スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


イタリア展
■天神岩田屋でイタリア展を開催しているとうことで
急遽夏休みをとって最愛の妹と行ってきました♪

私 :「天神でイタリア展やってるから一緒行かない?
    カメレオンのシェフ来てパスタ作ってくれるし、買い物もしたいしー」
妹 :「ガソリン代もないし、やめとくわ…」
私 :「ガソリン代と服代くらいなら持ってやるけど」
妹 :「え、ガソリン代とみほと咲良の服代とパスタ代持ってくれるんなら行く!」
私 :「なんか微妙に増えとるんやけど……」


■咲良を母に託して、今回は高速バスで出かけました。
みほはヨシからDSの家計簿ソフトか何かを買ってもらって、
家計簿つけるのが楽しくて仕方ないらしく、
「みほは、あと19600円で給料日までやっていかんといけんの(`m´) 
だから今日はお金遣えんの。」
と言いきり、なんと、高速バス代どころか、
自宅から高速バス乗り場までのバス代金も払わない!しかも
「みほは高速バスで酔うかもしれん……コンビニでお菓子を買って持って行こう」
「……」
「コンビニで、お菓子を買ってもらって持って行こう」
という徹底ぶり。
なんと、自宅を出て自宅に帰るまで財布を本当に出しやがらなかったのでありました!


■今回のイタリア展は こちら、いまいちWEBちらし見にくいうえプリントアウトできないんですけど……


お目当ては、
まずは麻布十番「カメレオン」のパスタ!

萩原オーナーシェフが出張してきてくれました(^o^)
麺とソースが四種類ずつあって、組み合わせられるの。

《パスタ》
・紫芋入りタリアテッレ
・フレッシュスパゲティ
・パッパルデッレ(2~3cm幅の極太平打ちパスタ)
・パーリヤ・エ・フィエーノ(細い平打ちパスタ)


《ソース》
・サーモンとマッシュルームのクリームソ^ス
・ボルチーニ茸のソース
・和牛ほほ肉のラグーソース
・モッツァレラ入りトマトソース


みんな選んだー?(笑)
私は紫芋入りの麺に、ボルチーニ茸のソースで!

20070907-5


妹はほうれん草を練りこんだパーリヤ・エ・フィエーノに、和牛ほほ肉のラグーソース。
20070907-16



両方とも美味しかったー!
ボルチーニ茸がこんなに美味しいって知らなかった!
もちろん料理人の腕だよね♪

続いてのおめあては、デルソーレ の、
日本一のバリスタ 横山千尋さんが入れてくれるカフェオーレ!
とはいえ、私も妹も実はコーヒーダメなんです(^^;)
だけど、絵を描いてもらいたくて注文してしまった。
わざわざ、一番見やすい席が空くのを待って並びました!

err1



20070907-usagi1


あっという間に可愛いの入れてくれて、超感激でした!
ゾウさんもいますよー!
20070907-3


元々ジェラートの修行をされていた方らしくてジェラートも二種堪能したわ~ビリー隊長には内緒で……

20070907-4



その他で美味しかったのは、ブラッドオレンジジュース!
バジルソースとかチーズケーキとか、ペンネの料理色々買って、
すっかり満腹で会場を後にしました。
ピザ屋さんもいました。

20070907-17


来年も絶対また来たいな♪……そのときは妹の財布を全開で……


■そしてもう一ヶ所、
一度行ってみたいなーと思っていたカフェ「キルフェボン」

代官山にしかないと思い込んでいたのに、よく調べたら福岡にもあったので
寄ってきました。
どうしてもヨシくんにも食べさせたかったので、張りきって、
デカい保冷剤二個持参して行った!
お店で入れてくれる保冷剤だけじゃ絶対足りないと思って!(`□´;)
食べることにはこの用意周到ぶり!
さぁ、女性陣よ、ちょっと見てよ このメニュー ををををを~

めっちゃ美味しそうでしょ~!
みんなならどれ頼むー!?

20070907-8


20070907-9


20070907-10


ちなみに、聞かれてないけど私はねぇ、

20070907-11
・さつまいものタルト

20070907-12
・モナリザの瞳

20070907-13
・桃のタルト

20070907-14
・カボチャのブリュレ

20070907-15
・季節のフルーツタルト

を買いました!
し、し、し幸せすぎて死ぬかと思ったわ~!(T∀T)
ケーキ買うのに番号札とか持たされる盛況ぶりだったけど、
ショーケースを自由にのんびり眺め放題なので、どのお客様も真剣に悩みまくってました(^^;)
本当はマンゴーのとかモンブランとか買いたかったけど
生クリームが溶けそうでタルト系しか選べなかったの。
でもさつまいもとかぼちゃは私のチョイスよ、どんだけ炭水化物好きだよ(笑)
このうえ、イタリア展で濃厚チーズケーキ1ホール買って
もうほんとに痩せる気あるのかないのか(TmT)
その後、妹の洋服を買いに走りまくり、すっかり遅くなったのでヨシくんに手ぶらで買えるわけにいかない事態に。

妹 :「ヨシにも服買って帰ろう!」
私 :「……
妹 :「ヨシにも服買ってもらって持って帰ろう!」

この、ヨシの服選びがめちゃめちゃ大変で!
メンズフロアの店員がイケメンばっかりで、あっちキョロキョロこっちキョロキョロ
女二人でギャーギャー言いながら走り回り、
何店舗も回ってチェックのシャツをGET!
どのお店にも似たようなデザインのがあったので、ぜったいこの秋くるはず!
すごい可愛いのよ~(*^^*)
途中で二人で一目ぼれしたバックまで購入してしまい、とにかく荷物がすごくて、
漫画みたいな「買い物につき合わされてる男」の姿になるワタクシ(やっぱり私が荷物持ちなのか)
だって、大袋だけでも、ケーキの大袋とチーズケーキ1ホールとグラタンとバックだよ?
買い物しすぎると本当にこういう姿になるんだぁって、しみじみ思いました(^^;)

自宅に帰ってケーキ広げまくり、

20070907-6



20070907-7
1800円もしたチーズケーキ1ホールを父がスプーンで完食したのに驚きました!


■た、楽しかったけど、カード請求が恐ろしい(笑)
それにしても、8月から私、毎週1度はバイキング&飲み会が入って
週に二度は結構な食事なのですが、なぜか9月に入って
毎日痩せてきてます。
ダイエットって、三ヶ月くらい続けないとダメって、こういうことなのかなぁ。ここにきて一気にやせてきたよー。
あと1キロで元々の体重になるよ。欲がでてきたのであと3キロは頑張るけど
でも明日も美保ヨシよいとバイキング行くのー!(笑)
私は結局、食事量を減らすことができなかったので
代わりにウォーキングで通勤ingしたり陣と歩いたりして
太りにくい身体にシフトできてきたかな?まぁこうやって油断して、秋に泣くことにならねばよいが。

スポンサーサイト

【2007/09/07 23:21】 | 未分類 |


ぷくこ なにあれー!カフェオレにうさぎの絵なんて初めて見ました!せいぜいハートくらいで。
キルフェボンのケーキは甘すぎず美味しいデスヨネェ~♪あれはチョー幸せな気分になれるよ(^^)私はイチゴが好きです(←聞いてないって?ww)

あやまま ごぶさたしています。あやままです。

食べ物ネタでしかおじゃまいたしませんが、レッスン細々と続けています。

今回は「デルソーレ」
ここ大好きなお店です。
会社の近くなのでランチに行くの~
パスタもジェラートもコーヒーもお気に入り。
お店のお兄さん達もイケメンがそろっているので、会社でつかれた時に
目の保養も兼ねてランチに行くのです。
会社ではみんなデルソーレと言わずに「イケメンのお兄さんのお店」と呼んでいます。


Ruru  私めも、、 おひさしぶりです。
時々、見にだけきたました、、f^_^;、、、
あまりに美味しそうなので、、、
書いちゃいます~☆、、

 こんな、カフェオレ! 入れてくれる店に一度いってみたいと思ってたっ!!!
パスタもケーキもおいしそう~~ v-238
こんな店が近くにあったらな~~~   、、・・・ないよ~(泣!)


葉月 こんにちは♪
あっ、Ruruちゃんだ~♪

ハイ、桃のタルト と季節のフルーツタルト がいいな~。

モンブランも好きなんですが・・・あ、モンブランには驚き!です。(メニュー拝見)
ラーメンのようになっているのしか知らなかったの。何かと思いましたよ。ひゃ~




銀汰 みなさん、レス遅くてごめんなさいねー!
ってか、おのれー、また写真がエラーになって同じのがUPされてる!


>ぷくこさん

おおキルフェボンご存知ですか~!
小学校の時にならった宮沢賢治の「やまなし」の
クラムボンはご存知ですかー

……

イチゴもね、すっごい悩んだんですけど
みんなが買ってたから、ちょっと他のものを冒険してみた!
さつまいもがあれだけゴテゴテ乗ってるケーキは初めて見たし(笑)


>あやままさん
こんにちはー!

>食べ物ネタでしかおじゃまいたしませんが、レッスン細々と続けています。

え、続けてるんですか、私は続けてないっすよ!!(嘘)
ほんとに、私自身食べ物ネタでしか出てこないような状態で(笑)
デルソーレの近く!?友達もそうみたいで、仕事の打ち合わせでも使う、とか
夢のような話をしてました……
イケメンなのか…それは言ってなかったです、
多分言ったら私がやってくるからだな……

>Ruruさん
お元気ですかー?(*^^*)
私の家の傍にもこんな店ないよー(T□T)
というよりカフェ自体がないなと気づいた!
だってね、会話の中で「昨日バーゲンやったけ街に行った」って言うんですよ。
「街まで出ないとねー」とか。
つまり私が生息している場所は「街」じゃないのね(TmT)


>葉月さん
こんにちは!私もモンブランって盛りそばみたいなのしか(爆)
味も違いそう~!
今回は、持ち帰り時間を考えてなんとか歯止めかけましたけど
これからの季節は絶対ヤバいですわ……
店ごと食べつくしたい……

コメントを閉じる▲


<<ショック | ホーム | 月は東に日は西に>>
コメント
なにあれー!カフェオレにうさぎの絵なんて初めて見ました!せいぜいハートくらいで。
キルフェボンのケーキは甘すぎず美味しいデスヨネェ~♪あれはチョー幸せな気分になれるよ(^^)私はイチゴが好きです(←聞いてないって?ww)
【2007/09/08 22:56】 URL | ぷくこ #jpaxCrDo[ 編集] | page top↑
ごぶさたしています。あやままです。

食べ物ネタでしかおじゃまいたしませんが、レッスン細々と続けています。

今回は「デルソーレ」
ここ大好きなお店です。
会社の近くなのでランチに行くの~
パスタもジェラートもコーヒーもお気に入り。
お店のお兄さん達もイケメンがそろっているので、会社でつかれた時に
目の保養も兼ねてランチに行くのです。
会社ではみんなデルソーレと言わずに「イケメンのお兄さんのお店」と呼んでいます。
【2007/09/09 00:40】 URL | あやまま #-[ 編集] | page top↑
 私めも、、 おひさしぶりです。
時々、見にだけきたました、、f^_^;、、、
あまりに美味しそうなので、、、
書いちゃいます~☆、、

 こんな、カフェオレ! 入れてくれる店に一度いってみたいと思ってたっ!!!
パスタもケーキもおいしそう~~ v-238
こんな店が近くにあったらな~~~   、、・・・ないよ~(泣!)
【2007/09/10 14:14】 URL | Ruru #2sQQXnjA[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
あっ、Ruruちゃんだ~♪

ハイ、桃のタルト と季節のフルーツタルト がいいな~。

モンブランも好きなんですが・・・あ、モンブランには驚き!です。(メニュー拝見)
ラーメンのようになっているのしか知らなかったの。何かと思いましたよ。ひゃ~


【2007/09/10 17:16】 URL | 葉月 #dvJyO7Pw[ 編集] | page top↑
みなさん、レス遅くてごめんなさいねー!
ってか、おのれー、また写真がエラーになって同じのがUPされてる!


>ぷくこさん

おおキルフェボンご存知ですか~!
小学校の時にならった宮沢賢治の「やまなし」の
クラムボンはご存知ですかー

……

イチゴもね、すっごい悩んだんですけど
みんなが買ってたから、ちょっと他のものを冒険してみた!
さつまいもがあれだけゴテゴテ乗ってるケーキは初めて見たし(笑)


>あやままさん
こんにちはー!

>食べ物ネタでしかおじゃまいたしませんが、レッスン細々と続けています。

え、続けてるんですか、私は続けてないっすよ!!(嘘)
ほんとに、私自身食べ物ネタでしか出てこないような状態で(笑)
デルソーレの近く!?友達もそうみたいで、仕事の打ち合わせでも使う、とか
夢のような話をしてました……
イケメンなのか…それは言ってなかったです、
多分言ったら私がやってくるからだな……

>Ruruさん
お元気ですかー?(*^^*)
私の家の傍にもこんな店ないよー(T□T)
というよりカフェ自体がないなと気づいた!
だってね、会話の中で「昨日バーゲンやったけ街に行った」って言うんですよ。
「街まで出ないとねー」とか。
つまり私が生息している場所は「街」じゃないのね(TmT)


>葉月さん
こんにちは!私もモンブランって盛りそばみたいなのしか(爆)
味も違いそう~!
今回は、持ち帰り時間を考えてなんとか歯止めかけましたけど
これからの季節は絶対ヤバいですわ……
店ごと食べつくしたい……
【2007/09/12 11:09】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
