スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


腹黒さはまだ数値化されず。
■2007年も終わりました!
てなわけで急遽振り返りたいと思います!
今年の目標は何でしたっけ?(≧∀≦) ああ、「電撃結婚」か!(≧∀≦) 


■ええ、次の話題。(=_=)
先日、またしても保健室から呼び出しをくらいました。
先日職場の研修会の際に産業医の先生が壇上で
「先日の健康診断の結果を見せていただき、全職員の中で3名ほど後日呼び出しますので!」と言ってたので
「ははーん500人くらいいる中の3人ってことは、今にも死にそうなあの人とあの人とあの人!! 私はセーフ!」
と思っていたのに呼ばれた。私の方が死にそうらしい
大変保護して保護して   o( ̄□ ̄;) 三 (; ̄□ ̄)o 珍しい種が絶滅するわー
原因は、相変わらずの低血圧と貧血
もう!!!
また胃から出血してるかもしれないからバリウム飲みましょうとか言い出したら、
カルシウム補給のためにこの産業医頭から喰ってやるんだから!
と思いつつ面談……

■どうも私の貧血&低血圧は、
「本当に朝起きあがれてますか? そんなわけないんですが」 という危険な数値らしい。
私は大変な頑張りやさんなので ゚+.゚(`ー´ )゚+.゚ 気合いで起き上がって
さらに自分でお弁当作って、40分の道のりを山を越えて歩いて来ているのだが、
言っても信じてもらえない。
「でも、去年骨年齢が70代って言われたから、カルシウム値考えて毎日おいしくない低脂肪乳飲んでお日様に当たるべくめっちゃ歩いているんです」
と文句を言い、
じゃあどんだけ骨が元気になったか診てやろうじゃないかと骨年齢を測ってくれた。

パンパカパーン!
2007年度 地道AWARD
 (なんて華のないAWARD) 骨部門 (部門狭っ!)
本年度の頑張ったで賞(このへんがイロモノ)の受賞は、銀汰さんに決定しました!
なんと!55歳だって!!(:∀;)
骨は10代で作られ、あとはなかなか作られず、しっかり維持していくことが大事ですが、
それでも2年に一度くらい生まれ変わっているんだって(増えてるんじゃなくて)。
で、今時点で、この年齢で(うるさい)、1年でこれだけの数値UPは
素晴らしいんだって! 私素晴らしい!!


この調子でウォーキング続けていたら、もっと骨は若返りますよーって!!
注意されてもまったく動じない私ですが、私は褒められて育つ子なので、もう、今後は骨のことしか考えませんので(爆)
おだてりゃ木に……
いいのどうせ頭をいっぱいにしないといけない男がいるわけでもないから骨のことでいっぱいにしてやる(……)

貧血の方は、鉄分とか食事とか、私が気をつけてること完璧だったから
しまいには生理不順が気になるから基礎体温つけろって宿題がでた。
もう、これ以上宿題できん…廊下に立たされる…
しかも、あとは逆に、血圧上げる努力のために
血管拡張させるべく「塩をなめながら水を飲め」ってさ(爆)武士!?


■さらに!
ついでに出てきた私の現在のスペック
20071231-1


これ、飲み会6連続明けの数値だからね!この後風邪ひいて2キロ痩せたんですけど
(あれだけ食べておいてナンですが)
注目すべきは赤ライン 体内年齢 21歳
実年齢マイナス14歳!!(妖怪)
20071231-2

■で、ここで冒頭に戻るわけですが(都合よくなると戻るわけですが)
今年のプライベートの目標は 「磨く」 だったんです!
でも本当は、外見を磨く:だったのに中だけ磨いちゃった、ちっ……
今年は料理にはまり、自分で料理するようになったので、減塩薄味を徹底できたからかなー
冷凍食品とかもう食べれませんもん。
でもケーキバイキングは行くけどね(笑)
まぁ何が作用してるんだか知りませんけど、今度から、
「背の順」とか「歳の順」とかのジャンルに「体内年齢順」も入れてくれたらいいのになー!
あまりにご機嫌な数値だったので、
先生に褒めてもらおうと思ってレッスンにも持ってってみんなに見せた(笑)
生徒さんのお医者様にも褒めてもらった!!(笑)

■管理人間の私にとって、一年の目標をたてて、それを守るべく365日努力するというのは
とても楽しい。
自分のタスクマネージャーが常に動いている状態は楽しいね!することがない日々はつまんないよ
さぁ2008年の目標をたてなくちゃ♪ ←これが今年の、最後の仕事だ(笑)
スポンサーサイト

【2007/12/31 12:26】 | 未分類 |


ぷくこ しかし素晴らしいおからだですね!!!私の健康診断の結果と言ったら・・・(=_=)
何はともあれ本年も宜しくお願い致します。

銀汰 ぷくこさん、こちらこそヨロシクですー!

……ぷくこさんに限らずだけど、
ほんと、私もみなさんのブログにちゃんと新年のご挨拶に伺いたいわ……
気持ちはあるんですけど、昼休みは大急ぎで日記片付けるので精一杯なんですよね……

健康診断の結果を受けて、おだてられた私は毎日
「毎日骨太牛乳」
「毎日骨太チーズ」
「プレーンヨーグルト」
を欠かさず食べてまーす!
デスクで牛乳飲むだけじゃ飽き足らず、ついにチーズをかじりだした女……
ちなみに今日のお弁当の玉子焼きには、小松菜のみじん切りを入れてみたので
さーらーにーカルシウム摂れてるはずです(笑)
摂り過ぎても無駄っていう栄養分は数あれど、
きっとカルシウムは「摂り過ぎ」の域に達すること事態難しいと思うしな!

内臓脂肪が少ないってことは、この20数%の体脂肪は
全部「表面に見えてる」んだなって思います!
だから、数値よりずっとブヨブヨに見えるんだと分析!
ぷくこさん、今年は是非筋トレを一緒に頑張りましょうよ~!筋トレ仲間になりましょうよ~、
ぷくこさんが始めたら私もやるから(爆・卑怯)


ぷくこ ショエー(@@)
そんなに頑張って乳製品を取ってたんですか!!
エラーイ(≧∇≦)エラーイ!(≧∇≦)エラーイ!!
しかも小松菜には鉄分もありそうですもんね。貧血も解消されるかも♪
筋トレは・・・私だけ3日坊主で銀汰さんだけ引き締まるナイスバデーになるのは許せんのでやめとく~(笑)



ふぃる http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045
全然関係ないけどこんなのありましたあ(笑)

銀汰 小松菜には鉄分もあるんですね!ラッキー!v-10

チェックしましたよ……

あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

魂の黒さ  100% (100!?)
心の黒さ  87%
ルックスの黒さ  4%
輝く白さ  38%

あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。
良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。

でも蜜の味だよね普通(笑) ←くろっ!!


ふぃる ちなみに私↓

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

つまんねえ!!(-_-;)
やっぱり蜜でしょ??
なんで???



銀汰 つまんねぇって!!(爆)
こんな結果もあるんだ、みんな100%腹黒くんるのかとおもった、
こんなことなら私も純白の天使な結果になるように答えればよかった←このへんが黒100%
心底正直に答えたら真っ黒な結果に……ふふふ
つまり、正直にこたえて純白の天使なんだから
ふぃるさんは完璧に純白なんですよ~v-10


ふぃる >ふぃるさんは完璧に純白なんですよ~
飲んだコーヒー噴いてしまいますた・・・

そんなわけあるまい(-"-;A ...アセアセ


銀汰 そこでニヤリと笑えたら、腹黒さも本物なのでしょうねぇ(笑)

ふぃる v-405う、たしかに!!

コメントを閉じる▲


<<となり、立つから | ホーム | 2007 バイオリンオフ会>>
コメント
しかし素晴らしいおからだですね!!!私の健康診断の結果と言ったら・・・(=_=)
何はともあれ本年も宜しくお願い致します。
【2008/01/08 11:53】 URL | ぷくこ #jpaxCrDo[ 編集] | page top↑
ぷくこさん、こちらこそヨロシクですー!

……ぷくこさんに限らずだけど、
ほんと、私もみなさんのブログにちゃんと新年のご挨拶に伺いたいわ……
気持ちはあるんですけど、昼休みは大急ぎで日記片付けるので精一杯なんですよね……

健康診断の結果を受けて、おだてられた私は毎日
「毎日骨太牛乳」
「毎日骨太チーズ」
「プレーンヨーグルト」
を欠かさず食べてまーす!
デスクで牛乳飲むだけじゃ飽き足らず、ついにチーズをかじりだした女……
ちなみに今日のお弁当の玉子焼きには、小松菜のみじん切りを入れてみたので
さーらーにーカルシウム摂れてるはずです(笑)
摂り過ぎても無駄っていう栄養分は数あれど、
きっとカルシウムは「摂り過ぎ」の域に達すること事態難しいと思うしな!

内臓脂肪が少ないってことは、この20数%の体脂肪は
全部「表面に見えてる」んだなって思います!
だから、数値よりずっとブヨブヨに見えるんだと分析!
ぷくこさん、今年は是非筋トレを一緒に頑張りましょうよ~!筋トレ仲間になりましょうよ~、
ぷくこさんが始めたら私もやるから(爆・卑怯)
【2008/01/10 08:54】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
ショエー(@@)
そんなに頑張って乳製品を取ってたんですか!!
エラーイ(≧∇≦)エラーイ!(≧∇≦)エラーイ!!
しかも小松菜には鉄分もありそうですもんね。貧血も解消されるかも♪
筋トレは・・・私だけ3日坊主で銀汰さんだけ引き締まるナイスバデーになるのは許せんのでやめとく~(笑)

【2008/01/10 09:38】 URL | ぷくこ #t66dQkF6[ 編集] | page top↑
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045
全然関係ないけどこんなのありましたあ(笑)
【2008/01/10 12:55】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
小松菜には鉄分もあるんですね!ラッキー!v-10

チェックしましたよ……

あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

魂の黒さ  100% (100!?)
心の黒さ  87%
ルックスの黒さ  4%
輝く白さ  38%

あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。
良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。

でも蜜の味だよね普通(笑) ←くろっ!!
【2008/01/10 13:00】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
ちなみに私↓

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

つまんねえ!!(-_-;)
やっぱり蜜でしょ??
なんで???

【2008/01/13 21:21】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
つまんねぇって!!(爆)
こんな結果もあるんだ、みんな100%腹黒くんるのかとおもった、
こんなことなら私も純白の天使な結果になるように答えればよかった←このへんが黒100%
心底正直に答えたら真っ黒な結果に……ふふふ
つまり、正直にこたえて純白の天使なんだから
ふぃるさんは完璧に純白なんですよ~v-10
【2008/01/15 08:35】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
>ふぃるさんは完璧に純白なんですよ~
飲んだコーヒー噴いてしまいますた・・・

そんなわけあるまい(-"-;A ...アセアセ
【2008/01/16 12:02】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
そこでニヤリと笑えたら、腹黒さも本物なのでしょうねぇ(笑)
【2008/01/17 09:46】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
v-405う、たしかに!!
【2008/01/17 18:33】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
