スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


【おきらくマイホーム】親を現地に連れていく
■いよいよ、おかんたちを連れておうちを見にいく日になりました。
おかんは、朝から緊張してました。
どのくらい緊張していたかというと、いつも、車に乗るやいやなBGMを氷川にセットするおかんが
パパに「氷川聞かんのか?」と訊かれるまで氷川のことを思い出さなかったほどです!
これまで、親を喜ばせてやろうと思ってわざと
ボロ家情報を流していた我々子供チームは、車内でもしつこく脅し続け、しまいには
「これから行く新居は、『屋根がトタンで風呂は半畳、
部屋数は2つで一階がどこかの店舗』 まで嘘が膨らみました(爆)
なので、現地に到着したときはビックリしていました。

っていうか私も驚いた。
やっぱり玄関がデカいです……
二階に上がってみて、クローゼットの上部を見てみたら
ロフトがある。しかも二部屋も……
そして天井がめちゃめちゃ高い!なんか、別荘みたいな造りです。
全然見てなかった……これじゃ、いくらバイオリン弾いても、弓が天井に当たりません。

担当さん:「新耐震基準で建てられています」
妹    :「そうそう、水道が上向きで出すやつだった」
私    :「なんでそんなところ見とるん!?」
妹    :「まきねぇこそ、一体どこ見てたの!?」

どこ見てたんだか!!
おかんは、喜んでいるというより放心しているようでした(笑)
パパは庭をウロウロし、咲良は勝手に二階に上がって走ってます。
その傍で、私とみほヨシが担当さんと色々打ち合わせをしてるわけですが、
すでに狭いです( ̄_ ̄;)
5LDKとはいえ二階に4部屋なので、一階はLDKと和室だけなんです。
これが、大人6人と3歳児が一緒に暮らすということなんだわ。

その日も私は昼から24時までバイトがあった為、30分の滞在となりましたが、
親にも気に入ってもらえて一安心。
やっと、一区切りつきました(*^^*)

■書類上大変だったのはここまで。
そして肉体的に本当に大変なのはこれからなのだった。
スポンサーサイト

【2009/10/30 23:57】 | SweetHome |


のりのり (;ー;)良かったですね~お疲れ様でした!(これからがお疲れ様なのかな・・・)

ご両親はとっても喜んでいらっしゃるのではないでしょうか~。
銀汰さんすごい!

銀汰 のりのりさん、ありがとうございます~(:-;)
よかったよ、買えたよちゃんと(:-;) 一時はどうなることかと。
ご両親……は喜んでいると思います多分!!てか敬子は喜んでいるようだ(笑)

足の踏み場がないよ!!
とにかく、帰宅が遅いから荷造りできなくて、
この時間までもう、上を下への大騒ぎ……
家族は寝静まってて、ほんとにもう、
なんで私ばっかり!!!!(号泣)

と思って久々にパソコンに逃げて来た(笑)
道場の動画も落とすの忘れてるし(^^;)

コメントを閉じる▲


<<【おきらくマイホーム】テーブル出して~ | ホーム | 【おきらくマイホーム】住信SBIにフラれる>>
コメント
(;ー;)良かったですね~お疲れ様でした!(これからがお疲れ様なのかな・・・)

ご両親はとっても喜んでいらっしゃるのではないでしょうか~。
銀汰さんすごい!
【2009/11/07 20:52】 URL | のりのり #clAVKgso[ 編集] | page top↑
のりのりさん、ありがとうございます~(:-;)
よかったよ、買えたよちゃんと(:-;) 一時はどうなることかと。
ご両親……は喜んでいると思います多分!!てか敬子は喜んでいるようだ(笑)

足の踏み場がないよ!!
とにかく、帰宅が遅いから荷造りできなくて、
この時間までもう、上を下への大騒ぎ……
家族は寝静まってて、ほんとにもう、
なんで私ばっかり!!!!(号泣)

と思って久々にパソコンに逃げて来た(笑)
道場の動画も落とすの忘れてるし(^^;)
【2009/11/12 02:46】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
