スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


おきらく銀汰、二代目相棒を探す4
■お店に足を運んで実際乗っても、
こうやってネットで写真を見ても……

やっぱりどうしても、なにかひとつ、ああどこかひとつ好きになれないMRワゴンWIT……
全体の印象はとても好きなのに、どうしても萎える理由は、ただひとつ!
この目よ!!!

▼WITの目
20100308-1

▼mocoの目
20100308-2

私:「分かりますかこの違いが!!!」
ヨシ:「分からん!!」
私:「この目がイヤなの! WITの、この鼻の銀のラインは大好きなのに、
   目が丸すぎるのよ、瞳孔開いてるんじゃないの!?」
ヨシ:「外見なんかどうでもいいやろ。エンジンはどうなんかね!」
私:「エンジンなんか同じよ! このモコなら、10000キロ走ってて75万であるの!
   この程度なら中古でも全然いいんだけど、でもWITは新古車で、
   でもWITは見ても見てもちっとも好きにならないのよ!(T□T)」
ヨシ:「だったら買うな!」

■よく考えたらほんとそうなのだ。
もう自分でもなにがなんだか分からなすぎるが、そうなのだよ。
茶色のこんなのだったらいいって程度なんだから、
私なんか何に乗っても同じなんだきっと(T□T)おぅおぅ

*******************************************************
コメントにかえて♪

そうやろ!車庫証明、軽の場合は納車後でもいいとのことなので
四月に入ってゆっくり行けばいいよね!

……プリウ○ス倉庫に余ってない? あっ、伏せ字にニアミス(笑)

赤いムーヴ~!!
あれ、実際見たら、生レバーが走ってるみたいなんですけどね(爆)
いい色だよねぇ! ほんとに赤い流星号が育ったのかと思ったよ(笑)

スポンサーサイト

【2010/03/08 23:04】 | 未分類 |


HN師匠 プリウ○ス・・・

ギリシャ神話あたりに出てきそうやな・・・

おきらく銀汰 そして弱そう……

あーもう、私ほんっとに、どれにしたらいいか分からないので
馬で通勤したいと思いまーす!

ふぃる うちも去年似たような(似てるか?)理由で「超後ろ向き」な車探しをしましたので他人事と思えない汗
今なら決算期だから新古車より新車ディーラーで値切った方がいいかもです。
現金一括ならいいけどオートローンはめっちゃ金利高いのでそこも要チェック
それと車検がすぐ来るならその費用も考えないといけません

軽は全般的にお値段高めです
うちも最初軽にする予定でしたが燃費もそれほどよくないしそれに車体の高い軽はタイヤのすり減りがおそろしく早いです
10年乗るつもりならマーチレベルにした方が燃費等で軽とどっこいどっこいになるかも?です
それと新車ならエコカー減税がまだあるのでは?(ちょっとそこ不明)
あと補助金もありますよね

ということでうちは中古の軽だったはずがなぜかデミオの新車になりました・・・
満足してます
でも高かったよううううう(号泣)
車なんて買わないで済むならそうしたい(TT)

ふぃる つけたし
知っているかと思いますがネットやカタログのメーカー希望価格はあくまで希望価格であってその値段でしか買えないというもんじゃありません
それよりさらに引かれるのが普通です
その値引き幅を交渉で増やすわけですが
「値引きして~~~」
と露骨に言うのではなく
「予算が○○なんだけどその中から買えるかどうか検討したい」
といういい方の方がいいと思います
高い買い物なのと一度買ったらずっと毎日乗り続けないといけないのだから労力を惜しんではいけないのであります(涙)
でもうちは息子の「マツダじゃなきゃいやだ」というひと言で決まった・・・
咲良ちゃんのひと言できまったりして(鬼汗)

HN師匠 そんなこと言わないで、車かって~ (T_T)

・・・なんていって、自分は買わずに「貰い物」だけど。
(恐ろしく燃費が悪くて、中古車を買おうか悩んでたりしますけど。)


安く買うにはですね・・・

ポイント1 月内登録
ポイント2 当日発注

これらをちらつかせる事です。
特に日曜日の夕方です。

理由は簡単。

1 営業の実績は登録ベース
2 書き入れ時である土日が、もっとも実績を求められる

あと、なるべく偉い人を呼び出すことです。
「長いお付き合いになるかも知れないし、店長さんにご挨拶しようかな(ハート)」
とか言って、呼んで来て貰うんですよ。
いま、どのディーラーもCS向上を目指しているから、絶対出てきます。

「欲しいかなぁ、って気になってきてるんだけど・・・ なんか最後の一歩が踏み出せないんですよね。
 月内に登録していただこうと思ったら、今日辺りに注文した方が良いですよね・・・
 でも、ちょっと予算オーバー気味なんで二の足を踏んじゃって・・・」

とか言うんです。

グズグズ言うようなら
「そっか・・・ どうせ買うなら気持ちよくハンコ押したかったんだけどな・・・」とかつぶやくと効果的です。


車庫証明は、「予算が無いから自分で行く」と言って代行費用を切ってもらう。
で、ハンコ押してから、「これはどう書くの?あれは?」と質問責めにして、時折 困った顔をする。

で、「・・・やっぱりやっていただいた方が良かったかしら」と困って見せると、
「じゃ、他のついでにやっときますよ」となる可能性大です。

どうせ、他の契約の車庫証明を取りに行くんですもの。
私が営業やってた時は、代行費用なんて貰わなくてもやってたもの。
(金持ちからはガッチリとってたけど)

良い買い物してね。


以上、元.優秀営業マンのアドバイスでした。
(成績優秀で表彰されてたのよ、これでも)

げんのすけ なんだか、とっても、楽しそうなんですけど~♪

銀汰さんが購入する現場に居合わせたいです(笑)

おきらく銀汰 おお、なんだかたくさんみなさんアドバイスありがとうございます!(:□;)

>ふぃるさん
実は、そこも最近悩みはじめました。軽しか要らないのに、軽、高いですよね!
これなら、一番欲しいピンクのマーチ買ったほうが気分もいいって感じ。
だけど、通勤にしか使わないのに普通車…ああもうなにもかもがうまくいかなくて
頭いたいです!!

>師匠さん
カキイレドキ、が「掻き入れ時」じゃないことを先日テレビのクイズ番組で
初めて知ったよ……どうでもいいけど……

数々のアドバイスを胸に、本日ディーラーさんに行ってきましたよ!
でも

>「店長さんにご挨拶しようかな(ハート)」
>「これはどう書くの?あれは?」と質問責めにして、時折 困った顔をする。

このあたりは、中村獅堂似の私でも有効なワザでしょうか……(TmT)無念

>げんのすけさん
本当にねぇ、女一人だとこういう時ちっとも使えないわよ、
なんかしみじみと「ああこういう時に、横に頼れるダーリンがいたら!」
と思いながら値段交渉してるよ、うっうっうっ、
げんのすけさんに一緒にいてほしいよほんと(笑)


HN師匠 >このあたりは、中村獅堂似の私でも有効なワザでしょうか…

大丈夫だよ。

語尾に「・・・ほそマッチョ!」と付けてみてください。(#^.^#)

おきらく銀汰 「ほそマッチョ」(爆)
あーそれは言いたいなー!

コメントを閉じる▲


<<おきらく銀汰、二代目相棒を探す5 | ホーム | おきらく銀汰、二代目相棒を探す 3>>
コメント
プリウ○ス・・・

ギリシャ神話あたりに出てきそうやな・・・
【2010/03/10 12:59】 URL | HN師匠 #zcpMMdzk[ 編集] | page top↑
そして弱そう……

あーもう、私ほんっとに、どれにしたらいいか分からないので
馬で通勤したいと思いまーす!
【2010/03/10 21:11】 URL | おきらく銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
うちも去年似たような(似てるか?)理由で「超後ろ向き」な車探しをしましたので他人事と思えない汗
今なら決算期だから新古車より新車ディーラーで値切った方がいいかもです。
現金一括ならいいけどオートローンはめっちゃ金利高いのでそこも要チェック
それと車検がすぐ来るならその費用も考えないといけません

軽は全般的にお値段高めです
うちも最初軽にする予定でしたが燃費もそれほどよくないしそれに車体の高い軽はタイヤのすり減りがおそろしく早いです
10年乗るつもりならマーチレベルにした方が燃費等で軽とどっこいどっこいになるかも?です
それと新車ならエコカー減税がまだあるのでは?(ちょっとそこ不明)
あと補助金もありますよね

ということでうちは中古の軽だったはずがなぜかデミオの新車になりました・・・
満足してます
でも高かったよううううう(号泣)
車なんて買わないで済むならそうしたい(TT)
【2010/03/12 12:58】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
つけたし
知っているかと思いますがネットやカタログのメーカー希望価格はあくまで希望価格であってその値段でしか買えないというもんじゃありません
それよりさらに引かれるのが普通です
その値引き幅を交渉で増やすわけですが
「値引きして~~~」
と露骨に言うのではなく
「予算が○○なんだけどその中から買えるかどうか検討したい」
といういい方の方がいいと思います
高い買い物なのと一度買ったらずっと毎日乗り続けないといけないのだから労力を惜しんではいけないのであります(涙)
でもうちは息子の「マツダじゃなきゃいやだ」というひと言で決まった・・・
咲良ちゃんのひと言できまったりして(鬼汗)
【2010/03/12 13:13】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
そんなこと言わないで、車かって~ (T_T)

・・・なんていって、自分は買わずに「貰い物」だけど。
(恐ろしく燃費が悪くて、中古車を買おうか悩んでたりしますけど。)


安く買うにはですね・・・

ポイント1 月内登録
ポイント2 当日発注

これらをちらつかせる事です。
特に日曜日の夕方です。

理由は簡単。

1 営業の実績は登録ベース
2 書き入れ時である土日が、もっとも実績を求められる

あと、なるべく偉い人を呼び出すことです。
「長いお付き合いになるかも知れないし、店長さんにご挨拶しようかな(ハート)」
とか言って、呼んで来て貰うんですよ。
いま、どのディーラーもCS向上を目指しているから、絶対出てきます。

「欲しいかなぁ、って気になってきてるんだけど・・・ なんか最後の一歩が踏み出せないんですよね。
 月内に登録していただこうと思ったら、今日辺りに注文した方が良いですよね・・・
 でも、ちょっと予算オーバー気味なんで二の足を踏んじゃって・・・」

とか言うんです。

グズグズ言うようなら
「そっか・・・ どうせ買うなら気持ちよくハンコ押したかったんだけどな・・・」とかつぶやくと効果的です。


車庫証明は、「予算が無いから自分で行く」と言って代行費用を切ってもらう。
で、ハンコ押してから、「これはどう書くの?あれは?」と質問責めにして、時折 困った顔をする。

で、「・・・やっぱりやっていただいた方が良かったかしら」と困って見せると、
「じゃ、他のついでにやっときますよ」となる可能性大です。

どうせ、他の契約の車庫証明を取りに行くんですもの。
私が営業やってた時は、代行費用なんて貰わなくてもやってたもの。
(金持ちからはガッチリとってたけど)

良い買い物してね。


以上、元.優秀営業マンのアドバイスでした。
(成績優秀で表彰されてたのよ、これでも)
【2010/03/14 23:00】 URL | HN師匠 #zcpMMdzk[ 編集] | page top↑
なんだか、とっても、楽しそうなんですけど~♪

銀汰さんが購入する現場に居合わせたいです(笑)
【2010/03/15 20:47】 URL | げんのすけ #-[ 編集] | page top↑
おお、なんだかたくさんみなさんアドバイスありがとうございます!(:□;)

>ふぃるさん
実は、そこも最近悩みはじめました。軽しか要らないのに、軽、高いですよね!
これなら、一番欲しいピンクのマーチ買ったほうが気分もいいって感じ。
だけど、通勤にしか使わないのに普通車…ああもうなにもかもがうまくいかなくて
頭いたいです!!

>師匠さん
カキイレドキ、が「掻き入れ時」じゃないことを先日テレビのクイズ番組で
初めて知ったよ……どうでもいいけど……

数々のアドバイスを胸に、本日ディーラーさんに行ってきましたよ!
でも

>「店長さんにご挨拶しようかな(ハート)」
>「これはどう書くの?あれは?」と質問責めにして、時折 困った顔をする。

このあたりは、中村獅堂似の私でも有効なワザでしょうか……(TmT)無念

>げんのすけさん
本当にねぇ、女一人だとこういう時ちっとも使えないわよ、
なんかしみじみと「ああこういう時に、横に頼れるダーリンがいたら!」
と思いながら値段交渉してるよ、うっうっうっ、
げんのすけさんに一緒にいてほしいよほんと(笑)
【2010/03/16 23:56】 URL | おきらく銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
>このあたりは、中村獅堂似の私でも有効なワザでしょうか…

大丈夫だよ。

語尾に「・・・ほそマッチョ!」と付けてみてください。(#^.^#)
【2010/03/17 09:05】 URL | HN師匠 #zcpMMdzk[ 編集] | page top↑
「ほそマッチョ」(爆)
あーそれは言いたいなー!
【2010/03/20 00:16】 URL | おきらく銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
