スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


最近は全粒粉です
■相変わらずパンはせっせとほぼ『毎日焼いてます♪
朝、コロンと食パンを取り出すのは、ほんっと楽しいですね(笑)
おかんはふわふわ食パンがすきなのですが、私はレーズン入りが一番好き~(*^^*)

■ここんとこのHIT
全粒粉のパンを焼くようになったのですが、これは噛み応えがあっていいです!
ゴマを多めにいれて、厚めに切っていただくと美味しいです。朝向け
お食事パンですね。
20080507-2
20080507-1


■マヨペッパーパン
生地に、マヨネーズとブラックペッパーをたくさん入れています。
これも全粒粉だったのですが、最高!ピリリとした辛さがやみつきです!
マヨネーズで味付けしたスクランブルエッグとか、かりかりベーコンとか合うと思います。
私はウインナーとレタスと卵でサンドイッチにしてお弁当に持って行ったよ♪
20080507-3


■チキンオニオン
これは久々に巻いてみたテキトーパン(笑)
そうそう、私いつも、成形をすごく適当にやってしまうのですが
(いつも生地が柔らかくてうまくいかないし)、
成形を本気できちんとやったら、ちゃんとお店のみたいな形になるのかなぁ
20080507-4
20080507-5


■全粒粉つながり
私、お菓子ではマクビティのビスケットが大好きなのですが
ついに全粒粉で自分で焼いてしまいました(笑)
BP入れすぎてちょっとフワフワになってしまったけど、次はもっとザクザク目指してリベンジだ!
スポンサーサイト

【2008/05/07 13:00】 | sweet & food |


きりん 先生!ブラックペッパーパンは最高でした!!
朝と昼で半分食べたよ。

今日はよもぎを入れてみようと思います。
よもぎパンです。
楽しみー!

銀汰 きりんさん、作ってくれたんですかー!!v-10
食べたい!!(笑)
ここは先生が多そうですよ~、絶対みんな色々作ってますよね♪
よもぎとか、すごい上級アイテムじゃないですか!
私的によもぎとシナモンはなんか上級なの(笑)
私もよもぎは入手してみたいのです~!おもちもつけるしねv-238

のりのり 銀汰さん☆こんばんわんこー!!!!

エアバリエ終わっちゃたのですねー(>□<)聴きたかったですー!!
残念~。

そしていつみても美味しそうなパンv-366
(・▽・)銀汰さん激忙すぃ~のに、ほんとマメで凄いです☆
毎日なんてすごい!

きりん よもぎパン・・・

ほのかによもぎでした。
ミキサーでグダグダにしてから繊維ごといれたんですが、あまり水を足さないほうがいいかも。
よもぎ汁が薄くなってしまったよ。

ちなみによもぎは、何年か前のゆでて冷凍してたヤツです。
そのへんに生えてたヤツ。
新芽。
おかんが冷凍保存するの好きで・・・。
使わないくせに。

銀汰 >のりのりさん

エアバリエ昨日UPしましたよー!
のりのりさんが言ってくださらなかったらUPしないとこでした(笑)
昨日初めて再生して、音程びっくりしたけど!
そして今回、放置撮影じゃなくて、撮影をお願いしたもんだから、
なんか途中でアップとかにされてて(笑)モザイクが面倒だったんでもうほとんど見えない状態のUPですが!(爆)

ビデオいじってたらアッコーライが残ってたんですけど
私これUPしましたっけ?容量足りなくてしてないままかな?
最後の最後で、チラッとステージ横の花に目をやって、そこで集中力が途切れてガタガタガタ!と落ちていくサマが残ってておもしろかったです(ヒトゴトか)

パンはね、頑張って焼いてますよ、
ホームベーカリーが!!v-12
あれ、ほんとに私は何もしなくていいんだもん、なんて便利な世の中ーv-10

>きりんさん(きりんさんってv-238

そうそう、ほうれん草もだけど、水分持ってる具材は難しいですよねー;;;
ほうれん草も薄まっちゃったもん。
よもぎは、ほのかに、くらいでちょうどいいんじゃないですかv-22
私も冷凍保存大好きです!卵白も冷凍保存しちゃうv-78
でも私は氷をかじるため、山盛り氷を常備しておかないといけないから冷凍室が狭いのだv-239

余談ですが、保存じゃなくても凍らせるのが好きみたい。
チョコレートケーキ類なんか、すぐ食べたいのを我慢して凍らせて食べたりします
あと、缶詰のミカン!これをそのままタッパーに開けて、凍らせるの!
半凍り状態が最高なのでーす!
冷凍室ファンは絶対多いと思います笑)

きりん 今日は3度目のよもぎパンに挑戦中です。(濃い目の汁!)

卵白冷凍したらどうなるんやろ・・・!何料理に使うの??!
冷凍室は、いっぱい入れた方が省エネだよ~

みかんのカンズメとか、何年も食ってないわ~
爆発したカンヅメなら納屋に転がってたけど・・・(どんな家ーー!!)

エアバリエ聴きましたよ~
どうやったらあんなに暗譜できるのか・・・。
アップのスラースタッカート上手でした・・・。
あんなに弾けるかな・・・私。

アッコライ楽しみにしてるんですけどー(笑)
ずっと待ってるんですけどーー!
って人手をあげて!(笑)

銀汰 >きりんさん
3度目のよもぎパンはうまくいったかしら~
卵白は、ラップに包んで放りこんでおけば昔の駄菓子の水あめみたいにカチカチになるの~!
おかし作るとき、卵白だけ必要なことが多いので
朝ごはんに卵かけご飯とか食べるときは黄身だけ食べて卵白は保存保存♪
大体のお菓子って、つなぎに卵黄がいらない場合は
「卵一個」ってなってても卵白だけで膨らむレシピが多いのでカロリーダウンなのです!
爆発したカンヅメもさることながら
納屋あるんかい!!ってウケた!(笑)

エアバリエの感想ありがとうございます、
あれ、音ちゃんと出てますかー?我が家のパソコンでは動作確認できないんです相変わらず爆)
職場では出したくもないしv-12
アップのスラースタッカート、あれはメンコンでイヤってほどやったので本当にイヤってなってるんですけど(?)
スタートの弓の位置を誤ると全然足りなくて途中微妙に弓を戻したりしないといけないですよね(笑)
「おぅ足りないぜ!」みたいな(^^;)

アッコーライ、じゃあやっぱりUPしてないんですね( ̄_ ̄;)
それでビデオ消してないのか…ココロのどこかにひっかかってたんだな(笑)
もう、なんでもかんでも忘れちゃうんだから!
また「何でも忘れちゃう人のコミュ」を覗かねば……
でもアッコーライこそすごかったです、何の曲かわかんない感じでカッコイイよ!潔いって意味では!(泣)

ぷくちゃん そうか・・ちゃんと見れる人もいるのね。エアバリエ。
結局うちでも、会社でも、旦那のパソコンでも見れないのです。
道場には入れるけど動画の画面は真っ黒、何でだろー(TmT)


こゆき おおぉ~!
ますますパン作りの腕が上がってるのね~v-221
おいしそうな写真に、思わず夜中だというのに、パンが食たくなっちゃう(^^)

エア・バリエ私も見れないです(>_<)
道場には入れるのですが・・・
そして再生用のテレビみたいなの?出るのですが、
再生ボタンを押しても反応しないのよ~



銀汰 んまぁっ 
そこまで入れて見れないということはさては


お二人とも私を拒否ってるわね( ̄∀ ̄;)正しい判断よふふふふふ


ウイルス扱いされているのだろうか、そんなに重くもなけりゃ怪しくもないのにー(笑)
ちょっと調べてみたんですけど、

1:Windows Media Playerでしたら、
メニューの「ツール」→「オプション」でファイルの種類タブを開いてWMVにチェックが入っているかどうか確認してください。

2:スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムの所の既定のメディアプレイヤー
をWindows Media Playerに設定し直してみてください。

だそうです(・∀・)
※OSがXPで、WMPのバージョンが10の場合

でも大丈夫、見なくても損はなくてよ!
てか見たら損するよ(笑)



コメントを閉じる▲


<<ついにきた | ホーム | 探せ!>>
コメント
先生!ブラックペッパーパンは最高でした!!
朝と昼で半分食べたよ。

今日はよもぎを入れてみようと思います。
よもぎパンです。
楽しみー!
【2008/05/12 11:43】 URL | きりん #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
きりんさん、作ってくれたんですかー!!v-10
食べたい!!(笑)
ここは先生が多そうですよ~、絶対みんな色々作ってますよね♪
よもぎとか、すごい上級アイテムじゃないですか!
私的によもぎとシナモンはなんか上級なの(笑)
私もよもぎは入手してみたいのです~!おもちもつけるしねv-238
【2008/05/13 08:34】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
銀汰さん☆こんばんわんこー!!!!

エアバリエ終わっちゃたのですねー(>□<)聴きたかったですー!!
残念~。

そしていつみても美味しそうなパンv-366
(・▽・)銀汰さん激忙すぃ~のに、ほんとマメで凄いです☆
毎日なんてすごい!
【2008/05/13 20:39】 URL | のりのり #clAVKgso[ 編集] | page top↑
よもぎパン・・・

ほのかによもぎでした。
ミキサーでグダグダにしてから繊維ごといれたんですが、あまり水を足さないほうがいいかも。
よもぎ汁が薄くなってしまったよ。

ちなみによもぎは、何年か前のゆでて冷凍してたヤツです。
そのへんに生えてたヤツ。
新芽。
おかんが冷凍保存するの好きで・・・。
使わないくせに。
【2008/05/14 10:25】 URL | きりん #q4eqsSIE[ 編集] | page top↑
>のりのりさん

エアバリエ昨日UPしましたよー!
のりのりさんが言ってくださらなかったらUPしないとこでした(笑)
昨日初めて再生して、音程びっくりしたけど!
そして今回、放置撮影じゃなくて、撮影をお願いしたもんだから、
なんか途中でアップとかにされてて(笑)モザイクが面倒だったんでもうほとんど見えない状態のUPですが!(爆)

ビデオいじってたらアッコーライが残ってたんですけど
私これUPしましたっけ?容量足りなくてしてないままかな?
最後の最後で、チラッとステージ横の花に目をやって、そこで集中力が途切れてガタガタガタ!と落ちていくサマが残ってておもしろかったです(ヒトゴトか)

パンはね、頑張って焼いてますよ、
ホームベーカリーが!!v-12
あれ、ほんとに私は何もしなくていいんだもん、なんて便利な世の中ーv-10

>きりんさん(きりんさんってv-238

そうそう、ほうれん草もだけど、水分持ってる具材は難しいですよねー;;;
ほうれん草も薄まっちゃったもん。
よもぎは、ほのかに、くらいでちょうどいいんじゃないですかv-22
私も冷凍保存大好きです!卵白も冷凍保存しちゃうv-78
でも私は氷をかじるため、山盛り氷を常備しておかないといけないから冷凍室が狭いのだv-239

余談ですが、保存じゃなくても凍らせるのが好きみたい。
チョコレートケーキ類なんか、すぐ食べたいのを我慢して凍らせて食べたりします
あと、缶詰のミカン!これをそのままタッパーに開けて、凍らせるの!
半凍り状態が最高なのでーす!
冷凍室ファンは絶対多いと思います笑)
【2008/05/15 12:22】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
今日は3度目のよもぎパンに挑戦中です。(濃い目の汁!)

卵白冷凍したらどうなるんやろ・・・!何料理に使うの??!
冷凍室は、いっぱい入れた方が省エネだよ~

みかんのカンズメとか、何年も食ってないわ~
爆発したカンヅメなら納屋に転がってたけど・・・(どんな家ーー!!)

エアバリエ聴きましたよ~
どうやったらあんなに暗譜できるのか・・・。
アップのスラースタッカート上手でした・・・。
あんなに弾けるかな・・・私。

アッコライ楽しみにしてるんですけどー(笑)
ずっと待ってるんですけどーー!
って人手をあげて!(笑)
【2008/05/15 22:26】 URL | きりん #q4eqsSIE[ 編集] | page top↑
>きりんさん
3度目のよもぎパンはうまくいったかしら~
卵白は、ラップに包んで放りこんでおけば昔の駄菓子の水あめみたいにカチカチになるの~!
おかし作るとき、卵白だけ必要なことが多いので
朝ごはんに卵かけご飯とか食べるときは黄身だけ食べて卵白は保存保存♪
大体のお菓子って、つなぎに卵黄がいらない場合は
「卵一個」ってなってても卵白だけで膨らむレシピが多いのでカロリーダウンなのです!
爆発したカンヅメもさることながら
納屋あるんかい!!ってウケた!(笑)

エアバリエの感想ありがとうございます、
あれ、音ちゃんと出てますかー?我が家のパソコンでは動作確認できないんです相変わらず爆)
職場では出したくもないしv-12
アップのスラースタッカート、あれはメンコンでイヤってほどやったので本当にイヤってなってるんですけど(?)
スタートの弓の位置を誤ると全然足りなくて途中微妙に弓を戻したりしないといけないですよね(笑)
「おぅ足りないぜ!」みたいな(^^;)

アッコーライ、じゃあやっぱりUPしてないんですね( ̄_ ̄;)
それでビデオ消してないのか…ココロのどこかにひっかかってたんだな(笑)
もう、なんでもかんでも忘れちゃうんだから!
また「何でも忘れちゃう人のコミュ」を覗かねば……
でもアッコーライこそすごかったです、何の曲かわかんない感じでカッコイイよ!潔いって意味では!(泣)
【2008/05/16 13:15】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
そうか・・ちゃんと見れる人もいるのね。エアバリエ。
結局うちでも、会社でも、旦那のパソコンでも見れないのです。
道場には入れるけど動画の画面は真っ黒、何でだろー(TmT)
【2008/05/20 09:37】 URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集] | page top↑
おおぉ~!
ますますパン作りの腕が上がってるのね~v-221
おいしそうな写真に、思わず夜中だというのに、パンが食たくなっちゃう(^^)

エア・バリエ私も見れないです(>_<)
道場には入れるのですが・・・
そして再生用のテレビみたいなの?出るのですが、
再生ボタンを押しても反応しないのよ~

【2008/05/21 23:25】 URL | こゆき #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
んまぁっ 
そこまで入れて見れないということはさては


お二人とも私を拒否ってるわね( ̄∀ ̄;)正しい判断よふふふふふ


ウイルス扱いされているのだろうか、そんなに重くもなけりゃ怪しくもないのにー(笑)
ちょっと調べてみたんですけど、

1:Windows Media Playerでしたら、
メニューの「ツール」→「オプション」でファイルの種類タブを開いてWMVにチェックが入っているかどうか確認してください。

2:スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムの所の既定のメディアプレイヤー
をWindows Media Playerに設定し直してみてください。

だそうです(・∀・)
※OSがXPで、WMPのバージョンが10の場合

でも大丈夫、見なくても損はなくてよ!
てか見たら損するよ(笑)

【2008/05/23 08:54】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
