スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


受け入れ拒否
■先日福岡市に遊びに行ってたときのこと
平日の早朝だったので、出勤ラッシュに巻き込まれたら大変と思い、全部高速使うことに。
うちの場合は 北九州都市高速→福岡自動車道→福岡市都市高速 ですね。
北九州都市高速から九州自動車道へとつなぐ部分で大体私は
わざわざ 「こっちだ!こっちに違いない!」 って毎回一般道へ降りちゃって
「……なんで高速なのに信号があるんだろう??(降りたことに気づいてない」
というパターンが多いのですが、今回ちゃーんと福岡ICまでスムーズにいけて、
私、カッコイイって思ったんです!
そのまま福岡都市高にも乗れたので、
「はっはーん、さすがに3万回くらい乗ってるからね、ちゃんと都市高乗れた!」って
ご機嫌で大声で歌ってたら、目の前に出て来る 『北九州○km』 の看板……

なんでこの福岡都市高速は、
私を北九州へ返そう返そうとするのか!返品するのか!!!(怒)

毎回デスヨ!!(怒りのあまりカタコトになる)
今回やられたのはここでした。

20080102-1


マリンメッセめざしていたので、
「福岡都市高速に乗ったらなんとなく右へ右へ進めば海沿いのはず」 と思っていたんです。
だから、最初の分岐点も右へ流れてみたら返品された!3万回も来てるのに!!
今こうやって地図を見れば、そりゃ左に行かないといけないとは思うけどさー、
私の頭の中では青丸分岐…が浮かんでいたので、絶対右と思ったのに!
いっつも「絶対」こっちって思ったら逆なんだ。だからって逆行くと本当に逆だし!!
大体ですよ、「香椎」とか書かれてもわからんって、何回言ったら分かるかねこの子は!!
「長崎←→山口」とか書いてくれたら
自分がどっち向いてるかわかるのに!
北九州から福岡都市高速に乗って、一体誰が北九州に帰りたいと思うのか!
このルートつぶしてくれないかしら(:3;)
都市高速乗ったからって安心してはいけないと学んだ出来事でした。
「どこの入り口から乗ったか」によって違うのね……

↑すげー こう書くと改めて、私すごいバカだなぁ!
 もうこの点に関しては驚くことないと思ったけど、改めてビックリだ(笑)
スポンサーサイト

【2008/01/02 10:56】 | 未分類 |


-

銀汰 あけましておめでとうー!
メール見ました!生きてます(笑)
次はたしかに一発で福岡行ける気がする!
いつも「行ける気がしない」んだけど(笑)
こちらこそ今年もよろしくね~

はりぃ ふっ、、、
あの分岐一本しかない福岡の地下鉄で毎回迷子になってる俺が来ましたよ!!
………orz

ちなみに車で行くとだいたい空港の近くか港のあたりで降ろされるようです(爆)

銀汰 はりぃ…… えらくまたハイカラなHNの人がきたね、わかるけどさ(笑)

そう、地下鉄も!私もあの乗り換え地点大嫌い!
車はねー、港のあたりで降ろされてしまったら本当に帰れませんから!!
港のあの高架下あたりから3号線に出るところなんて、地元民以外にはムリだと思うよ、国道なのに(泣)
なんでみんな無事に帰れるんだろう、
海があるから留まってるけど、世界が1大陸だったら私絶対ロンドンあたりまで平気で迷うと思う!
「えらい霧が出てきたと思ったらあれはBIGベン?」みたいなさ……

コメントを閉じる▲


<<どうしたもこうしたも | ホーム | 3秒かみ締める>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/07 22:13】 | #[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうー!
メール見ました!生きてます(笑)
次はたしかに一発で福岡行ける気がする!
いつも「行ける気がしない」んだけど(笑)
こちらこそ今年もよろしくね~
【2008/01/08 09:18】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
ふっ、、、
あの分岐一本しかない福岡の地下鉄で毎回迷子になってる俺が来ましたよ!!
………orz

ちなみに車で行くとだいたい空港の近くか港のあたりで降ろされるようです(爆)
【2008/01/10 13:58】 URL | はりぃ #Z9czMKss[ 編集] | page top↑
はりぃ…… えらくまたハイカラなHNの人がきたね、わかるけどさ(笑)

そう、地下鉄も!私もあの乗り換え地点大嫌い!
車はねー、港のあたりで降ろされてしまったら本当に帰れませんから!!
港のあの高架下あたりから3号線に出るところなんて、地元民以外にはムリだと思うよ、国道なのに(泣)
なんでみんな無事に帰れるんだろう、
海があるから留まってるけど、世界が1大陸だったら私絶対ロンドンあたりまで平気で迷うと思う!
「えらい霧が出てきたと思ったらあれはBIGベン?」みたいなさ……
【2008/01/11 08:44】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
