スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


真っ赤に流れる僕の血潮
■健康診断の結果に基づく個別指導の呼び出し、行ってきました。
「今日はなぜ呼び出されたか、お分かりですね?(*^^*)」
……
「ε=( ̄。 ̄;) お気持ちはありがたいのですが、今は恋人とかいらないんです……」
「別に愛の告白をしようとは思ってません (-゛-;) 」
「えーじゃあ皆目見当がつきません( ̄× ̄)」

■鉄欠乏製貧血というのは、その症状に体が自然に慣れていくというところが怖い病気だ。
私の病気は、体に酸素を運んでくれる赤血球が
女性で平均12、最低でも10は欲しいなというところ、この3年8.3、8.0、8.3と2割引予算で運営されており、まぁたしかに
朝は自分の体が震えて目覚めるわ
夜中にトイレに起き上がったら100%よろけて入り口横のエレクトーンに突っ込むわ
練習中に肩当を床に落としても即座には拾えないわ
(拾うために屈んだが最後、再び立ち上がるのに時間を要する)
仕事中に椅子に座っているだけで、目の前の景色がムンクの叫びの背景みたいになるわ
ちょっと最近大変だなぁとは思っていた。
が!
とにかくこれ、赤血球の数値が突然12→8になれば、そりゃもう
「私大変!セバスチャン!早く医者を!医者を呼んでちょうだいっ!」って騒ぎになるのでしょうけど
何年もかけて8まで下がったわけなので、日々、慣れてくるんですよ。
エレクトーンの上にはできるだけ洋服を乗せて、突っ込んでも痛くないように対処するとか
肩当を床に落としても拾わなくていいように、もう一個の肩当をあらかじめ楽譜立ての上に乗せておくとか
仕事中目の前の景色が揺れても判らないように、最初からデスクトップの壁紙はシャガールかエッシャーの絵にしておくとか
そうやって慣れてしまっていたわけです。
でも慣れていようがいまいが8は8なわけで
「ここはもう、観念して鉄剤を飲んでください。毎日ほうれん草10束食べるより、鉄剤1粒飲むほうがラクですから!」
「だって鉄剤飲んだら便秘になるもん (  ̄3 ̄)」
「そこは医者と相談しながら」
「だって病院通うヒマないもん。家に帰るヒマもないのに ( ̄ε ̄ ) 」
「でも、鉄剤で10まで上げたらウソみたいにラクになりますから!」
「だってこの前まで10台だったもん。別にラクじゃなかったもん (  ̄3 ̄)」
私は生まれつき口角が下がってて、具体的なヘの字クチなので、
(`ヘ´)と仏頂面で面談は終わりました。
職員の健康を管理する産業医チームとしては、是が非でも鉄剤を飲め飲めと、
しつこく勧めてくださるわけですありがとー!
「ああ、血を濃くして元気いっぱい毎日を過ごす自分……
想像しただけで疲れるというか、めんどくさいです……」
「健康的な毎日です!」
「まぁ、美人薄命的な数値ですわね。数値的には」
「はい数値的には」
「はいって言うな。ところで、ちなみにこのくらいの数値の人は何人位いたんですか?」
「いませんよ。今回貧血で呼び出したのは銀汰さんだけです。圧倒的です。ぶっちぎりです」
「賞品くらい用意すべきだわ」
「もう諦めて鉄剤飲みましょう! 次の健康診断までに、きっと改善しますから!」
「次の健康診断までに骨は増やさないといけないわ血は増やさないといけないわ体重は減らさないといけないわ、もうムリだと思うんです!」
「でも8ですよ、もう諦め時でしょう!飲・ん・で・く・だ・さ・い!そして、次の7月の健康診断では、血の気の多い銀汰さんでお会いしましょう楽しみにしてます!」
「………(ぜい)」
「………(ぜい)」

……いいんだな?
血の気の多い銀汰さんは、ちょっとすごいぞ……?
スポンサーサイト

【2008/01/16 16:59】 | 未分類 |


のりのり (;・□・)・・・・・・・

まるで・・・絶滅危惧種を保護するかのような・・・
銀汰さんと医療チームとの闘い!!!

ここは観念して保護させてあげてください。
敵意はないと思われます(;^ー^A

それにしても、落としてもいいように予備の肩当があるなんて。
肩当って案外落ちやすいものなんですね(・O・)←そこ?!

銀汰 敵意ないんですかね!?v-42
鉄剤、副作用さえなければ飲むんですけどね~……
でものりのりさんこそ、病弱なイメージあるんですけど!
私は、今回の健康指導関係であちこちから呼び出されるたびに同僚たちから
「何かの間違いにちがいない」って言われてるもんv-40

肩当は、多分私、合ってないんです!
さ・ん・ざ・ん色々試したし、角度やら高さやらいじってますが
いまだに安定しません。
多分、胸がないのがすべて悪いのようっうっうっ
肩当というより胸あてだもん。
マッハワンは、音が大好きなので替えるつもりはないのですが
大体、肩当の意味間違ってますよね私(笑)


コメントを閉じる▲


<<焼き菓子当選! | ホーム | まるごとバナナEX>>
コメント
(;・□・)・・・・・・・

まるで・・・絶滅危惧種を保護するかのような・・・
銀汰さんと医療チームとの闘い!!!

ここは観念して保護させてあげてください。
敵意はないと思われます(;^ー^A

それにしても、落としてもいいように予備の肩当があるなんて。
肩当って案外落ちやすいものなんですね(・O・)←そこ?!
【2008/01/22 14:22】 URL | のりのり #clAVKgso[ 編集] | page top↑
敵意ないんですかね!?v-42
鉄剤、副作用さえなければ飲むんですけどね~……
でものりのりさんこそ、病弱なイメージあるんですけど!
私は、今回の健康指導関係であちこちから呼び出されるたびに同僚たちから
「何かの間違いにちがいない」って言われてるもんv-40

肩当は、多分私、合ってないんです!
さ・ん・ざ・ん色々試したし、角度やら高さやらいじってますが
いまだに安定しません。
多分、胸がないのがすべて悪いのようっうっうっ
肩当というより胸あてだもん。
マッハワンは、音が大好きなので替えるつもりはないのですが
大体、肩当の意味間違ってますよね私(笑)
【2008/01/24 09:04】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
