
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


ここんとこの手作り♪
■ここんとこの手作り品を見て見て~♪

■まずはリュスティック
大好きなんですよ!本当は甘栗入りや小豆やうぐいす豆入りが大好きなんですが、カロリーが気になって
いつもガツガツは食べられないのです。
リュスティックをガツガツ食べる人ってあんまりいないかもしれないんですけど(^^;)
自家製はレーズイン入りです。
初めて全粒粉入れて見たんですが、全然膨らまなかったです……もっと大きくカットしないとダメなのかな。
食感はちゃんとリュスティックでした!打ち粉かけすぎて、飴食いゲームした後みたいになっちゃいました。
20080302-1

■カッテージチーズ
20080302-2

チーズは、自分で作った方が絶対安い!!なにより添加物ゼロよ!
作り方は、簡単に言えば
①牛乳を煮立てる②レモン汁を入れる③待つ④漉す
おーい簡単に言い過ぎだろ(笑) でもこんなモンです。
成分的にちょっと不安でしたが、低脂肪乳でも出来ました!分離していく様が面白かった~♪

■おからバナナケーキ
20080302-3

こちらは、
バターなし! 油なし! そしてなんと 粉なし! です!
薄力粉を使わず、おからで代用してます。
BPではなく卵の力で膨らませたので、作業スピード命なのですが、とっても簡単です。なにより安い! パウンドケーキ型1つ分に、おから100g使用してるんですが、
100gだと11円です(笑)それにバナナ1本と卵2個ですからね☆

カットするとこんな感じ
20080302-4

さくらが食べる食べる。
添加物ナシだし、砂糖の量が解ってるので安心です~
20080302-5


■チョコまきまき
ずっと憧れていたチョコロールパンです。
ショコラシートなるものが入手出来なくて諦めていたんですが、諦めきれずココアとチョコレートで代用してやっちまいました。
シートみたいに綺麗には出なくて、やっぱりチョコが流れ出てきてしまったけど……

二次発酵でちゃんと膨らんでくれて嬉しい!
20080302-6

焼くと可愛いです。
20080302-7

20080302-8


■余った生地でまたマヨコーン作りました(笑)デカッ!
20080302-10



■おからパンプキンケーキ
20080302-11

バナナがなかったので同じものをかぼちゃとレーズンで。
黄金の組み合わせなので、これは美味しかった!
かぼちゃだとお砂糖いらないですね~!
皮を混ぜ込まずにトッピングしてみたら、大正解♪

20080302-12

美味しそうでしょ?美味しいよ!(笑)

【2008/03/02 12:52】 | sweet & food |


<<あの日の雨 | ホーム | チームB型 増強される>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
