スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


おきらく銀汰、二代目相棒を探す5
■本日は、有給休暇をもらってディーラーめぐりをしました。
前にパレットを見つもってもらったスズキさんはパスして、
今回はモコの日産へ!
どうせなので現物がおいてある店舗に行ってみました。

私が欲しいSグレードで見つもってもらったところ、

本体価格1,058,400円
これに付属品と諸経費がプラス、
値引きが12万で、なんやかんやコミで総額1,170,000円。

これは、日産二軒にメールで見積もってもらっても同じだったので
九州の相場なのかな?
「ただ、モコSグレードの茶色は、人気なのか今検索しましたがどこにも在庫がなくて
まったくの発注ですと納期が4月中旬になります」

まぁ!新車だったら、探すわけじゃなくてすぐ作り始めるから
二週間もあれば十分かと思ってたわ!
「困ります。4月1日にはなにがなんでも九州のハシの海辺まで通わねばならないのです」
「代車を、代車を用意しますんで!!」
「でも私、百万円しか持ってないんです (←小学生憧れのセリフも大人になれば言えるもんだ。
付属品なんにも要りません。フロアマットとバイザーだけでいいです。リムいらない。
コーティングもいいです。車庫証明も自分で行きます。納車も、ここまで迎えに来ます。
それでおいくらまんえん?」
ということで再び見積もりを作りなおしに行ってもらったところ大変なことが判明した。

「おきらく様……なぜどこの店舗にもSの茶色の在庫がないか分かりました。
Sグレードに、茶色の設定がないんです」

なんだと!?

一気に購入意欲がなくなったワタクシ……
ダダをこねまくりです。
「え~茶色じゃないといやでーす」
「それでしたらこちらの、ショコラティエというグレードに」
「ショコラティエは内装が暗くて、しかもお値段が良いのでいやでーす」
「それでしたらやはりSグレードで、他のお色を是非」
「え~」
リンゴジュースを飲みながら、グッダグダになったのが良かったのか
結局モコSグレードですと、
総額1,026,575円になりました。

結構すごくない!?軽自動車の値引きにしては頑張ったでしょ。
本体価格1,058,400円
バイザー:16,945円
マット:22,955円

登録手続き19,005円
登録手続き法定費用3,360円
税金類46,480円

値引き150,000円
です。
うっうっうっ、バイザーとフロアーカーペットしかついてないんでやんの……
だがこれが私の選んだ道なのだ!!!

だがしかし肝心の茶色がないときたもんだ。
「申し訳ありません。私が塗って良いのであれば…」
「あなたが塗って良いのであれば、私が塗っても良いでしょうね」
結局、現物がそこにないため決められず……

ああもう、本当に、
4月1日にはどうやったって間に合わないじゃないのさー!!ヾ(`□´;)ノ
自業自得ですけど……

■一応迷っているのは、
モコSグレードの「ノクターンブルー」という色です。
夜想曲青?(?_?)なんだそりゃ

20100316-1

ああ、今こうやって黄色ナンバーを乗せてみたら、
やっぱりブックオフ(笑)

■こんなに乗り気じゃない買い物じゃ、
やっぱり、通勤の足と割り切って、2万キロくらい走行済の50万くらいの中古を
買って、数年後に好きなのを買った方が正解かなぁって気になってきたよ(TmT)
スポンサーサイト

【2010/03/17 00:35】 | 未分類 |


HN師匠 その値引はがんばったね~
でも、乗り気じゃないなら、やめとく方をおすすめします。


>夜想曲青?(?_?)なんだそりゃ

「ジョジョの奇妙な冒険」ばりに

 夜想曲の青! (`^´)

 ・・・とか言ってみると、どうでしょう?
 

>ああ、今こうやって黄色ナンバーを乗せてみたら、やっぱりブックオフ(笑)

うん、TSUTAYAカードにポイントがつきそうだ。

ふぃる >うん、TSUTAYAカードにポイントがつきそうだ。
激しく同意(笑)

いえね、40過ぎたら軽自動車ってきついよ
振動とかが体にこたえるの(鬼汗)
毎日の事だから余計に(涙)



げんのすけ お気に入りがみつかりますようにv-22

おきらく銀汰 ポイントつくならいいかぁ♪

いやダメだろ!!!
うんやっぱりにないな、紺に黄色はない!v-164
ああほんとうに、お気に入りがみつかるだろうか、


……作らせてくれりゃいいんだよ、自分好みなのを!!(`3´)


コメントを閉じる▲


<<おきらく銀汰、二代目相棒を探す6 | ホーム | おきらく銀汰、二代目相棒を探す4>>
コメント
その値引はがんばったね~
でも、乗り気じゃないなら、やめとく方をおすすめします。


>夜想曲青?(?_?)なんだそりゃ

「ジョジョの奇妙な冒険」ばりに

 夜想曲の青! (`^´)

 ・・・とか言ってみると、どうでしょう?
 

>ああ、今こうやって黄色ナンバーを乗せてみたら、やっぱりブックオフ(笑)

うん、TSUTAYAカードにポイントがつきそうだ。
【2010/03/17 09:10】 URL | HN師匠 #zcpMMdzk[ 編集] | page top↑
>うん、TSUTAYAカードにポイントがつきそうだ。
激しく同意(笑)

いえね、40過ぎたら軽自動車ってきついよ
振動とかが体にこたえるの(鬼汗)
毎日の事だから余計に(涙)

【2010/03/17 09:50】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
お気に入りがみつかりますようにv-22
【2010/03/18 23:45】 URL | げんのすけ #-[ 編集] | page top↑
ポイントつくならいいかぁ♪

いやダメだろ!!!
うんやっぱりにないな、紺に黄色はない!v-164
ああほんとうに、お気に入りがみつかるだろうか、


……作らせてくれりゃいいんだよ、自分好みなのを!!(`3´)
【2010/03/20 00:20】 URL | おきらく銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
