スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


咲良の「いったいぜんたいどういうこと!?」の巻き
■咲良が、保育園に入園いたしました!(・□・)早!

正確にはまだしばらくは「おためし保育」とかで1時間だけの通園らしいです。
4月1日の入園式は私は行けなかったのですが(:3;)
入園前にみほと咲良は美容院へ☆
ところが、咲良は例の「赤ちゃん筆」を作るのにやっとちょうどいい長さになっていたとかで
髪をバッサリ切られてしまい、
よりにもよって人生初の団体デビューを前にワカメちゃんみたいになってしまいました(笑)
20080401-1

「入園式前に自分は美容院でパーマかけてアタシはコレって
一体全体どういうこと!?(`□´;) 」
という感じだったのですが、このさきワカメカットどころではない悲惨な目にあうとは咲良はまだ知る由もありません。

■聞いたところによると、
みほと咲良は1番に着いてしまって、入園式まで時間があったので
園児たちと一緒にお部屋で遊んで待つことに。
先生が「絵本を読みますよー」というと
全員絵本読み聞かせスペースに走って行ってちょこんと座ったりするそうで、
「咲良もあんなふうに出来るようになるのかしら!」と大感激の妹の横で咲良は
王者の血がオレを呼ぶとばかりに同じように走って行って
中央の先生用の椅子に座って園児たちと対峙したりしていたそうです(笑)
しかも、おやつにみんなが牛乳をもらうのを、
「早く来たからあげましょうね」と咲良までいただいた時には
口ひげを真っ白にたくわえておかわりまでせがんだらしい。
ただ、これらはすべて「ママが傍にいる」 状態だったからのことであり、
翌日からの本格的おためし保育(本格的おためし?)では
9時に保育園に預けて10時に迎えに行くと鬼の形相で怒っていたらしいです(爆)

生まれて初めて見知らぬ人に長時間抱っこされ、
どこを見ても知ってる顔がないという状態なのだから
当たり前といえば当たり前ですが、1時間泣き続けたらしく、
迎えに行った時には引きつっていて、ママを見つけた途端にワーッと泣き出したそうで、妹はご満悦(こっちこそ鬼)。
で、私もその様子を見たかったので、翌日は一緒にお迎えに行ってみたのですが、
いるはずの「ぺんぎん組」に咲良の姿はなく、先生に聞くと
「どうしても外へ外へと脱走するから もう、おねえちゃんたちとお外で遊ばせてるんです」
ということでグラウンドに行ってみました。
お天気がよかったので大勢お外で遊んでいて、とても見つけられない
状態―――でしたけど、おばちゃん先生の横で座り込んでいました。
「おお!立派にまざっているぞ!泣いてない!」 と思ったのもつかの間、
先生に連れられてヨタヨタとこっちへ歩いてきたとおもいきや、
ママの姿を見つけた途端やっぱりみるみるクチがへの字になって大号泣でした。

今まで、ちょっと足元の石を拾っただけで手が汚れただ足が汚れただと騒がれ、
寒くないか暑くないか、蝶よ花よと育てられてきたのに、
4月に入るや否や突然大騒音の人ごみにたった一人で放り出され、
しかも髪型はワカメなのだからそりゃ泣きたかろうよとは思うものの(笑)
これをクリアしないことには世界へは出ていけないわけで
エルサレムの門は保育園の先生の向こうにあると思え くらいの覚悟で手を放すしかないわけです。
それにしたって、何度も言いますが
今まで部屋の中でさえ何かクチに入れやしないか、空気は乾いていないかと
手どころか目も離さなかったというのに、
裸足でグラウンドに座り込むワカメ いや咲良
オバは、もう、不憫で不憫で(T□T) 可哀想に可哀想にまだ赤ちゃんなのに!

まーしかしママも働かないといけないからね!元気に通ってたくましく育ってね!

■精一杯可愛くしてもらったワカメ。
相変わらず男前、まさに踏んだり蹴ったり(笑)
20080401-2
スポンサーサイト

【2008/04/01 17:31】 | SACLA |


Marisa はじめての団体生活、さくらちゃんだけでなく
最愛の妹さんや銀汰さんも 不安だらけですよね。
でも きっと大丈夫!!
さくらちゃんなら 立派な保育園の女王様
おなりあそばされることでしょう・・・
このコメントじゃ 銀汰さんの不安へのフォローには
なってないか・・・

銀汰 女王様、なりそうv-12もうなってそう

ありがとうございます~、
本人はもう平気なのかもしれませんけど
不憫で不憫で(笑)
いっそ1歳とかならまだいいんでしょうけど、
色々わかるようになっているので可哀想で(泣)
まぁでも、普通ですよね保育園行くのは(笑)
なんか、クレヨンしんちゃんのネネちゃんみたいになりそうで怖い(笑)

コメントを閉じる▲


<<うらめしや | ホーム | 最近のスイーツ報告(ホワイトデー以外)>>
コメント
はじめての団体生活、さくらちゃんだけでなく
最愛の妹さんや銀汰さんも 不安だらけですよね。
でも きっと大丈夫!!
さくらちゃんなら 立派な保育園の女王様
おなりあそばされることでしょう・・・
このコメントじゃ 銀汰さんの不安へのフォローには
なってないか・・・
【2008/04/07 16:34】 URL | Marisa #lbASoyWE[ 編集] | page top↑
女王様、なりそうv-12もうなってそう

ありがとうございます~、
本人はもう平気なのかもしれませんけど
不憫で不憫で(笑)
いっそ1歳とかならまだいいんでしょうけど、
色々わかるようになっているので可哀想で(泣)
まぁでも、普通ですよね保育園行くのは(笑)
なんか、クレヨンしんちゃんのネネちゃんみたいになりそうで怖い(笑)
【2008/04/08 08:29】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
