スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


dynabookがやってきた
■新しいパソコンがやってきました!

20080912

二台分の期待を一気に背負い、選ばれた機種はジャジャン!

東芝ダイナブックでーす。
デザイン重視でーす。

スペックは、
OSがwindows98から いきなりwindows Vista Home Premium SP1
CPUがCore 2 Duo
この二つを譲らないとなるとメモリは2GB欲しいし
HDMI端子も今後必要かもしれないしで dynabookのTX66Fになりました
秋冬モデルが出てしまったので、一段下の春夏モデルの66Fはどこにもなくて
結局ネットで買いました。大きい買い物だったので、近所で5年保障とか
つけたかったんだけど……
ネットの買い物で保障つけても、送料がねぇ……

■で、今回初めて、我が家に無線LANが構築されました
構築っつったってPC1台とプリンターのみですが!! しかもまだプリンターつながってませんが!
まったく未知の世界だったアクセスポイント選びに苦戦し
DIONはルーターじゃなくてブリッジでやらないといけなかったのに
説明書通りにルーターでやって接続されなかったりしましたが
そこに気づいてからはほんと、ボタン一個で無線探しにいってくれて
簡単すぎる!!
なんだったんだ、あの、一時期必死でPOPサーバーとか入力してた時期は……

■ということで
いまさらあちこちネットサーフィンし、みなさんがUPしてる音とか聴きまくったり
YOU Tubeで「マンチカン」に夢中になったりしてます(笑)

■HPのURLですが
我が家は現在NTT+ネット(DIONのADSL)なんだけど、
ネット代は、一か月2575円なんですよ。
光電話はナビダイヤルが使えないので困るので、「NTTプラス…」の形は変更できないんだけど
どこのプロバイダも2575円は無理らしく(笑)
「大昔に、キャンペーンの時期に入ったとかでしょうね。それ解約するのは
もったいないですよ」と言われ
結局DIONのままいくことにしました。
てなわけで、どうやらHPも変更しなくていいっぽいです。
HPのデータも消失してしまいましたが、無事FFFTPからダウンロードできたので
また整理したいと思います。
HDDは壊れてないの間違いないんだけど、そのHDDの救助ができないPCって
捨てるに捨てられないよね(笑)
分解の技術を学ぶ日までとっとくかぁ!?

それにしても――なんだったんだ今までのあの重いパソコンは(爆)
スポンサーサイト

【2008/09/12 20:23】 | 未分類 |


ふぃる うちの姉(びびの方)はシンプレムのHDD取り外してから下取り出してましたよん
たしかシンプレムだったよね?
あのコードレス3点セットパソコン
HDDだけはずしてUSBでつなげるハードディスクケースというのが売っているので
(確か3000円ぐらい)その中に入れて新しいパソにUSBでつなげればシンプレムちゃんのHDDの中身が使えると思うんだけど・・・・・・・

今時20Gとかありえないけどね(^^;)

しかしよくもたせたものだね・・・すごい!!

げんのすけ ひゃぁ~~v-19
快適、快速、らくちん環境ですね~。

我が家のXPも5年が過ぎたのですが、時々、ぶぅんって唸りますv-16
もうちょっとがんばって欲しいのですが・・・

銀汰 >げんのすけさん
うん、快適快適!職場と同じような環境になったのでサクサクです!
自宅でグーグルアース今頃やってる人も私くらいよね!
グーグルアース、3Dになったのね……
ぶぅんって唸るくらい問題ない!
うちのなんかもう少しで何か生みそうな音がしてた。

銀汰 >ふぃるさん
>あのコードレス3点セットパソコン

あーそうそう!それです!シンプレム!マウスもキーボートもコードレスで
それはそれはカッコよく思えたものだったが……
20Gなんだ(爆)今まで色々文句いって悪かった。そんな老体だったのか。

>HDDだけはずしてUSBでつなげるハードディスクケースというのが売っているので
(確か3000円ぐらい)その中に入れて新しいパソにUSBでつなげればシンプレムちゃんのHDDの中身が使えると思うんだけど・・・・・・・

これ超ナイス情報です!
すごい簡単そう!
……HDDを外す、ってところがこわいけど……
私何を外すかわからないけど(笑)
ありがとうございますー!ほんとに!

コメントを閉じる▲


<<初圧力鍋 | ホーム | また当たった……>>
コメント
うちの姉(びびの方)はシンプレムのHDD取り外してから下取り出してましたよん
たしかシンプレムだったよね?
あのコードレス3点セットパソコン
HDDだけはずしてUSBでつなげるハードディスクケースというのが売っているので
(確か3000円ぐらい)その中に入れて新しいパソにUSBでつなげればシンプレムちゃんのHDDの中身が使えると思うんだけど・・・・・・・

今時20Gとかありえないけどね(^^;)

しかしよくもたせたものだね・・・すごい!!
【2008/09/16 16:41】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
ひゃぁ~~v-19
快適、快速、らくちん環境ですね~。

我が家のXPも5年が過ぎたのですが、時々、ぶぅんって唸りますv-16
もうちょっとがんばって欲しいのですが・・・
【2008/09/16 22:49】 URL | げんのすけ #-[ 編集] | page top↑
>げんのすけさん
うん、快適快適!職場と同じような環境になったのでサクサクです!
自宅でグーグルアース今頃やってる人も私くらいよね!
グーグルアース、3Dになったのね……
ぶぅんって唸るくらい問題ない!
うちのなんかもう少しで何か生みそうな音がしてた。
【2008/09/25 12:34】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
>ふぃるさん
>あのコードレス3点セットパソコン

あーそうそう!それです!シンプレム!マウスもキーボートもコードレスで
それはそれはカッコよく思えたものだったが……
20Gなんだ(爆)今まで色々文句いって悪かった。そんな老体だったのか。

>HDDだけはずしてUSBでつなげるハードディスクケースというのが売っているので
(確か3000円ぐらい)その中に入れて新しいパソにUSBでつなげればシンプレムちゃんのHDDの中身が使えると思うんだけど・・・・・・・

これ超ナイス情報です!
すごい簡単そう!
……HDDを外す、ってところがこわいけど……
私何を外すかわからないけど(笑)
ありがとうございますー!ほんとに!
【2008/09/25 12:36】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
