スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


2008 年末

私 :「係長、離婚届にハンを捺してください!ヾ(`□´)/ 」
A男:「そこ2人結婚してたんスか!?」
私 :「間違えました。決裁欄にハンを捺してください┐('∀`;) ┌」
係長:「間違いすぎだ」
C男:「それより、今日この寒さなのに、いつもどーりに21時に暖房は切れるのか?」
私 :「サムから」
C男:「……サム?」
私 :「寒いから! 寒いから21時前になったら暖房MAXにして暖めておいて、
    予熱で生きようって言いたかったのにクチが回らん、寒いから!」
B子:「A男さんお電話です。うちの労使協定について教えてもらいに来たいって―――
    すんません、聞いたけど名前忘れました」
A男:「こんな時間まで誰ー」
C男:「ろうしってどんな字」
私 :「ドラゴンボールでに出てくる人やろ」
A男:「それは老師。誰だよー、名を名乗れこの腰抜け侍が!
私 :「腰抜け侍……弱そう……」
A男:「手土産持ってくるなら来てもいいよ」
私 :「今のを、保留かかってない状態で言ってくれたらカッコよかったのに」
B子:「ちなみに相手の腰抜け侍はちゃんと名乗ってました、私が忘れただけで」
C男:「年とると忘れるよなー3歩歩いたら忘れるからなー。さらに歳とったらどうなるんだ」
私 :「さらに歳とったら3歩も歩けなくなるから忘れないばい」
B子:「そんな前向きな分析はいいですからA男さん電話出てください」
A男:「何の件で電話だって?」
全員:「さぁ」←もう全員忘れた
C男:「老師からだろ」
私 :「うちにはドラゴンボールが4個ありますけど、これでお願いを
    6割かなえてもらうわけにはいきませんか」
B子:「そんな問い合わせだったかなぁ」
A男:「(電話に向かって) いえ、ですからお手持ちの手引きが去年のままになってててー、
    うちは条例がそそのまま反映されてててー」
私 :「ねぇ、気付いてないかもしれんけどA男さんさっきから『て』が多いんだけど、
    電話の向こうの人なんで注意せんのやろうか」
C男:「普通注意しねぇだろ」
私 :「しないのか」
B子:「銀汰さんはするよね、絶対注意」
私 :「だって『て』が全部多いんだよ!?」
C男:「わかったから我慢しろ
私 :「私は我慢するけど電話口の向こうの老師の気持ちも考えなよ。
    こんな時間に『て』が多いんだよ……(:皿;)」
係長:「人のことより銀汰さんからの、予算の修正案のメール、めちゃめちゃだよ」
私 :「うそ!?」
係長:「だってもう、冒頭が
    『お世話になっております。銀汰でした』 って……終わってるよ」
私 :「”お世話になっております、銀汰です。お返事遅くなって申し訳ありませんでした”
    と打ったつもりが、なんかショートカットされました」
C男:「挨拶だけでおわっとるがな……」
係長:「金額もすごいよ。27,000¥ って。どこに¥マークついてるのこれ」
私 :「あーこれは¥表記か円表記か迷った結果のよくある間違いですね」
B子:「滅多にないですよこんな間違い」
私 :「私もう、普段のメールも『ありがとうございま』 とかなってるもん……
    最近、夜になったら『ぬ』の字が書けんし」
A男:「ちょっと気分転換に有線とかかけようよ」
頭上スピーカー『♪Hey、DJ! かませ Yeah!Yeah!Yeah! 気分上々の 針落とせ 音鳴らすParty Night』
私 :「なにがHey DJだこら」
A男:「これはキツいなー、この時間にこれはないわー」
係長:「まぁまぁ。とにかく何か食べよう。注文注文」
A男:「おれ、から揚げ弁当」
B子:「帰りたいよー!大体人間は、この時間は寝るもんなんだよー!夜は寝るものー!ウワーーーー(泣)」
私 :「夜は   墓場で運動会……」
B子:「言うと思ったよウワーーーー(泣)
係長:「春はもうすぐだから! 春になったら係でピクニックに行こう」
C男:「どんな係だ」
私 :「え、墓場にですか?」
B子:「昔、遠足とかってぞろぞろジャージ着て行ったよねね」
C男:「ジャージがない人はブルマでも可です」
私 :「うちにはもうブルマないけど、A男さんちにはありそう。しかも使用者の写真ついてそう」
A男:「失敬な。うちのブルマには家紋が入ってるのだ」
B子:「どんな家柄!?」
私 :「係長、あの書類決済早くくださいー」
係長:「……ぉ……おぅ……おぅ……」
A男:「係長がアシカになっとる」
C男:「おれもうヤダなーこの係……あーもう誰この書類!! くりりり、くりりり」
私 :「……誰か、誰かAED持ってきて!!
C男:「くりりりくりりりって何かと思ったら、A男! おまえの『九州』の字は、
    どう見ても『九リリリ』にしか見えんのじゃ!!
A男:「おれは三十数年九州はそう書いてきましたー!」
私 :「こんな時間に、いい大人が『九州』の字のことなんかでおよしよ……」
A男:「『ぬ』の字が書けん女に言われたくないわ!!」
私 :「昼間は書けるんっちゃ!!!」
B子:「もう、みんなイライラしすぎですよ。空気が乾燥してるから心まで乾いて……
    加湿器いつ買ってくれるんですかー」
A男:「そんなに乾燥が気になるのなら、課長の席で釜揚げうどんでも作ってろ!」
私 :「ああっ、とうとうキレたよ」
C男:「とうとうキレたよ」
私 :「さっきまで『てててー』とか言ってた男がキレたよ」
B子:「目は乾くし、眠いしで死にそう~」
A男:「眠いくらいで死んでしまうなら死んでしまえ!!!
係長:「あああああほらもう、みんな普通の状態じゃないんだから不用意なこと言わないでくれるー?
    それにしてもなぜこうも乾燥するんだ、うちの職場は」
私 :「そりゃどいつもこいつも枯れ   なんでもないです」
B子:「熱帯魚でも飼いませんか。水槽置けば違うんじゃないですかね?」
私 :「間違ってシ-マンとか飼わないようにしないと……」
C男:「シーマン……潤わないねぇ」
係長:「来年こそ、休憩室を作ろうね」
私 :「祈りとかも捧げられるようにしてください」
係長:「なんかあったんなら聞くから……」
A男:「ほんとうに我々は正月を迎えられるのでしょうか」
C男:「俺がんばるから」
B子:「私もがんばる」
私 :「私もがんばる」
A男:「おまえは人一倍がんばれよ」
私 :「もも南蛮!!(・∀・)ノ
A男:「どうした!?
私 :「夕飯だよ。私もも南蛮!」
B子:「いつの話題ですか…」
私 :「だってもう頭が回らない、サムから!!」
B子:「誰サムー!!!」
今夜もエンドレス……
スポンサーサイト

【2008/12/26 15:00】 | 未分類 |


HN師匠 ・・・えっと、なんて言ったら良いのか

・・・と、とりあえず、新しい加湿器 買ったよ。うちは。( ̄_ ̄;)

買ってもらえ!!



銀汰 いいなぁ加湿器……うちはやっぱ課長の席で釜揚げうどんを炊くことにしたよ(嘘)

昨日、日曜なのにA男が出勤するというミラクルがおきてた!

A男:「1月3日までが休み、とだけ思いこんでいて、今年の4日が日曜って
知らなくて、もう今日が何曜日とか気にしてなくて来たら開いてなくて、
防災のおじさんが「どうしたんですか」って。
どうしたんですかって、どうしたんですかって――どうしたんですかって!!!」
私:「あ、でも『ててて』って言わなくなったねぇ」


コメントを閉じる▲


<<2009 イモ始め | ホーム | 王様のブランチ>>
コメント
・・・えっと、なんて言ったら良いのか

・・・と、とりあえず、新しい加湿器 買ったよ。うちは。( ̄_ ̄;)

買ってもらえ!!

【2009/01/05 16:26】 URL | HN師匠 #zcpMMdzk[ 編集] | page top↑
いいなぁ加湿器……うちはやっぱ課長の席で釜揚げうどんを炊くことにしたよ(嘘)

昨日、日曜なのにA男が出勤するというミラクルがおきてた!

A男:「1月3日までが休み、とだけ思いこんでいて、今年の4日が日曜って
知らなくて、もう今日が何曜日とか気にしてなくて来たら開いてなくて、
防災のおじさんが「どうしたんですか」って。
どうしたんですかって、どうしたんですかって――どうしたんですかって!!!」
私:「あ、でも『ててて』って言わなくなったねぇ」
【2009/01/05 18:44】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
