スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


B'z SHOWCASE 2007 -19- チケットGET篇
■無事行ってきました~(*^^*)

通常のLIVEと違ってこのSHOWCASE……
なにしろ、普段ドームコンサートのチケットが数分で売り切れるあのB'zが
キャパ2000人のライヴハウスでやるということと、
今まで福岡ではやってくれなかったということ、
そしてなによりシークレットライヴということで開催の発表に運良く出くわさないとまず応募事態がムリという非常に冷酷なものだった為、
長年頭から「ムリだよね」と傍観していた感があったSHOWCASE……(:_;)
今のご時世、インターネットがあったからこそ、
私たちは今回参加できたようなものでありました……

これまで、zepp札幌、zepp東京…と突然発表され突然開催され
次は福岡か!大阪か!とハラハラしつつ
掲示板で皆さんの開催予想を読みながらひたすら新聞チェックに励むしかなかった私達、
今回は妹のmixi仲間さんが 
「福岡開催決まったよ!6/25 今日の10時から発売開始!」と
情報を流してくれ(T□T)、
妹から 「25日休みとって! 福岡決まった! 今日10時から発売 TEL:050~」と連絡が来たのが22日の9:30
大慌てで有給休暇届を出したのが9:35。

「銀汰さんどうしたんですか、すっごい満面の笑みで」
「はい!(≧∀≦)v 月曜、B'zのシークレットライブ決まったんです!」
「え! 取れたんですか!?」
「いいえ!(≧∀≦)v 10時発売開始です!!」
「……」


後はクレジットカードとメモ帳とテレカを用意して、さらにテレカの残量が不安だったので
300円を10円玉に両替して
公衆電話の前にスタンバイしたのが9:58、
少し前だけど試しに電話してみると

『お客様のお使いの電話からはおつなぎ出来ません』

きゃー大変よー q(|||`□´) (`□´|||)p 大変よー!! 公衆電話規制ー!
急遽携帯電話を持ってトイレに飛び込むものの、ああ、なんと恐ろしいことに、
今日に限って充電が残り1、赤く点灯しているではあーりませんか(泣)
だけどもうこれしか手段はありません!(`Д´*)q
いざ、かけまくる!

『お客様のおかけになった番号は現在大変混みあってかかりにくく』
『お客様の』
『お客様』
『おきゃ』
『おきゃ』
『おきゃ』
あの聞き慣れたアナウンスを聞きながら切ってはかけ、切ってはかけ、
なにしろ仕事中だったのでトイレ休憩にも大人の常識ってもんがあるわけで、
何度か諦めて席に戻り、諦めきれずまたトイレへ行って(どこが常識)
『おきゃ』『おきゃ』『おきゃ』を聞いてリズミカルに切ってはかけ直していたその時、呼び出し音が!
あぶなっ! リズミカルに切るとこだったわ!!

『ナビゲーションダイヤルでおつなぎいたします』

つながったああああああ!(T□T)

そうしてアナウンスに従って希望日やら枚数やらを入力しまくる最中も、
とにかく、バッテリー切れたらこの携帯マジで捨ててやると手がガクガク震えて大変でした。
こんなときに限ってクレカ決済で、カードの有効期限まで入力しなければならないわ、
間違いないか二度入力しないといけないわでもう足までガクガク、
『クレジットカード決済中です しばらくお待ちください』 とかいわれた日にはもう発狂寸前!
ここでバッテリーが切れたらどーなるんだろう!?
『カード決済が完了しました。
お客様の予約番号をお知らせしますので メモをお願いいたします。
お客様の予約番号はピピピピピピピピピピ 」
とか、なりそう私!!
と、自分の今までの人生を振り返って失神寸前の中流れる予約番号、そこに鳴り響く
キーンコーンカーンコーン♪

学校か!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガ――!!!!!

Σ(゜д゜;)
あ学校だった!
もー、チャイムの音で予約番号を聴きのがしそうになりながら必死でメモ、
二度も予約番号を入力させられ、
「手続きを終了いたします」を聞けけたのが10:20
家でチャレンジを続けている家族を止めるべくメールするものの、
やつらも携帯を使いまくっているのでメールを開いてくれない。
その後掲示板をチェックすると、すでに 
「10:20で予定枚数終了のアナウンスでした…」
「完了アナウンスでした」の書き込みが……
はっ、はやい……
なぜ私、取れたんだ!?と呆然としていると妹から
「こっちもとれた~!」とメールが。
どうやら携帯電話の会社や、発信地区によって差があったらしいデス。
は~よかったねぇよかったねぇと一息ついてしまったために大失敗、
整理券番号のことをすっかり失念していたのです!
そういえば!と我に返って
「整理券番号順に入場のはずだから、いますぐローソンへ飛び込め!」と妹に指令を出し、
スッピンの妹がローソンへ飛び込んだ時には整理券番号は860番台(T□T)
まぁいい、取れただけでも奇跡なのだから!

あろうことか、予約電話番号を流してくれたmixi友達さんはチケットを取ることが出来なかったそうで、
余分にとれたこちらのチケットで恩返しすることが出来、ひと安心。
単純に計算して、約1000人しか電話がつうじない計算になるわけなので、
普通だったら電話番号なんか教えてくれなくて普通なのに、
教えてくださったこのオトモダチに感謝です(TmT)
会ったこともないのにねぇ、ほんとにねぇ。
あとから新聞チェックしたのですが、ほんとにヒドイのよぅ……
うちは読売なんですが、発表は西日本新聞で、
しかも、うち地方の西日本新聞には載ってなくて、福岡市版だか本社版だかのみなの!
一紙だけですよ!?
そして5センチ×7センチ程度の広告なんです。
ネットで開催知っても、誰からも電話番号をGETすることが出来ない人とかいて
掲示板は全国の 「教えて難民」 の悲鳴が(TmT)
私達、よくぞ助けていただけたなぁと本当に感謝感謝です。

いつもだったら数ヶ月前からライブの日を指折終えるのですが、
しあさってにはライブハウスで稲葉さんに会える!!
興奮する間もありません(>_<) いなばんいなばん♪♪

当日篇へ続く♪
スポンサーサイト

【2007/06/22 16:49】 | 未分類 |


-

銀汰 >6/27(水) 12:51の秘密のコメントさま

Σ(゜□゜;)
そそそそうか!秘密のコメントをくださってる場合は、
横の「最近のコメント」には上がらないのね!
ごめんね気づくの遅くて!なにしろログインしないのよホントに!(^^;)しろよ

うーんそうだね、日本に住んでいながらB'zをあまりご存知ないというのは
結構珍しいかもだよ(笑)
http://www.oricon.co.jp/music/special/050727_01_2.html#age2
うちら30代にはやっぱりドンピシャのようだね(^^)
会場老けてるもん(笑)
「オリコン アーティスト ランキング」で検索したんだけど
しかしこれはちょっと古いデータだね~
是非是非一枚レンタルしてみてね♪どれもおすすめよー!

コメントを閉じる▲


<<B'z SHOWCASE 2007 -19- 当日レポ篇 | ホーム | スイミー>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/27 12:51】 | #[ 編集] | page top↑
>6/27(水) 12:51の秘密のコメントさま

Σ(゜□゜;)
そそそそうか!秘密のコメントをくださってる場合は、
横の「最近のコメント」には上がらないのね!
ごめんね気づくの遅くて!なにしろログインしないのよホントに!(^^;)しろよ

うーんそうだね、日本に住んでいながらB'zをあまりご存知ないというのは
結構珍しいかもだよ(笑)
http://www.oricon.co.jp/music/special/050727_01_2.html#age2
うちら30代にはやっぱりドンピシャのようだね(^^)
会場老けてるもん(笑)
「オリコン アーティスト ランキング」で検索したんだけど
しかしこれはちょっと古いデータだね~
是非是非一枚レンタルしてみてね♪どれもおすすめよー!
【2007/07/02 14:23】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
