スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


保育園の夏祭り
■咲良の保育園の夏祭りに行って来ました!
20080726-1

20080726-2

20080726-3


ちょっとスケバン刑事「水風船のサクラ」みたいになってますが…
水風船釣りとか輪投げとか、無料で出来るカードを(ヨシが)首から下げて
咲良一家&私とおかんとパパ(途中から)の大人数でゾロゾロ参加してきました。
相変わらず大人数……

おめんをもらえるコーナーがあったので、「どれがいい?」と訊くと
「ばいきんまーん!」
「Σ( ̄□ ̄;) バイキンマンはママ嫌っ もっと可愛いのにして!
ほらこっちのネコのが可愛いよ! これください!」
とママが無理矢理持たせてみたところ
非常に不服そうだった為
結局バイキンマンのおめんを持ち帰るはめになったのだった
それにしても咲良は細菌 いや最近やたらめっぽう喋るようになったのだが
「いっぱいね!」
「おっきいね!」
「きゅうり(←笑)」
等々ある中で一番ハッキリクッキリ発音できるのが
よりにもよってバイキンマンだなんて……
言った言葉をひたすらオウム返しして覚えていくので、
今の時期に英語で喋りかけていたら即座にベラベラ英語を喋るようになるわけです。
でも残念ながら周囲がベラベラ英語を喋れない為
「きゅうり」なんて使用頻度の低い単語から覚えていくしかないのであった
「老若男女」とか「後期高齢者医療制度」とか教えたら覚えると思うよ。

美保は幼稚園時代に、何かの際に
「美保ちゃんは頑張っててえらいねー努力しよるねー」と誉めたところ
「そうよ。みほはりょどくしてるから」
と答えた女なので、いまのところ咲良の方が一歩リードか(笑)
スポンサーサイト

【2008/07/26 12:19】 | SACLA |


<<キルフェボン マンゴープリンタルト | ホーム | 相互理解への梯子段>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
