スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


世にはばかる
■私の、親戚付き合い嫌いは何度かここに書いたが
今年、それを決定付ける出来事があった。
銀汰さんは聖人君子的幻想像をまだ抱いているという方は
続きは読まないでください(:□;)

■毎年、敬子の兄(私の伯父)宅に集まるのだが、
なんとかこれを回避し続けていたワタクシ、でも今年は咲良も行くし♪とめずらしく行った。
独身の私と従兄弟のヨっちゃん(中途半端に仮名)にとっては実にウンザリな集まりであるが
今回は祖母が、過去に例を見ない暴言を吐きやがった
「もう、めんどくさいからまきちゃんとヨっちゃんは結婚したらええ」
場内爆笑&一部凍りつく惨状の中、婆様だけはどうも本気らしく
「別にエエんじゃろ! もうめんどくさいからそうしたらエエ」
ヨっちゃんは一人息子なので伯父夫婦には孫がいないのだが、それを
「早く孫の顔を見せてやれ」と、絶対言ってはいかんだろという発言を繰り返し、
私には「いつまでも家におられたら邪魔」とまで言い放ち
しつこく二人に結婚を薦めた後、
言うだけ言った挙句に「疲れたから寝る」と一人でガーガー寝てしまったのでありました。
おーおー寝てくれ、いっそそのまま安らかに眠れるよう濡れタオルを顔面に貼られたいか、
それともバラして煮しめと一緒に煮込まれたいかどちらか選べと瞬時に思ったほど
私は本当に心底この、母方の親族の品のなさが嫌いで仕方ない。
もう本当に本当に、二度と こいつらとは顔を合わせないぞと強く誓った正月でした。
婆様は隣の部屋に生息しているのだが、今後は本気で関わらないようにいたします。
大体ね、諸悪の根源はバーサン、あんたの子育てだから!
あんたの子育ての結果の後始末を今までもこれからも散々背負わされているっていうのに
結婚して今以上のリスクを背負う気には到底なれない。
おとなしくしてれば良いものをあんたの本心はよーくわかった、
だけどねぇ、そう思われないように生きてないヤツには容赦なく言わせていただくれれど、
いつまでもこの家にいられて邪魔なのは、生後90年の、あんたですから!!!!

あ――――すっきり。
もうね、私はリアル世界で笑ってなきゃいけないんだから、ここでまでイイヒトぶる気はないわよ!
これだけの事態を、「ヨっちゃんも、そこまで不自由はしてないのよ~」と笑顔で収めてくるだけで
未熟な私のキャパは一杯いっぱいでございます!
毒は、回る前に早めに吐かせてもらうわ!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
■毎年、敬子の兄(私の伯父)宅に集まるのだが、
なんとかこれを回避し続けていたワタクシ、でも今年は咲良も行くし♪とめずらしく行った。
独身の私と従兄弟のヨっちゃん(中途半端に仮名)にとっては実にウンザリな集まりであるが
今回は祖母が、過去に例を見ない暴言を吐きやがった
「もう、めんどくさいからまきちゃんとヨっちゃんは結婚したらええ」
場内爆笑&一部凍りつく惨状の中、婆様だけはどうも本気らしく
「別にエエんじゃろ! もうめんどくさいからそうしたらエエ」
ヨっちゃんは一人息子なので伯父夫婦には孫がいないのだが、それを
「早く孫の顔を見せてやれ」と、絶対言ってはいかんだろという発言を繰り返し、
私には「いつまでも家におられたら邪魔」とまで言い放ち
しつこく二人に結婚を薦めた後、
言うだけ言った挙句に「疲れたから寝る」と一人でガーガー寝てしまったのでありました。
おーおー寝てくれ、いっそそのまま安らかに眠れるよう濡れタオルを顔面に貼られたいか、
それともバラして煮しめと一緒に煮込まれたいかどちらか選べと瞬時に思ったほど
私は本当に心底この、母方の親族の品のなさが嫌いで仕方ない。
もう本当に本当に、二度と こいつらとは顔を合わせないぞと強く誓った正月でした。
婆様は隣の部屋に生息しているのだが、今後は本気で関わらないようにいたします。
大体ね、諸悪の根源はバーサン、あんたの子育てだから!
あんたの子育ての結果の後始末を今までもこれからも散々背負わされているっていうのに
結婚して今以上のリスクを背負う気には到底なれない。
おとなしくしてれば良いものをあんたの本心はよーくわかった、
だけどねぇ、そう思われないように生きてないヤツには容赦なく言わせていただくれれど、
いつまでもこの家にいられて邪魔なのは、生後90年の、あんたですから!!!!

あ――――すっきり。
もうね、私はリアル世界で笑ってなきゃいけないんだから、ここでまでイイヒトぶる気はないわよ!
これだけの事態を、「ヨっちゃんも、そこまで不自由はしてないのよ~」と笑顔で収めてくるだけで
未熟な私のキャパは一杯いっぱいでございます!
毒は、回る前に早めに吐かせてもらうわ!
スポンサーサイト

【2009/01/02 17:27】 | 未分類 |


<<後厄払い | ホーム | 2009 イモ始め>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
