
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


葡萄狩り
■職場のみんなと葡萄狩りに行ってきました(^O^)/

20100824-1

日陰がない畑での行事だということで9時出発♪
葡萄は、袋にかけられているんですが、これをちょいと破って中を覗き、
なるべく黒くて大粒な房を探すんだそうです。


どうこのチラリズム…(笑)

20100824-2


その葡萄狩り園には梨畑もあったんですけど、帰りに、
成長しそこねた?小ぶりの梨を山ほど持たせてくださいました。
売り物にならないから捨てちゃうんだって(><;)

私がGETした巨峰たち♪

20100824-3

めちゃめちゃ甘いよ、きょほーっ(^O^)

■ところで
うちの職場には、果物が嫌いという、私からしたら信じられないような嗜好の方がいるのだが
「信じられない、果物が嫌いだなんて、人生の八割を損している」と文句を言ったら
「人類はたいがい進化したというのに、どうして果物に関しては
なんでいまだに外に生っているものをそのまま食うんだ、
文明人なら煮るなり焼くなりするものだろう

と言い返された。すごい視点で果物をとらえている人だ(笑)

【2010/08/24 14:28】 | 未分類 |


げんのすけ みずみずしくて美味しそうな巨峰ですね~i-189
とれたてですものね^^

果物大好きですが、中でも巨峰は大好き~
あぁ、食べたい(笑)


銀汰 美味しかったです~(^_^)v
でもやはり、種なし葡萄が一番好きかなぁ♪
あの、止まらない感が(笑)

冬の、みかんだイチゴだっていうのもいいけど
葡萄や桃のこの時期も最高ですね!

コメントを閉じる▲


<<初ダイエット | ホーム | ももかデス>>
コメント
みずみずしくて美味しそうな巨峰ですね~i-189
とれたてですものね^^

果物大好きですが、中でも巨峰は大好き~
あぁ、食べたい(笑)
【2010/08/25 22:49】 URL | げんのすけ #-[ 編集] | page top↑
美味しかったです~(^_^)v
でもやはり、種なし葡萄が一番好きかなぁ♪
あの、止まらない感が(笑)

冬の、みかんだイチゴだっていうのもいいけど
葡萄や桃のこの時期も最高ですね!
【2010/08/25 23:41】 URL | 銀汰 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
