スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


【おきらくマイホーム】いよいよお引越し
■さて、実際のお引越し以外にやらないといけない、環境移行の数々……
プロバイダーの変更とか郵便局の住所変更とか、ネットからも出来るものがあるので、
そのへんは私が昼休みにやってしまおうと、ネットを開いた。
我が家は、昔からDION……
モデムレンタルとかなんとか、全部ひっくるめて月々2609円という驚愕のADSL、3M(笑)
それでも全然、速度的に不満はなかったので、そのまま使用したいと思ったのに、
なんと、この商品はキャンペーン商品で、もう販売終了しており、このまま更新することが出来ないという。
そうなると、どのコースが一番お徳か分からなかったので、電話で住所変更手続きをすることにした。

KDDIにお電話し……
「お客様コードと#を」
「セルフIDと#を」
「自宅電話番号と#を」
「新居の週便番号とシャー」
いいからオペレーターを出せ!!!!
と喚いても相手は「シャープを♪(・▽・)」しか言わない。
なんとかオペレーターに繋がって、ふぅふぅ言いながら新しいコースを選びました。
IP電話付き、ネット使い放題2900円は安いよね!


それと別に、先日ローンを断られた住信SBIネットの方の口座をさっさと解約したくて電話をした際にも
「電話番号とシャープを!」
「生年月日とシャープを!
「契約書に載っているお客様コードとシャープを!」
「認証できません。メニューに戻る場合は1とシャープを!!」
などと言われ20分くらい格闘してヒスを出し、メニューに戻って
「口座開設を希望される方は何番を」とかいうのを選んでやった。
これなら絶対オペレーターが出るだろう!!
という読みは正しくオペレーターに繋がったので
「あのー、いや開設じゃないんです実は。どーーーーしても解約の担当さんに繋がらないので、
頼むから誰か私の話を聞いてはくれまいか」
と頼み込んでみた。
ところがやはり本人でないとダメで、ヨシ本人に後日電話をさせないといけないことに。
ヨシがこの電話をクリアできるとは到底思えなかったので
「分かりました、本人から電話させますんで、どうか、直接オペレーターに繋がる番号を教えてくれ」とお願いし、こちらは終了しました。
本当に、なんとかならないのだろうかこのシステムは(TmT)

■そうこうしているうちに、いよいよ引越しの日になりました。
20091117-1

20091117-2

朝の8時から引越しのサカイがやってきて、あれもこれも運び出してくれます。
新居の方は養生でパンダだらけ♪
20091117-3

20091117-4

引越し前に大事なものは避難……
じゃないと、おかんに稲葉さんが載っている新聞で皿を巻かれかねないし、
USBなんて、妊娠検査薬と間違われて捨てられそうだ。
サカイさんは
「本棚とか洋服ダンスとか、運び出すために裏を掃除とかしてくれるおうちがあるのですが、
どうせ我々も拭くので、そのままで良いですよ」
と言ってくれました。
「いいんですか本当に? イキモノ出てくる可能性高いですけど。
「いいいいいいいです」
同じ頃エアコン工事部の人もやって来ました。
「こんにちは! 2台取り外し、1台取り付けですねっ!(*^^*)」
あのヤロウ……
「ほんとにすみません。この話をするのは四回目です。
どういう手違いか、どうしても1台取り付けということになっているようにですが、
2台とも取り付けていただきたいのです。次のお引越しの人とか、時間は大丈夫ですか?
つけてもらえますか?」
結局、なんとか二台とも脱着してもらい、一安心。
荷物も運び出され、あとは敷金家賃清算のみです。

■そして今回の引っ越し騒動中一番の大問題が勃発するのであった。
(次回 『敷金返還問題篇』 へ続く:ちょっと乞うご期待!笑)
スポンサーサイト

【2009/11/17 22:33】 | SweetHome |


げんのすけ えぇぇぇv-12
ここで終わりぃ?!v-16

銀汰 ふっふっふ……v-8
そして次も、切るよ私は……(笑)v-16

コメントを閉じる▲


<<【おきらくマイホーム】大家との戦い・1 | ホーム | 【おきらくマイホーム】引っ越し業者が決まらない>>
コメント
えぇぇぇv-12
ここで終わりぃ?!v-16
【2009/11/25 19:20】 URL | げんのすけ #-[ 編集] | page top↑
ふっふっふ……v-8
そして次も、切るよ私は……(笑)v-16
【2009/11/25 22:09】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
