スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


デート
■先日、父と二人で映画を観に行きました(笑)
みほも行く!と前日まで言い張っていた妹は、どうしても予定が合わず、
初めて二人で行きました。
デートだデートだと嬉しそうなのはともかく、
往路復路ともに 「今日はありがとうねぇ」 と何度も言うので、
なんか照れてしまいました(^^;)
帰りに二人で洋服見に行って、ハンバーグ食べて帰ったよ~

映画はハッピーフィート
テレビで流れるCMを見るたびに父が 「かわいいのぅ」と何度も言うので観にきたのですが、可愛かったですマンブル!!
昔 「皇帝ペンギン」 って映画があった時にも 「かわいいのぅ」 と連呼していたので
どうも父はペンギンが好きらしい。

その後父が
「知覧の特攻隊の映画の事前説明会 があるらしい。
あれのチケットをとってくれ」 と言い出したのですが
どうやら試写会の案内をラジオか何かで耳にした模様(笑)
来月、今度は妹&おかん&おとん の三人で
「僕はきみのためにこそ死にに行く」 を観に行く予定。
B’zが主題歌を担当しているのでそこだけは観たいけど、
私はこのテの映画は観てしまったが最後三年くらい引きずるので観に行かず、
咲良っちとお留守番予定です(*^^*)
スポンサーサイト

【2007/04/26 12:20】 | 未分類 |


かもめ 銀汰ちゃん、えらい! お父さん孝行してますね~♪♪
でも・・・
「僕はきみのためにこそ死にに行く」は観に行かないのですか?
たしかに、ちょっと重いテーマではありますね。でも、僕は是非見たい映画です。
また、機会があったら、知覧の特攻記念館や、特攻平和会館へ行ってみたいと思います。
特攻で戦死された方の多くが、まだ17~22才という若い年齢にもかかわらず、TV画面で見ただけですが、出撃前に書かれた遺書がみんな非常に達筆で、文章も洗練されていたのが印象的でした。

ちなみに、終戦の年の10月から、うちの父は陸軍の航空兵学校へ行く予定でした。
終戦がもう少し長引けば、父も特攻で戦死したかもしれませんし、僕も生まれていなかったかもしれません。


おきらく銀汰 知覧の特攻記念館、夏に鹿児島に帰省て見に行く予定です。
普通の時代劇見ててさえ思うのですが、若者の幼稚化ってのは
このまま加速すると本当にすごいことになるのでしょうね。
大学なんかに勤務していると、その手の話題ばかり目にするのですが、
昔の17歳と今の35歳(というか私)では比較にならない(^^;)

でもねぇ、戦争の話は、語り継がないといけないのは重々承知ですが
切り口というか、アプローチの仕方というか、
なんか、見ても見ても「でも、もう言っても仕方ないじゃん」と哀しくなるばかりで
ダメなんですv-164
哀しくなるだけでも十分なわけですが、男脳の私はどうしても
「なんとかならんかったんか!?」と腹が立つし、
その怒りを引きずってしまうんですよv-42

話は違いますが、白虎隊の番宣で、田中聖くんが
「いくら自分の国の城が燃えてるからって死ぬなんて……
ぶっちゃけ他人の家じゃないですか!」って
言ってて爆笑してしまいました(笑)

コメントを閉じる▲


<<支持者がいっぱい | ホーム | プリンの結果>>
コメント
銀汰ちゃん、えらい! お父さん孝行してますね~♪♪
でも・・・
「僕はきみのためにこそ死にに行く」は観に行かないのですか?
たしかに、ちょっと重いテーマではありますね。でも、僕は是非見たい映画です。
また、機会があったら、知覧の特攻記念館や、特攻平和会館へ行ってみたいと思います。
特攻で戦死された方の多くが、まだ17~22才という若い年齢にもかかわらず、TV画面で見ただけですが、出撃前に書かれた遺書がみんな非常に達筆で、文章も洗練されていたのが印象的でした。

ちなみに、終戦の年の10月から、うちの父は陸軍の航空兵学校へ行く予定でした。
終戦がもう少し長引けば、父も特攻で戦死したかもしれませんし、僕も生まれていなかったかもしれません。
【2007/05/04 08:50】 URL | かもめ #NqNw5XB.[ 編集] | page top↑
知覧の特攻記念館、夏に鹿児島に帰省て見に行く予定です。
普通の時代劇見ててさえ思うのですが、若者の幼稚化ってのは
このまま加速すると本当にすごいことになるのでしょうね。
大学なんかに勤務していると、その手の話題ばかり目にするのですが、
昔の17歳と今の35歳(というか私)では比較にならない(^^;)

でもねぇ、戦争の話は、語り継がないといけないのは重々承知ですが
切り口というか、アプローチの仕方というか、
なんか、見ても見ても「でも、もう言っても仕方ないじゃん」と哀しくなるばかりで
ダメなんですv-164
哀しくなるだけでも十分なわけですが、男脳の私はどうしても
「なんとかならんかったんか!?」と腹が立つし、
その怒りを引きずってしまうんですよv-42

話は違いますが、白虎隊の番宣で、田中聖くんが
「いくら自分の国の城が燃えてるからって死ぬなんて……
ぶっちゃけ他人の家じゃないですか!」って
言ってて爆笑してしまいました(笑)
【2007/05/04 18:36】 URL | おきらく銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
