
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


Will be all right
■今日は、れいの幼なじみーズと久々のお食事会でした。
一人が正社員の仕事を辞めていてびっくりした。
「25日とかどう?」というメールの返事が
「いいわよいつでも。私プーだから」
だったので、まぁ詳しくは訊かないでおくけれど100%喧嘩して辞めたに違いないと思いつつお店へ。

「あんた、36歳母子家庭3人の子持ち、がこの時期に正社員を辞めるって! どうせ喧嘩したんやろ」
「違うわよ! こうこうこういう事情であのハゲが、あのバカが!」
「喧嘩してんじゃん……」

 かなりのポジションだったというのに、使えない部長と大喧嘩をして、出るとこに出ようじゃないかまでモメて結局全部イヤになって辞めたという。
「そうなん~。びっくりしたよもぅ~」
「びっくりしたのは私よ! まさかこの歳で突然無職になるとは思わなかったわよ! どうしてくれんのよ
 でも人生色々あるねっ! ってなんだか大笑いしてきました。

今日なんかさぁ、主な話題、「年金とくべつ便」だよ!?枯れたもんだよ……
私ね、年金なんて、どうせ自分の時にはもらえないだろうから潰れてもいいわ、と思ってたんだけど、ちゃんと調べてみたらビックリ、私あと7年くらいで25年の加入期間クリアするくらい払い込んでるじゃないの!
しかも頼んでもいない厚生年金基金とかまで入ってたらしい。ありがとう会社のエライ人……
それにしてもとくべつ便見てしみじみ思った。
ずっと厚生年金なんだよ。
私、ずーっと大黒柱だったんだ(:_;)
ずーっと第一戦線で働いてきたんだな(:_;)
色々あったけど年金いっぱいもらえたらいいな(:3;)\\


帰り、クリスマスのイルミネーションを見ながら30分歩いて帰った~
デカすぎて3分の1ずつしか撮影出来ないようなやつ。

20081125-1

20081125-2

かみさま。
20081125-3

20081125-4

一応、電飾の神様にもいろいろ願掛けをした!(笑)


光のトンネル!
20081125-5

歩くと中も綺麗!
20081125-6

これなーんだ

20081125-7

20081125-8


これは、『きらぽっぽ』という名の電飾汽車で、夕方から街中を走ってて、子供達の人気の的らしいです。
じゃん!

20081125-9

正面!!
20081125-10

これはちょっと乗りたいと思った。でも多分乗ったら、中からはキラキラ見えないんだろうな(^^;)

今年、まだ一ヶ月残ってるけれど、
12月は私にとってちょっと、例年にない勝負がいろいろ待ってる。
すんんんごいシンドイ一ヶ月になる予定なのだ。

私だけじゃなくて、誰だって本当はきっとびびってる。
だけどきっとなんか多分なんとなく、大丈夫!だって今までだってなんとか生きてはきたじゃない!
大丈夫よね!うちらは。
なんだかそう思ったよ。なにがあったって私たち
「なぁに、人生これくらいのハンデがあった方が
楽しいってもんよ!( ̄∀ ̄;)
くらいは言いそうな気がするよ。
とりあえず何があってもこいつらは私の人生を笑ってくれそうな気がする(T_T)
今日は付き合ってくれてありがとう。

【2008/11/25 12:18】 | 未分類 |


<<三日月と木星と金星 | ホーム | 道100景(ほんとは2景)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
