
そんなもん私、気づかずに生きてきたんだもの!
いいのいいのよ、どうぞ、私にかまわず今後ともそこで潜んでいてちょうだい!
もう絶対、絶対手術しない!!

■という企みのもと、
とても慎重な生活をしています。
たった一度の診察で、手術を宣告された私……次に病院に行くのは
術前検査でいいはずなのですが、
あの魔法の座薬欲しさにまた行ってしまった。

もう、これ以上悪化させるわけにはいかない……!
マメに薬を塗って治療に励み、術前検査の直前にもう一度、どこかの肛門科に
セカンドオピニオンを頼むのだ。
そのために慎重な生活を続けるのだ!

どのくらい慎重な生活と申しますれば
洗顔フォームで尻を洗う慎重ぶりです。
二時間の長風呂を誇る(?)私のバスライフ、
髪のトリートメントなみに尻のケアに時間を費やしております。
頭のてっぺんから足の先、いや尻の先まで
フローラルの香りです。
マジです。あっ、マジのジは痔です(どうでもよい)。

職場のみんなには、まだ言っていません。
本当に入院となれば、二日ほど夜勤を休まないといけないので
早めに言うべきなのですが、
このように、入院を回避しようと企んでおる以上、
まだ内緒にしておいてもいいのではないかと、
こんなところも私にしては慎重になっております。

通院したとき、ビタミン注射もされたのですが
押さえ方が悪かったのか、内出血で腕が真っ青になってしまったんですよ。
それも事情を説明できなかったので、みんなが
「もしやDV!? 彼氏出来たんですね!? そしてDV男なんですね!?」
と相当の不幸を期待(……)されたワタクシ――
よもや期待以上の事実とは言えまい……

ああだけど、言いたい……!!!(言えよ)

【2011/09/16 22:29】 | 未分類 |


悲哀の仕事
■コメント・メール・ツィッター色々お声掛けいただきありがとうございます。

大丈夫じゃないけど大丈夫です(笑)

すごいよー、思い出しては泣き、コメント見ては泣きメール見ては泣きツィッター見ては泣き(笑)
フロイトのいうところの「悲哀の仕事」、着々とこなしております。
少しずつ現実が襲ってくるね。
私いつも、うちの大家族ぶりを説明するとき
「うちには、祖母も父も母も犬もネコも」なんて言ってたんだけど
もうこれ、言えないんだな。←銀汰減ってもまだ大家族なのだが。


■昨日は、なにしろ出勤前だったのでバタバタでした。
家には私しかいないし、あと数時間で出勤しないといけないし
でも遅刻してでも今日中に火葬したほうがいいのかしら、
ああでも、みんなだってお別れしたいだろうし……と迷いながら動物霊園に電話しました。

それまでは大丈夫だったのに、声を出すと途端に嗚咽になってしまい、
さぞや聞き取りにくい電話だったろうに、相手はさすがプロ、
優しく事務的に(笑)金額などの話をしてくれる。
一晩おくから、おなかと背中に保冷剤を入れてあげてくださいねと指示され
保冷剤を用意したものの――

ほ、本当に、死んでるのかしら(?_?)
なにしろ、最後に声にならない声を出そうとして口をパクパクさせてたときと
同じ格好だし目線も同じだし、もしかしたらこの後もう一回くらい口が動くんじゃないかしら。
どうしよう、脈とか心音とかは聴こえない、気がするし、
こ、ここで、意識が遠のきかけているだけの銀汰のお腹と背中に保冷剤のっけたら
とどめをさしちゃうんじゃ……としばし迷う。
完全にご臨終を確認したいけれど、もう出勤時間だし……

なんか、すまんな銀汰(:_;)さいごのさいごまで、こんなんで。

結局、出勤前ギリギリになって体を持ち上げたら死後硬直が始まっていたので
ああ間違いないのかということで保冷剤を装着しました。

それから、各々仕事中の家族ヘメールしようと思ったけど
みんな運転もあるし、職場でショックうけるのもアレだと思い、
事情を置き手紙にしました。
その後、銀汰は涼しいところ……との指示に従ってテーブルの下に入れて、
「ああ、四歳の咲良が一番に部屋に飛び込んだらヤバイ」と少し隠してみたり、
家の玄関に
『銀汰 テーブルの下にいます 咲良に御配慮願います』
って漢字だらけの咲良には読めないメモを貼って出勤。



この日私は宿直勤務だったので、家族がどういうお別れをしたのか分かりません。
咲良にはママが説明したようです。
「死」は分かっていないらしく、何度も
「銀汰起きる?」「銀汰帰ってくる?」と言ってたようですが
翌日朝、ママがおきたら咲良がいなくて、さがすと別室の銀汰の箱の前で泣いていたそうで
なんとなく分かってはいるようです。

銀汰を拾ってきてくれた美保は、やはりもう限界だなというのは分かったそうで
前日に30分ほど「もう頑張らなくていいよ」とお別れをすませていたそうです。

ヨシくんは、銀汰と非常にソリが合わなくて
「おのれ銀汰、どけどけー」と冗談で足蹴にしてみて
ソッコー自分の服におしっこかけられたりしてて(笑)散々な付き合いでした。
「おれだけ呪われるかも……」
「そんなことないよ、ちゃんとうちで死んだじゃん、うちのみんな大好きだったんだよ」
「いや、銀汰は数日前、家を出て行った。それをおれが捕まえて、家に入れたのだ」

……ちょっとちょっと、うちら、
「死に場所探しに行かないでうちで死んでくれたんだね」とか言ってたのに
出ようとしたらとっ捕まったが真実??( ̄_ ̄;)

その他色々お別れを乗り越えている中、私はといえば
悲しみのため職場で成仏しそうになっていました、死んでもいないのに……

生徒たちの前で泣いて動揺させるくらいなら休もうかと思ったけど、宿直なので休めず出勤したのですが
うちの職場は本当にいい人たちばっかなので、みんなの方こそ泣きそうになりながら
「 こんなところ来てる場合じゃないだろう、帰れ帰れ」
と言ってくれました。

その夜は、不眠症の生徒が眠れないと訴えてきて、朝の4時まで他の先生が付き添っていたのですが
その先生からメールで状況報告が届くんですよ。
『いま、○○は職員室前で泣いています。もうしばらく付き添います』
そのメールに、
『中では私が泣いています。先生もご一緒にいかがですか』
とか返信しながら、朝まで一睡もせず朝を迎えました。

■本日
夕方に動物霊園にて無事、火葬してもらってきました。
骨も拾って、骨壷に。
おはしの使い方を練習していた咲良も、ちゃんと上手に拾えました。

箱には、お花の他にいつものペットフードと、
食べようと思って箱をガサガサ言わせただけで
どこにいても飛んでくるほど好きだったコーンフレークと
いつも使っていたタオル、
それからお手紙と、家族全員の写真を入れました。

咲良も、なにやら貝のおもちゃを
「これオオババ(ひいばあちゃん)にもらったんよ、おまもりなんよ」
と入れてあげてました。それとは別に
『ぎんた らいすきよ ぜったいらいすきよ さくらより』
と、惜しい手紙を書いて入れていました。


なんだかんだ言ってヨシくんは、
仕事で間に合わないって分かっているのに高速使って帰ってきてくれて
誰もいない動物霊園でションボリしていたようです。


なにをどこまでしてあげたってきっと、なんらか悔やむのだろう。
理屈では分かっているけど悔やまれてならないよ。
おかんを送らずに、あの1時間、家にいたらよかったな。
だっこした状態で息を引き取らせてあげたかったな。
火葬してみたら、銀汰は歯が1本しかなかった。
知ってはいたけど、実際こうやって見ると本当にキバ一本でビックリした。
人間の食べ物はめったにあげないようにしていたけど、時々手のひらからあげていた
大好きなお肉やお魚、あれもっとしっかり、噛み砕いてあげてたらよかったな。


銀汰、大好きよ。絶対大好きよ。
咲良の言うとおり、うちらは本当にあんたが大好きだったんだよ。
神様いつも文句ばっかり言ったことは謝るから、
だからこれだけは届いていますように。




■咲良が生まれた頃の銀汰!

20110909-1

銀汰が見守る中(!?)咲良も大きくなったよ。

あはは、これねー頭に花の銀汰!

20110909-2

あいつ、なすがママ男だったからね!

20110909-3

銀汰は「ごはんよー」って呼ばれたら一番にテーブルについてた(笑)

20110909-4

銀汰いっつも寝てたなぁ。

20110909-5

小さい頃は椅子の上にも寝てたなぁそういえば!

20110909-6

これみてよ、すごくない!?
大昔の読者さんは憶えてらっしゃるかしら。
うちの、プロフィールページで使ってた画像!

20110909-7

ほんっと無表情なネコだなぁ。
なのにベラベラベラベラよーくしゃべるんだよ(笑)


■こんな辛い思いするなら、もう二度とペットは飼わないと職場で言ったら、
「そうだねそうだね。辛いね。でもね。きっと来るよまた。(`ー´;)
動物は知ってんの。あんたんちに来たら幸せにしてもらえるってこと」
と言われてまた号泣してしまった。

銀汰あんたは幸せだっただろうか。
ああそうだといい、そうだといいな。

※元気だったころのネコ銀汰の様子を、おかんがブログに書いているので
 よかったら見てあげてください。ちょっと前まで丸まるしてたんだなぁ!

【2011/09/09 22:27】 | 未分類 |


-

おきらく銀汰 >秘密のコメントさん

あ~、わかるわかる!!!
難しいね…
また帰ってくる可能性はないかなぁ(><;)
でも、期待もたせるようなこと子供には言えないか;;;

うちははっきり、死んだって伝えられたので
四歳児なりに
「銀汰の写真あるよ、もういないけど」とか
「ここ(胸)におるんよね」
とか言ってて、まぁ四歳児には十分な乗り越え方かなぁと思ってみてるよ。
やっぱり、出ていこうとしてたら
とっつかまえるのが大事やね…(!?)

コメントを閉じる▲


銀汰、またね
■2011年9月8日、11時40分
ネコ銀汰が息を引き取りました。


妹が中2の時に拾ってきたのかな。
15年くらいじゃないかと思います。

ここんとこ体調悪くて、点滴に通ったりしてましたが、
いよいよ元気がなくなって、最後はもう病院には連れて行かずお家でゆっくりさせました。
この2、3日はトイレにも入る力がなくて、ももかのオムツ借りたり(笑)
横になってることが多くて、
私は何回も「銀汰がいてくれて楽しかったよ」「今までありがとうね」「頑張らなくていいからね」と
ゆっくりお別れをする時間をもつことができました。
ネコは最期、死に場所を探して出て行くというけれど
お別れが苦手な私のために、
銀汰はこの2、3日頑張ってくれたんじゃないかと思います。


銀汰の前の飼い猫は、家の前で車にはねられてしまって、
お別れが出来なかったの。
そこに、その子そっくりの銀汰を妹が連れ帰り
私たちは随分銀汰に癒されました。


今日は、駅までおかんをパートに送る用があって、
おかんが温めたミルクをなめさせて
「帰るまで待っててね。行ってくるね」
と出掛け、
数分後私だけ帰宅したときには、眠るように同じ姿で息をしていませんでした。

「行ってくるね、銀汰待っててね」
別れ際何度も銀汰は、口を動かしてた。
それまで無反応だったのに
「行ってくるね、待っててね」って最後に声かけたときだけ
声かけに反応して口を動かしてた。

ありがとう言ったのちゃんと聞こえたよ銀汰。



銀汰は間違いなく家族の一員だったよ。
いつも中心にいたよ。
ありがとう銀汰。
次は人間になって出会ってね。
うちらはみんな、あんたが大好きだったよ。
大好きだよ。
家族になってくれてありがとう。
お疲れさまでした!
私の人生けっこう大変だから、
これからも天国から見守っていてね。
安らかに眠らなくていいから、元気いっぱい走り回って
私たちが会いに行く日を待っていてください。


【2011/09/08 22:40】 | 未分類 |


| ホーム |
