スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


陣のことと、みかんのこと
■久しぶりでございます!おきらく銀汰です。
自分のHPを覗くのも恐ろしかったのですが、ようやくここにも顔を出してみました。
自分の日記ながら、懐かしいですね!

■後日談をいくつか。
2011年12月1日の日記、陣くんの家出について。
保健所の檻に保護されていた陣くんはね、保健所に迎えに来たうちのおかんをチラリとみて、
奥の方からすごすご出てきたそうです(笑)
で、檻の一番手前まで出てきてションボリしてて、係員さんから
「ああ、おたくの犬ですね(^^)」
と認定されたそうです。
「怒られる!(`□´;)」って思ったのかね(笑)すごいしょんぼりしてたそうです。


「あのぅ……すんません……
気付いたら、くさりがとれてて……
ちょーっと、ちょっとね、ちょっと家の周辺を散歩しようと思って家を出たんだけど……
目の前に猫がね? 
ほら、自分、紀州じゃないですか? 本能? 血がね……猫だ!いけ!ってね、こう……
そしたら…20キロ? いや自分でもびっくりしたんだけどね……あのぅお母さん……
保護手数料で5000円払わないとここから出られないらしいんだけどね……
ははははは払ってくれる?5000円……」

て顔だったようです(笑)
陣じんは、あれから脱走はしておらず、今日も元気です!私と一緒に、2時間散歩するんだよ♪

■我が家のみかんについて
2013年冬……もうすぐみかんが出来そうです! なんと!なんと今年のみかんは
7個もあるんだよー!!
台風で、どうなるかと心配しましたが、いまのところ7個無事に育っています。
夏にはもっとたくさん、小さな実がなっていたのだけど、
成長しきらないのはどんどん落ちてしまって、成長できる7個だけが残ったようです。
そう考えると、他のやつらの養分を奪って成長した、勝者みかんが、
あんまりかわいく思えなくなってしまうのだった。
でも7個もあるんだよ! 来年は、70個だな♪
スポンサーサイト

【2013/10/16 09:35】 | 未分類


| ホーム |
