スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


お菓子の海
■年末くらいから
お菓子のいただきものが続き、えらいことになっている。
どのようなことになっているかというと
このようなことになっている。
20080126-1


普段の私なら、焼き菓子の30個入り大箱1つくらい数時間で
完食できるのだが、なにしろ
「ダイエット中だけどスイーツは我慢したくないから、
外で食事するときは我慢しないで美味しくいただく!
そのかわりダラダラおうちで食べない!」
なんていう生ぬるいダイエット中のワタクシ、
毎日毎日マドレーヌとか大福とか食べるわけにはいかないのです(号泣)
とりあえず、賞味期限が2月中旬くらいまでのものは冷凍保存!
冷凍室に入りきれないものだけでもこの有様
これでも、冷凍室以外だからね……
冷凍室以外の このコたちは、2月後半には賞味期限が
やってきて爆発するのだ(しないから)
職場にも随分配りましたが、配るとお返しが配られ、
そのうえに年末年始の全国のお土産とかも追加され
教室でお菓子が残ると「持って帰りなさい」と手渡され……
普段なら涙を流して喜びの舞(by私のオリジナル)を舞うところですが
最近は一瞬「う……冷凍室が……!」と一瞬躊躇してしまいます(笑)
これ、上空から撮ったから解り難いんですが、
高さが……家庭用ポットくらいあるんですよこの山……
マドレーヌの、パイの、フィナンシェの山……
子供の頃に夢見た世界がいまここに……
身投げして両手ジタバタして「うわあああああああ」って
大喜びしてみたいでしょ?しましたよ←したんかい
そしてその後自分で片付けるんですけどね……
スーパーのカントリーマームのファミリーパックから、
果ては大分ざびえる、浜名湖のうなぎパイ、中国月餅まで選り取りみどりです……
カントリーマームは、私が食べたくて自分で買ったのに、
その後急を要する焼き菓子がたくさんきてしまったために
先延ばしになってしまったの。
だってカントリーマームは8月までもつんだもの……!
家族にも勧めてはいるのですが
我が家はあまりお菓子を食べない家族で、普段から私が大半食べているので
全然売れません。
仕方ないので、私が毎日、朝ご飯で一個、お弁当に一個、夕食後に一個と地味に食べています。
食べたいの、これ!本当に大好きなの、お菓子!
でもね、食後のお菓子の習慣はなくしたいなって思ってたから……
全く食べない我慢はラクだけど、「山ほどあるのに、一個だけ食べて我慢」って超つらい!!
でも食べないと爆発するし、屋根からまくわけにもいかないし
他人にはあげたくないし(笑)

■と言ってるハシから
今日また、お教室のお母様が私にお菓子を持って来てくださった

20080126-2

  |li _| ̄|○ il||li  なぜなの

問題は、私がこれらを大好きだということだ。
職場の台所に放置して「よかったらどうぞ(*^^*)」なんて、
クチが裂けても言う気はない!というところが問題なのだ。
賞味期限が2100年とかだったら、毎日毎日賞味期限順に並べて
ドミノ倒しをやった上で一個ニコニコ食べる日々を あと92年おくるのに
揃って熟れたバナナのように、どいつもこいつも一気に賞味期限がやってくる。

そして次の火曜はレッスンでまたお菓子がふるまわれ
水曜は飲茶バイキングに行き、
木曜は焼肉&スイーツというコース予定がたっている。
カントリーマームにたどり着くのはいつ……!!

■ところで去年の発表会の時にいただいたGODIVAのチョコは
こういうのでした~!
20080126-3

さっき写メをみつけて「そういえば」と思って見に行ったら、あの父が全部食べてた
おとん~!あんたは賞味期限が明日までの、このドラ焼きを食べてりゃいいのよー!
誰がGODIVAに手をつけよるかー!!ヾ(TДT*)
スポンサーサイト

【2008/01/26 13:14】 | sweet & food |


<<KFC荒挽き黒こしょう | ホーム | 詳しくはホームページへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
