スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


かわう。
■我が家のオトンは、本当に時代についてきていない。
今までにオカンが何度か携帯でのメールの打ち方を教えたが
途中でヒスを出すので、いつも失敗に終わっていた。
そこで、先日オカンが氷川コンサート2daysに行っている間に私が教えてみたところ
一発で憶えた。
こう言ってはなんだが、私は、人にモノを教えるのだけはかなり巧いのだ(`ー´)
とは言うものの一晩寝たら全部忘れるんだろうなぁと思っていた。

■ところが
翌日なんと、父からメールが届いたのだ。
今まで、こちらからのメールへの返信さえままならなかった父の、
記念すべきバージンメールは、
父が車に乗って仕事に行ってしまっているのでバイオリンのレッスンにバスで行くことになった
私へのお詫びメールだった。

『ごめんねいれちがいになちつちつやた』

なちつちつやた(・□・)


後半の、高度な技術が必要な部分が大変なことになっている。
それでも、言いたいことは分かったので、
「パパ超すごいやん!!!」って返事を送った。

■このメールをみほに転送してみたら
「パパがメールしよる! すごい、早く上手になって、ラブラブメールしようや」
と返事が返ってきた。
それを見た父はニマニマ笑いながら
父: 「おぅ、まかせとけ! みほ愛しとるよ! ……って返事を打ってくれ」
私: 「打ってくれじゃないっちゃ! パパ自分で打って!」
ということで出来た返信がこちら


はい
>パパがメールしよる! すごい、早く上手になって、ラブラブメールしようや


色々言いたいことはあったらしいが、技術的な都合により
返信は『はい』のみとなった。

その後、みほから咲良の写真が送られてきて、それに『かわいい』と返信を打とうとしたらしいのだが
『かわいい』の部分で、横に移動することが出来ないらしく
何度打っても
父: 『かわう』
私: 「ああっ! 違うっちゃ! かわい、で、横に行ってからもう一度イを押すんだよ、
    じゃないとウになっちゃうじゃん!」
父: 「おおそうか。送信か」
私: 「送信じゃないっちゃ! かわうになっとるやろ!!」
父: 「かわい、―――い 送信」
私: 「だ――――ッ!! だから!! それはかわうやろ!? 横に行くんっちゃ!!(怒)」

あやうくみほの手元には『かわう』 『かわう』と謎のメールが届きまくるところだった。
予想変換を選ぶようなことはまだ出来ないので、いちいち大変なのだ。
その後父は、オカンへも 『いまからかえる』 などと帰るメールを送ったりしているが、
「今から帰るって打つのに、車止めて、30分くらいかかるぞ」
とのことなので、もういいからさっさ帰れと少し思っている。

■今、父は個人宅のリフォームの仕事に行っているのだが、そこでの昼休みに
やれ今日のオヤツは何だったとか天気がいいとかメールを送ってくるのに
今日は来なかった。どうしたのかと訊いてみると残念そうに
「……今日はのぅ、オヤツがキットカットだったんよ……」
∑(`□´;) キットカット……!!!
小さいツから横へ移動してのト……それがダブルで……!!
「メールしたかったんやけどのぅ……キットカットやったんよ」
ちなみに私の携帯では「キット」でキットカットが予想変換されるが
『ット』 のヤマを越えないとそれさえ出ないのであった。
そんな父は
「次は漢字変換やのぅ! そんで絵を出すのだ!」
と夢いっぱいの様子だ。
ああ、明日のオヤツはなんだろう……
どうか、父に優しいものでありますように(笑)
スポンサーサイト

【2009/03/28 23:44】 | 未分類 |


げんのすけ 一生懸命ケータイメールしてるお父さんこそかわい~~♪です。

銀汰 今日のオヤツは「さけまん」だったようです。たぶん酒まんじゅう?(^^;)

ちなみに私は、みほから
「今日パパ家におるー?」というメールが来て
「パパパチンコ」 という返事を打ったことがあります。


切るところを間違わないように(爆)

コメントを閉じる▲


<<ドラえもんすごろく | ホーム | 永年勤続表彰>>
コメント
一生懸命ケータイメールしてるお父さんこそかわい~~♪です。
【2009/04/08 00:12】 URL | げんのすけ #-[ 編集] | page top↑
今日のオヤツは「さけまん」だったようです。たぶん酒まんじゅう?(^^;)

ちなみに私は、みほから
「今日パパ家におるー?」というメールが来て
「パパパチンコ」 という返事を打ったことがあります。


切るところを間違わないように(爆)
【2009/04/08 23:16】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
