
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


最近のスイーツ報告(ホワイトデー以外)
■歓送迎会やバイオリン行事、それから残業の途中で食べに行く晩御飯でのデザートまで、
ここんとこのスイーツを一気に記録~(*^o^*)

■“スイートクローバーのはちみつがけ” ブリオッシュのフレンチトースト
20080330-1

ロイヤルホストのフレンチトーストなのです(*^^*)キレイでしょ!
例の、ゲランドの塩キャラメルアイスのパルフェ と共に、3/17まであっていた
いちごフェアのスイーツでーす。
でも、ご飯をしっかり食べた後でフレンチトーストってすごいよね!ぜんぜん入ったけどね!(笑)
フレンチトースト、おうちでも作りたいけど、最近我が家の食パンは毎朝焼きたてなのでもったいなくて出来ない(^^;)
そうそう、あまり書いてないですけど、食パンは毎朝焼いてますよー…………ホームベーカリーが!(笑)
強力粉だけで作ると単価が高いので、
薄力粉入れたりドライおから入れたりサンザンやって
やっと黄金レシピを編み出しました。1斤82円で限界かな……

■自分で焼いた渦巻きパン~
成形がラクなので、これが一番好きかも。
チョコレートと、レーズン入りです。ベースはコーヒー味です♪
20080330-2

20080330-3

20080330-4


■桜プレート
20080330-5

同じくロイヤルホストの、いちごの次の桜フェアのスイーツです。
抹茶アフォガート・スイートポテト・小さな黒糖プリン・バナナあずきケーキ
の4種類から、3つを選ぶことが出来ます。私はプリン以外のみっつをチョイス♪
抹茶のアホガート、いやアフォガートが美味しかった~!

■近所のイタリアンで食べたデザートプレート☆☆
20080330-6

ここは、地元ではパスタで有名なお店。
でも高いのよーう、クリームパスタが1500円とかするのよー!(怒)
だけど職場の隣なので残業続きで若干キレ気味な我々はやけくそで通ってしまってます。
パスタも美味しいけど、デザートプレートもなかなかでした。
左上がレアチーズケーキで、右下がショコラ。
これで500円(・□・)まぁ!パスタに比べてなんてお得

■ガトーフェスタ・ハラダ「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)」
20080330-7

20080330-8

スイーツ????と呼ぶのはちょっと違う気もしますが、
少し前に話題になった群馬のお店ラスクです。
ちょっと、写真撮る前にかじって、「あー写真写真!」って撮ったので割れてるんですが(爆)
ホワイトチョコレートが美味しいのです!

■抹茶パフェ
20080330-9

飲み会帰りに立ち寄ったお店の抹茶パフェ☆
でかかったー!

■Due Pietro よくばりバイキング
最愛の妹と天神にてランチバイキング☆
20080330-10

20080330-11

パスタとハヤシライスが美味しかったです。あと、サラダがスパサラだったわ(*^^*)
スイーツは、さすがに最近食べ過ぎてるのか
私としたことがあまり食指が動かずちょっとだけ(十分か!?)
ティラミスが苦くて美味しかったです。写真ボケボケですけど(笑)
20080330-12

20080330-13



大体こんな日々でした(笑)
こんなものを晩御飯で食べたうえ、残業中は夜中の0時過ぎまでデスクにお菓子が届きけ続けるわけです。
みんなストレスたまってるからお菓子買う買う、配る配る!
こりゃ合奏のドレスが若干キツくなったって私のせいじゃないわよ!(笑)
今日はついに、みんなキレて昼休みに弁当持って30分だけ脱走&花見をすることになりました!
留守中電話が鳴ろうがわめこうか、もう知るか!!ヽ(`□´)ノ 

【2008/03/30 09:03】 | sweet & food |


<<咲良の「いったいぜんたいどういうこと!?」の巻き | ホーム | 近所の洋食屋さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
