スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


尻癌疑惑
■数年前から、右足の太腿、ちょうどお尻の下あたりに、5ミリくらいのしこりがあった。
痒かったか何かで存在に気づいたのだけど、
そこにあるというだけで特に違和感もなかったので
「ちょっとー、脂肪!? セルライトのデカいの!?」 とガッカリするにとどまっていた。
それがこの1年でみるみるうちに大きくなってきた。
大きくなったとはいえ表面も滑らかだし色があるわけでなし、
痛いわけでもないし何科に行くべきかも解らないしで放置していた。


■のですが!
それがね、この半年くらいで、イキモノに変わって来たんですよー!!(:□;)

なにやら熱を持って、色も紫色で、大きさもいまや直径3センチくらい?
太腿にポコンとそんなコブをつけているのですから、スカートの上から触ってもわかります。
疲れているときとか、残業中(座りっぱなしの時)に突然カーッと熱くなって痛くて、何何何という感じ―――
なんにしろこれ以上小さくなる感じはなく、むしろこのまま巨大化しそうな気配がプンプン!
職場のみんなに 
「もう絶対尻癌だと思う、尻癌が全身に転移して、きっと死因は
『多臓器不全:原発尻癌』って書かれると思う。みんなには世話になった」と訴え、
頼まれてもいないのにスカートをたくし上げホラホラと見せつけ、翌日休みをもらって病院に駆けつけた。

■素人診断で考えられるのは
脂肪腫か粉瘤かアテロームか……そのへんしか病名も思いつきませんが
ネット検索で形状・症状的に一番近いのは
隆起性皮膚線維肉腫、きゃああああ悪性よー!ヾ(`□´;)ノ 悪性だわよー!
もう、相変わらず不安先取りで、見れば見るほどこれにしか思えないので
検索はやめて、あとは病院探し!
多分その場で摘出ということになるのは間違いないだろうから、顔がいいドクター、
いや違う、腕がいいドクターがいいな!
「5ミリ程度のパンチ穴を開け、そこからボッコリ取り出された」 という人や
「大きく20センチくらい切り取られた」 という人まで色々だったので、
とりあえず日本皮膚科医学会登録医で、皮膚科と形成外科の併設医院で
できれば30代独身次男、と検索したけどデータベースが不十分だったため
通院に一番便利そうな皮膚科形成クリニックを訪ねました。
今まで風邪とかで色々病院行ったけど、今までの人生で一番素敵な病院だったわー、
きっかけは尻癌疑いで一番情けない感じだけど……
病院も綺麗で、受付も感じよくて、トイレなんておしぼりまで用意されてて、
どこも触らなくて大丈夫な造りだし (さすが皮膚科)、
しかも先生も看護師さんも私を学生サンと間違ったし(尻年齢が若いのかしら)、
看護師さんもしっかり話をきいてくれて、
「ごめんなさいねー、ここまでめくっていいかしら、タオルかけますからね、
先生お呼びしますね、ちょっと開けますよ、入りますよ」 ともんのすごく親切!!
私は診察台にあお向けになってスカートをめくり上げてバスタオルをかぶった状態で先生とご対面……
あら、いいアンバイにお若い先生なのに、なんて恋の生まれそうにない情況なのかしら………
「こんにちは!とんでもない格好で失礼します!」とご挨拶を交わして診察開始です(T_T) とほほ


■これね、3センチ大じゃないんだって(:m;)
・触診ですでに、「しこりの底辺」が確認できないそうで、場合によっては20センチくらいに広がっていることも。
・見るからに良性なので、痛くないのならこのまま様子をみて共存しても構わない。
 なくなるものではないから気になるなら取ってもいいと思うが、切除部位は相当広くなると思う。
・個人病院の処置台でというハナシにはならないので
 総合病院で、局部麻酔の種類や量を話し合って執刀ということになると思います。

どうこの脅されップリ!
しかも、結局どうしたら一番いいのかわからぬこの現状!
「これ以上大きくなることはないんですか? 悪性化することはないんですか?」
「切って病理検査に出さないと正体が解らない。でもまだ様子を見ても大丈夫」
結局切らないとダメなんだよね?
で、切るとなると大きいハナシになるんだよね?
だったらこのまま置いといてもいいってことだよね?
「どのくらいの切り口になるかはわからないけど、今日きっと切られると思って、
形成外科も併設されているこちらを訪ねました」
ところで先生は独身ですか、とは訊かなかったが、先生がすっかり恐縮され
「それはそれは、でしたら懇意している腕のいい形成外科医がおりますので
紹介状を書きます。いよいよになったらこれを持って訪ねてください」と紹介状をもらって
すっかり気疲れして、フラフラ帰りました……
結果はともかく、話をよく聞いてくれる先生っていうのは重要よね~
病院の入っているビルに有名なケーキ屋があったので、またケーキを買い込んで、
脂肪の塊にせっせとエサを与え……

■今こうやって椅子に座っていると、時々椅子に触って痛いんです。
でも普段は何ともなくて、
夜になると突然熱を持って大きくなって痛み出すの……
一体何の袋なんだろうかと考えて―――わかった!
多分ねぇ、これ、堪忍袋だよ!!
スポンサーサイト

【2007/10/11 23:45】 | 未分類 |


HN師匠 ・・・切るなら若いうちの方が良いよ。

いや、3○歳が「若い」か否かの問題ではなくてね。
これから、年をとることがあっても、若返ることは絶対無いわけだから。

体力がなくなってから大きな手術は厳しいよ。

銀太 でも跡が残るのヤだもんv-164
このまま一生ともに生きていくってのはダメかなぁ

……すまないねぇ私の尻癌のことなんかでこんな……(笑)

ふぃる うん、小さくなる事はなくって大きくなるだけだと思うから今のうちがいいと思いますわ。
年取って体力落ちてもっと大きくなってから取ったら傷跡も大きくなるわなかなか消えないわになると思う。
死ぬほど痛いとかじゃないと中々決心つかないけどずっと付き合うのはしんどいよ~
胆石とって手術の傷跡が多少痛むことあるけどずっと付き合っていたあの痛みがなくなった開放感にはかえがたいですわ。
さっぱりです。
イヤなのを無理には勧めないけど(^^;

ミントうさぎ 私首の後にあります。おんなじの(多分)
右襟足の髪の毛と首の皮膚の境目に。
で、おんなじように「ガンか?!」と大騒ぎして病院にいきましたが、結果は銀汰さんと同じようなもので
「切るなら切ってあげる、でも切らないでも良い」という判断のつきかねる状態に(笑)
でもほってありますが・・・。
銀汰さんの場合椅子に当たるということで、次第に生活に支障が出てくるのでは?
私の場合美容師さんに洗髪してもらうときに、「触っていいですか?痛いですか?!」と驚かれるだけなので(笑)
切るなら早いうちです(笑)

ハルハル 俺も左のほっぺに頬癌が出来て大きくなったり小さくなったりしてるんですが、やはり直すなら手術しかないと言われて数年放置プレイ中です(汗)
最近ちょっと悪化しつつあるのでどうしようか思案中です。
やるなら仕事の山が低いうちしか無いんですがなかなか腰が上がらなくってー(^^;

銀汰 いやーんみんなが脅すーーーーー!(T□T)v-12
今日は堪忍袋は小さめで、押さえても痛くないけど
そうなのよねぇ、小さくなることはないってのと
身体は着々と歳をとっていくだけ、ってのは間違いない事実なんですよね
それにしてもみんな、かくれてナゾのしこり保持してたのね、嬉しい(?)
ほんとこれ「命には関わりそうにないけど、どうしたらいいのさ」ってとこで
悩みますよねぇ…

叩いたら増えそうだし。

リリー おお、銀汰さまも手術ですか。実は私、来月、喉にできた肉芽腫をとるんです。
そうそう、とらないとわからないといいながら、良性だと思う、とかいわれるんですよね。わたしも1年間様子見でしたが、ついにとることにしましたゎ。
頑張りましょう、って今は銀汰さんは悩んでいるのでしたっけ?


Ruru  う~ん、、
念のため、、
もう一軒、行ってみよ~~ !!  v-19

 それに、
良性なら、、小さな傷で手術できるはずよっ!!
  

おきらく銀汰 リリーさん!
喉にできた肉芽腫、と私の尻癌を一緒にしてはいけません!v-12
大変じゃないですか!
一年付き合ったんですね…私も頑張って付き合おうかな、もう一年……

Ruruさん
でしょでしょもう一軒いっちゃうー?
周囲の意見は「もう一軒!」多数です。
痩せたら消えました、とかだったらどうしよう(笑)

コメントを閉じる▲


<<秋のSPECIALパフェ | ホーム | 漆な流星号>>
コメント
・・・切るなら若いうちの方が良いよ。

いや、3○歳が「若い」か否かの問題ではなくてね。
これから、年をとることがあっても、若返ることは絶対無いわけだから。

体力がなくなってから大きな手術は厳しいよ。
【2007/10/12 12:15】 URL | HN師匠 #zcpMMdzk[ 編集] | page top↑
でも跡が残るのヤだもんv-164
このまま一生ともに生きていくってのはダメかなぁ

……すまないねぇ私の尻癌のことなんかでこんな……(笑)
【2007/10/12 15:37】 URL | 銀太 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
うん、小さくなる事はなくって大きくなるだけだと思うから今のうちがいいと思いますわ。
年取って体力落ちてもっと大きくなってから取ったら傷跡も大きくなるわなかなか消えないわになると思う。
死ぬほど痛いとかじゃないと中々決心つかないけどずっと付き合うのはしんどいよ~
胆石とって手術の傷跡が多少痛むことあるけどずっと付き合っていたあの痛みがなくなった開放感にはかえがたいですわ。
さっぱりです。
イヤなのを無理には勧めないけど(^^;
【2007/10/13 10:48】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
私首の後にあります。おんなじの(多分)
右襟足の髪の毛と首の皮膚の境目に。
で、おんなじように「ガンか?!」と大騒ぎして病院にいきましたが、結果は銀汰さんと同じようなもので
「切るなら切ってあげる、でも切らないでも良い」という判断のつきかねる状態に(笑)
でもほってありますが・・・。
銀汰さんの場合椅子に当たるということで、次第に生活に支障が出てくるのでは?
私の場合美容師さんに洗髪してもらうときに、「触っていいですか?痛いですか?!」と驚かれるだけなので(笑)
切るなら早いうちです(笑)
【2007/10/14 12:12】 URL | ミントうさぎ #SJMMuUIM[ 編集] | page top↑
俺も左のほっぺに頬癌が出来て大きくなったり小さくなったりしてるんですが、やはり直すなら手術しかないと言われて数年放置プレイ中です(汗)
最近ちょっと悪化しつつあるのでどうしようか思案中です。
やるなら仕事の山が低いうちしか無いんですがなかなか腰が上がらなくってー(^^;
【2007/10/14 21:59】 URL | ハルハル #EB29KFfw[ 編集] | page top↑
いやーんみんなが脅すーーーーー!(T□T)v-12
今日は堪忍袋は小さめで、押さえても痛くないけど
そうなのよねぇ、小さくなることはないってのと
身体は着々と歳をとっていくだけ、ってのは間違いない事実なんですよね
それにしてもみんな、かくれてナゾのしこり保持してたのね、嬉しい(?)
ほんとこれ「命には関わりそうにないけど、どうしたらいいのさ」ってとこで
悩みますよねぇ…

叩いたら増えそうだし。
【2007/10/15 17:27】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
おお、銀汰さまも手術ですか。実は私、来月、喉にできた肉芽腫をとるんです。
そうそう、とらないとわからないといいながら、良性だと思う、とかいわれるんですよね。わたしも1年間様子見でしたが、ついにとることにしましたゎ。
頑張りましょう、って今は銀汰さんは悩んでいるのでしたっけ?
【2007/10/16 17:17】 URL | リリー #oX2.dvvk[ 編集] | page top↑
 う~ん、、
念のため、、
もう一軒、行ってみよ~~ !!  v-19

 それに、
良性なら、、小さな傷で手術できるはずよっ!!
  
【2007/10/17 17:44】 URL | Ruru #2sQQXnjA[ 編集] | page top↑
リリーさん!
喉にできた肉芽腫、と私の尻癌を一緒にしてはいけません!v-12
大変じゃないですか!
一年付き合ったんですね…私も頑張って付き合おうかな、もう一年……

Ruruさん
でしょでしょもう一軒いっちゃうー?
周囲の意見は「もう一軒!」多数です。
痩せたら消えました、とかだったらどうしよう(笑)
【2007/10/29 17:51】 URL | おきらく銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
