スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


おきらく愛の劇場
■お昼時のパスタ屋さんでの出来事

私 :「でも行くなら今月が安いみたいだよ。『格安!豪華客船で行くフランス』」
友人:「格安で豪華客船てアンタ……どっからそんなマユツバモンを見つけてくるの」
私 :「でもこの値段なら私、『ただし船員として働きながらの旅!』 でもいいなぁ。
    すごいよ、船内に郵便局も教会もあります、だって!」
友人:「私、今月社保庁の締め切りだから休めないんだよねー」
私 :「船内に社保庁もあります、って!」
友人:「ねぇだろ」

と、そこに聞こえた隣のカップルの会話。

彼氏:「一生離れない」

離さない、だろ普通。ストーカーか!?
と思いつつ目をやると、若い男がすごい滝汗をかきながら肩をすくめぎみに彼女の方へ身を乗り出していた。
彼女は沈黙し、手元の携帯のストラップをいじっている。

彼氏:「毎日味噌汁作ってほしい」
母ちゃんに言えよ。
彼女:「……」
店員:「アラビアータのお客様」
彼女:「あ、はい」
彼氏:「結婚してください」
(私と友人パスタを噴き出す)
いまのプロポーズやったん!?

■多分最初は周りに誰もいなかったのだろうが
満を持しての大本番にこんな満席の昼休みのパスタ屋を選んでしまったマヌケ男の顔を見てやりたくて
爬虫類なみに目だけを横にむけてみたものの
私の向かい側に座ったツレが、「見るな!」とばかりにさっきから足を何度も蹴るから見れない。

彼女:「いや……あとで……またあとで話そう」
彼氏:「あとって夜?今日行っていいいん?」
『い』が多かった! 顔が見たい!!!o(≧∀≦)o
なのに友人がもう、ものすごい勢いで足を蹴って来る!!
店員:「お待たせしました、そら豆のニョッキのお客様」
彼氏:「はい」
そら豆のニョッキ!?
二人の顔は見なかったが、そら豆のニョッキはガン見してしまった!
なんで、いまからプロポーズってときにそら豆のニョッキ!!

それから、明らかに私たちを気にしているような彼女は猛スピードでアラビアータを食べきり
そんな彼女に彼氏はもう一度「ね、あとって夜?」 と繰り返し、
立ち上がる時に私たちのテーブルで腰をぶつけ(狭いのだ)
「すみません」と呟いて店を出て行った。

二人を見送って友人がポツリと言った。

友人:「……あ、これ薦めればよかったかね、『格安!豪華客船の旅』。教会あるんだよ……」
スポンサーサイト

【2008/06/04 12:17】 | 未分類 |


べるがも 大変ご無沙汰ぶりです。そして遅レスすみません orz
なんかこう、この男性に「速攻で本屋へ行って、恋愛の指南本を、せめて立ち読みせよ!」と命令したくなりますね。

今後このカップルがどうなったか、激しく知りたい。

銀汰 わーべるがもさんお久しぶりですv-10
このあと、店を出て行く二人を私たちは上から見下ろすことになったんですけど
彼女がすごい速さで立ち去って、男が後ろから同じ速度でついてって、
上から見てたら競歩だったんですよ(爆)
すれ違う人たちが振り返って見てましたもん!v-19
でも何回も「ねぇ。ねぇ今日行っていいん」って話しかけてる彼氏が
途中からちょっと可愛くみえましたv-12
私、男の「なぁ」って言うの好きなんですよ、「~だろ? なぁ」ってヤツ(笑)
「ねぇ」も可愛いですね(笑) 競歩しながらはイヤだけど!v-8

コメントを閉じる▲


<<甘納豆パン | ホーム | セパ衝撃の真実>>
コメント
大変ご無沙汰ぶりです。そして遅レスすみません orz
なんかこう、この男性に「速攻で本屋へ行って、恋愛の指南本を、せめて立ち読みせよ!」と命令したくなりますね。

今後このカップルがどうなったか、激しく知りたい。
【2008/06/08 21:32】 URL | べるがも #8OPiH.Wc[ 編集] | page top↑
わーべるがもさんお久しぶりですv-10
このあと、店を出て行く二人を私たちは上から見下ろすことになったんですけど
彼女がすごい速さで立ち去って、男が後ろから同じ速度でついてって、
上から見てたら競歩だったんですよ(爆)
すれ違う人たちが振り返って見てましたもん!v-19
でも何回も「ねぇ。ねぇ今日行っていいん」って話しかけてる彼氏が
途中からちょっと可愛くみえましたv-12
私、男の「なぁ」って言うの好きなんですよ、「~だろ? なぁ」ってヤツ(笑)
「ねぇ」も可愛いですね(笑) 競歩しながらはイヤだけど!v-8
【2008/06/13 17:53】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
