
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


ホームベーカリーがやってきた
■週末!ということで、我慢出来ずに買いにいきました!
ホームベーカリー!!! 名づけてベッかむ!
結局いつもの電器屋で、おばかなお値段で購入しました、いいの我慢の限界なので!!
それにしても近所のスーパーにはドライイーストがなくて愕然……
お菓子類は結構作るので、ベーキングパウダーとかショートニングとかは大体扱ったことがあるのですが
イーストばっかりはパンを焼かないと使わないでしょ?
もう、どんな形状で売ってるんだかどこに行けば売ってるんだか、イーストって、もしや西には売ってないんじゃとさえ考えAmazonで検索したりして、
結局滅多に行かないセレブなお店で発見して買いました。
そして焼いた第一号がこちら!!

20080202-1


「早焼きコース」というのにしたので、2時間で焼けました!
きゃぁぁぁぁパンよーパンだわよー!粉がパンになったわよー!
粉と水とイーストを入れただけで、ほっといたらパンになった!すごい!
説明書もよく読んでないうえボタンもあまり見ていないので
一体自分が何を指示したのかもよく解らないのですが、とにかくパンになった!
大感激!ということで、パン大好きのおかんと共にあっという間に完食、
すぐに第2パン(って単位じゃないだろうけど)を焼いてみる!

20080202-2


なんて可愛いの~!!(T∀T)
ただ、初心者なので、出来立てすぐを切ってしまって、でこぼこにしてしまった。

20080202-3


20080202-4


写真撮ったりしてる間に、さくらがパン発見!
食べる食べる……(笑)
20080202-6


起きぬけでボケてるくせに食べる食べる

20080202-7


20080202-8


20080202-9


そして翌日は、せっかくの「ナッツ自動投入機能」を試すべく
家にあったレーズンとかぼちゃの種とクコの実をセットしてみました。

20080202-5


朝、本当に家中が焼きたてパンの香りにつつまれました!
トイレまで……
ハマジん家なみにボロい我が家が、ムダに高原の香りです(`∀´;)
本当に、これが私の切望した光景なのだろうか いや、いいのだこれで正解なのだ!
トイレの中までみごとに焼きたてパンの香りですよ

そしてそしてさらに翌日は、普通のレーズンパンにしてみました。
おかんが、レーズンだけの方がいいらしいので。

20080202-10


なるほど、『コース』 の仕組みは解った!
だがしかし、この形以外のパン を作れるのは、
どうやら次の週末になりそうだ(笑)
だけどめっちゃ楽しいです(*^^*)
ホームベーカリー買った人が、「焼いてみました!」って写真を
夜中1時とかにUPしてる気持ちがわかった(笑)
しょっぱなからスキムミルクを牛乳で代用したり砂糖減らしたり
ロクでもない使い方をしましたが、季節柄かな?よく出来てるほうだよね!?
多分このレ-ズンパンも明日には食べつくしているので、
明日はチョコチップ入れてみようかなーと思っています。
オレンジピールとチョコチップとラム酒とか絶対美味しいと思うんですが、
3軒まわって全部オレンジピールが売り切れてんの☆
ドライマンゴーとパパイヤばっかりで。

……うーん、やっぱり早く、
「入れてほっといたらパンが出来ました」から脱却したいわー
夜に焼きたてパンを焼く謎の女になろうかな。
元々謎多いんだから今更一個くらい増えたって別にいいわよ、
さぁ今日はホー助を抱いて寝よう(ベッかむじゃないんかい!)♪



【2008/02/02 09:06】 | sweet & food |


<<東京ばな奈 『ハート』 | ホーム | ダーツバー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
