
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


責任
■咲良が猛烈に喋るようになった。

ところが、「すごいね」というのをヨシくんが「スゲーね」「スゲーね」と言うため
それを丸真似して「スゲーね!(・▽・)」と言うようになってしまったらしい。
それで、ヨシが「すげー」というたびに美保が
「スゲーじゃないよ”スゴイ”よ!(`□´)」
と怒っていたところ、
今度はそれをまるごと憶えてしまい
「雨スゲーねスゲーじゃないよすごいよ(・▽・))」
「ママ、スゲーねスゲーじゃないよスゴイよ(・▽・)」
と言うようになってしまった。
咲良にとっては、

【GREAT=スゲーネスゲージャナイヨスゴイヨ】


なのだ。このまま放置しておいたら咲良は学校とかでも
「超~だよねー。マジで? いやーんそれってスゲーネスゲージャナイヨスゴイヨ!」
とか普通に言うのだろう。
余談だが、我が家では朱肉のことを 『印肉』、
ファスナーのことを 『ファースナー』、
皆勤のことを 『満勤』 という風習があり、他の人はマンキンとは言わないのだと知ったときは
結構な衝撃だった。
本当に、バイオリンの鈴木鎮一先生のお言葉を借りるなら 『人は環境の子なり』。
今ならなんでも教え込めるのだと思うと、人間ってスゲーネスゲージャナイヨスゴイヨ!!
と思う。

【2009/03/30 23:03】 | SACLA |


ぷくちゃん わははははh!!
だから友達とか母になった子はみんな妙に丁寧な言葉遣いになっているのね。
いや~さくらちゃんかわいいかわいい女の子なんだから「スゲーネスゲージャナイヨスゴイヨ!」はまずいわな(笑)

でもそんな様子はまたかわいいんでしょうね♪

銀汰 ぷくちゃんこんばんはー♪

そうなのー、咲良無敵にかわいいの!!(バカ)
でも自分の人生を振り返るに、
可愛い女は多少莫迦でもいいのよきっと……私の顔で莫迦だと問題だけど……

さくら最新ボキャブラリーは、
「あかごんごん」
……赤信号です。

コメントを閉じる▲


<<大人の書類に | ホーム | ドラえもんすごろく>>
コメント
わははははh!!
だから友達とか母になった子はみんな妙に丁寧な言葉遣いになっているのね。
いや~さくらちゃんかわいいかわいい女の子なんだから「スゲーネスゲージャナイヨスゴイヨ!」はまずいわな(笑)

でもそんな様子はまたかわいいんでしょうね♪
【2009/05/06 22:21】 URL | ぷくちゃん #jpaxCrDo[ 編集] | page top↑
ぷくちゃんこんばんはー♪

そうなのー、咲良無敵にかわいいの!!(バカ)
でも自分の人生を振り返るに、
可愛い女は多少莫迦でもいいのよきっと……私の顔で莫迦だと問題だけど……

さくら最新ボキャブラリーは、
「あかごんごん」
……赤信号です。
【2009/05/16 21:41】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
