スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


ひめの25歳誕生日!
■6月10日は、個人的に祝日でっす(・∀・)ノ
国をあげての大祭典、そう

みほの誕生日

思えば25年前の今日、私の姉バカ人生は始まったわけです!

……人生の3分の2以上をバカで、いや姉バカで過ごした私って一体……

ということで誕生日プレゼントは、圧力鍋にしましたー(☆∀☆)ノ
色々メーカーを調べて、最終的に、
ティファールか、朝日の「活力鍋」かで迷いまくりましたが
なにしろ圧力鍋初心者だし、まぁ新婚さんの憧れといえばティファールであろうと思い
ティファールに決定!
容量は、大は小を兼ねるとはいえ圧力鍋の重さを考え、
しばらくは家族も増えないということなので(笑)4.5リットルに決定!
あとはどのタイプにするか、ですが、硝子蓋は絶対いるなと思ったので
ベーシックタイプの「プルミエプラス」か、
最新式のタイマー付きの「コントロール」か……で数日迷った結果
高圧低圧の切り替えが付いている
『T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ スペリオール 4.5L 』
に決定しました!
サンザン迷って別物を買うワタクシ(^^;)
でも絶対これはいいと思うのよぅ(≧∀≦)
アマゾンに発注を済ませたその日に妹が
「炊飯ジャーの”早炊き機能”が失敗することがあるんよねぇ、新しいのが欲しい…」
などと言い出し、
アマゾンよ、早く送ってくれないと炊飯ジャーを買われてしまう!とハラハラすること数日、
誕生日前日に無事に届いたようです!

■「使いこなせそう?」と訊くと
「取説、危険危険書いてあって、なんだかとっても危険(笑)」
だそうです(?)
そう、圧力鍋は、使いこなせるまで練習が必要な鍋!!(爆)
私は、牛すじカレーを作ってほしいのですが今夜は肉じゃがだそうで、
加圧3分放置10分で完成したそうです(・□・)おぉ、ほんとにガス代節約
ガス代浮いた分はきっと、来年2月の私の誕生日に還元してくれることでしょう(`∀´)
スポンサーサイト

【2008/06/10 09:19】 | 未分類 |


きりん みほさんおめでと~!

一日遅かったら、私と同じ日だったのに!私も一緒に祝ってもらえたのに(笑)

圧力鍋は私も怖いです。
だって爆発しそうなんだもの。
あと、黒こげになった圧力鍋を見たことがあるから・・・
(おじいちゃん作)

牛すじカレーはマジうまいですな。

銀汰 きりんさんありがとう~!そしてv-254お誕生日おめでとうございますv-254
ケーキ食べました!?ケーキは大事ですよケーキはv-25
やっぱりお誕生日はいいですよね~、誰のでも(笑)
誕生日って、奇跡ですもんね、誕生した日ですから!
赤ちゃん誕生のテレビとか見るたびに、自分もああやって生まれてきたのかと
「すっごいなーv-22」と思います。誕生日は毎年、しみじみ「奇跡だなぁ」って思っちゃう(笑)

圧力鍋お持ちなんですね!
く、黒こげ……
うん、なんか、実際持ってない身としては、クチコミとか使用の感想とか見れば見るほど怖かったのですが(笑)
なにやらもう使いこなしてくれているようです。
先日白米を炊いたらしい!すっごい美味しいんだそうです!
牛すじカレー、私はいつ食べれるんだろうか…v-91
あのあと意識してお肉屋さんでチェックしてみると、牛スジってあまり店頭に出ていなくて……
小さなスーパーじゃなくて大きなところか、
ちゃんとしたお肉屋さんを開発せねば!です(なぜ私が)

コメントを閉じる▲


<<湯煙美女二人旅(タイトルに特に問題はありませんがなにか) | ホーム | 甘納豆パン>>
コメント
みほさんおめでと~!

一日遅かったら、私と同じ日だったのに!私も一緒に祝ってもらえたのに(笑)

圧力鍋は私も怖いです。
だって爆発しそうなんだもの。
あと、黒こげになった圧力鍋を見たことがあるから・・・
(おじいちゃん作)

牛すじカレーはマジうまいですな。
【2008/06/19 18:01】 URL | きりん #q4eqsSIE[ 編集] | page top↑
きりんさんありがとう~!そしてv-254お誕生日おめでとうございますv-254
ケーキ食べました!?ケーキは大事ですよケーキはv-25
やっぱりお誕生日はいいですよね~、誰のでも(笑)
誕生日って、奇跡ですもんね、誕生した日ですから!
赤ちゃん誕生のテレビとか見るたびに、自分もああやって生まれてきたのかと
「すっごいなーv-22」と思います。誕生日は毎年、しみじみ「奇跡だなぁ」って思っちゃう(笑)

圧力鍋お持ちなんですね!
く、黒こげ……
うん、なんか、実際持ってない身としては、クチコミとか使用の感想とか見れば見るほど怖かったのですが(笑)
なにやらもう使いこなしてくれているようです。
先日白米を炊いたらしい!すっごい美味しいんだそうです!
牛すじカレー、私はいつ食べれるんだろうか…v-91
あのあと意識してお肉屋さんでチェックしてみると、牛スジってあまり店頭に出ていなくて……
小さなスーパーじゃなくて大きなところか、
ちゃんとしたお肉屋さんを開発せねば!です(なぜ私が)
【2008/06/24 12:17】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
