スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


HAPPY BIRTHDAY
■さくら一歳になりました!! w(゜_゜)w オオーいつのまに!
去年と同じく今年も九州を台風がかすめてイマイチのお天気の中、
16日はヨシの実家のおじいちゃんおばあちゃんと、
17日はうちのジジババとひいおばあちゃんと私を交えて、
二日にわたって誕生日を御祝いしました(爆)
えらいことだよ、みほのとき以上の騒ぎです!
みほの時代は、入学式卒業式はおろか、運動会も授業参観も全部家族全員参加の勢いだったのですが、
この調子だとさくらは、毎日の通学にも親族がゾロゾロついて来そうなアリサマです。
もちろん本人からウザがられることは、みほの時代で学習済みなので
全員衣装はトレンチコートです(いまいち学習できてない)。


■新婚さんの狭いコーポで、みほママ大奮闘!
ちらし寿司や鯛のおかしら、おさしみ、サラダ……
親の自己満足と言いつつ色々作ってました。

table120070917-1



きわめつけは、まだお肉がダメなさくら用の 「いわしのハンバーグ」 &、
まだ生クリームを与えていないさくら用の 「ヨーグルトのケーキ」。
ホットケーキにヨーグルトを水抜きして塗ってあります~

cake-1_20070917-2


cake20070917-3



御祝いなので丸ごと与えてみたら手づかみでバクバク食べちゃいました……

sacla20070917-4




■うちの父(あの父)のどうしてもの願いで、巨大な紅白餅を担ぎました。
絶対無理だと言ったのに父は勝手に餅屋に発注までして
楽しみにしていたのでムゲにも出来ず……
なんでもそういう風習があるとかないとか、
しかも「背負うのではなく踏むのだ」という意見も出て、
結局 「両方やっとけ!」ということに。
でも洗面器の底面ほどもある大きさの餅を二段も背負わされたさくらは
おお泣き、餅はその場で切り刻まれて冷凍室へ。


■それにしてもさくらはゴキゲンのいい子です。
熱があるとき以外はほとんどグズりません。
多分、13歳くらいからまとめてグズろうと、ペース配分を考えているのでしょう。
いまのところ喋れる言葉は
    「ママ」
    「マンマ」
    「あっちぃ」
    「は?」
    「パパパパ」(パ若干多目。ヨシ残念!)
です。
このまま健やかに、病気や怪我をしないで大きくなるんだよー、
そして出来れば、開業医の息子かなんかと出会ってガッポガッポと金を横流しして
しっかりと伯母孝行してね!(>_<)

会えて嬉しかったよ、一年間楽しい時間をありがとう、これからもヨロシク!
スポンサーサイト

【2007/09/17 11:50】 | SACLA |


<<迫り来る黒い影 | ホーム | 正義の味方はアテにならない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
