スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


東京ばな奈 『ハート』
■まるごとバナナに続き、大好きな 「東京バナナ」も私の知らぬ間にいろいろ新作が出てるようで
今日は『東京ばなな”ハート”』 をいただきました!
20080203-1


|li _| ̄|○ il||li
……いただきました……またこんな、賞味期限が近い上美味しそうなものを……

早速食べてみました (ほらみろ)

20080203-2

普通の東京ばななとは別物ですねコレは(☆∀☆)!
ハート形で周りが薄いクッキー生地です。で、しっとりスポンジがあって、
中にいつもの東京ばななのクリームが入ってました~!
……個人的にはプレーンの東京ばななの方が好きかな(^^;)
東京ばななは、こっちでは 『ぽんつく』 という似たお菓子があるんですよ、
どっちも大好きです(*^^*)
でも地元のぽんつくは、自分で買って食べることはもちろん、
頂くこともあまりないんですよね~

■だがしかし驚いたことに、東京ばななは正式名称を
東京ばな奈「見ぃつけたっ」
というんですね。
……ばな「奈」まではまぁ許すが「見ぃつけたっ」 の段階で私的にはアウトです。
名前見ただけで食欲が落ちます、食べますけど( ̄‥ ̄)

そして結構色々な種類があるようです。
東京チョコばな奈 (これは5月~9月頃は期間限定のバナナミント味の「夏チョコ」になるらしい・笑)ほか、東京ばな奈パイ、生シュークリーム、レーズン、和菓子になった東京バナナ、しっとりクーヘン 、しっとり生クーヘン 、バウムブリュレ 、ロールケーキ チョコバナナ 、ゴーフレット 、アイスモナカ、どらやき、黒ごまパイetc.……
ほろ苦い黒ココアバージョンの 『東京ばな奈の黒べエ』 は食べたことがあります。
ご当地スイーツは本当に美味しいですね♪
うちのご当地スイーツでおすすめなのは、前述の 『ぽんつく』 と
あきらかに六花亭のマルセイバターサンドをパクったと思われる
『シャン・デ・レザン』 と(笑)
『博多通りもん』 これは、大分のざびえるをもうちょっとやわらかくした感じ。
全部大好きなのに、ご当地なので全然食べる機会がないのであった
買えばいいんでしょうけど(笑)
スポンサーサイト

【2008/02/03 23:51】 | sweet & food |


<<クリームシチュー(もどき) | ホーム | ホームベーカリーがやってきた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
