fc2ブログ
ピンクの稲葉号
■ご報告がおそくなりました

車、決めましたー!みなさん御助言ありがとうございました!
おかげ様で無事、四月の初旬から車通勤しております。
結局、中古のモコになりました。4万キロ走行で52万円、じゃん!

20100425-1

いまのところ、乗せた人がみんな新車と間違ってくれるくらいピカピカ☆です(*^^*)
でも、購入時、店先で見たときはもう、タバコの灰は床に散ってるわ
灰皿はてんこもりだわ、フロアマットはドロドロだわで、最悪だったの。
でも、ざっと見たところ、洗えば落ちる汚ればっかだったので
「うわー汚いですね、思ってたより汚いですね、こりゃ汚いですね」
を連呼して値下げしまくりました(笑)
どうせ納車前にクリーニングしてくれるのは分かってたし。

「ナンバー、新しいものにしておきますね。前の人のナンバーいやでしょ」
「あっ、じゃあお金払うので、希望ナンバーとってきてください!」
「車庫証明ケチるのに、そこは出すんですか!」
「出す出す、出しますなんぼでも( ̄∀ ̄)」

ということで、ふふふふふふ、
赤い流星号に続く私の相棒は、

20100425-2

稲葉号♪

これで、B'zのライブに行っても、駐車場で肩身の狭い思いをしなくてすみます(笑)
みんなの178号に並べるのだ!
実はこの型のモコは私、「絶対ナイ」と思っていた型なんです。
ライトが嫌で。
あれほど、新型モコとMRワゴンの目の違いで悩んだのにこのモコを選んだのは
見た瞬間ビビビときたから(笑)
こんなところでビビビときてる場合じゃないんですけど(TmT)きたから仕方ない。
まぁでも、駐車場に着いてこの車を見るたびに
「ああ、なんてくっきりな一重まぶた
と思わずにはいられない(TmT)


■ところでこの希望ナンバーを申し込む際、
「178とれますかねぇ」
と私が心配するのに対し、ディーラーさんは
「希望ナンバーとれなかったって話は聞いたことないから大丈夫です。777とかでなければ」
と実に楽観的だったのですが、
納車時には、開口一番こう言った。
「なんなんですか? 178って!?」

というのも、ナンバーってね、
普通車のシステムは知らないけど軽自動車だとこの、上の「580」が、
「581」「582」……とくるんだって。
それぞれが「あいうえお…」とあるわけで、これが「587」まで来ている番号が初めてらしい。
だから言ったぢゃないか……
言われて注意して見れば、たしかに「123」とか「1111」とかでも
こっちでは583程度なの。
178、残り少なくなっております!(`□´;)
つぎは「1783」稲葉サンでもいいんだけどね(笑)

スポンサーサイト




【2010/04/25 00:21】 | 未分類 |


げんのすけ おぉv-237
ピンクの稲葉号v-237

快適に走ってる銀汰さんが目に浮かぶようです~(笑)

ふぃる よかったですね~^^
ピンクの稲葉くぁわいい~♪



おきらく銀汰 わーいわーい、ふぃるさんげんのすけさん、ありがとうございます♪
お友達にもなかなか好評で、愛着がわいてきましたー!
あとは色々飾り付けたいんですけど、女性らしくぬいぐるみとか飾ると
どうも背中がかゆくなるので(?)
このまま営業車みたいな風体で走ろうと思います!
見かけたら追ってね(^皿^)

コメントを閉じる▲


<<ようこそ | ホーム | 2010 まだまだ桜>>
コメント
おぉv-237
ピンクの稲葉号v-237

快適に走ってる銀汰さんが目に浮かぶようです~(笑)
【2010/04/26 23:54】 URL | げんのすけ #-[ 編集] | page top↑
よかったですね~^^
ピンクの稲葉くぁわいい~♪

【2010/04/27 11:27】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
わーいわーい、ふぃるさんげんのすけさん、ありがとうございます♪
お友達にもなかなか好評で、愛着がわいてきましたー!
あとは色々飾り付けたいんですけど、女性らしくぬいぐるみとか飾ると
どうも背中がかゆくなるので(?)
このまま営業車みたいな風体で走ろうと思います!
見かけたら追ってね(^皿^)
【2010/05/11 10:42】 URL | おきらく銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |