スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


事故現場検証
■ご心配おかけしております、最愛の妹の(もうええーっちゅーんじゃ)事故ですが!
先日現場検証が行われ、妹の過失0だそうです、おお(☆▽☆)

■ぶつけて来た皇族……爆 すごい変換が出ました、
ぶつけてきた後続の車は、妊婦さんだそうで、
すぐに「大丈夫ですか!」と声をかけてくれたり、
「改めてお見舞いに伺いたい」とか言ってくるような方だったらしいです。
私なら情にもろいので「悪いのはトラックですよね!」ってなっちゃうところですが
妹いわく、
「みほはトラックにぶつからず完璧に止まってたんだから、
申し訳ないけどトラックと組んで
 『あんたが突っ込んでこなければ事故は起こらなかった』
というふうにする。トラックむかつくけど。
情がうつるから、お見舞いとか全部断った」
冷酷。(笑)
まぁでも事実そうなので、それが正解でしょう。
私はこういう時ほんと、お金のことより人間みちゃって損をするタチなので
自分がいくらか不利になったとしても、絶対
「謝らなかったトラックの運転手」を攻め続けるんですけどね;;;
金じゃないよ世の中は!( ̄・・ ̄)=3ふんふん
↑このへん多分O型
でもやっぱり、もらえるものはもらわないとね♪えらいぞ!

■で、結局落ち着いた現場の状況は

トラックが変な動きをした
  ↓
妹がびっくりして停まった
  ↓
後続(かなり後ろから)は、トラックの変な動きに気をとられ、
妹の車は目にはいってなかった(笑)
結局ブレーキなしで突っ込んだようです。

これ、逆で、後ろからきたのがトラックじゃなくて本当によかったです!

それにしても今回よくわかったんだけど、
うちら姉妹は基本ポリアンナ気質らしく、二人とも
「でもさぁ、後ろがトラックじゃなくてよかったね!」
「咲良乗ってなくてよかったね!」
「バイト先の前でよかったね!」
と、「良かった良かった」言ってます(笑)
あー良かった!


※師匠さん、げんのすけさん、ふぃるさんコメレスに変えさせていただきます、
 ご助言ありがとうございましたー!
 全部妹に伝えてました! 感謝☆
スポンサーサイト

【2008/09/10 12:18】 | 未分類 |


ふぃる 思ったより最愛の妹さん(w)の具合がよさそうでほっとしましたですw
若い子は快復がはやいのね(うらやますい)
でもむち打ちはレントゲンとか写らないからギリギリまでねばって治療をつづけるのよ!(おい)

後続は妊婦さんだったのかあ
なんかお気の毒・・・私も「トラックが悪い」って言っちゃうな。きっと。

ちなみに私の知人は雨が降っている夜間の交差点手前でウィンカーなしで急に割り込まれて追突して100:0だったそうです(知人が100という)
0で本当によかったです。

michina@どんぐりまま 妹さん、過失ゼロで良かったですね♪
後ろの妊婦さんも、コワイ人じゃなくて良かったですね^^。

私の友人ですが、葬儀場のある交差点(信号なし)を直進中に、
横の細い道からクルマがふらふらっと出てきて、
(葬儀場に行くつもりだったらしい・・・)衝突したそうです。

優先道路は友人の方の道路だし、相手はブレーキも踏んでなかったそうで、
どう考えても、相手が悪くて、友人に非はないのですが、
相手はムチ打ちになったとかで(それもちとアヤシイ・・・)、
後から「ブレーキは踏んだ!」とかいろいろ言い出して、
半年くらい、相手のほうの保険屋さんとももめて、大変だったそうです。

葬儀場の近くって、なぜか事故多発地帯なので、(結婚式場とかもそうかも?)
その話を聞いてから、交差点ではすごく注意するようになりました(笑)








おきらく銀汰 >ふぃるさん

えー、100:0!! そうかぁ…
事故っていうか、法律って、なんか納得いかないこと多いですよね!
ふぃるさんの体験談ほんと勉強になりますが、
うちのバカ子はもうバイト復活してるんですよ、入院してほしいのに…
まあ、さくらがいるので入院は無理っぽいんですけど…

>michinaさん
たしかに! 葬儀場の近所って事故りそう!
うちの家族は、私に連絡してこなかったんですよ、
「言ったらとんで帰ってくる、事故る!」って(笑)
帰宅してから聞いたんです。私も気をつけよう、葬儀場……

コメントを閉じる▲


<<また当たった…… | ホーム | タイトルなし>>
コメント
思ったより最愛の妹さん(w)の具合がよさそうでほっとしましたですw
若い子は快復がはやいのね(うらやますい)
でもむち打ちはレントゲンとか写らないからギリギリまでねばって治療をつづけるのよ!(おい)

後続は妊婦さんだったのかあ
なんかお気の毒・・・私も「トラックが悪い」って言っちゃうな。きっと。

ちなみに私の知人は雨が降っている夜間の交差点手前でウィンカーなしで急に割り込まれて追突して100:0だったそうです(知人が100という)
0で本当によかったです。
【2008/09/13 09:09】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
妹さん、過失ゼロで良かったですね♪
後ろの妊婦さんも、コワイ人じゃなくて良かったですね^^。

私の友人ですが、葬儀場のある交差点(信号なし)を直進中に、
横の細い道からクルマがふらふらっと出てきて、
(葬儀場に行くつもりだったらしい・・・)衝突したそうです。

優先道路は友人の方の道路だし、相手はブレーキも踏んでなかったそうで、
どう考えても、相手が悪くて、友人に非はないのですが、
相手はムチ打ちになったとかで(それもちとアヤシイ・・・)、
後から「ブレーキは踏んだ!」とかいろいろ言い出して、
半年くらい、相手のほうの保険屋さんとももめて、大変だったそうです。

葬儀場の近くって、なぜか事故多発地帯なので、(結婚式場とかもそうかも?)
その話を聞いてから、交差点ではすごく注意するようになりました(笑)






【2008/09/13 15:59】 URL | michina@どんぐりまま #mWt2sFS6[ 編集] | page top↑
>ふぃるさん

えー、100:0!! そうかぁ…
事故っていうか、法律って、なんか納得いかないこと多いですよね!
ふぃるさんの体験談ほんと勉強になりますが、
うちのバカ子はもうバイト復活してるんですよ、入院してほしいのに…
まあ、さくらがいるので入院は無理っぽいんですけど…

>michinaさん
たしかに! 葬儀場の近所って事故りそう!
うちの家族は、私に連絡してこなかったんですよ、
「言ったらとんで帰ってくる、事故る!」って(笑)
帰宅してから聞いたんです。私も気をつけよう、葬儀場……
【2008/09/13 20:22】 URL | おきらく銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
