スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


保育士になりました
■夏に、泣きながら受けてきた保育士試験ですが、
先ほど合格通知が届きました。

なぜ受かったのか自分でも
分からない( ̄◇ ̄;)

ピアノの「おんまはみんな」は、
パッパカ走ってた馬も転ぶわって速度で弾いたし、
絵画は、ラスト五分まで背景が白紙だったというのに…

でも歌は我ながら、呪文としてはだいぶ効力のあるものだった!
あの歌で、奴らを倒せたのか?!

もう絶対落ちたと思っていたので、来年は、
「ピアノ弾きながら皿もまわせる、隙を見てハトも出せる!」
くらいのレベルまで高めて臨もうと思っていたのに…

小さな頃から色々な場面で何度も将来の夢はと聞かれたけれど、
私の場合、最古の記憶が「保育士」なのだ。
その後、声優とかソリストとか占い師とか探偵とか、夢は変わってきたけれど。

私、40歳にして保育士になりました。
個人的にはios6がインストールされたくらい立派になった気分です(笑)

この資格、今更いつか役立つんかぃな…←我にかえった

それにしても大変でした。
それでも、越えられるもんだな。

落ちた落ちたもうだめだと、泣きごとばかりの私を励ましてくれた皆さん、
ありがとうございました!合格の報告が出来て本当に幸せです。

意志あるところに道はひらける!!
スポンサーサイト

【2012/11/24 09:55】 | 未分類


| ホーム |
