スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


【おきらくマイホーム】住信SBIにフラれる
■私一人でこのメールを受信する心づもりだったワタクシ、
たまたまみほと一緒にB'zのライブのコンサートチケットの申し込みをやってて
その申し込み完了確認メールをチェックして、同時にそのメールを発見しました。
「あ」
二人して声をあげて
「ぎゃああああ来たあああ!」と大騒ぎ!
「ま、まずB'zのメールチェックしようや」
という私と「うそやろ!」というみほ、このへんも性格は全然違います。
B'zの申し込みは無事完了している、いよいよ住信SBIの本審査結果メールを開きます。
1行ずつスクロール……

***********************
住宅ローン正式審査終了のお知らせ


正式審査が終了いたしました。
2営業日後に審査結果通知書を当社より発送いたしますので、
借入金額及び期間、融資条件等の詳細はそちらでご確認ください。

◎今後の流れ
1.お借入希望日を確定させてください。
  <物件を購入・建築されるかた>
  不動産業者等のご担当者さまとご相談のうえ、確定させてください。
  抵当権設定可能な状態にあること(建物の表示登記、土地の分筆等が完了して
いること)が前提です。

2.お借入希望日の3週間前までに「契約内容確認・修正」をご登録ください。
  当社WEBサイトトップページ⇒住宅ローン⇒申込・契約⇒契約手続依頼⇒契約
内容
  からご登録いただけます。
  *3週間を経過してしまうと、お借入希望日に実行できないことがございます


3.「契約内容確認・修正」のほか、当社WEBサイトから以下2点を登録していた
だく必要がございます。
  *担当者情報のご登録をお借入希望日の9営業日前までに行ってください。
  *振込先情報のご登録をお借入希望日の5営業日前までに行ってください。
  すべて、当社WEBサイトトップページ⇒住宅ローン⇒申込・契約⇒契約手続依
頼からご登録いただけます。

◎ご契約に際しては、お勤め先にご在籍の確認をさせていただきます。

◎審査結果の有効期限は本日より6ヵ月です。
有効期限を過ぎてしまうと再審査が必要になりますのでご注意ください。
再審査の結果、ご希望に添えない場合もございます。

ご不明な点がございましたら、WEBサイトのヘルプ、Q&Aをご覧いただくか、
カスタマーセンターにお問合せください。

―――――――――――――――――――――<住信SBIネット銀行>
本メールアドレスは送信専用のため返信できません。

***********************

「……」
「……」
「……落ちたんかね受かったんかねコレは(?□?)
どこにも、ひとことも「審査承認されましたとは書かれていません!
「でも『今後の流れ』ってあるのに、落ちとったら、そりゃないぜって話やろ、受かった受かった」
遅れて駆けつけたヨシくんも「もうこれは受かってる!」
と……
「……条件は確認せよって……書類見たら『100万だけ貸します♪』とかなんじゃ……」
「どんだけ心配性なん!?」
とりあえず、そのメールを担当さんへ転送し、ご意見を賜ることに……
「文面からして通ってます」
ただ、担当さんが住信SBIに電話で確認してくれたところによると
減額されての承認でありました……

ほらみろ……

「ですが、SBIモーゲージの方もお返事が来まして、
そちらは全額承認されました! おめでとうございます」

……(・□・)……

えらいことになった。
本当に、あのおうちを買えることになってしまった。
一度しか見ていないのに……!!
スポンサーサイト

【2009/10/29 22:44】 | SweetHome |


<<【おきらくマイホーム】親を現地に連れていく | ホーム | 【おきらくマイホーム】ローンが通らない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
