スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


鬼のパンツの素材
■先日、咲良の、初めての生活発表会なるものがあり
ヨシ美保はもちろん、ジジババオバまで仕事を休んで参加して参りました!
咲良のクラスは『鬼のパンツ』を踊るのと、『大きなカブ』の劇をやるようでしたが
当日まで家で『まだまだカブは、抜けませ~ん』と
大きなカブがぬけないサマを練習していたらしい(笑)

ああ、後ろから手を貸して一気に抜いてやりたい……!(台無し)

『鬼のパンツ』は、2歳児だったのですが、欲目なしに咲良が一番踊れてました!
っていうか咲良以外は全員ほぼ棒立ち状態で、そんな中咲良だけがガッツリ踊りまくってました。

なのに、踊る気のないクソガキが咲良の前に二人
本当にぼーっと立ち尽くしてて、
そのせいでうちの咲良がっ、咲良が全然見えなくて!!(`□´)
想像してみてよ、ぼーっと立ち尽くすボケボケのガキの後ろで踊り狂う天才児咲良の姿を!!
……とまぁ、そのようなことをどこの親も(伯母も)思っていたのでしょうが(笑)
まぁとりあえずリズム感すごい!と感心して帰りました。
見てこの、先生とちゃんとシンクロしてブレた写真(笑)めっちゃ踊ってたわー

20081203-1


■ところでこの『鬼のパンツ』
気になったので歌詞を調べてみた。

鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ
5年はいても 破れない
つよいぞ つよいぞ
10年はいても 破れない
つよいぞ つよいぞ
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなではこう 鬼のパンツ


トラの毛皮で出来ているとはいえ、毎日洗うのでやはり
縫合する糸の素材が気になるところですが、
問題は2番よ!2番があるのはご存知でしたか

きみのパンツは ダメパンツ
よわいぞ よわいぞ
5分はいたら 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
2分はいても 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
はいたとたんに 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
そーっとはこう ダメなパンツ


ちょっと足りない部分がありますけど、
はいた途端に破けちゃう(爆)それはダメなパンツですねぇ
これが1番で、2番で「だから鬼のパンツをはきなさい、あなたもあなたも」って薦めたらいいのに(笑)
ああ、それにしてもなんてインパクトのある曲なんだろう……
もう鬼のパンツの耐久性のことしか考えられない。
素晴らしい歌だわ、でもとりあえずフニクリフニクラには謝っとけとは思う(笑)

■余談ですが
オオカミと七匹の子ヤギ
子ヤギを食べたオオカミが寝てて、そのおなかをハサミで切ったら
子ヤギがピョンピョン飛び出しました……という恐ろしいシーン

20081203-2


先生がこの状態で頑張り、みごと、客席からは子供達が飛び出しているように
見えましたが、先生腹筋すごいよね(笑)
私、中学時代は将来保母さんになりたかったのですが
あぶなかったわ(笑)こんな目に遭うなんて絶対イヤや(笑)
この話、最後、お腹に石をつめられたオオカミがヨロけて川に落ちちゃうんだけど、
それを見たお母さんヤギが
「可哀想だから助けて仲良くしよう!」ってアレンジされてました。
自分の子供食われたのに(^^;)そりゃないぜ!
スポンサーサイト

【2008/12/03 12:20】 | SACLA |


waon 鬼のパンツの歌詞、爆笑しましたi-237
こんな歌詞だったんですね~(笑)

実はフニクリフニクラの替え歌で鬼のパンツっていうのがあることを知ったのが
2年くらい前なんですよ(笑)
友達が、あのメロディが聞こえた時に「これって鬼のパンツだよね」って言って歌いだしたのですが、最初は冗談かと思っちゃいましたもん(^^;

銀汰 waonさんこんにちは!
すごいですよねこの歌詞!!いや、私も、
「おにーのパンツはいいパンツー」
は知ってたんですが、「すごいぞーすごいぞー」って覚えてたんです。
改めて調べてびっくり☆冗談ではなかったようです(笑)

あ!ちなみに「うさぎのパンツ」って替え歌バージョンもあるようで、
それは「シルクのショーツ」なんだって(笑)

コメントを閉じる▲


<<たらこ | ホーム | 三日月と木星と金星>>
コメント
鬼のパンツの歌詞、爆笑しましたi-237
こんな歌詞だったんですね~(笑)

実はフニクリフニクラの替え歌で鬼のパンツっていうのがあることを知ったのが
2年くらい前なんですよ(笑)
友達が、あのメロディが聞こえた時に「これって鬼のパンツだよね」って言って歌いだしたのですが、最初は冗談かと思っちゃいましたもん(^^;
【2008/12/03 20:48】 URL | waon #oWMM.ioY[ 編集] | page top↑
waonさんこんにちは!
すごいですよねこの歌詞!!いや、私も、
「おにーのパンツはいいパンツー」
は知ってたんですが、「すごいぞーすごいぞー」って覚えてたんです。
改めて調べてびっくり☆冗談ではなかったようです(笑)

あ!ちなみに「うさぎのパンツ」って替え歌バージョンもあるようで、
それは「シルクのショーツ」なんだって(笑)
【2008/12/03 21:42】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
