スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


溶かして固める
■バレンタインおめでとうございます(?)

いやはやまったくこの行事は、冗談でもなんでもなく本当に結構な散財だと思います。
ハート型の、綺麗な赤いマーブル模様のチョコとかあって、
「可愛い! これ職場の女の子たちに買ってって一緒に食べよう!」 と思ったら
一粒450円とかするんですよ!!!!

ひ・と・つ・ぶっ

他にも、1箱1万円以上するチョコレートもたくさんあって
一体どれだけの人間になれば、こんなものを他人からもらえるような立場に
なるんだろうと(T_T) 欲しい……食べてみたい……クチが腫れるかも……

■「350円としてもさー、全部で5250円よ!?」
「こっちの方が嵩張っていいんじゃない」
「部長どうする部長。差つけたほうがいいんじゃないの」
メモや携帯画面を片手にあちこちでOL作戦会議がひらかれており、
各地で聴こえるリアルな会話を聞きながらの買い物もなかなか楽しいです。

■私は、生ケーキ類以外は前もって購入をすませていたのですが、妹が
ヨシ&父のチョコを買いに行きたいというので付き合いました。

妹:「で、ヨシは、とにかく手作りが欲しいらしいんよ。
   なんか手作りじゃないと愛がこもってないみたいな空気に なってるわけよ。
   板チョコ溶かしてケースに固めなおしたらいいよね?
   これくらいのチョコ作るのに、板チョコ何枚必要かね?」
私:「溶かして固めるだけ!?
妹:「4枚買って溶かして固めたらどのくらい? あーもう、 ボウルに
   くっつくチョコの方が多いんよね、もったいない!」
私:「だから、溶かすなってハナシやろ」
妹:「でも溶かして固めんと、愛がこもってないって思われるんよ!」
私:「溶かして固めただけで愛がこもるとも思えんよ」
妹:「Σ(・∀・) あっ! ……みてこれ! 手作りケーキっぽくない!?
私:「超手作りやろ。有名パティシエの。
妹:「この、スポンジの割れ具合がなんとも手作りっぽい(悪∀魔)
私:「ぽい、っていうか手作りだから。パティシエの」
妹:「これを~、箱に詰めるんよ、みほが( ̄∀ ̄)」
私:「Σ(`д´;)そこ手作り!?」
妹:「このケーキの上にフルーツでも適当に乗せたら完璧手作り」
私:「パティシエ台無しやろ……」
妹:「よしそうしよう。そうしよう。
   でもって、パパのチョコは溶かして固めよう。
   ということでやっぱ板チョコ買おう。板チョコ何枚 溶かしたらいいかね、
   4枚溶かしたらどのくらい!?(振り出しに戻る)」

ちなみに私は、父には日本酒とおつまみとお饅頭(笑)、
ヨシには高級プリンを買いました。
こんなプリン、私だって食べたい(:皿;)

私:「ヨシくん、これでいいかねぇ。カフェオレプリンよりプレーンがいいかなぁ」
妹:「プレーン(・∀・)。プレーン(・∀・)」
私:「……一個しか買わなくても、ヨシくんちゃんとあんたにもヒトクチくれるやろ?」
妹:「二個(・∀・)。二個(・∀・)」

……結局二個買ったので、これでなんとかヨシのクチにも入ることでしょう……
父は、日本酒喜んでくれました(*^^*)

■職場の男性陣は人数が多いので 「みなさんでどうぞチョコ」 にしようかという
ひどい案も出たのですが(笑)
おとうさん的には、「とにかくチョコレートを自宅へ持って帰る」 ということが
重要なのではないかということで、結局ひとつずつ配りました。
女性陣は人数が少ないので大変~って、みんなトホホだったのですが
上司がわざわざ
お気遣いありがとうございます。実は幼稚園の娘から、
パパちゃんとチョコレートもらえるの?と心配されていたので、これで無事家に帰れます」
とお礼を言ってくださって(笑)
義理行事とはいえ、やっぱりちょっと楽しい幸せ行事ですね。
礼もいえない男性陣も多いので、そいつのチョコは奪い返して
その幼稚園のおじょうさんのお土産に渡したいくらいだけど (`ω´)ノ

■病院時代の先輩が仕事でうちの職場に立ち寄ってくれたので
思いがけずチョコを渡すことが出来ました(^o^)
超ショボいチョコだったけど今年の中では一番愛がこもってたかもね、溶かして
固めてないけど(>m<) ぷぷ
人生のピンチ(笑)の時、一番に気づいて、
「どした?」 とだけメールをくれるような人です。
余程の時しか実際友達に泣きついたりはしないけど、
「どうにもならなくなったら聞いてもらおう、それまでは頑張ろう!」 と思える、
でっかい支えなのです(>_<)
でも彼いわく「転ばぬ先の杖にはなれないから、転ぶ前に言ってくれ」 だってさ(笑)
久々に会えたので嬉しかった!

■それにしてもこの日、全国各地で、一体どれほどの女子が「溶かして固める」という
無駄な作業をやったのでしょうね(^^;)

■うちの職場の華子は、ずっと片想いの彼に大好き大好き言ってて、バレンタイン
会ってください!と何度も言い続けて、いい返事をもらえていなかったのですが
結局ちゃんと会ってくれたそうで、
「ちゃんと渡せました! で、あとからガンガン、好き好きメール送り続けたら、
返事が来ません!なんてこと! 私、チョコレート受け取ってもらえた時点で
妊娠したのかと思ってました。でもメール1通送るのも100通送るのも同じですよね!
そのうち捕まりそうなので、そのまえに止めてください」
って(爆) 恋する乙女は可愛いわ~(≧∀≦)
恋愛にかぎらず、「チョコレート渡したいんだけど~」 って理由で
大事な人たちに会える日ってのもなかなかいいもんですね! 
みなさん大事な人たちに会えましたか。Happy Valentine !
スポンサーサイト

【2007/02/14 10:35】 | 未分類


| ホーム |
