スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


初圧力鍋
■パソコンの不具合中UPできなかったネタを一気に!

■ロイヤルホストの夏のカレーフェア

20080913-1

これは美味しかったです。
ただ、夏のスイーツはイマイチで、この夏はクリームあんみつばっかり食べてました…
これはココナッツのケーキ☆

20080913-2

でね、このカレーフェアのお品を注文するとクジをくれて、当たると
カレーパウダーをくれるんです。たまねぎとにんにくと骨付き鶏肉を炒めて
このパウダーを入れたら、本格的カレーができる!っていう小袋なんだけど、
当たらなかったんだけど(笑)いつも来てくれるからって店長さんがみんなにくれました
(どんだけ通ってんだ)
さっそく挑戦!

20080913-3

妹んちから圧力鍋を借りて、初圧力鍋だったんですが
シューって煙が出てきたらホタル火にして8分!といわれていたのに
あまり煙が出なくて、心配になって妹に電話をすると
「待ってていい。もっと出るから!」
とにかくいつも妹が「煙がめちゃめちゃ出て怖い」と言っていたので
我々も台所の入口まで避難して待つこと20分……
一向にたいして煙は出ないものの、音はすごくて、水道出しっぱなしみたいな
音がして、しかも焦げ臭い(`□´;)
絶対おかしくね!?ってことで再度電話しようと携帯をとると
「もうホタル火にしていいよ~」 と20分前にメールが!!
なぜこんな重要な要件をメールで!!(爆)
で、慌てて火から下ろすものの、怖くて開けられずしばらく見つめ
「こうしていても仕方ない」ということで開けてみたら
かろうじて水分はあるものの玉ねぎは全滅で焦げてました……
お鍋を変えて、再び水を足し、パウダーを入れお味見の結果、おかんが
「少し味付けを」ってハウスバーモントカレー甘口を
足しやがりました(・□・;)
インド調合のスパイス台無しです!

■完成した謎カレー
20080913-4
圧力鍋で20分も圧力をかけると、あれだけあった鶏肉の骨が
中央の太い骨以外無くなっていました……
カルシウムまみれのカレーです……
でも美味しかったです、秘訣はハウスバーモントカレーかと(笑)

■ロイホは3か月ごとにメニューが入れ替わるんだけど
9月17日から、待ちに待った秋のメニューが始まります。
なぜ知ってるかというと、メルマガとってるからです(爆)
すごいのよ!
かぼちゃと塩キャラメルのパフェとかモンブランとかもうもうもうもう
早くご報告したいです!!!
スポンサーサイト

【2008/09/13 08:56】 | sweet & food |


最愛の妹 だからメールする前にあれほど説明したやんか…(笑)今度は牛すじカレーで(`∇´ゞ

銀汰 まぁ、最愛の妹じゃないの!!v-10v-238
牛スジカレー、ほんと早くやらないと、
あの牛スジ、冷凍やけしてそう(笑)
週末作ろう!リベンジだ!

コメントを閉じる▲


<<もうきっとできない | ホーム | dynabookがやってきた>>
コメント
だからメールする前にあれほど説明したやんか…(笑)今度は牛すじカレーで(`∇´ゞ
【2008/09/19 07:01】 URL | 最愛の妹 #MyJ0QW/M[ 編集] | page top↑
まぁ、最愛の妹じゃないの!!v-10v-238
牛スジカレー、ほんと早くやらないと、
あの牛スジ、冷凍やけしてそう(笑)
週末作ろう!リベンジだ!
【2008/09/25 12:39】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
